Home > 2007年07月

2007年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イマドキの子・・・

疑いたくはないんだけどね
今日プールに行った我が子達、ロッカー荒らしにあった
それも女の子だけ・・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

願望メモ

とりあえず夏休み中に観たい願望メモw

夕凪の街 桜の国
原作に感動した作品・・・そして監督さんのファンだったりもしているので・・

Life 天国で君に逢えたら
38歳の若さで、肝細胞ガンで亡くなったプロウィンドサーファー飯島夏樹さんの物語。
主演の大沢たかお氏が、トレイラーを見る限り夏樹さんと瓜ふたつゆえ涙ぐんでしまっていたりしてます・・・

シュレック3
かなり観に行けない率高い(涙)タイミングを外しちゃって
色んな映画館での上映時間が微妙なのよねぇ
ちなみにシュレックの赤ちゃんは、ねぇやんソックリだ(爆)

レミーのおいしいレストラン
ねぇやんの希望・・・・迷い中
出来れば2010年公開予定のにウッディーに早く逢いたい限りだが・・

河童のクゥと夏休み
これは半分以上オカンの希望(笑)
監督がクレしんの「オトナ帝国・・・」の監督さんだと聞いて尚の事・・・


あぁ言い出すとキリが無いので
とりあえず手元にある
幸せのちから コレクターズ・エディション 幸せのちから コレクターズ・エディション
ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン (2007/07/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

コレを観てからまた考えよう・・・

っていうか、もうちょっと時間の欲しい今日この頃・・・
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

コツコツと

夏休みもほぼ一週間となり、娘たちは とりあえず

  • 毎日計画した勉強をこなせている

  • ラジオ体操にもキチンと行ってる(チビ子は去年一日坊主だったw)

  • 朝夕の水やりを欠かさない(きゅうりの成長が楽しみだから?)


いつまで続くか見ものである・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夏休み4日目

とりあえず学校から出された最低限の課題を
かろうじてこなしてる我が家の娘たち。

チビ子はまだ学年的にそうでもないが
問題はねぇやん、かなり中学受験する子が多い学校ゆえに
ねぇやんの学年ともなると、受験しない子でも休み中にブラブラしてる子の方が少ない=夏期講習なり受けてる。

ねぇやんには5年生になってから、その辺りを話してきたのだが
頑として首を縦に振らない・・・あの子に命令がてらなんて事はあり得ないのでアタマの痛い所
別についていけれりゃ~~なんだろうけど、怪しい面があるから
おいて行かれるんじゃないかと不安で不安で・・・
どうしたもんだかなぁ(ため息
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

悲しい・・・

昨夜可燃ゴミの袋が切れていたのを、夕食後に気付き買いに行った
ついでに・・・とオットに煙草を頼まれた

袋を買い、煙草の自販機へと向かったが

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

隣のヒットマンズ

隣のヒットマンズ 全弾発射 隣のヒットマンズ 全弾発射
ブルース・ウィリス、マシュー・ペリー 他 (2005/03/11)
日活
この商品の詳細を見る


//観たログ//
隣のヒットマン
隣のヒットマン 隣のヒットマン
ブルース・ウィリス、マシュー・ペリー 他 (2007/07/27)
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
この商品の詳細を見る

の続編
あーーー面白かった♪
だがしかし、前作を観たのが随分前なので
キャラ相関図?を思い出すまで観ながら時間がかかったり・・・
っていうか、もう一回見直そう^^;
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あぁ_| ̄|○




写真はチビ子の夏休みのドリルの社会の問題の地図
問題も済み○つけしていたのだが・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ダイヤモンド・イン・パラダイス

ダイヤモンド・イン・パラダイス ダイヤモンド・イン・パラダイス
ピアース・ブロスナン、サルマ・ハエック 他 (2006/07/07)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


//観たメモ//

何気にウィットに富んでいて楽しい作品でしたお
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

個人こ-んだーん

二学期制になったので、通知表はないものの
個人懇談が今日からスタートでした

性分ゆえ、どうせアイタタな話しを聞くなら早いうち・・・と言う事で
本日逝って行ってまいりました・・・・

ええ、勿論

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

跳びこみ練習

↓の写真の続きですが
長年水泳をやってる筈の我が子達
ハズかしながらレースに出た事がないので
競泳用のプール初体験・・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

おはようございます

20070716105119
只今飛び込みの練習ちう
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ショコラ

ショコラ【廉価2500円版】 ショコラ【廉価2500円版】
ジュリエット・ビノシュ (2007/03/02)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


おいしい幸せ召し上がれ・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タイムライン

タイムライン タイムライン
ポール・ウォーカー (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


久しぶりに、アンドレ・マレクに逢いたくなって・・・

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

理不尽

今朝も一番最後に起きてきたねぇやん
7時なんてとっくに過ぎてる状態

目がさめて無いのでゴハンが食べられない

とにかく目の前のゴハンに難癖をつける(オカンかなりこの時点で・・・)

とりあえず食べないままぼーっとしてる

今朝はオットに音読を聞いてもらいたいと言っていたのに
ひたすらぼーーーっとしている

オットは定時になったので出かけようとした

突如ねぇやんが叫んだ
「今日は音読聞いてもらおうと思ったのに」


・・・・( ゚Д゚)
さらに

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

嗚呼( 'Д`) (´Д`)

夏休みにある記録会の選考会がありました


ねぇやんが出る事になったのは

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

キレた

もう6時間の日は絶対に外出禁止!!
なんでこんな時間に平気な顔して帰宅してきた
デモデモダッテは無用です

昔と違って変な奴ゴロゴロしてるのに・・・ばっかじゃね?
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ドリームガールズ

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
ジェイミー・フォックス (2007/06/22)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
この商品の詳細を見る

夢は永遠に生き続ける

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いの中の・・・

蛙とでも申しましょうか
小学校は今こどもたちの通のPTAしか知らない自分
ひょんな事から、ちょっとベルマーク収集活動についてゴソゴソ調べているんですが
よりよい収集活動って・・・いうか、他の所はどんな風に収集活動してるのだろう?

どっちみち、我が校の如く
全ての番号が混ざったものを、月に一度程度の分別集計活動してちゃ
(それも特定の学年による任意)効率悪いと思うのよ
転校生ママちゃまからちょっとアイデア頂いたんだけど
他にも色々聞きたくて・・・・
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

エアコン買いました

@こども達の寝室用

しかしそこに至る経緯がね・・・なんだかんだで
非常にテンションが低いっす。

それがさ

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

面白いなー

今日はチビ子の幼稚園児代からの友達、Uちゃんと遊んでいたお二人さん

Uちゃんちに行ったと思ったら、ある時間になったらウチに戻ってきたのだが
その時にUちゃんの弟クンも(幼稚園児)一緒に来てくれていた
Uちゃんのママは、弟クン男の子だし・・・と心配していたが
実はチビ子ととっても気の合う子でして、それもあって一緒に行きたかったのもあるんですが
一番喜んでいたのはねぇやんだったりしてましたw

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

講演会

本日定期で来られている講師のかたの講演会
なかなかユニークな教育者の方でして
聞いてるだけで楽しいのです

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

しつけとか食育とか

実は恥ずかしい話しですが
ねぇやんもチビ子も食べ方が非常に汚いんですよ・・・
これが低学年までならね、許せる範囲じゃないってくらい
とりあえず基本の?食べこぼし
これはね、食いこぼした挙句の果てに逃げてくんですよ・・・
とりあえず自分のこぼしたもんぐらい拾えと言い続けてますけど
逆切れ返答に最近ちょっとノイローゼ気味だったりもしてます・・ハイ

そしてよりたちが悪いのは

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

人の傷口に塩を塗る人たち

たとえば・・・光の母子殺害事件の加害者側の弁護人
加害者が早くに母親を亡くしてどうのって言ってたけどね
手前味噌だがうちの弟だってさ、ぶっちゃけ病死とは言え
それまでに親の勝手で、よいとは環境とはいえない状況で育ち
14歳という一番多感な年に母親と死別し
その後も平穏とは言えない状況でも、現在真面目に暮らしてるんですよ。

それを育った環境をほじくっていい訳にするなんて・・・どうなのよ?

そして

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

(≧◇≦)エーーー!

修正後の+Lhacaにまた脆弱性修正版リリース

このほど脆弱性が指摘され、修正版が公開されたばかりの圧縮・解凍ソフトウェア「+Lhaca」に新たな脆弱性が発見された。

 発見された脆弱性は、修正版として公開された「+Lhaca Version 1.21」に存在するもので、スタックバッファオーバーフローを引き起こす可能性がある。この脆弱性を悪用したLZH圧縮ファイルを処理すると、アプリケーションをクラッシュさせたり、任意のコード実行が可能になるという。

 研究者からの報告を受けて、+Lhacaの作者はこの脆弱性を修正した「+Lhaca Version 1.22」を公開した。だがVersion 1.22にはテスト用コードが残っていたためにファイルが解凍されないケースがあり、これを修正した「+Lhaca Version 1.23」を7月1日に公開している。

 作者によれば、Version1.20や1.21での脆弱性は1.23では存在せず、動作確認を終えた後に正式版にするという。


つい先日修正版を~~となったばかりですがまたまた・・・のようですね。
実はワタシも愛用中、早速アップデートしてきます

+Lhaca
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

似たようなニュースが続きますが

スライドドアが開き女児転落後輪で轢かれ死亡

未就学のお子さん3人にCRSは一台しかついてなかったとか・・・
亡くなったお子さんは本当に不憫です
しかし親御さんには同情できない・・・
少し前にもUターンしたら、子どもがドアから転落して後続車に轢かれたって事故があったばかり
っていうか、よく放置しておいて運転出来るな・・と思う事しばしば
こどもなんて、ちょっと強くブレーキを踏んだら飛んでくるのに・・・


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド(吹き替え)

バルボッサ&サルのジャック


二度目です・・・子ども連れて行って参りやんした。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あやしすぎ

チビ子は言った事が飲み込めるまで、時間がかかったりする子だ
マイペースな子だとは思っていたが
これが算数の計算関連にがっつり出ちゃってて・・・

一年生の時はとにかく足し算が出来ない
手を使ってやっと・・・で、正直見ているこちらは本当に大丈夫なの?
・・・・と何度思った事か(苦笑)
で、二年生は掛け算^^;これもそれなりに苦労し

現在時間の計算とか単位に、思いっきり躓いておりまつ
あまりに出来ないので、ちょっと教えては家事を~だった平日
んで昨日もプリントした筈が、今日見直したらまぁひどい事(泣)
見かねたオットが説明しながら
かなりの時間をかけて直していたんですが・・・理解出来たのかは不明_| ̄|○

ねぇやんの時はこういう苦労がなかっただけに
どう接するかいな~と悩み中ですわ(T▽T)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

硫黄島からの手紙

硫黄島からの手紙 期間限定版 硫黄島からの手紙 期間限定版
渡辺謙 (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


//とりあえず観たメモ・・・追記は後ほど^^;//
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2007年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

