Home > 2007年03月

2007年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

考え込んでみる。

今日は北島康介選手が平泳ぎ200mで金メダルを獲得!!
ハンセンが欠場していたとはいえ、やっぱりすごいですね\(^▽^)/

話し変わって、我が家のエセスイマーチャン達ですが
ただ今なんちゃって泳ぎこみの真っ最中です
待ち時間に知人と話していて、ふと考え込んでしまったのは

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブル

夜中にやってた”トリハダ”ってオムニバスドラマ・・・
何気に怖い、怖かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

見る気は無かったんだけどね・・・ついつい

何が怖かったってあーた

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

怠けている間に・・・

世の中色んなことがありましたね。

まずはフィギュアの安藤美姫選手1位・浅田真央選手の2位おめでとうございます~~。
安藤選手はトリノの惨敗のあとに、見事に復活してきたのはスゴイ!
しかしあのコーチはすごいね。
そして浅田選手は、SPの出遅れを有言実行でフリー最高点を出して2位
こちらも毎度ですがお見事ですね・・・ハイ。

そして昨日の世界選手権での北島康介の銀メダル

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

癒し系ろぼっと

いやしロボ購入に半額補助
つくば市のニュースですが、高齢者向け医療施設がセラピーロボットを購入する際、半額を補助する制度を導入するとの事。

このロボットですね。PARO
実は以前コドモ達とロボット展に行ったときに
パロを実際に触ってみましてね
paro

すっっごいカワエエし、癒されてましたし

ニュースはほとんど関係ないっすね、ヒトリゴトですゴメンナサイ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

てすと

ムスメタチ今日はタイムをとる日だ

ヒヤヒヤしながら見守った結果は

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ユナイテッド93

ユナイテッド93 ユナイテッド93
コリー・ジョンソン (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


2001年9月11日ハイジャックされた4機の飛行機のうち
1機だけがハイジャック後の、目的を遂げず墜落した・・・。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あぁぁぁ(絶叫

とりあえず今日もスイミング
別の日に担当してもらってる先生が、挨拶始めてビックリしたのは

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あぁぁぁ_| ̄|○

今日は転任する担任の先生へのお手紙&お花代集めの日
ワタシも一緒に登校状態。
出かける準備OK!ゴミだしOK!


・・・・・・あれ?そういえば

チビ子は手紙かいてなーいΣ(゚д゚lll)ガーン


アホだあ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

祝★銀メダル

高橋2位織田7位世界フィギュア第3日目男子フリー

今までテレビにかじりついて観ていましたが
高橋選手二位おめでとうございますっ
そして織田選手・・・今日は頑張ったよぉぉ

ついつい液晶の向こうの高橋と一緒に涙ぐんでたおばさんは
彼の今期チョイスしていたフリーの際の曲
オペラ座の怪人ってのがまたいいじゃない♪
彼の使っていたのは、こちらのほうからかな?
Phantasia Phantasia
Julian Lloyd Webber、 他 (2005/07/19)
EMI
この商品の詳細を見る



中国のペアの方たちが使ってたのは、映画のサントラオンリーっぽかったけど
高橋選手の使っていた、Phantasiaヴァイオリンとチェロのファントムとクリスティーヌの雰囲気もめちゃ好きでして、引っ張り出してきて聞いております♪
映画のサントラも混じってる雰囲気でしたけど、ワタシ的にはいいのよっ(笑)
何はともあれおめでとうございまーす"。・:*:・゚☆ ネ兄 ,。・:*:・゚☆"
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

目線

ひろいWWWの中で、時折であう「母親」の視点でないブログやサイト
男性目線ってのが結構面白いので、通りすがりに読んだりしております

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

らいぶ!

とあるライブ?を観にいった
やっぱナマはエエね!!

次はフロア・プレイあたりを狙ってるんだけど

・・・行けたらいいなぁ(かなり切実)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

嗚呼!

本日の朝刊に先生方の移動の記事が載っていた
うすうす気にはなっていたのだが
チビ子の担任の先生・・・やっぱり移動する事になっておりました
しかし今年は早いなぁ>発表^^;

それはさておき、休日の朝っぱらから

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ハードキャンディ

ハードキャンディ デラックス版 ハードキャンディ デラックス版
パトリック・ウィルソン (2007/02/23)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


赤ずきんが仕掛けるオオカミへのゲーム・・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

16ブロック

16ブロック 16ブロック
ブルース・ウィリス (2007/02/02)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


それは簡単な任務のはずだった・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あぁムスメヨ2

チビ子が手紙を書いている
相手は

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Pirates of the Caribbean At World's End



トレイラー解禁まであともう少しやなぁ・・・
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

シザーハンズ

シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション> シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション>
ジョニー・デップ (2006/12/01)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


今まで観ていなかったんなんて・・・おバカだぁ(涙)

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あぁムスメヨ

昨日の話し。
※お食事中の方はご遠慮下さい_(_^_)_


唯一早く帰宅できる日にて、友達と遊ぶ約束していたらしいねぇやん
しかし帰宅後トイレに篭り・・・出てこない^^;
友達が迎えに来てるってのに~~~。
どっちみち時間がかかりそうなので、先に行ってもらっていたのだが

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ネットとこどもと

今朝焦っていたので、真面目には見ていなかったんだが
朝の情報番組で、「ネットいじめ」についてやっていましたよね。

メールや、裏サイト(掲示板?)といわれる中で
実名での誹謗中傷・・・・
モニター越しの歯止めのない書き込み
大人ぶっているけど、まったく幼稚というかなんというか
マナーもへったくれも無いんだよね
何となくだが、人対人じゃないので・・万能感を感じてしまうのかな?
以前自分の子が、数日で数万円のコンテンツ利用料を使ってしまったと書かれた日記を読んだことがあるのだが
読んでいる限り、その子のは子どもらしからぬ日常で・・・
それで携帯に逃げたのかな?と思えるような感じでしたので(ワタシの主観ですが)
やはり逃げ道に使う携帯って怖いと感じてしまうわけですよ。


ネットや携帯が悪だといってしまえばオシマイ
上手く付き合える方法を考えていかないとな~
いずれうちの子も携帯を持たざるを得なくなった時の為に・・・
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

泥沼?

本日学校・・・・まぁぼそぼそと話し合いがあった訳でですが
体制のあり方とかさ、色々色々話し合いしてる中で

ついつい?やってきた仕事の内容上、担当の先生との連携云々って話しちゃったのだが

そうなると、オクサン
「じゃっ海音さん先頭に・・・」
って怪しげなレールが引かれてる予感(^▽^;)


もしや泥沼?チビ子卒業まで4年もあるんですけど・・・嗚呼!
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

なんだかなぁ(^▽^;)

チビ子が帰宅してきたその顔を見てビックリ
なーーんと

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

時の流れ・・・

ウェブリングジャパン サービス中止のお知らせ

今みたいにブログなんて知らない時代
コミニュティーとして、ウェブリングに何かしら参加していた
いや、いたというより今もブログにひとつ
随分切り捨てたが、サイトにもいくつか参加リングのタグが貼ってある・・・

しかし時の流れなのでしょう、文中にもあるけど
コミニュケーションのあり方の様変わり
ブログの流行でぐーんと変り、そして今はSNSも・・・
どれも手を出しちゃ中途半端なままですけど
でもやっぱり、昔からあったものが消えてゆくのは寂しいものですね。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

違和感2

今日もいそいそ振り替え練習( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さっきの続きですが

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

違和感。

最近見聞きしてて、ふと疑問に思うのが
習い事を達成したらご褒美と称して、現金orある程度の金額のオモチャを買い与えるって・・・

なんか違和感

スイミングでも多いんだよね。
目標タイムどおりだったら小遣いだとか、ゲームのソフト買ってあげるとか
誰の為に何の為に習わせているのだろう?
運動系に限ったことじゃなく音楽系やお勉強なんかでも聞くよね
教本終わったらいくら、コンクールで成績よかったらナニガシ
点数がよければ、上位に入れば・・・・ってね

でもさ習うのは本人の事であり、親の為じゃないはず
確かに成績落ちると気が気じゃないのは分かるけど
成績維持やアップの為にモノ・カネで釣るって
幼い頃から世の中全てカネの為って教えるみたいで・・・私はダメだ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ロンダートに挑むチビ
・・・・・・・でも何度やっても側転になってしまい面白いw
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あたらしい

サイドのメロメロパークですが、初代の子はお別れいたしました
たかがばーちゃるされどばーちゃる・・・
ちゅーたんの手紙


こんなお手紙でお別れと来た日には・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

あ、でもさ

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お手伝い

こんな事言っちゃオシマイですが
私自身人としてちいーと変ってるもんで・・・
そんな奴に育てられたわが子も・・・ねぇゲフンゲフン

最近ちゃんと言ってこなくてマズかったなと振り返るのは
お手伝いをキチンと教えていないこと
勉強も大事だだけど、何より奴らは女の子ですからね

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

およぐ・はかる

今月のタイムトライアルを計る日でした。
見ていた感想だが・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

難しいね

勉強系じゃない習い事の行方
ねぇやん本格的に高学年になる訳で、当然授業料も増えるわけで
そうなると遊ぶ時間との兼ね合いも・・・難しい。

だから少し習い事をセーブしなさいって言ってるのに
それでも止めたくないと突っぱねられる
だったら、自分で時間の工面をしましょうって話になるのだが
それは非常に彼女には難しい問題らしく・・・

別にね、大それた事をしろって言わないんだよ
せめて自分の身の回りの事を、私がせつく前にやって欲しいだけ
それがそんなに酷く厳しい事なのかなぁ??
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ふーん

ミュージックシャワーneo アイスブルー ミュージックシャワーneo アイスブルー
(2006/08/03)
タカラ
この商品の詳細を見る


ねぇやんはこういうのが欲しいらしい・・・
っつか、親でさえ持ってないのに(苦笑)
ま、ハハのケータイはSDカードでで持ち歩き可能なんだけどね
しかし何を聞くきなんだ??洋楽だのジャズだの聴いてるオカンは昨今の歌は疎いんですぅぅ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2007年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

