Home > 2008年02月

2008年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

パラボラ撤去

  • 2008-02-26 (Tue)
  • dog
先週の避妊手術後より一週間が過ぎ、傷の具合を見せに病院へ
抜糸のいらない糸を使用していたので、本当に傷の具合だけ・・・・
当の本人もパラボラにもめげず、元気に一週間過ごしていただけの事はあり無問題♪
晴れて首回りがスッキリしました。

・・・で、先週チビ子の学年の発表ビデオに収めついでにこのタンの姿をばw


Continue reading

sushiエレジー

我が家の恒例行事化していることは
スイミングで目標クリアしたら(以前は級合格)

合格した子のリクエストにて外食可

な訳で、今回はチビ子でしたので彼女のリクエストにてお寿司をば・・・勿論まわる所ですよw
で、今回いつもいってる近隣の激安回転寿司でなく
先月オープンした某回転寿司へ行こうと気合を入れてみる(既存店もあるんですが評判(・∀・)イイ!!ところ)
このタンの夕方のお散歩も早めに連れて行き、ちゃんとコングにお留守番オヤツを詰めて渡しイザ出発!
早目の時間に行ったので待ちも余り無いだろうと、ウキウキしつつ現地へ近づき目の当たりにしたのは・・・・・


Continue reading

テストぉぉぉ

月末恒例のスイミングのテストでございます・・・・が結果は

Continue reading

参観日2

本日チビ子の学年の参観日でした。
やっぱり思うのは1年経つのははぇぇぇぇ!!

で、チビ子たちの学年は学年全体での総合学習の成果と、合唱・合奏でした。
総合学習の発表は、1年間分かっているつもりでもやはりまとめてみると色んな事をやったのねぇ~と感心しつつ
一人一役を当たっていたようですが、チビ子は前に出るタイプの子じゃないので
しぶしぶ手話での歌の時にグループで参加
ま、それでも一生懸命やっていたのでヨシとするか( ̄▽ ̄;)
そしてその後は合奏・合唱、各クラスごとにリコーダー披露したり全体での合奏もあり
最後は可愛い歌声で歌を聞かせてくれて、一時間楽しかったです^^

そして、その後の懇談も学年的な雰囲気も学校1.2を競うおとなしい学年であるのを知っていたけど
やはり1年間男女隔たりなく、楽しく過ごせたと先生からも褒めていただき
無事に1年間過ごせた事が何よりだったっすよ。

さて、今年度も残す所後わずか最後までこの学年を楽しく過ごして欲しいと思う今日この頃・・・・

このみ術後4日目

  • 2008-02-21 (Thu)
  • dog
ありえねぇ勢いで元気です( ̄▽ ̄;)
朝もちゃんと同じ時間にハラヘッタコールするし
ごはんも通常量をガツガツと食し、朝夕の散歩もチャカチャカ歩き・・・
(ちょっとだけリーダーウォークもどきが出来るようになりました♪)
帰宅後にエリザベスカラーをつける時も大暴れだし^^;
ただお腹に力が入りにくいのか、トイレ前はいつもより騒いでる(元々排泄前はトイレでアピールする)
確かにハラキリ後はトイレ行くの大変だったからね・・・
しかしやっぱりカラーは鬱陶しいみたいですが、来週抜糸までパラボラちゃん生活ガンバ!!である。

ともだち

唯一遊び時間がとれる曜日の今日
2人ともそれぞれ遊びに出かけた・・・・正直少しほっとしている
ここまで来るのは長かったので・・・

以前はチビ子がねぇやんに、ひっつき虫していたんですが
今住んでいるところが、チビ子の同級生ちゃんが多いって事もあり
気付けばチビ子は割と色んな子を連れてきたり、遊びに行ったりしはじめた。

時期を同じくして、元々友達関係はあまり広げない子ではあったけど
ねぇやんの様子がおかしくなり、気付けば同級生と約束すらしてこない・・・
きっかけは・・・・しつこく書きますが、全学年度にあった友達とのトラブルに以来
心底親しくなる事を避けていたねぇやん・・・・
しかし最近になって少しだけ変わる努力はしたようです。
ただ、ねぇやんらしさを学校で出す事に躊躇があるみたいで・・・みているこちらはモドカシイ
だけどいつかまた自分らしく振舞えると、カーチャンは信じたいっす。

で、チビ子ですが・・・・あの子はあんまり心配していないw
甘ったれだけど逞しいからなぁ( ̄▽ ̄;)

参観日

ねぇやんの学年の参観日、今日は学年度最後・・・・1年経つのってはぇぇぇ!!
さて、参観日のお題は一年間通して総合学習で学んだ事の発表。
しかーしっ!元々ひとつ下の学年へ向けての、発表らしく本番はまだ先・・・で
ほとんどの子が途中まで~なのですが、いくつかのテーマ分類はあるものの個人発表と言う事もあり
それぞれ個性が出ていて、聞いていて面白かったし
与えられた課題を膨らませて表現させる事が出来るようになったなんて
やっぱそれなりに成長してんだねぇ~と感心しましたよ。

そして、その後は懇談

Continue reading

ただいま


200802191726000.jpg

透明パラボラアンテナですがナニか?(笑)
元気に帰宅です(^o^)



行っちゃった


200802181047000.jpg

明日迎えに行からね。



今日は


200802180922000.jpg

手術前のために朝は絶食中なのです



頭の中

このCMのフルバージョンを見た時に、ねぇやんがヒトコト

いいなぁ・・・・わたしも何か成功したら、こんな風におめでとーって本当にやって欲しいな

・・・・ってさ、ねぇやんの頭の中では何か上手く出来るとこうなのか?と聞いてみたところ。

うん♪こんなカンジー :razz: :grin: :razz: :grin:
って返事が返ってきた。ねぇやん今年年女・・・・あふぉなのか幼稚なのか(^▽^;)

迷い

このみが家に来てから・・・いや迎える事を決めた日から悩んでいた避妊手術の事
このはまだ生理が来ていません、でも月齢からもうぼちぼち・・・なんだと思うので
そんなに悩む時間は多くはないと思っていた、出来れば今がギリギリ
連休帰省後、本格的にどうするか悩んでいた、興味のない夫もさすがに手術となると・・・と話し合い
元気なこのみに、メスを入れる事って・・・・どうなのか?
本当にあの仔にとって、手術する事が望ましいのか・・・と

しかし生理のストレス・・・だけならず
避妊手術をした場合雌犬特有の疾患の発症率が低い事は、本やネットで調べていたので・・・・
出来ればそういう疾患へのリスクを減らして、健康で長生きして欲しい。
私自身はこのみに出産させる予定はないと思っています
そりゃ可愛い愛犬の子見てみたいと思わないとは言わない
だけど産まれて来た仔全ての責任が負えるの?と悩んだ末
「無責任に仔犬を増やしてしまう訳にはいかない」という結論になった。
そうなると万一の「事故」まで想定して、今なのかな・・・と、今しがた病院に予約の電話をした。
月曜日入院予定・・・・でもまだ迷っている・・・・・

バレンタインデー

カーチャンは見てしまった・・・・


Continue reading

トホホ・・・・

  • 2008-02-13 (Wed)
  • dog
みなさんコンニチワこのタンです

実は散歩中に脱走し呼び寄せられたのにさらに逃走し、みお。にめっちゃ叱られてショボンなこのみです・・・・


Continue reading

連休明け

すっかりグッタリのみお。ですコンニチワ

一泊二日で父親の三回忌へ・・・・って、モブログ見る限りじゃ遊んでばっかじゃん!とツッコミが来そうですがw
一応ね、法事ですよ法事(笑)
そして連休最終日は、習い事の発表会でした。
年々ヘタクソなりに技のレベルはあがっているので、見ていて飽きない・・・と思われましたが
チビ子はやはり、ぐんにゃりと跳び箱で転回にビデオ撮っていたハハは_| ̄|○ときましたよ・・・と。
その後このみをホテルにお迎えに行き、残りの宿題を済まさせていたら日が暮れた(苦笑)

そして今日、昼前からお腹の調子が急降下。・゚・(ノ∀`)・゚・。ジムにも行けず引き篭もり中・・・
しかしジクっとしてるのはそれだけが理由でなく


Continue reading

楽しい時間は


200802101715000.jpg

終わり。今から帰りまーす



セイウチの


200802101521000.jpg

ポンタ君



今日は


200802101408000.jpg

うみたまご



竜巻地獄


200802091735000.jpg

間欠泉キター



血の池地獄


200802091651000.jpg



わに


200802091631000.jpg



海地獄


200802091619000.jpg




200802091534000.jpg

肉の好き嫌いするらしい



きりん


200802091526000.jpg

睫毛なが



ゾウサン


200802091522000.jpg

カワエエ



寒っ


200802091458000.jpg

サファリは雪だ



にゅーふぇいす

明日からの準備、今になって焦ってやってるみお。ですコンニチワ
今年は喪服のスカートが(冬モノはツーピース)すっとファスナーがしまってちょっとウレシイ今日この頃(爆)
さてそんな事はさておき
車のディーラーさんのセールス君が来た・・・・ぶっちゃけ


Continue reading

ごろごろ

  • 2008-02-06 (Wed)
  • dog
目線上向き

コンバンワ ちょっと目線がアヤシイこのみでし。なんで上向いてる?って??
目線の先には、みお。が大スキなアキレスを振り回してるんだもんカメラなんていいから、早く( ゚д゚)クレ

もぐもぐ
ひゃっほーーーーアキレス( ゚Д゚)ウマー

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・・・


Continue reading

知らなかった世界

チビ子の学年でのPTCでした。
丁度授業で点字や手話を習ったり、としていますので
盲導犬についての内容で、お話しを聞かせていただきました
講師の方は勿論盲導犬ユーザーさん、そしてパートナーのF1(ラブとゴールデンのハーフ)のキキちゃん

盲導犬キキ 風のように 光のように

お話しはキキちゃんとの生活や、ハーネス伝いに彼女の気持ちが分かる事
以前の生活と今の生活の違い、キキと暮らし始めてとても自分が変われた事
そしてご自身の病の話しもしてくださいました。
講師の方は病の為こどもの頃から入退院を繰り返し、11年前4度目の手術の際に左耳の聴力と共に視力を失った事
こどもの頃(丁度チビ子ぐらい)の夢は「ふつうの人になること」だったそうで、もうそこを聞いた日には涙腺決壊しちゃいましたよ
しかしこの方とても明るくて朗らかな口調で自身の経験を語り、失明時に死を意識したものの
周囲の励ましや優しさに奮起し、自身ひとつひとつ出来る事をみつけチャレンジされているんですよ。

もうね、何て言っていいか・・・のんべんだらりと生きてきた自分がちょっと恥ずかしかったりしてしまいましたが
「今出来る事は今やる」
彼女自身いつもそう思っておられるそうです・・・見習わないと。
ねーちゃんの時は退院したばかりだったので、体調のことも考えて行けなかったけど
今日寒い中行ってよかった・・・と思うくらい充実した内容だったと思う。

終了後キキちゃんに触らせてもらえたんですが、もうカワエエよぉぉ(・∀・)モエッ
ギリギリまでこのみをダッコしていたんで、匂いがするのでまぶりつき状態でいてくれたしね(・∀・)ニヤニヤ
あ、それとボール投げをしてくれたのですが(一番最初にやる服従訓練なんだって)
ハーネスを外し、ボールを待ち切れなくてワクテカしてる所とか
ボール取った後に、ゴロゴロ喜んでる姿とか見るとフツーのワンコなんだけどね
いざハーネスをつけると仕事モードに入るあたり・・・凄いよねぇと感心

・・・・・ウチの姫さんも、もうちょっとどうにかならないもんでしょうかねぇ^^;
リビングに出すと、弾丸暴走で興奮しちゃうので結局サークルで過ごす時間が延びるばっかり^^;

PTC

チビ子の学年のPTCだった。
かなりプライベートな内容なんで、鍵付にて失礼<(_ _)
いろんな事を考えさせられたけど、寒い中行ってよかった・・・と思う内容でした。

Home > 2008年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

