Home > 2007年10月

2007年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フクザツ

ねぇやんが体操のテストで、いくつか合格した
正直体格と年齢から、ぼちぼち進級は難しくなる・・・と先生からも言われていただけに驚き

でもって、チビ子を追い抜いた。
・・・・我が家ではこれは非常にびっくりな現象な訳ですが
そのチビ子ときたら

Continue reading

にきび

ねぇやんのデコ、最近ニキビが出来始めた
しつこく小まめに洗顔するように言ったり
あまりスナック菓子なんぞを食べないように(でもスキなんだよねぇ)
あまり家に置かないようにしてみたり
ちゃんとバランスよく食事摂るようにいったりしてるもんの
段々増えてきちゃいましてね・・・
赤くなったりはしてないものの、ヘチャでも女の子ですから( ̄▽ ̄;)
出来れば跡は残って欲しくない。

まぁ丁度足のいぼを焼きに皮膚科に出向いていたので
先生にさり気にどうですかねぇ?と聞いた所

Continue reading

ふー

平日の代休、何気にペースが掴めないもんですな(苦笑)
午前中は、足の裏にいぼが出来ていたねーやんを連れて皮膚科へ
午後チビは友達から誘われて、遊びに行っちゃったけど
ねーちゃんは相変わらず友達を誘うわけでなく誘われる訳でなく・・・なんでヒキってるし( ̄▽ ̄;)




Continue reading

どうしちゃったんだろうね

運動会前につき、すげぇでかい文字、しかも太字で印刷された手紙が来た

内容?

Continue reading

気が散りすぎ

朝は二人とも一緒に登校してるんだけど、チビの友達も一緒に行っているのだが
最近朝したくがちっとも出来なくて、友達を待たせてばっかりなんだよね・・・

朝は揃って7時前に起きてくるのに、ゴハンだらーっと食べ
ワタシにせっつかれて、ようやくごちそうさま。
次は洗面台の前で二人で遊び始めるし( ̄  ̄メ)
そのうち喧嘩が始まり・・・結局いつもお友達のピンポンに焦って支度して出かける始末
朝のひと時で血圧どんだけ上げさすんじゃーー!って感じの日々。
待ち合わせはね、お互い様程度に待たせるならいいけど
待たせっぱなしっていけない事なんだよ!と何度も言うんですけどね・・・シクシク

挙句の果て今朝なんて、8時回ってるのに今から髪を整えろと言ってきたのはねぇやん
・・・・すでにチビ子は、外で友達と待ってるってので
今日は待たせすぎだから、もう行きなさいと言ったら

髪型汚いなら学校行かないと叫ぶねぇやん

ハァ?だったら仕度さっさとせんかい!(#゚Д゚)ゴルァ!!


とブチギレた大人げのない親はワタシです。
そのうち近所の人に通報されるかも_| ̄|○

変ですよ

こどもの声が五月蠅いと自治体に苦情

じゃあアンタたちはそんなに静かに遊んでいたのかと・・・聞いてみたい。

Continue reading

季節の変わり目ですなぁ

ここ数日寒さに耐えられず、夕方からエアコンがついてる・・・・
あぁ電気代との格闘月間突入です@オール電化

ちょっと前と10度以上の気温差に、とうとうチビ子の体が悲鳴をあげました
運動会の練習の疲れもピークだったんでしょうね、昨夜から怪しげな咳
熱はないけど気になるので、朝病院へ・・・・発作がでておりました_| ̄|○
酷い発作じゃないので、そのまま学校へ連れて行き
先生には運動会の練習で、しんどそうだったら様子を見て欲しいと伝えてきた。
はぁ、酷くならずに治まるといいんだけどなー。

でさ、関係ないけど

Continue reading

ブラックダリア

ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組
(2007/05/18)
ジョシュ・ハートネット、スカーレット・ヨハンソン 他

商品詳細を見る


Continue reading

大丈夫の根拠

恋人同士の時のように、デートがしたかったそうです
某議員さんが生後数ヶ月のお子さんを
「息抜き」で「そろそろ大丈夫だと思う」と、夫婦で食事に行ったってハナシで不愉快になった記憶も新しい所だが

なんでそんなに赤ちゃん置いて出るの、大丈夫だと思っちゃうんだろう?
極論を言うつもりはない、手のかかる時期は煮詰まるキモチも分かる
絶対に目を離すな!とは言わない。

私自身も上の子に気を取られ、数分目を離した隙に
チビが寝返りしてしまい、何故かべったりカーペットに顔を埋めた姿に冷や汗をかいた経験があるのよ。
だからこそ時間単位で放置は・・・止めて欲しい。

トリスタンとイゾルデ

トリスタンとイゾルデトリスタンとイゾルデ
(2007/06/02)
ジェームズ・フランコ

商品詳細を見る


あの日に誓う物語

Continue reading

似てる?

置き薬屋が点検に来た
丁度チビ子が帰宅直後だったのだが、点検のお兄さんがチビ子の顔を見て一言

Continue reading

成功体験

先日からボヤいてる食事のお残し・・・
本気で腹立つんですよね(苦笑)かと言って甘やかしたくないけど、怒ってばっかりも・・・・な訳で
結局親の忍耐力なんだよねぇ。
根気よく踏ん張って出来るだけ食べるように言い続け
とりあえず多めに見るもあるけど、「出来た」を増やしてやるしかないんだよね・・・。

この年になって、まだトイレトレさせてるみたいな気分の今日この頃^^;

開通

来ましたよ・・・光!
工事も家自体に、LAN用の配管があるので壁に穴開けるわけでなく
さくさく~とスムーズ終わったしね^^

で・・・前契約はADSL47M、実際の速度は5~6Mで御の字
今回おパソの調整しつつ、数回測った所最大値の4割程度の速度
収容局から近いので、もう少し出るかな~と期待していたものの
体感でも速度が上がったのが分かるので、よしとするか~
・・・非力な古いおパソのせいってのもあるだろうしね(苦笑)

女の子グループ

今日はねぇやんの体験ツアー最終日
焦って朝作成した名刺もどきを持参し、イザ集合場所へ
ねぇやんのグループは、早速プロフィール帖配ってる子がいたよ^^;

Continue reading

ハンニバル・ライジング

ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディションハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション
(2007/08/24)
ギャスパー・ウリエル;コン・リー;リス・エヴァンス;ケビン・マクキッド;ドミニク・ウェスト

商品詳細を見る


人喰いハンニバル覚醒・・・

Continue reading

どうなんだ?

チビ子が友達から誘われて、某文房具店の「おまつり」と称するセールへ行くのよ。
個人的には子どもたちだけで、買い物遊びは早いんじゃないのかなぁ・・と思ってた所に
友達から集合時間の連絡が来た・・・12時だって言うじゃん
今必死で昼食食べさせてるけど、買い食いする予定だったの?とか悶々としてる。

ワタシが堅いのかもしれないけど、金を使う事を遊びにするのはどうも引っかかるんだよね。
親同伴ならともかく・・・なんだよなぁ。

絶不調

なんだかねぇ・・・
元々食が細いし、偏食が多い我が子達
合わせていたらキリない訳で、普通に食事を出すと
まず文句、その後はつついてぐちゃぐちゃにして全残し( ̄  ̄メ)
さすがに今週ずっとそれをやられて、かーちゃんキレました
・・・・被害者はお皿(笑)

まだね、幼稚園児なら大目に見るけど・・・ね
かなり憤慨したので、今はやや緊張感があるようだが
食が細いばっかりに、甘やかしすぎたんだろうな_| ̄|○

っていうか、それ以前にかーちゃん食事作るのもうヤダ

たまご

金魚が星になってしまってから、なーーんにも飼育していなかった我が家。
ひょんな事から、知り合いに白メダカを数匹分けていただき
ニヤニヤしながら、昔ベタを入れていたタワー型の水槽を眺める日々でした。
ねぇやんがメスばっかりやん!と言っていたので
そのうちオスの白メダカを、調達しようかどうしようか?と迷っていた所
今朝数匹の子のお腹に卵ちゃんが!

よく見ると、水草についてる物もありスポイドで必死に捕獲^^;
他の子の卵もこの水草に~となると大変なんで、一匹ずつ網ですくい卵捕獲。

とりあえず十個前後、まだちゃんと白くならずにいるんだけど
果たして孵化するのか、ダメなのか・・・暫し要観察の予定。

ようやく見始め

プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1
(2007/06/02)
ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル 他

商品詳細を見る


まだ、6話見終わっただけなんですけど・・・^^;

今年になって、オットは職場が変わり夜ドラマを見る暇もない状況で
グチグチずーっと言われていたんですが(その間こっちも見ないで我慢してるのにね)
間が開くと忘れそうになるかもしれないが、強行して鑑賞開始(笑)
じゃないと、いつまでも24シーズンⅥ見られないもん!

・・・・的なノリで見始めたんですが、プリズン・ブレイクは前シーズンより面白いじゃない。
しかしマイケルの中の人は美形だよなぁー(〃 ̄ー ̄〃)

サヨナラADSL

しがらみもあって、踏み切れなかった光への乗り換えでしたが
このたび乗り換える事に・・・・

ウチのADSL回線は47Mのハズなんですが
スピードテストでは4M~5M _| ̄|○
ちなみに路線開示情報によれば、線路条件約1.1キロ、損失は18㏈
直線距離は0.6 kmらしいけど・・・・半分も出てなかったんだよねー
なんでーーおかしいなーーと疑ってるんだよなーー
以前1.5Mから8Mに替えたときも、連絡するまで料金は取られてたのに回線切り替えされてなかった事があり
引越し後に8Mから、47Mになった時にさり気に言ったら
調べもせんとに光勧められたんだよねー
悔しいから(訳分からん)二年頑張ったけど、やっぱ耐えられませんでした(苦笑)
こうやって、あちらさんに乗せられてるのかもしれませんけど
似たような金額払うのに、疑い続けて使うものやだもん。

・・・って事で、二週間後に開通だって
さーどーなるかなー(某読み)

キモチは分からんでもないが

今の子って何処行って遊んだらいいんだろうね・・・。

公園の噴水遊びを騒音認定


裏にマンションも、1Fは広い専用庭(真面目なハナシ我が家なんかよりも広い)があるんで
夏中プール出してるおうちから、複数歓声が聞こえていたから・・・・ほぼ終日(苦笑)
でも、公園はダメ家もダメとなるとどこでのびのびしろと?

学校なんかでも、外遊びの機会を!!なんてよく言われるけど
先日のマンションの足音云々の裁判もそうだけど
ホント世の中せちがないよなぁ。

勿論節度は大事ですよ、早朝や夜中に騒がれるのはやっぱりキツイ
独身の時住んでたコーポの真上は、夜の仕事してる親子だったんで凄かった^^;

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

宿題中に突如ねぇやんが

Continue reading

すき。

ぼーっとテレビを見ていてなごんじゃったじゃらんのにゃらん
かわいいよねぇ~とチビ子に話しかけたところ

チビ子はね・・・白戸家の父さんが好きっ!

と叫ばれた(笑)


・・・・っていうか、そこまでワンコ飼いたいのよねぇ。

バブルへGO!タイムマシンはドラム式

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション
馬場康夫 (2007/08/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


随分前にみたので・・・観たメモ(苦笑)
えーワタシ自身も、バブルの時にハタチそこそこ・・・でして
それなりに・・それなりに・・・でして(笑)
そんな当時の文化や風俗よく描かれたりして
一家で大笑いしながら観ましたー。

Continue reading

ガラスのこころ

前期終了前につき、個人懇談&成績表渡しへ行ってきた。


Continue reading

癒し?

ここの所ハマりこんでるのがお香
ムスメタチが習い事してるスキに、ウロウロと買いに行く日々

今ツボなのはチャンダン

サンダル(白檀)

レッドローズもエエヨ


なんかねー癒されたいのよ・・・(苦笑)

しかしネットで買うほうが安いのねぇ・・・
まとめて買うとするかー!

Home > 2007年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

