Home > 2007年04月

2007年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いい天気

20070429213544
突然晩のおかず捕獲が始まった(笑)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

もぶろぐ

小一時間以上前に送ったのに・・・・何処言ったんでしょ(涙)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

インビジブル2

インビジブル2 インビジブル2
クリスチャン・スレーター (2007/04/18)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

公式サイト

今回はいきなし透明ですがな・・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

当たったーー

地元の企業協賛による○○体験ツアー@年齢上ねぇやんのみですけど
何度か応募してるものの、一度も当選した事がなかったんだが

今日ご案内のお手紙が来ましたよ♪

いつもは微妙なくじ運のよさを発揮するちび子と対象的に
真面目にくじ運のないねぇやん・・・めっちゃ嬉しそうだったのは言うまでも無いが
・・・・今年の運使い果たしたかもしれん(´m`*)

それはさておき

浮かれてるねぇやんを尻目に、チビ子が珍しく負のオーラを発しているんですけど・・・・_| ̄|○
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

どかーーん

連休初日朝から炸裂ですがナニか?

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

疑問・珍問

ねぇやんが食事中にぼそっと聞いてきた・・・

ねぇねぇ、ちびまる子ちゃんのクラスの子で、永沢君っているよね

いるけど・・・どーした?


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ロッキー・ザ・ファイナル



公式サイト
NEVER GIVE UP 自分をあきらめない

原題 ROCKY BALBOA
ワタシ的には原題のほうがしっくりくるかな?
で・・・おすぎじゃないが、泣いたわよっ!!

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

オットに言われて傷ついた一言

http://www.nikkei.co.jp/p1/

当てはまるものが・・・・なのは何故w

まだ咳がとまらないので少しだけどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

検査

チビ子は年に一度心臓の検査へ行っている
・・・と言っても、彼女は川崎病になったものの
幸いにも後遺症を残さず元気に過ごしてはいるのだが
二度やっておりましてね・・・やはり心の片隅のどこかで心配で
ずっと年に一度、小学校に上がってからは学校生活管理表の提出に合わせて検査に行っていた

しかし二度目の発病から5年以上経ち、心臓の方に問題も無いので
もう年イチでなく2年に一度のペースにしましょう・・・と先生の方からの申し出がありました。

些細な事だけど、でも母的にはちょっと嬉しかったりするのだ




Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

盗難は、昔パジェロ

今ランエボ・・・・なんだね。
http://www.j-cast.com/2007/04/17006949.html

RVブームの頃のパジェロの盗難で、ディーラーどおし盗難情報が流れてたって話し聞いたけど

今も人気車種の盗難ってあるんだね・・・
確かにランエボはワタシも欲しい車だ!!
しかし我が家には、マニュアル運転したくねーがいるからねぇ
でもあの車運転すると、現在乗ってる車なんて運転したくなくなるんだよね・・・マジで。


で、三菱といえば余談なんですが

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あーあ

なんだか何やってもあほらしく思えてきた
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

とりあえず

役目は一応終わったお。
思うところはたくさんあるが、帰宅後吠えてやるっ@只今スイミング

//追記//

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

・・・・

元事件
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_03/t2007032701.html

その後
http://www.youtube.com/watch?v=lp6GUXIfi0U

結局女の子に問題ありって何それ?
加害者の親って何様なんよ?

新潮まだ売ってるのかね?帰りに本屋に行こう。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新年度初参観

ふろーむ ねぇやんでございましたのに
↓で熱く語りすぎ書き忘れそうでしたわw

でもって、ねぇやんの担任の先生は今年も男の先生
んでもって、小学生ママになってウン年はじめて年下の先生でございますよっ!
干支を聞きますと、えっとオットの妹ちゃんと同い年っすよ。
んでもって、詳しくは・・・なんだが、自分の家族の事や趣味一年間どう過ごしたいか?と話しくださりまして
正直かなりの好感触です~~。
何より先生自身が楽しそうに授業をしていた事が印象的

もいっちょ言えば

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

過干渉ですか?

ねぇやんが遊びに行くと連れてきていた子は男二人
返事するまもなく遊びに行っちゃったんだが
近くの公園で遊ぶ・・・って事だからOK出したんだが
途中習い事の為公園へ迎えに行くと・・・・姿が無い
いつも遊ぶもうひとつの公園にも、学校にも姿は無く
一緒にいる子のひとりの家にいってもいない

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

とりあえず。

今年の桜見に行ったメモ

この日は曇り・・・ちょっと残念。ソメイヨシノ
P4010034.jpg


P4010035.jpg





この日はお天気ヨロシ♪ 八重桜
P4140046.jpg


P4140047.jpg


今年の花 鬱金(うこん)
P4140050.jpg


中央がほんのりと紅色
P4140051.jpg


雨情枝垂
P4140363.jpg

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ブーム

いーーーっつもフワフワユルユルのチビ子ですが
ひとたびスイッチが入ると、驚くほど集中力を発揮する

それが何の拍子にスイッチオンなのかは謎なんだがw

幼稚園時代は逆上がりにはじまり、縄跳びの後ろ跳び
小学校に入ってからは、お手玉に上り棒
再び鉄棒にどっぷりと・・・・で、先日までは二重跳び
縄跳びなん、その後スイミングで泳ぐ事を忘れていたのか
直前まで約一時間・・・跳び続けてお腹痛くて泳ぐのお休みしたり(苦笑)
とにかく、ひとりコツコツと教えも請わずやり続けるのだが
ただ今どっぷりハマっているのはけん玉、どうも友達に上手な子がいるらしいのだが・・・・間近で振り回されるとちょっと怖い今日この頃

しっかしこの子は本当に小さいころから、何も教えてないのに出来るようになってるよ^^;


でもね、出来れば時々少しだけでいいので

お勉強にもそれだけの集中力を発揮してくれればなぁ(苦笑)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ドングリ

20070415185533
ねぇやんが幼稚園時代に植えてから、初めて花が咲いた~。
これ雄花だよね?


//追記//
昨夜撮り損ねたデジカメでの写真。
P4160366.jpg

実がなるかな~
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

春もみじ

http://www.fujiiya.co.jp/products/momiji/harumomiji.html

試食したんだが( ゚Д゚)ウマーだったよ。

餡やクリームじゃなく、チーズが入っているの
私はいちごがツボだったわ♪
見かけたらお試しあれぇー
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

20070414150213
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

公募

代理母ボランティアを公募

妊娠出産リスク 2004年推計

代理母公募・・・どうなんだろ?
わが身に置き換えると、申し訳ないが出来ないです。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

なんだかなぁ

新学期・・・ですが、役員選出までが旧役員の仕事
司会進行するクラスは、現在の自分の子のクラスです

で、本日打ち合わせしてきたのだが・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新学期は

20070412123925
提出書類だらけ
チビ子は、生活管理指導表の提出があります。
あ、でも指導区分Eなのですけどね(^-^;

来週あたり心エコーの予約しないとな・・・
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

独り言。

私ぶっちゃけ戸籍上は
実父・実母がいる普通の子となっておりますが

実母は血のつながった実母ですが

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

テンネンナノカボケナノカ

新学期早々連絡帳を忘れて帰宅したチビ子
宿題は覚えていたのでいそいそとやっていたが・・
時間割は覚えてなかった^^;

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

思春期の入り口かねぇ

スイミングでのこと
昔から知ってるとあるコーチ(♂)が、始まる前にねぇやんにちょっかいかけていた
余り人前で(人前だけ)いやな顔しない子が
すっげぇムッとしていたので、遠くから見ても分かったんよ。

後でねぇやんに聞いてみたら

「だって先生ね、ワタシだけに冗談きついんだもん~~」とご立腹

でもね、多分先生あんたたちのこと大スキなんだと思うんだけど?
・・・ま、段々異性を嫌がる時期に突入してきたのかもねぇ・・・
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

またやったよ_| ̄|○

体操の時間中に、チビ子と同じクラスになった子から携帯に電話があった
・・・なんで携帯の番号が分かったかって?

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

。。。。

スイミングの帰り道(パパ運転)
駐車場を下る車の中でねぇやんが一言

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

うあぁぁ

よくほら、嫁姑バトル系のサイトっておヨメさん側のものが多いけど
逆のサイトを読んでしまった・・・・感想は

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

整理整頓

今日は資源ごみのひ
新学期も始まるし、いらない教科書とか終わったチャレン○とか
出してくるように・・・と数日前こどもたちに言っておいた。

二人分ですからねぇ・・・たっぷりよ^^;
で、今朝仕分けしていたのだが
ねぇやん・・・去年のノートとか
あの子には珍しくざっくり出していた
ちらっと見た理科のノートなんて・・・よく書き込んでいて感心したのだが

思い出したくも無いといってた去年一年間
そういうのに不満を言う子じゃないだけに、去年一年余程だったんだろうね。
ま、それもひとつの人生勉強か@親子ともども・・・
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2007年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

