Home > 2008年01月

2008年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ホワイトボード


200801312027000.jpg

二人から返事がありました(笑)
私の字が汚い(汗)



アイタタタ

今週も寝不足週間で、ちょっとフラフラ・・・・うっかり小一時間こののサークルの前でうたたね
ふと目覚めるとにおふ・・・・ンコがトイレじゃないところに転がってΣ(○ Д ○;)

グズグズと、このみに向けて怒り気味のままンコの片付け(やっちゃいけないと分かってるのに反省。)
さー終わったと振り返ると今度はさっきまで自分が寝ていたクッションにしっこ_| ̄|○
・・・・・コイツわざとしやがった(T-T)

がーーーと腹立ったまま洗濯物を干しに二階へ
ベランダへは子ども達の部屋を通るのだが
ドアにねぇやんがこの間作って持ち帰ったホワイトボードに何か書いてある、何々と目をやると


Continue reading

===暫しこの記事をトップにしております==

ブログ引っ越しました。
また帰ってくるかもしれませんし
過去ログ移動させるのに挫折したので(苦笑)ここはこのまま置いておきますが
http://cocoro.pupu.jp/wp/
へ、移動します。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

わあぁぁ( 泣)


200801282313000.jpg

携帯のストラップが壊れた、おきにいりだったのに



いつもの日々と色々・・・

ねぇやんも学校へ登校(めっちゃ退屈で早く学校へ行きたかったらしい)したし
チビ子も風邪がうつる訳でなく学校へ
このみは週明けの寂しさを、私一人にぶつけてき・・・
ちなみにオカン今朝は4時半起きでしたので、午前中は散歩に連れていきそのままダウン
それがいけなかったのか、午後のお散歩を早々に切りあげたんがご不満かちょっとウザイ(苦笑)
霙まじりだってーのに、元気にブンブン走るのはいいけどその後お腹の調子崩すからねぇ・・・
なかなかワンのキモチを感じるのも難しい・・・・・
っていうか、娘の気持ちすら考えるのが大変なんだもんなぁ・・・ってオマエが独裁だからダメなんやろ(゚Д゚#)ゴルァ!!って?w

あ、そうそうウトウトしてる時に来たのがディーラーのセールス担当の兄ちゃん
いつもならちゃんと相手するんだけど、彼話し長いのよ(苦笑)
で、ワタシあまりにしんどくてインターフォンで顔だけ確認したものの、今日はスマヌと居留守・・・・
その後ねぇやんが帰宅時郵便物と一緒に、彼の名刺を持ってきたんだがなんと




Continue reading

パグに溺れる親子w

  • 2008-01-25 (Fri)
  • dog
ねぇやんお休みしたものの、昼間は微熱でヒマだし2人でこのみと遊んでいた
そういえば今日はアマゾンから本が来る日・・・
楽しいパグライフ―すべてがわかる完全犬種マニュアル (すべてがわかる完全犬種マニュアル)

ついついね、このタンとの生活を楽しく過ごしたくて・・・^^;
でさ、注文時にこのような・・・とアマゾンにオヌヌメされた
小春びより 1 (1)
小春びより 1 (1)

も、一巻だけだけど買っちゃってたんで(^▽^;)

真っ先に読みふけっていたのはねぇやん、このタンのナンバー1になりたくて必死の様子。
あ、そして小春びよりはツボだったようで・・・確かに小春ちゃんと耕之助のやりとりはエエもんなぁ :oops

“ナニワのみのもんた”宮根誠司、帯番組で全国制覇

微妙な体調

昨日の日中は微熱のみだったねぇやんですが、その後7時過ぎから発熱・・・・
相変わらずおしゃべりはしているし、グッタリって程でもないので夜間診療は見合わせ
?暫し様子見し、夜中に熱を測れば(ミミ○って便利だよね)すでに下がっている様子
しかし朝になって、まだ頭痛がするし食欲のカケラも見当たらないし
何より昨日先生からの電話で、
「実インフルエンザの子が出たので注意してください~」
とお達しもあったので、とりあえず朝から小児科へGO!

昨日からの様子を伝え、クラスからインフルエンザの子が出た事を告げ速攻検査


Continue reading

きたきた♪


200801230925000.jpg

パナセンスのモニター販売で購入。二階用



モグモグ


珍しくおとなしく遊んでます。

休み

ねぇやんが学校を休んでいます・・・
一昨日ぐらいからやや不調だったんですが、昨日は某選手が来る(ちなみに保護者さん)ってんで、本人も頑張って出かけたものの
帰宅後喉がイタイだなんだとうるさいので、何事もテキパキ済ませて早寝シロ!と言っていたものの
明日の体育は見学させてくれ・・・しんどいと言うので、早々に連絡帳にお休み願いを書いておいたのだが
朝になってみれば、熱が七度チョイ・・・朝の七度はその後発熱しちゃう事が多いので、大事をとってお休みさせる事にしたが
結局熱はずっと七度前後をウロウロして、食欲はあるしうるさいんですけど?w?

・・・・・・明日は学校行きなさいと言いながらふと思った。
ああ、結局体育したくなかったのかもねぇ・・・と(苦笑)
基本は運動神経らしきものは無い子なんで、よっぽど出来ないのが嫌だったの?


二重跳びw


プライドだけは人の数倍な厄介なヤツです( ̄▽ ̄;)

お?


200801211255000.jpg

病院帰りなのに元気です



うむ

なんだか不調な人が続出な我が家。
オットは慢性の寝不足、昨日も普通どおり出かけ(しかもスーツで)今日も仕事
ちなみに昨日は旧某部署の会の日に強行。ま、数少ない親しい人たちだし、滅多に逢えない人ばかりですからね・・・
しかも帰りは最終の電車だったんですが、どうも同じ方面帰宅の後輩クン連れられタクシーにも乗せて頂いたらしい^^;

ねぇやんはと言えば、どうもここ数週間二階で粋がって夜更かししまくりの日々
注意するも、何度言っても聞きやしないので放置していたんですが、どうも喉に来ている模様
しかし・・・とうとう不調ですが本人の不摂生ですからね、ちょっとは反省してくれればねぇ・・・

で、ワタシと言えば何をどーしたのかお腹が不調
食べるとヤバいんだが、腹は減るんで・・・・痩せないし(苦笑)
ま、でも動けるレベルですからねどーにか踏ん張るしかないかなっと。

そんでオマケですが、このタン今度は片方の目が充血ぎみで何気に涙目
どっかで傷つけたようで・・・明日また病院行きの予定。
目が出てるので気をつけないと・・・と思って矢先、あの子リビングに居る限り走り回ってるんだよなぁ・・・^^;

動画のテスト

親バカ状態で(^-^;

諍い

このタンと夕方お散歩。おねえちゃま'ズも一緒について来た訳ですが
このタンはひじょーに気まぐれっ子なんで、突然立ち止まって歩かなくなるし
今の所決まったコースしか(それすら度々止まる)歩いてくれません。

で、立ち止まるたびに速攻呼び寄せるのはチビ子の方でして・・・・それを見ていたねぇやんが

「ちょっとは私にも譲ってよねッ(`´メ)」

と、突如クレーム

・・・・悪いが、オカンに言われてチビ子がやっている訳でもなんでもなく
様子をよく観察しているから自然に呼び寄せてるチビ子に譲れって命令するのもどうかと(苦笑)

こころの中で思いつつも、言えばキレるねぇやんなんで黙っていたけどさ

なんつーか、分かるんだけどねぇ・・・長子ってのは気が利かないのは何故なんだろうなー@オットもワタシも長子(^▽^;)

このみと暮らして一週間

が過ぎました。

こどもたちの変化といえば、どーのこうのと言いながら
なんと交代で毎日風呂掃除をするようになった・・・ハズカシながら、これは画期的だったりする訳で^^;
あーあとリビングの床にモノを平気で散らかさなくなったりと、とりあえず頑張ってます。

そしてこのタンと言えば


Continue reading

持ち物

昨夜の話し。チビ子が見かけないキャラつきのゴムを腕につけていた
我が家は基本飾りゴムは実用的じゃない事と、速攻無くすので普通のゴムばっかりだから

以前にもナカムラくん(だっけ?メゾのヤツ)のピン止めを持っていて
聞けば友達から貰ってきたらしく(本当の所は微妙だが)即返しに行かせた事があったのよ・・・
その子んちは、今流行のアイテム(着る物から遊ぶものまで)全て揃えて持たすタイプの家で
飽きるとすぐにどうぞと撒いて歩く(ちょっと嫌な言い方ですが)のは知っていたけど
やはり親御さんのお金で買ったものをおいそれと貰ってくるのはよくない事ですからね
下手すればやり取りの行き違いから、ウチの子が強請り取ったとなりうる事もありますからね。

・・・前置きが長くなりましたが、同じ子からかな?とは思っていたけど
どうも挙動不信なチビ子の様子に、ちゃんと言いなさいとキツく聞いたところ


Continue reading

逆切れ

とんど焼きへ行っていたねぇやんが泣きながら帰宅。理由を聞けば


Continue reading

無駄遣い

ここ数日嫌な予感はしていた
そうあのCMに気づいた時から・・・・

ねぇやんに買わされましたよ地球の鉱物コレクション 石マニアの彼女にはたまらないだろうしなぁ(苦笑)
でハハと言えば、ついつい横にあったPE・CHA 買っちゃったよwペチャ顔ヽ(´ー`)ノマンセー
で、ウロウロしてる間に雑誌内でコラージュ担当してらっしゃる方のブログはっけーん♪
ねぇやんもチビ子も見入ってますぅ( ̄ー ̄)

年を重ねて

先日の訴えられた騒動の続きですが、妹と連絡が取れたと弟から電話がかかってきた
とにかく彼女一人に、負の遺産をふっかぶせる格好になる事だけは嫌だったんで、ひと安心・・・
っていうか、家庭裁判所から通知が行ってたらしく放棄済みだったんですけどね。

そして話しの中で、弟に一番に聞いてきたのは私の事だったと聞いて驚いた。
彼女と暮らしたのは2年弱、弟が産まれて一歳になる前に実母の元へと引き取られていった。
一緒にいる頃は年も近い事もあり(ひとつ下)遊びのしたけど、やはり知らない私や母との生活への不安
んでもって、非常に偏った甘やかしを父からされていた彼女とは、難儀な事も多かったし
いわれの無い事で随分叱られたり、待遇差別されたりと、お互いいい思い出ばかりではない。

それでも、

「みお。姉ちゃん元気なの?」

と聞いてくれた事に、ふとこみ上げるものがあった。
お互い40近くなり年を重ね、お互いいろんな道を歩んできたからこそ、思いやる気持ちになれたのだろう
いつか昔話が出来る時が来た時に、笑って話せますように・・・・

嫉妬

ねぇやんは、このみが私に一番なついている事に嫉妬
・・・・これは予想がついていたけど、お世話するの大好きなんで(  ̄ー ̄)

チビ子は、このみばかりお世話される事に嫉妬して、なんとなくアカチャン返り気味( ̄▽ ̄;)
・・・・・・今年10歳になろうかってのに、まだアカチャン気分なチビ子って_| ̄|○

あぁ

photo15_800.jpe
チャーリーとチョコレート工場
ウンパ・ルンパがめざましテレビの大塚さんに見えて・・・・や大塚さんにしか見えないw

しかし久しぶりに観たけどやっぱこの作品シュールだなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

親子deボケ

このみのアニコムへ提出する写真を加工中に、娘達は慌しくスイミングへ出かけていった
これがその時の写真。

お子達が出かけて数分後、送信も終了してゴハンの仕度をしながらふと思った・・・

Continue reading

どうぶつと暮らすと言う事

  • 2008-01-10 (Thu)
  • dog
このみがやってきて4日目、初日は緊張からトイレトレ全敗^^;
翌日サークル内を工夫してみるも、8割失敗^^;
寝床と食事する場所にはしないって事らしいので、サークル内が狭くて可哀想かもしれなんだが
サークル内にクレートを入れ目の前はトイレ、クレート横スペースは通れる程度で水が飲めるようにしてみた所
昨日はパーフェクトにて、褒めまくってみたりしていた・・・・が


Continue reading

訴えられたっ

裁判所からステキな封書がやって参りました
ええ、特別送達でw

Continue reading

で、年末年始何してたかと言えば

30日にオットの実家に帰省し、今年はじめて大晦日越えを子どもふたりが経験
ねぇやんは結構平気だったんですが、チビ子が途中から無駄な努力をしながら起きておりましたw
ま、ウチは普段9時就寝ですからねぇ(こどものみなので、実は誤差もあるけど)
そして1日早々に帰宅、2日・3日は何気に家で仕事をしてるオットと
宿題をしてる振りして、ダラダラしてるお子達・・・・でしたが

Continue reading

うむ。

ちっちゃいムスメの登場は、我が家のライフスタイルすら替えてくれておりまして
お子達の帰宅は飛躍的に早くなり、ショップから借りて帰った本を一生懸命読んで
躾に参加しようと一生懸命なんですよ・・・涙ぐましいけどお勉強もこれくら(ry w

私自身もジムに行っても気になって(トイレがまだ不安定ですからねぇ)妙に早く帰宅してみたりしております。
しかし・・・久しぶりの仔犬ちゃま、すっかり振り回されてます(^▽^;)

結構神経が細かいのか、なかなかリラックスする姿を見せないこのみちゃん
お腹の事も手伝って、ハラハラしどおしでごじゃいます・・・・ :cry:

年明けすぎておりますが・・・

  • 2008-01-07 (Mon)
  • dog
あけましておめでとうございます
新年早々こんな状態でエエんかい?なヤツですが、気が向いたらかまってやってくださいませ・・<(_ _)>
年末年始を慌しく過ごし、気付けば学校の開始日・・ちょっとだけほっとしていたりwしておりますが

実は・・家族が増えましてね・・・紹介しましょー


Continue reading

Home > 2008年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

