Home > child

child Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

れっつ大会

珍しく二人とも試合に出ておりました・・・・

というか、元々年に限られた数の試合しか出られないチビ子のほうが

このたびの試合をコーチが予定されたので、それなら腰の重いねぇやんのほうも

引きずりだす格好で(まぁチビ子の応援で行くって恥ずかしい訳だし)

揃って同じ種目に参加させてみました。

朝7時からのアップのため、朝とはいえくらーい道が明るんでく中現地へ送り届け

一度帰宅後オットを起こして、最初の種目の時間に合わせてさて再度現地へ

結果はですね・・・・


Continue reading

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

チビ子が新たな習い事をしたいと言い出した

 

今度は楽器

 

エレキギター

 

・・・ふりょうだ!!(いつの時代の話じゃ・・・)

 

理由??

 

金曜日にめざましテレビにオリアンティ出てるの見て

 

土曜にThis Is Itを家で見て

やっぱりギター弾けるってかっこeeee!!

とか言い出して。。。。の事、めっちゃミーハー(苦笑)

 

でも一応

一応

 

習えるのか??と、ねっとでぽちぽち調べたら

 

 

あるもんだねぇ・・・(感心)

 

しかしですね

 

いったい

 

いつ習いに行く時間を割くのか・・・って感じなんですが??

 

今あいてるのは、水曜と日曜のみ

土日はごく稀に試合が入る可能性があるんでNGだし

水曜つぶしたら、塾の宿題いつするの?って感じだし

かて、やめるなら体操なんだけど、やめたくないらしいし・・・

しばらく様子みて、飽きるのを待ってみるか・・・とか思う卑怯モノカーチャンであります^^;


妄想おバカ

マチュピチュが豪雨と土砂災害で孤立している・・・と、朝のニュースで聞いたねぇやん

大変だよね・・・・ヘリで救助してるらしいよ~と、話しかけたところ

なんで?災害とか大丈夫そうじゃん!!と、ねぇやん

・・・・・もしや、マチュピチュが空中都市と呼ばれてるんで

本当に空中にあると思ってる?と聞いたら

うん♪浮いてるんだよね?と、朝めったに見ることのない笑顔でこっちを見てる

ワンピースの空島じゃないっつぅぅーの!!

と突っ込んだら、やっぱり思いっきり脳内で空に浮かぶ都市を妄想してた模様。

あきれてポカンとなってるカーチャンに向かい、なんでー詐欺じゃーん!!と

へらへら言いながら、学校へと去ってった・・・

13年ねぇやんのカーチャンやってるけど、やっぱりねぇやんって分らん┐(´д`)┌ヤレヤレ


自転車操業

土曜日に塾の宿題である直しをせずに、追い返されたチビ子さん

日曜日に直しをして、昨日塾に行ってきた訳ですが

もちろん次の宿題分を持ち帰ってきますよね

その次の行く日って・・・・今日です(苦笑)

昨日お直しに行って帰宅してきたのは7時

学校の宿題早くやって、塾の宿題に手をつけないと

塾に行くまでに宿題する時間がなくなるよ・・・と

何度も何度もなんどもーーー言ったのに

結局大した量でない学校の宿題をダラダラやってくれたおかげで

気づけば寝る時間・・・・夜中にするなんて机で居眠り確定なんで

朝早くおきましょう!と言ってみたものの

今日に限って、起きてこないチビ子_| ̄|○

結局朝もできずじまい・・・・

白紙で宿題持って行くわけにもいかないんで

明日にしてもらうように電話する・・・らしいけど

その次に行くのは、木曜日なんですけど??( ; ゚Д゚)

どぉぉおすんだよチビ子!!

悪循環のループにハマり中・・・まさに自転車操業って感じで、カーチャン胃が痛い・・・


ここまでとは・・・

日曜日出かけた先で、サーティーワンのアイスを食す

オットとチビ子はカップに入った普通の

ワタシとねぇやんは、シングルサンデーを・・・

並んで待って、いざ品を受け取り席待ちしてた、チビ子とダンナの元へ

さーて食べるぞ!と、スプーンですくった瞬間

チビ子は、ワタシのシングルサンデーを指さして一言

ねぇママ~この上に乗ってるのはトマト

トマトぉぉぉ?

クリームの上にトマトって乗らないんじゃないかと・・・

普通缶詰のさくらんぼではないかと・・・・^^;

天然ボケちんだとは思っておったが、正直ここまでとは。・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみにかれこれ10年近く前に、これに近いエピソードがいっこあるんですけど

それは、またイラスト探してからにします・・・。


中一ギャップ

中一ギャップatぐーぐる

要は小一プロブレムに似てる気もするが・・・・

ねぇやんのクラスがこれに該当しちゃってまして

この間の参観日の時は、半学級崩壊状態だった模様。

それ以外も、毎日毎日飽きもせずに愚痴られてたんで

状況はある程度把握してて、こうすればーああしてみるー?と言えども

目立つ事はしたくないのか、長いものには巻かれてるのか・・・・

彼女自身が何をしたとは聞けてなかった。

んで今日の懇談会、なんつーか・・・おおごとですよ

校長・教頭・学年主任の先生も揃っての懇談会なんて

そうそう目にするもんじゃーございませんです(;´∀`)

色んな方の色んな意見を目にし、耳にし・・・・・

大体の意見には、そうなんだよな・・・・と同意できるものだった

こうなってくると、学校だけの責任じゃない訳だもん

まずは家庭ありき・・・・だと、私は思っている

ただそれをワタシ自身ちゃんとできてるかどうかは不安だが(苦笑)

でさ、やっぱり学校側も抱え込まずに風通しはよくして欲しい所。

傷口が酷くなってからってのは、良くなかったと思うんだよね・・・・。

ま、今日こういう会がもたれたからって

劇的に何かが変わらないとは思ってるけど

少しでも変化していけば・・・・とは思ってる。

しっかし疲れたわい(;-_-) =3 フゥ


なんだかなぁ・・とは思っていたけど

ねぇやんのクラス、まとまりが無いし

妙に浮ついてる子数人いて、参観日に行くと気になってはいたんだけど

来月クラス懇談が急遽開かれる事となった

この間の参観の日にちょっと色々あったらしいからね←この時だけ行ってない^^;

ねぇやんも、日々ぼやいてるぐらいなんで

あまり状況としてはよろしくないみたいだね

チビ子はチビ子で、なんだかなぁ・・・な状態らしく

愚痴言った事のない子が、何度も涙目で愚痴ってくるのには参っている

どっちも自分の子は、清く正しい子達じゃないけどさ

それを差し引いても・・・・の状況って○| ̄|_

はぁぁぁ・・・・アタマガイタイ

ついでに

連絡網最後の一人が捕まらない~~(涙


それぞれの再診

チビ子さんの足の具合ですが、まだ痛みはあるものの

悪いほうの所見は無いため、少しずつ動かして行きましょう・・・との事

もしそれで痛みが出れば再受診との事ですが、まぁ・・・このまま収まる予感

そして、ねぇやんの赤いイポちゃんの結果ですが

予見どおり、拡張性血管肉芽腫にて悪性所見なしとの事でした~

後は傷の具合を最後まで見守りたいとの事で、来週も再受診はあります。

しかし・・・皮膚科の先生いわく

 

お風呂では患部から血が出るぐらいゴシゴシしてくれたほうがいいんです

 

 

・・とか言ってるんだけど

見てるこっちも、痛いし

勿論本人も痛そうなんですけど(´ヘ`;)


ははははは・・・・(TT▽TT)

お勉強がからっきし弱いチビ子さん

毎週土曜は補習でお呼び出しされてるわけですが

今日は午後から出かけたものの

いつまでたっても帰ってこない

果てはねぇやんから電話で、もう少しかかりそうだ・・・と伝言が来る始末

そして真っ暗になってからの帰宅後

先生からねぇやんへの伝言は

 

チビ子さんの面倒みるのは

これ以上は無理です・・・

 

ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン

何をやったのかを聞いて納得

分からない問題にだんまり決め込む事数時間

そんなもん親でもキレるわ!!

・・・でも、あの先生に見切られるのは非常に悲しい

マジでいい先生なのに・・・見切られるチビ子って(涙


オヤコの会話

オットとチビ子がつるむと

いっつも二人でのぼぼーん・・・なのよ

態度しかり、会話しかり・・・・である

ぼーーっと過ごすのが至福の時の二人なのですが

さすがのオットが、チビ子との会話が衝撃的だったらしく

わざわざ(笑)ワタシに報告・・・・

その会話の内容ってのが

眠ってる間に見ている夢って、覚えてる?みたいな話だったらしのだが

オットは起きると忘れちゃうんで、覚えてないんだよねぇ・・・と言ったら

チビ子さんが

チビ子はね、夢も覚えてないけど

さっき何してたのかも、よく覚えてなくて

あれ?何してたっけ~~?ってよく思うんだよねぇ・・

 

     。 。 
   / / ポーン!
( Д )

 

この後、脱力して動けなくなりました・・・・

このままでいいのか・・・・チビ子!!(涙


Home > child

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

