Home > 2007年06月

2007年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

そんなに嬉しいの?

知り合いのママさんに、とっても敏感な人がいた
何より我が子の全てを把握したいらしく
ワタシなんぞ少々見習わないといけないかしら?と思っていたが

そのママさん、ちょっと代理による某症候群じゃね?ってくらい
我が子に病名が欲しかったらしく
季節の変わり目にくしゃみがちょっと出るだけの子に
しつこくしつこアレルギー検査を受けさせて、アレルゲンが出たの!
・・・なんて嬉々とした表情で報告してきたり
とにかく何でもとことん・・・・なんだよね。


そんなに我が子が弱いのって嬉しいの?
っていうか、そんなケアで母の力量が試されてるとでも?
ぶっちゃけ、ワタシはそんな事望みたくない人だ
だけど我が子はそういう体質であり
ある時期気をつけてあげないと、入院しかねない・・・から
気を配ってあげてるだけなんだけど??
健康って大事(上の子はその点とても助けられているので)なんだけどね。

そういう事で張り合われたりするの大嫌い
子どもを育てるって自己満足じゃない筈だと思ってるから。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ネバーランド

ネバーランド ネバーランド
ジョニー・デップ (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


信じれば必ず・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

チルソクの夏

チルソクの夏 特別版 チルソクの夏 特別版
水谷妃里 (2004/10/29)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


忘れられない夏がある・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お友達

木曜は全学年4時間の日
言えば唯一目一杯遊べる日です。

我が子達もこれここぞと、友達連れてきたり
遊びに行ったりと忙しいのですが

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

キタキタキター

来ましたお@洗濯機


その他はこちらから@楽天


昼前に配送の人が来たんですが
早速洗いたかったラグをお洗濯・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

四日間の奇蹟

四日間の奇蹟 四日間の奇蹟
吉岡秀隆 (2005/11/21)
東映
この商品の詳細を見る


観終わった後、無性に角島に行きたくなった
随分行ってないなぁ・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

絶対へンです

本日チビ子の定期のお薬を頂きに
お守り代わりの一種類が切れかけていたので、久々にそちらも
・・・で、飲むのを楽しみにしてるチビ子を見て
先生も看護師さんもクスクス笑ってる横で、チビが一言

薬ってウマいんだからスキでもいーじゃん


!Σ( ̄□ ̄|||)


チビ子あんた・・・やっぱり変だって(苦笑)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

洗濯機

以前もぐずぐず言ってた洗濯機、いきおいつけて買っちゃった
でもね

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

デスペラード

デスペラード [SUPERBIT(TM)] デスペラード [SUPERBIT(TM)]
アントニオ・バンデラス (2006/12/20)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

別々

今日はオットがゴルフに行っちゃって車なし・・・
なのでねーちゃんは、バスでスイミングへ
遅れてワタシとチビはDVD返却の関係上徒歩で現地へ
・・・やっぱ遠いYO_| ̄|○
もうすぐ出来る自宅から徒歩3分の、別のクラブに移らない??と思った瞬間

なんか最近送迎に疲れてまつ。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

エル・マリアッチ

エル・マリアッチ コレクターズ・エディション エル・マリアッチ コレクターズ・エディション
カルロス・ガラルド (2007/05/30)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


レジェンドオブメキシコ/デスペラートの原点

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

帰宅しましたよ

ですがね、開口一番

「あのさ、初日の弁当多い!!先生に注意されたし(`´メ)」

ですってよ。
・・・・あーあーそうですかい( ̄  ̄メ)

弁当以外でもいっつも食べもんの文句ばっかだが
帰宅後文句から言わなくても・・・

親だって傷つくんだよっ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

チビのひとりっ子生活二日目

・・・・ぶちゃけ、ハハの方が耐えられませぬ(苦笑)
普段はねぇやんべったりのチビ子、そのはけ口が全て私に・・・
無口だとばっかり思ってたチビ子がしゃべるしゃべる~
んでもって、トイレにも行かせてくれない勢いでひっつき虫
自分のベッドじゃなく、私の横で寝るって言い張っておりますし
ねぇやんはよー帰宅してくれいw


あーでも、心置きなくお魚が食べられるのは
。。。。。今日だけなんだよねぇ( ̄▽ ̄;)

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

朝から( ゚Д゚)ポカーン

39歳娘に毎日弁当作り

・・・朝からコーヒーオットにかけるところだったわよっ(苦笑)

うーーん・・・このかーちゃん、結局娘手放したくないんでしょ??
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夢はでっかく

チビ子ただ今宿題中・・・再びぼそっと

チビ「あのねーチビ子は獣医さんになるんだー」

・・・へぇすごいじゃない♪じゃあしっかりお勉強しないとダメだよー

チビ「そうだよねぇ・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
ジョニー・デップ/アントニオ・バンデラス (2007/05/23)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


観たメモ
感想は余裕が出来たらってー事で(^▽^;)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いよいよ

明日から野活に行くねぇやん、今日は一時間早く下校してきた
とりあえず明日のためにユッリしましょうって事のようで
ねぇやんはああいう時はクソマジメなんでw本当に家でマッターリ

んだが、実は準備っていうか持ち物の最終チェックしてないし
・・・・ギリギリにならないと出来ないのは、誰の遺伝なんだか(苦笑)

しかし問題はお天気
あんまりよくないんだよねぇ~
担任のせんせ曰く「僕雨男なんですよねぇ~」とか言ってるし_| ̄|○
出来れば荒天にならない事を祈りたい所

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

だから女の子は・・・

土曜日チビ子の友達が遊びに来ていた
んでもって、その時の話しなんだが
きていた子は、とーっても学校の事をしゃべる子でして
ウチのお二人さんの場合、落ち着きがなくて忘れっぽいんでw最小限ですので
まぁそれは、新鮮でしたがね

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

魔法の言葉?

しつけのつもりで・・・ですかそうですか
しつけの為だったら何をしてもいいんですかそうですか
3歳児平手打ちで重体
椅子に長女縛り3日放置
・・・自分の過去がフラッシュバックしてきて吐きそう


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ディパーテッド

ディパーテッド (期間限定版) ディパーテッド (期間限定版)
レオナルド・ディカプリオ (2007/06/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


マフィアに潜入した捜査官VS警察に潜入したマフィア・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

誰の為に・・・

親として恥ずかしい限りの話しなんですが
ダラ娘たちは非常に片付けが苦手
・・・ていうか、出来ません

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

こわ・・・

以前ちこっと書いたけど・・・
世の中ぶった切り~なブログ・・・
久しぶりに読んんだ・・・( ̄▽ ̄;)

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ちゃれんじ

ねぇやんは、学校で何かの話しの時に
水泳が好きだ!と先生に語った所

先生から、学校代表として市の記録会へ誘われた
・・・っていっても、出られる基準タイムが低いから^^;
下手したらチビ子のタイムでも出場可能なのだ
(学年の関係上チビ子は無理ですけど( ̄▽ ̄;)

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

不愉快

正常な判断が困難な状態ではなかったって・・・さ
何言ってるんだか
酒飲んで運転してる時点で、”正常な判断”から逸脱しているんですよ
謝罪しつつ、やれ前車が急ブレーキかけたから止まれなかっただの
すっごい不愉快なんですけど?

光の母子殺人事件の時もそうだけど
なんぼなんでも・・・な言い分って聞いていて悲しいです。

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

パンフ

20070611213011
カッコよか(//∇//)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

失敗

ここまで来てつくづく思う・・・・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

300<スリーハンドレッド>

leonidas

公式サイト

スパルタ男たちは戦う為に生き
死ぬ事を名誉と幼い頃から教え抜かれ育っている
それは王になるものであっても例外でなかった。
紀元前470年時の王はレオニダス
ある日ペルシア国の王クセルクセスの使者が訪れ
ペルシアに屈服するように迫るが
レオニダスが出した答えはNOだった。

しかしその王ですら無視する事の出来ない、神への使者たちから
戦う事を止める様に言われ困り果てるレオニダス
妻ゴルゴーの進言で、戦う事を決めたレオニダスは
精鋭300人のみを連れ、100万人のペルシア軍の侵攻を防ぐべく「その地へ」戦いに向かう・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

へぇ~

現在車のCDプレイヤーが不調でして、ちょっと困っておりますが
それなら・・・とFMを聞いてる海音家
スイミングの帰り道、ふと聞こえてきたメロディーは
スティングの曲・・・・なんだけど
どうも声が違うし、どーにも日本語に聞こえる??ん?
んで、はっきり聞き取れたのが
関西人in Tokyo~~♪
関西人 in Tokyo 関西人 in Tokyo
種浦マサオ (2007/06/27)
ドリーミュージック
この商品の詳細を見る

カバー曲なんだね・・・お許しが出ている事に驚きつつ
歌詞にクスリとしておりました。
//追記//
試聴できるようですー

帰宅直前に聞こえた曲はもっとビックリ

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

地震

大分で地震相次ぐ
最初の速報から一時間何度も速報が流れてるので
身内が大分にいるのでやっぱり心配だったのよ。

大分市内、結構揺れを感じてたみたいだしね
とりあえず大丈夫だ!とメールが来ましたよ。
このまま揺れおさまるといいんだけど・・・

んでもって、ついでに?某所をのぞき見してたら
何気に瓜生島の話しで盛り上がっていた(笑)
はい、ローカルネタでしたー。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ルーズ

新学期の緊張感も薄れ、緩み始める6月ですねー(苦笑)


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2007年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

