Home > drama

drama Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

天国で君に逢えたら

先週放送されたドラマですが、ようやく見ました^^;

原作はこちら。。。そう、オットがあがめていたウィンドサーファーの飯島夏樹さん

 

原作を読んでいるので、大方のあらすじは分かっているものの

やはり映像になり見るのもいいです。

手紙屋の純一を嵐の二宮君が演じられていましたが

雰囲気があって・・・とてもよかったですね^^

手紙屋(カウンセリングルーム)を訪れる、メンバーのキャストもよくあっていたし

ドラマチックな展開なんてない、ゆったりとした時間の流れる感じのドラマで

そして・・・やはり途中から涙・涙でした・・・・。

で、ちょっとだけ・・・こうあって欲しかったな~と思ったのは

  • heavenが出来るまでのエピソード・・・・原作のがすきだったんで
    お祖父さんを、津川さんあたりでやって欲しかった(勝手な願望)
  • カイトサーフィンするシュージのウェットスーツ、白だともっとよかったのになぁ

・・と、とっても勝手な事を思ってました・・・スミマセン<(_ _)>

 

そういえば・・・原作者の奥様のブログによれば、シリーズ化もあるかもしれないとの事

そのときは原作にある、奥様とのなれそめや純一がお医者さんになるまでの

経緯なんてものあったらいいのに~なんて思ってます・・・・やっぱり勝手に^^;


プリズン・ブレイク ファイナルシーズン

 

とりあえず今日現在までに、まだようやく3話ですが
これまでのシーズンとは違い、ファイナルシーズンは動きが多ような・・・
でもって、私的には一番面白いかもー!とか思ってるしだい。
ただマイケルの気になるあれは何なの??とか、ラストへの不安を感じつつも
サラへのぐっと来るせりふに、メロメロしつ続きに突き進みますわっ。


吹いたビール返して!!

 

24のCM・・・・毎度笑わせてくれてるけど
シーズン5の時の、俺はジャック・バウアー♪シリーズ以来の受けっぷりでしたw

ジャック・バウアーきーれーたーーー♪

( ゚д゚)ハッ Season7見なくては!!


再読:不信のとき

 

昼間に不信のとき~ウーマンウォーズ~をやってて、ついつい観てしまっていた

今日最終回だったんだけど・・・・やっぱり不信な終わり方だったよ^^;

で、ついつい原作引っ張り出して読み直す・・・暇ですなぁ(苦笑)
ドラマも面白かったんだけど、コテンパンにって意味では時代のことを考えても
原作の終わり方は悲惨だよね・・・地位も名誉も引っ剥がされた男二人( ・∀・)

まぁ・・ドラマのラストもある意味、可愛そうっちゃ可愛そうだよね
愛されていたと思ったままの世を去るも・・・・二人の女の様子・・・微妙だった^^;
夫はこのドラマを観てて、男の純情だ・・・・カワイソウといたく浅井に肩入れしてて
純情??浮気は男のカイショウ?愛されてると思うからただ頑張っただけ?
・・・・ってな、フザケた感想を抜かす男の浮気は容認派のおバカ。
やっぱり男と女は何年一緒に居ても分かり合えないのかもね(苦笑)


アイシテル~海容~

 

 

かい‐よう【海容】

[名](スル)海のように広い寛容な心で、相手の過ちや無礼などを許すこと。主に手紙文で用いる。「失礼の段、ご―ください」

yahoo辞書より

 

幼い小学生の男の子がある日命を奪われた。
偶然母が不在だった10分の空白に・・・
そして後日幼い命を奪った犯人は
小学校高学年の男の子だった・・・・


ドラマ・・・見たいなと思っていながら
毎回見落としてしまって、原作を読んでみた。


Continue reading

大河ドラマ

 

11年度NHK大河ドラマは三代将軍・家光の生母・江(ごう)の生涯を描いた『江~姫たちの戦国~』に(オリコン) - Yahoo!ニュース

だそうです。

関係ないけど、そういえば以前読売新聞の連載小説もお江が主役の
戦国モノの小説で毎日読んでて面白かったんだよねー。

さっき気付いたけど、地域上総合版しなかないんで
朝刊で読んでいたのだが、夕刊の掲載だったんだ・・・^^;

あーーでも、民放ドラマばっか見てる私は
篤姫といえば、菅野美穂だし
次のお江はキャスト未定のようだけど・・・・
どうしても高島礼子が頭をかすめる、脳内大奥状態( ̄▽ ̄;)


24 シーズン?

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
キーファー・サザーランド

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2007-11-22 売り上げランキング : 13
おすすめ平均 Amazonで詳しく見る

by G-Tools

や・・・とにかく大盛定食のフルコースのような展開で(苦笑)核がらみの時ってどーしてこうなのかしら・・・・毎回見終わると軽い疲労感を覚えるんですぅぅ。 しかし次シーズンは、ストの影響で本国で放送延期日本に来るのはいつなんでしょうね・・・(涙)

プリズン・ブレイク シーズンⅡ 後半

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ようやく見始め

プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1
(2007/06/02)
ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル 他

商品詳細を見る


まだ、6話見終わっただけなんですけど・・・^^;

今年になって、オットは職場が変わり夜ドラマを見る暇もない状況で
グチグチずーっと言われていたんですが(その間こっちも見ないで我慢してるのにね)
間が開くと忘れそうになるかもしれないが、強行して鑑賞開始(笑)
じゃないと、いつまでも24シーズンⅥ見られないもん!

・・・・的なノリで見始めたんですが、プリズン・ブレイクは前シーズンより面白いじゃない。
しかしマイケルの中の人は美形だよなぁー(〃 ̄ー ̄〃)

見終わったー!

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド (2006/11/24)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


何と言いましょうかねぇ・・・・ゴホンゴホン
今シーズンは中だるみ感がなくて、よかったんだけど

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > drama

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

