Home > 2007年01月

2007年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ぐにゃぐにゃオンナ

先週娘たちはスイミングのテストでござった
で、結果はといえばぁ



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

講演会ザンマイ

何気にバタバタと日々が過ぎてる今日この頃
何気に一週間に二回も講演会へ出向いておりました


眠くなるんじゃないのけ?なんて心配はよそに
双方面白い内容かつためになるモノでしたし・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ショタイケーン!

今日はこどもたち7時過ぎには登校し(もちろん付き添ってね)
とある学校とネットde会議に参加しておりましたヽ(´▽`)/
ま、この日を迎えるにあたっては・・・色々とありましたが(苦笑)

無事にこどもたちが、べたべたのカタカナ英語でwハキハキ喋れたのはよかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


準備されていた担当の先生たちにはこういう場を作っていただいて感謝感謝!
しっかり一時間ビデオに収めておきましたよ・・・後姿ばっかりだけどね^^;

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

十六雑穀ごはん食す

下のモブログの続きです
早速サンプルで頂いた十六雑穀ごはんを炊いて食しました~~!
CMじゃないが、もちーとしていて美味しい!
何よりホラ・・・普通にお米といで十六雑穀の小袋ひとつ入れて
ほんの少し(大さじ2~3)のお水を足して炊飯器で炊くだけってのも魅力♪
成長期真っ盛りのこどもを持つ身、そして偏食も多い子を抱えている身
少しだけ楽して助かるかも^^


やずやの発芽十六雑穀

ブログキャンペーン実施中!

 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】


>キャンペーンについてもっと知りたい

>他のキャンペーンの参加者のブログを見る

>お友達にキャンペーンを紹介する

>ブログは持ってないけど試食したい!
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ねぇやんの発表会

昨日は学校の所属クラブの発表会でした
市の音楽祭だったので、結構なホールで・・・
こういう経験も大事ですから♪

しかし今回出場校が多かったらしく、会場で聴けるのは
我が子の学校の二つ前まで・・・
しかしですね、一度リハを見ていたとはいえ
ウチの学校・・・・すんごいよかったもん^^

なんたって、ユニークな選曲のN先生
ややゴスペル風味の二曲目は、かなり楽しく聴けましたもん
二学期までは週に二回朝練、年明けから毎日朝練をこなしてきた甲斐があったなぁ^^

本人帰宅後は、初めての舞台でのスポットライトに凄く緊張したと言っていたけど
来年もまた見られるとハハ的にウレシイのだが・・・・どうなんだろうね?

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

やずや

20070122184351
キター! 今晩は雑穀ごはんだ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あるある?

あるある大辞典「納豆ダイエット」は捏造

記事が毎日って事は、白いんげんの仇とばかりに書きましたかねw

ま、んな事さておき・・・やっちゃったねぇ関テレさんウソはまずいよ・・
放送以来ドコに行っても納豆品薄状態だったけど
なんか業界とつるんでる?あ、でも去年(だったっけ?)は寒天だったよね・・・あの時も凄ましかったけど(苦笑)

ま、やっぱ痩せたいなら動けと言う事で・・・ぼちぼちワタシもヨガでも行くかなぁ^^;

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

にがて

チビ子の宿題は昨日の参観日がテーマの作文
出足も鈍いが、題名書いて名前書いて・・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

(;´ρ`) グッタリ 参観日

珍しく午前中の参観日。
低学年=チビ子が2時間目
高学年=ねぇやんが3時間目
4時間目の時間帯は、は高学年向けの2学期制移行の説明会

そうです

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

台風の目となるのか?

アメリカ大統領選の”台風の目”オバマ上院議員が始動

バラク・オバマ氏ですが、民主党からの出馬となると・・・
同じく民主党のヒラリー・クリントン氏との候補者レースを演じる事となるんですね。
オバマ氏が候補者となれば、黒人初の大統領へ?
クリントン氏が候補者になれば、女性初の大統領へ?

どうなるのでしょうか?行方が少しだけ気になる所・・・

で、

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

・・・・・・・・

風見しんごさんの長女はねられて死亡

今学校から帰ってきて、ニュースを見て悲しくなった
お嬢さん登校中の事故・・・今朝の事じゃないですか。

同世代の娘を持つ親として、親御さんの気持ちを想像すると
悲しいなんて言葉じゃ表現できないですよ。


ただただお嬢さんのご冥福をお祈りいたします・・・
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

写真見かえしてますか?

チビ子の宿題ネタで必死に写真を探していましたが
チビ子が生まれた翌日に写した写真
あーーもう○年前なのねぇと、思いつつ見ていて思い返す事は

チビ子の横で、本当に嬉しそうにチビ子を見つめてるねぇやんの顔

チビ子が生まれる瞬間を、分娩室の扉を挟んでわめいてる私に
小さな体いっぱいに「ママぁがんばれぇぇ!」と叫んでいたねぇやん
新生児室を覗き込んで、嬉しそうに「アカチャンカワイイね」とパパに言ったねぇやん

今じゃね、お菓子ひとつとってもどっちが多い少ないとか
ゲームしてる時間がどっちが長かったとか
くっだらない事でケンカばっかりしてるけど

でもやっぱり姉妹の基礎はあの日のねぇやんにあるんだよな

お世話の手間は楽になったものの
やはり学校の事なんかで気を揉むことが増えてきてる今日この頃
しんどさに負けそうになっていたのだが
あの写真のあの笑顔・・・あのまま大きくなってるんだもの

もう少しだけ見守ってやらなけりゃ~(^▽^;)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ざけんんな!名簿業者

昨日から写真探しに奔走していたみお。です
何せ少ない写真から、さらに写りのエエものをとなると・・・なかなかなくてね(笑)

丁度チビ子が3歳ぐらいのときに、我が家はデジタル化してるんで
3つまでは普通にネガから選別して
3つ以降は乱雑に外付けHDDに放り込んでる画像探し
ややグッタリしつつ、デジタル画像分だけ現像を出しにチビ子と出かけた。
ねぇやんは宿題たんまりなんで留守番、しかしこれが裏目に出る事に・・・

帰宅直後ねぇやんが喋り始める

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

じぶんものがたり

チビ子が総合学習の宿題のネタで持って帰って来た
あれ?早いぞ??ねぇやんの時は、学年度末の授業だったのだが
・・・ま、数年立ってるしそんなもんかw

で、内容としては

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ほほぉ・・・

ジョニー・デップが映画化へ=ロシアの元スパイ殺害事件

ハリウッドの俳優ジョニー・デップが、昨年ロンドンで起きた元ロシア情報機関幹部リトビネンコ氏の殺害事件を題材にした映画をプロデュースすることになった。
 バラエティーの報道によると、米映画会社ワーナー・ブラザースは既に、デップの制作会社のため、リトビネンコ氏殺害事件に関する本を題材とする権利を取得した。
 この本は米紙ニューヨーク・タイムズの記者が執筆した。映画はデップ自身が主役を務める可能性があるという。



ジョニー・デップが主役を務めるかも・・・というのにカナーリ惹かれております♪
フロム・ヘルみたいな雰囲気なのかなぁ??
ジャック・スパロウのような役もいいけど、ジョニデはやっぱ陰のある雰囲気が好きなんで・・・
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

これぞまさに!!

昨夜オットは飲みだった
お子達をスミングから連れて帰り風呂に入るように伝え
ワタシはクリーニングを取りに行き帰宅した所
オットが帰宅してんじゃん!!@しかも素面の時より早いし
どーーしたんね?と聞けば、夕方から飲んだくれてて
すっかり酔いが回ったので帰宅したんだとさ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

しかし

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

グシュン

数日前から鼻がグシュグシュしています
風邪か?と思っていたがオット曰く

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ひょえーー

ニュースですたい!!

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ヤミツキ

叔母が年末送ってくれた播磨屋本店の朝日あげ
一枚食べたら止まらない~~状態で( ゚Д゚)ウマーです
こどもと争奪しながら食べてたらなくなった・・・大人げのない奴です_| ̄|○
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

進まない~

来月に控えてる法事の件で、弟から電話があった
・・・そう日にちが決まったのだ

しかし!!

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

てすとそくほう

実は新年早々スイミングの強化練習に通い、チビ子はめでたく1級になりました^^
そして今日は年末に受け損ねた体操のテスト

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ブーム

ひっこしをしよう・・・

我が子達のブームのCM
towns_2.jpg

↑の画像リンクからリクルートのCMサイトに飛びまつ

ちなみに15秒編の歌、チビ子が歌うと激似
30秒編は親指ワロスwww

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新学期始まりましたよ

チビ子は無いものだらけで出かけてゆきましたよ_| ̄|○
あまりにヒサンなんで、自分の口から謝ってきなさい!と朝送り出したのだがどうなったんだろうね^^;

さて・・・ちと疑問

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初詣

20070107100848
来ました。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

わはは!

アラジン スペシャル・エディション アラジン スペシャル・エディション
あずさ欣平、ブルース・アドラー 他 (2004/10/08)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


どーだい
わはは!すごいだろ?by ジニー

先日ディズニーシーで機嫌がよくなった(笑)ジニーの歌が聞きたくなったんで
オトナだけのアラジン鑑賞していた訳ですが、やっぱり面白いし楽しい!
何より日本語吹替えのほうが楽しく聞こえる作品も珍しいし
続けてジャファーの逆襲と完結編も見たい所w
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

で、リアルタイムでは

ムスメタチは、正月明けの早朝練習に今日から通う日々
ちなみに通常のスイミングも、本日から♪そして今日は登録日。
・・・・勿論朝も夕方も泳いでいただきましたw
明日の朝起きられるかなぁ(やや心配)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

年末は夢の国?その5

スミマセンね・・・くどいですが年末でなく年が明けて最終日は元旦
はつひのでー


お昼過ぎには新幹線に乗らねばなりませんが
正月早々NHKのスタジオパークへ出向きました~
・・・勿論アサイチですが、ナニやら並んでる

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

年末は夢の国?その4

大晦日早朝、昨日のランドでの混雑に学ばず(笑)
同じ時間帯にシーに向けて出発した我が家
キットナランデルハズ・・・とびくつきつつ目指すはディズニーシー
リゾートライナーから見えたその風景は

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

年末は夢の国?その3

昨日のホテルに行くリゾートラインの中で、夕方にもかかわらずゲート前で並んでいる姿にビビッてしまったイナカモノ一家
朝少しでも早く行こうと、ホテルのブッフェが開く時間速攻朝食しにいって
7時半にはホテルを出て、リゾートライナーへ・・・
っつか、宿泊していたホテルは駅のまん前だし~~なんて余裕かましていたが
何とまぁ・・・・すでにゲート前は人の海( ̄∇ ̄;)
PC300029.jpg

・・・・甘かった_| ̄|○

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

年末は夢の国?その2

さて!東京駅に着いて毎度ビックリなのは
皆さんの歩く速度の速い事と、駅のトイレでも行列_| ̄|○

しかし問題は何故か去年のGUAMに行った時と同じスーツケース一杯の荷物(;・∀・)
これをここで預けて動いても取りに来るの面倒だし
宿泊先はディズニーのオフィシャルホテル、舞浜駅側のウェルカムセンターに行けば、ホテルまで荷物届けてくれるって言うじゃない←ガイドブック様様♪
と言う事で、とりあえず舞浜駅まで行ってみる

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2007年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

