Home > dailylife

dailylife Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

続いてねぇやんも??

アヤしいぞー!!

昼過ぎに学校の保健室の先生から電話で

微熱なんだけど、頭痛を訴えていて咳が酷いので

早退させますとの連絡で、一人で帰ってきましたよ

昨今の学校って、早退して帰宅したら確認のため

保護者に電話させるのね・・・びっくり。

それはさておき、当のおねえさんですが

頭がいたくてクラクラすると言いつつ

熱はずっとびみょーーーーーなまんま

出るならさくっと出てくれれば、インフルの検査にも行きやすいのに

はぁ・・・・今夜も隔離の付き添いかぁ・・・(涙)ちゃんとお布団で眠りてぇぇ!!

ちなみに中学校、今週に入ってめっちゃ流行ってるらしく

学級閉鎖も出るみたいだし、行事も延期になったりしてるみたい。

 

ちなみにチビ子ですが

昨日グッタリ感は何?って思うほど、元気になっちゃってまして

イクラが食べたいだの、牛トロフレーク食べたいだのとワガママ放題(苦笑)

ま、元気って大事だけどさ

それにしても極端な子達だわ・・・・^^;


チビ子頑張る

昨日はチビ子さん記録会に出ておりました。

プールサイドって暑いんだねぇ・・・・応援よりも、暑さで疲れたっすよ^^;

でもって、泳ぎですが ある程度予想はしていた訳ですが

とりあえず、彼女自身のベストは出ていたので

それだけでも、親は儲けもん・・・と思ってたのね。

しかし・・・今日あがっていた結果を見て、チビ子にどんな状況か伝えたところ

もっと速くなりたいし、頑張りたい!!とのこと

で、クラブはねぇやんの所に変わるの?と聞けば

今月から復帰してきたMコーチと、やっぱり練習したい・・・らしい

本当は今学年いっぱいで、変わらせようと思っていたけど

もう少し今の所で、預かっていただこうかな・・・・と。

しかし・・・やっぱり下の子というか何というか・・・

頑張りたい理由のひとつは


Continue reading

今日も運動会

昨日は今日ほど、お弁当の手間がなかったとはいえ

連日となると・・・というか、小学校の運動会は一日仕事・・・疲れました^^;

でもこううやって、朝から席の確保に向かい

お弁当4人分持ってって一緒に食べるのも、来年でおしまい。

そう思うと、なんだか寂しい気もするっすねぇ・・・

快晴!!ってコトバがぴったりのお天気でしたが、やっぱり暑かった(;・∀・)

・・・さて、本題の運動会ですが

今年はチビ子だけなんで、何年ぶりかのひと学年だけを見る(撮影する)だった訳ですが

去年までのバタバタ感が残っていたみたいで

やや暇をもてあます^^;

ほかの学年も見に行ったりしてるんだけど

基本応援スペースは、ゆずり合いで成り立ってるんで

全て見るってのはね・・・ちょと無理っぽいんです

なによりテントがございませんので・・・暑いし^^;

日陰でだらーっと話し込んだりしてるうちに、チビ子の出番

最初は学年競技、トラック中央においてある色んなものを

紅白両側から走ってって、先に陣地に持って帰った数を競うもの

チビ子といえばご存知のとおり^^;面倒くさがりちゃんですからねぇ

ちゃんとやってくれるのか心配だったんですが

これがなかなか・・・うまい事あれこれお持ち帰り。

・・・おぉ!やれば出来るんじゃ~ん♪

ふむふむ・・・と、次の演技まで日陰で待機(苦笑)

その間に低学年の演技を見たりしていたんですが

低学年ってカワエエよねぇ・・・なんかこう・・・大きな子と違う雰囲気の一生懸命で^^

わが子じゃないのに釘付けになって見てましたよ~w

そしてそうこうしてるうちに、チビ子の学年の演技

ここの学校4.5.6年は毎年決まった演目を、それぞれの年でアレンジでやります。

5年生はソーラン節・・・・練習して足がいたいと毎日ワーワー言って帰ってきてたヤツだ。

学校に用事があって、クラスを覗いたら昼休みなのに全員で踊りやらされてたり(苦笑)

どうもちょっと苦手意識があったようなんで・・・

ちゃんと踊るかなぁ・・・と、これまた心配していたのをヨソに

すばらしくキリっとしたチビ子に、カーちゃんちょっとカンドウしちゃったよ(゜ーÅ) ホロリ

とりあえず午前中の出番終了・・・・で、お弁当タイム

今年はちょっと多く入れすぎてねぇ・・・

何年もやってるのに、まだ量が把握出来てないバカかーちゃんです・・はい(;・∀・)

お腹がいっぱいになると、眠くなるのは世の常ですがw

チビ子さん、午後の部はすぐに徒競走で出てまいりました。

・・・・・実は、ウチのお嬢さんたち、走るという行為が苦手でして(苦笑)

ねぇやんなんて、徒競走の度に「これ(トラック)が水だったらいいのに!!」とマジ顔で言うほど( ; ゚Д゚)

とりあえず、「びりでもいいの!だけど一生懸命走ってビリになるならいいけど

どうせ・・・とか思って、手ぇ抜いたら・・・・怒るからね!!」と気合を入れて送り出す。

順番は背が低いのですぐにまわって来て。。。いざヨーイドン

・・・・・やっぱり今年もドベでしたw

気合の度合い?とりあえず頑張った模様なんで^^;よしとしましょー^^

そして午後は運動会のめだか、6年生の組体操・・・・

去年は、しとしと降る雨の中泥まみれになってやった・・・んだけど

今年は快晴!青い空の下とても素晴らしい、演技を見せてもらって

これまた感動しちゃいましたよーー。

実は、3日前の練習姿、ヤボ用で学校に出向いていて見ていたんだけど

その時の何倍も素晴らしい出来だったんだよ~さすがっ!

来年はチビ子もこれやるんだよね・・・・どうなるのかな~と思いつつ、帰宅の途につきました。

しかし日にあたって疲れる度合いが、年々厳しいんですが・・・年のせいなんだろうねぇ(涙


やっぱりふぬけ・・

ねぇやんの学校で、いわゆる運動会みたいなもんがありました

・・・みたいなもんっていうもの、運動会って言わないんですね。

内容もシンプルで、学年ごとの競技が三つずつなんだけど

そのうち二つは全学年共通の種目でした。

で、ハハはと言えば・・・実は役員のお役目でリサイクル販売のお手伝いなんで

各競技を見られる訳ではなかった・・・けど

とりあえず、ねぇやんたちの学年の最初の競技は見てみた

○人○脚だったんだけど・・・

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ねぇやんのクラス

 

あんたら

 

 

なんなんじゃぁぁぁ!!

 

 

 

・・・・と、叫びたくなる息の合ってない様

 

 

もうね、ぶっちぎり・・・・

 

 

気が付けば二周回遅れで

 

 

ドベチン

 

順位はさておき、あのやる気のない雰囲気には・・・見てるこっちがへこむわい(涙

 

その後クラスリレーは、お手伝い都合と言う事にして見なかったんだけど

 

後でオットに聞いたら

 

これまたドベチン(´ヘ`;)

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ふぅ・・・・・。

 

 

そして最後の競技

 

勇気を出して(苦笑)見に行ったところ

 

これも練習中、学年イチ息が合ってないと嘆いていたんだが

 

とりあえず

 

 

とりあえず

 

 

ドベは免れて

 

なんか妙に喜んでたよ^^;

 

ちなみに、限りなくドベに近かったんだけどね(苦笑)

 

終了後帰宅してきたねぇやんに聞いたところ

 

朝も夕方もクラスで自主練してなかったの

 

一年はねぇやんのクラスだけだったらしい

 

・・・・・やっぱりそうかorz

 

問題起こすわけじゃないけど

 

微妙にまとまりのないクラスだな・・・と感じたものは

 

こういうときにガッツリ出るもんですね(涙

ま、これをバネに来年は

練習しよう!!と思えるといいんですが

運動は泳ぐこと意外嫌なねぇやんには・・・・期待薄^^;

 

さて、ぼやいてないで

明日のお弁当の仕込み(たいそうなもんじゃないクセに^^;)やるとしまーす。


チビ子晩御飯を作る。

来週に迫った野活の練習のため、チビ子さん今晩のゴハンの支度してます。

・・・・・しかし、取り掛かりが遅い所に、やれ玉ねぎ目にしみるーーとか

じゃがいも切るのすべるーーとか、のんびりと野菜を切ってて

いつ出来るんだ??と見てるこっちが、ヤキモキ

あぁ、ダメダメ!ここで手を出すのは、チビ子さんの為にならないんで

ぐっと我慢・・・・っていうか、こういう我慢をしないから

ウチは手伝いしてくれない子に育っちまったんだろうね

・・・・特に上のお姉さんなんて...( = =)

何かお願いするじゃない?それが自分の気に入らない事だと、ブチ切れですよ・・・えぇ(涙

・・・おっと、話しが反れましたが

とりあえず・・・・野活バージョンレシピのカレーどうなる事やら~でございます。


勢いでGO・・・・

昨日は夏フェスではしゃぎすぎて、軽くダルイみお。です

さて・・・・車・・・・・ですが

 

 

ちょっと見に行くつもりが

 

 

 

 

 

決めちゃいました(゚Д゚;)

 

 

 

しかも・・・最初に希望していた車じゃなく・・・・別の車(苦笑)

 

 

巷では色々言われてるけど

 

 

ねぇやんが、ネットで調べてる間から熱望してたし

 

ディーラーさんの、元の車の引き取り、代車も手配してくれた熱意に負けました@とりあえず今日から代車生活ちう

 

他にもさ

 

偶然にも希望の車の在庫があったりしちゃったし

 

営業のお姉ちゃんだったし(byダンナ)

 

 

って・・・即日即決で車決めちゃうって・・・いいのか?^^;

 

ま・・・・・決めちゃったし。。。。。いっかw

 

しかし・・・・政府の制度に乗っかりまくりの年だわ~

 

あとは家電エコポイントだけかも(笑)

ま、こっちは4年前にざっくり買ってるんで・・・ないけどねw


チビ

うちの娘たちは小さい

学校で背の順にならぶと、大体前から1~3番目ぐらいにいるw

チビ子は今年は一番前なんだけど

「やったー一番になったいちばん!!」

・・・と、何でも一番になってみたいチビ子らしい発言で気にしてないようだが

最近ねぇやんは、ちぃと気になるらしい

そりゃそうだろな・・・・オシャレはしたいが
まだ子供服サイズな身長なので、ほしい服が・・・・とかなるんで

前置きが長くなりましたが

日曜日に、帰省していた子どもたちは夜の水族館に行ったそうだ

ねぇやんの後ろに、小柄な女性(ねぇやんと同じぐらいの身長)がいたようで
横にいた彼氏らしき人が、その女性に

 

ほら・・・やっぱりお前の身長って

 

前にいる小学生と同じぐらいの背丈やん

 

 

・・・・・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

 

KYねぇやんが、よくまぁその場で反論しなかったもんだとは思ったけど

 

家に帰ってきてから

 

 

私・・・・中学生なのにーーーー!!

 

・・・と、ご立腹w

 

 

確かになぁ・・・・大きな声で聞かされたら腹立つかもね。

 

しかし・・・小学生と言われたねぇやんも腹たったみたいだけど
小学生と同じぐらいやんけ・・・とからかわれた、彼女のその後・・・どうなったんだろ?
私なら(背的にありえんけど)人前で揶揄する言い方されたら、怒ってるだろうし~。
・・・ま、余計なお世話なんだけどねww


きろーーくかい

チビ子が学校の代表(自推)にて、記録会へ参加してまいりました。


レースなんて出たことのない子なんで、泳ぎ切れればOKよ!!とは思っていたけど・・・

 

やっぱりそこはチビ子、ちゃーんとやってくれましたよ・・・スタートでw

ってことで、参考までにようつべから探してきました・・・スタート

 

こんな感じなんですが

 

チビ子のスタート・・・・

 

最初の構えた姿勢のまま着水(;・∀・)

 

 

当然のように、ドンケツを泳いでいた訳ですが

 

なんと

 

15メータ過ぎから間を詰め始め

 

25メーター過ぎたころには

なんと3番手

そしてラスト10メーター時に、二番手まで追い上げそのままゴール

初めての長水路でしたが、頑張りましたよ^^

・・・って、すげぇぇぇぇレベルのひくーーーい話で申し訳ないんですけど
ま、親ばかという事でw

しかし・・・・折角スタート練習に参加したり
今週のスイミングでも、スタート練習に力入れてもらってて
かなりキレイに飛んでいたのに・・・本番であがったのかドボチョン(苦笑)

ま、来年はきれいなスタート見せてくれる・・・ハズ(タブンネ


およぐ(げ?)

昨日ウッカリ歯医者の予約を忘れて・・・・凹んでるみお。です^^;

 

 

学校に出向いていた、ボラの作業もひと段落・・・・デス

そのボラの仲間さんと、昨日ランチをしてた時の話しが発端で・・・

 


Continue reading

最近の中学校って

いわゆる発表会があったんだけど・・・・
学校の体育館とかじゃなくて、ホール借りてするんだよ~ビックリ。

って事で、隣の市にある、とあるホールまで朝早くから出かけて参りました。
学年順のため、出番が早いんで遅刻は出来ませんし(苦笑)

普段なかなか電車での移動
あぁ・・・ちょっと遅かったかねぇ?とか思ってたのに
結構皆さん駅にいらっしゃって・・・助かった(場所イマイチ分かってなかったんでw)

で・・・肝心の発表ですが
クラスごとの発表と歌な訳ですが、実はねぇやん発表の原稿を考えてた人でして
どうなることやら・・・・とビクビクしつつ、ビデオスタンバイ
なんつーか・・・・親ばかで申し訳ないけど


Continue reading

Home > dailylife

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

