Home > 2007年12月

2007年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

結局

200712300929000.jpg
天候が読めないし、新幹線で帰省する事にしました。
いちかばちかで某旅行代理店に駆け込んでみたら
なんとか希望の時間帯の指定がとれました(*´∇`*) 個室らしい。

・・・・

asahi.com:グロブリンからも肝炎ウイルス 70年代製2本検出 - 健康

92年以降ウィルス除去の精度は上がっていると記事内にあるものの
次女は99年・00年にγグロブリンを使用している。
どの年代までの薬にウィルス混入の可能性があるのでしょうか?
不安で不安で・・・・

携帯から


200710141025000.jpg書きこみテスト。

ビックリ・・・

スイミングのテストの結果ですが・・・・

Continue reading

業務連絡

あんどストーカーさん必見!!←悪ふざけが過ぎましたゴメンナサイ・・

予定では30日からの帰省を予定していますが
オットの仕事次第と天候次第(どうも雪が・・・)どうなるか分かりませ-ん。
天気はさておき、仕事ジャンキーの上司を持つとここまで仕事量が増えるとはねぇ。
昨日なんて(今日か)朝4時帰宅だったって言うじゃない!さすがに可哀想な今日この頃。

さて、お子達も泳ぎおさめのテストに連れて行ってきましょう~
そういえば目標ダブルクリアでwiiのお約束はオットが暫定で今月もOK出しているけど
さ・・・どーなるかなー(棒読み)

親も子も

ギリギリにならないと動けないみお。家でございます(^▽^;)
ハハは昨日から慌てて庭掃除に始まり、窓回りをゴシゴシとはじめてみたり
明日から天気が悪いと知り、必死に大物を洗濯してみたリ
・・・・干すとき、ベランダ越しにお隣さんと話し込んでしまっていた緊張感の無い奴だ(苦笑)

で、こどもたちですが 思いっきり今朝寝坊したもんで
午前中は消化せざるを得ない宿題にかかりきり
午後から年賀状の宛名を書き始め・・・・さっきようやく終わったところです^^;
(親は喪中なので、こどもだけだったりしておりまして・・・)
これをポストにインしなけりゃどーにもこーにも、、、なんですが
試用で入れてたカスぺルスキーが期限切れになっちゃって、コンビニにお金払いに行くからついでに出してくるか・・・

あぁ・・・・夕食のメヌーどうすっかな←まだ決めてないんかいっ!

うーんどうなんでしょうかね?

民主、子ども手当法案を提出
民主党は26日午前、中学卒業まで子ども1人当たり月2万6000円を支給する「子ども手当法案」を参院に提出した。子どもを養育している世帯への所得制限は設けず、支給全額を国庫で負担する。必要な費用は約5兆6000億円を見込んでいる。

 提出後に記者会見した直嶋正行政調会長は「未来を担う子どもたちを社会全体で応援するとのメッセージだ」と強調。財源は(1)現行の児童手当廃止で1兆円(2)配偶者控除、扶養控除廃止など所得税制見直しで1兆8000億円(3)「税金の無駄遣い一掃」で2兆8000億円―を確保すると説明した。手当創設は民主党の参院選公約。 ?


そりゃ頂けるのなら有難いですよ。
我が家に当てはめると習い事の月謝と給食費払ってもお釣りがある訳だし・・・だけどさ
財源の出元本当にあるの??なんかばら撒くだけばら撒いて
結局我が子達の世代へ借金って形にならないって言い切れるのしら?
そんな事になりうる可能性があるならいらないな。
私たちの親世代は、現行の特別児童手当も乳幼児医療もなかったけど
ちゃんと自分たち育ってきてるわけじゃない?なんでもお金で・・・ってのはどーなんだ??
しかしガソリン税もなくして・・なんて言ってるし
なんか目先の事ばっかりな気がしてね・・民主党の案って。
ぶっちゃけ先々の生活面で不安になりそうな気がしてね・・・ま、受け止め方は人それぞれなのでしょけど。

MerryChristmas!

今年も”こどもサンタ”がやってきてくれましたLaughing
結構嬉しいもんですなぁ・・・いつまで来てくれるのかな~( ̄ー ̄)

シュミニケーション

だっけ?今やってる番組。
ふとテレビつけたら、俳優の石丸謙二郎さんがウィンドサーフィンでプレーニングしつつヒャッホー!してるじゃないっ。
時々ウィンド系の雑誌に出てる人なんで、ウィンドやってるのは知ってたけど
ウィンドやってる石丸さん見てたら、ウチのオットと行動があんまり変わらなかったわ(笑)
しかし最近のボードって幅広いのねー!@ウチにあるのは100リッターきってるスラロームボード(古)

うーん

<転落死>バス運転の会社員逮捕 「ドア開閉、手動だった」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

運転していた監督さんも、轢いてしまったトラックの運転手さんも逮捕されたんですよね
なんだかやりきれない事故だね・・・
しかし亡くなった子は何故走行中にステップ付近にいたんですかね?
自家用車と一緒にしちゃいけないのかもしれないけど
我が家では走行中にウロウロなんて、やった瞬間にカミナリ炸裂なんですけど・・・・

危険地帯?

土曜に予防接種行ったものの、家に帰るとチビ子のオノンが残りわずか(^▽^;)
年の瀬も迫ってるし、再度小児科へ~
やーー連休明けってものあったんですかね、久しぶりにあんなに人の多い所を見た気が・・・
でもって、ぼんやりと待合で待つ事小1時間(予約入れてあったのよ)診察室に行くと先生が


Continue reading

おかいもの

オットの使っていた掛け布団がへたっていたのが気になったので
(実は一番古い物を使っていた)朝イチで某所へお買い物・・・・

Continue reading

連休中日

文書作成で一人ドツボにハマリ気味・・・っていうか、共有スペースが上手く動かないので
どうしたもんだかな~~~どうも古いPCからだと上手くいかならしい・・・・。
オットは仕事・・・そして子どもはのん気に大声で歌いまくってる昼下がり_| ̄|○
ふとタグふれを見て見ればサンタクロースがいるじゃない・・・

タグふれんず・クリスマスイベント?   タグふれんず・クリスマスイベント?2

ちょっと荒んでたキモチが和んだ :smile

インフルエンザ二回目

・・・・書き忘れてたよ(笑)
ちなみに前回の顛末はこのとおり~w
今回はオットも同行・・・コヤツ半分チビ子の暴挙を期待してるからなぁ^^;
まずはねぇやん、彼女はチョロイというか単純なんでちょっと持ち上げたらすんなり
次にチビ子を・・・とおもったのだが、診察室に入ってこず
人が多いので押し問答するヒマもないので、ワタシ・オットの順でこなし




っという間にチビ子の番ですよ


Continue reading

イタイ

ガソリンの値上げ・・・痛すぎ
土日に出かけるときか、こどもの送迎以外使わないので、月に一度ペースでの給油なんすけど
先月よりほぼリッター10円の値上げ・・・毎回払うたびに高いじゃんけぇぇ~~~
オマケに高級車でもないのにハイオク仕様のウチの車_| ̄|○
長年乗ってて我が子みたいなもんだけど、でもこのご時世ハイオクはキツイ(涙

(・∀・)イイネ

アイ・アム(期間限定特別価格)
クリセット・ミッシェル ウィル・アイ・アム
B000W05NEG

さりげにFMでヘヴィロテなのかな?(へヴィーローテーションのあるような局じゃないんだけど)
BE OK feat. will.i.am   耳に残る曲ですね~Embarassed あいむ(だよね^^;)びぃ~おっけ!ってトコロ
ついつい着うたフルを買っちゃった・・・けど、着うたに編集出来るのはイントロ~29秒なのよね・・・サビ部分も出来ればいいのにザンネン(´・ェ・`)

難しいねぇ

午前は用事で、午後は面談の為学校へ
今年から二学期制になり、微妙に参観や懇談の数が減りまして
我が子達の様子を、見てるようで見えてない気がして・・ね。

チビ子のほうは、マイペースながらも前期よりも意欲的になって来ているし
各教科共、結構それなりに理解しているようで
ぶっちゃけこの子の心配していたのですが、以外に安心できました。

で、ねぇやんですが

Continue reading

Birthday

・・・ふろむチビ子でございます。

お誕生日プレゼントに、1輪車を買ってもらったチビ子は
家の駐車スペース脇のフェンスにがっつりつかまり練習中
フェンスにしがみ付いていたら、練習の意味はあるのだろうか?(笑)
しかし何度もチビ子に一輪車が・・・と言おうとすると

三輪車




と言ってしまうのは、昔三輪車で、暴走していたイメージが抜けてないからかしらTongue out
あ、?本人はめっちゃ憤慨してます・・・・当たり前か( ̄▽ ̄;)

それでも行事は押し寄せる・・・

全然立ち直れてないウェットなみお。ですコンバンワ

しかし年末ですからね、ヒマに見えて忙しい・・・というか、行事も用事も待ってくれませぇん
今日はねぇやんの学年の行事で午後からお出かけでコレを作りに・・・
一応しめなわね。

明日がは用事があり、数日後は別の用に学校の面談・・・と冬休み寸前までバタバタ
あーー大掃除いつすっかなぁ・・・←やる気あるのか?

あっけない幕切れ

ねぇやんのお願い事のその後ですが
オネダリなんてそうしないねぇやんの行動に、オットがその気になり
昨日は二人で偵察、今日は子を連れて行ったのですが

なんと


Continue reading

怖い・・・

スポーツクラブで銃乱射
二人お亡くなりになり、こどもを含めて怪我人もでてるって・・・
現在ふたつのスポクラを掛け持って行ってるんだけど
付き添いしてる時も無防備、無論自分が汗流してる時なんてそれこそ軽装で無防備だもんなぁ・・・。
人の出入りは激しいし、かといって余りに閉鎖的な雰囲気じゃないから通ってるってのもある訳で・・・安全と気軽さ相反するのかしらね?
特にムスメが通っている方は、テナントビルの中人の出入りは半端じゃないんだよー
あぁ世の中なにかと物騒すぎて嫌だ・・・

1日出ずっぱ

・・・な1日でした。
朝はこども達のスイミングでの記録会、その後はクリスマス会。
親は記録会後に、しがらみで(苦笑)某所へ応援(スポーツ)へ・・・
外での応援なんですが、めっさ寒かった(((=_=)))ブルブル

試合終了後、こども達をお迎えに行きオヤツ食べさせ
ちょっとお買い物していたら、通常の練習時間・・・・で再びスイミング
帰宅できたのは7時前・・・・なんか何した訳じゃないけど疲れました
お子たちも今日はクラブ休館日なんで、ガッツリ泳がされてグッタリ
今日は早寝の予感ですよ~~~。

しかし見ていて思うが・・・・チビ子はいじられキャラなんやろうねぇ
先生から記録会・練習共に手厚いツッコミを入れられてる
・・・けど、本人半分は聞き流しつつも凹む事もなく、マイペースを貫いてまして_| ̄|○
ちったぁ闘志に火がつけばいいんですが、性格上程遠いようですわ(苦笑)

ヤバッ

とある行事を検索ワードにした所
同じ学校の保護者数人発見・・・・もうちょっとボカして書くように気をつけよ(苦笑)
結構ワタシひどい事書いてるからな~^^;

紙一重

今日は・・・や、もか^^:帰宅の遅かったねぇやん
しかもチビ子もねぇやんを待っていたらしく、遅かった。
こんな事なら今日もジムに行けたのに・・・・ブツブツ

で、何故に遅かったのか理由を聞けば予想通り居残り_| ̄|○
宿題プリントの間違いを直していたらしい。
ここんとこしょっちゅうだし、やはり帰りの遅いのは気になるので

「もうちょっと居残りしないようにプリント見直したりして間違えないようにしようよ~」

・・・と軽く言ったらねぇやんがキレながら


Continue reading

さよなら黄色い先生

ようやく諦めがつきました・・・・
ウチの非力マシンではもう限界です!黄色い先生
2007で機能が減ったのに重くてイライラマックスだったんですが
2008はさらに広告カットもなくなったし・・・軽くな気がしないし・・・・今回は他のソフトへ移行予定。

ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)
B000VOCHR4
ブルース・ウィリス レン・ワイズマン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

運の悪い男リターンズw


Continue reading

呪文かいな・・・^^;

先日ねぇやんがオットにとある事で交渉中と書きましたが
その後のねぇやん・・・なんか怖いんですよw
毎日毎日交渉事の内容を呪文のようにブツブツブツブツ唱えてるし( ̄▽ ̄;)
今日は宿題のネタにもしていたし・・・・見ていて痛々しくて可愛そうにすら思えてきちゃうんだよね←かなりの錯覚の可能性大だが

そこまで言うなら思うなら、出来るなら叶えてやりたいし
基本はねぇやんの意見に賛成だけど、でも踏み切れない・・・・
反対しているオットのキモチも少しだけ分かる気もするし、まだ迷っています。
一時だけの感情でどうの・・・とは行く事ではない
今後の生活環境が変わりかねない事なんで・・・・

敬愛なるベートーヴェン

敬愛なるベートーヴェン
エド・ハリス.ダイアン・クルーガー.マシュー・グッド.フィリーダ・ロウ.ニコラス・ジョーンズ.ラルフ・ライアック アニエスカ・ホランド
B000UX9EYU

by G-Tools

交響曲第九番の誕生の裏にに、耳の聴こえないベートーヴェンを支えた女性がいた・・・

Continue reading

不愉快タイム

年度末だし、ウチには丁度次年度中学受験年齢の子がいるので
ここ1.2年、夕方は電話に出ると、高確率で不愉快たーーいむ。
何でって?

Continue reading

交渉中

ねぇやんがただ今オットに、とある事で交渉中
・・・・・ムスメには激甘なオットですが、今回の事に限っては猛反対。
や、確かにオットの言い分も分かるんですけどね・・・・

とりあえずある条件を提示され、実行中なんですがそのこなしっぷりが今までに見た事ない真剣さ(苦笑)
さて、この交渉の行方どーなるのかなーw

・・・・きっと最終的にはNGの予感なんだけどね(ぼそ)

Home > 2007年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

