Home > 2008年03月

2008年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

結果。

強化練習最終日
午前中に記録会もあったので、どーなのかなぁ?と心配していたんですが

ねぇやんなんて、出掛ける前にこのタンの散歩すら嫌がった甲斐がありましてw
きっちり目標クリアしまして、帽子の色が変わりました。

で、チビ子ですが100分の55秒足りず・・・なので
暗示かけてみたのですが、どーにもこーにも_| ̄|○
結局上がったのは100分の4秒UP
コーチ曰く

「合格だが帽子はあげられん、欲しければきっちりタイム出してから」

・・・だそうです。厳しいけど正論ですから仕方ない。
ちなみに来月から学年が上がるので、また10秒タイムを早く泳がなければいけない訳で
チビ子の合格は遠のいた気がしていけませーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

雨です


200803300955000.jpg

でもおさんぽ♪



強化練習

期待して入れたのに
コーチはいつものコーチだけど
いつもよより時間は長いのに・・・
チビ子ですら休む間があるってぬるいってば!!
来る物拒まずなんだろうけど、ぶっちゃけお金払ってることを考えると不満ですおぉぉ
制限があるので仕方ないとは分かっていても、ある程度分けて練習できる環境にして欲しかった。
だってチビ子ですら疲れてないんだもん_| ̄|○
明日テストだけどどうなるんだろ・・・

テスト結果とか色々・・・

スイミングのテストでの出来事
ねぇやんはいきなり飛び込み失敗してゴーグル飛ばして測りなおし
この時点でテンション下がっちゃって結果落としまくり(^▽^;)

で、チビ子ですが
月初めから妙に気合は入っていた訳ですが、泳ぎも結構頑張ってて
最後の10メーターの気迫は今まで見た事が無い頑張りよう・・・どうだ?と思っていたら
ストップウォッチを押したコーチが _| ̄|○ (←リアルでこんなカンジ) になりまして。。。
タイムを見せてもらった所、目標まで100分の55秒足りずNG・・・・惜しい惜しすぎるぅぅ
でも本人はタイムが縮んだ事に嬉しそうにしていたのですが、それを横で聞いてたねぇやんの不機嫌な事(苦笑)
悪いけどねぇやんだって、タイムが全く届かないチビ子の前で随分自慢げに喜んでたし
今回だって自分のミスでの結果だっちゅーのに・・・・チビ子にその後暴言を吐く姿に、どうしたもんだかなぁ?と悩む今日この頃

とうとう今日になって

Continue reading

チビ子の世界

ウチのムスメ達は学年で二歳違い、育ってきた過程はねぇやんが良くも悪くもメインとなり
何かと言えばねぇやんの都合が先だったりしてきてるし
チビ子も「ねぇやんとおなじー」が口癖なぐらい・・・・
しかし3年生になりチビ子の世界が作られつつあるようで
1年間見てきて思ったのは、チビ子の友達の範囲の広い事
遊べる日は次から次に約束して連れてきたり、行ったりしている訳ですが
お付き合いベタの付き合い範囲の狭いねぇやん(誰に似たんだかww)と全く逆^^;

しかしそれでも習い事なんかは、ねぇやんの行くところに自分も行きたいと言い続けていたのですが
このたびねぇやんが学習塾へ行くようになりましたが、そこは高学年のみの扱い
さてチビ子はどーしたもんか・・・と思ってた所に目に止まった某塾のチラシを見つけたチビ子が
「ここに行ってみたーい」と言い始めた。
K文やG研より月謝が手ごろだし、何よりウチから至近距離に教室があり、とりあえず今日体験授業へ参加させてみた。
大きな教室で無いので、チビ子一人での体験だったんですが、先生も明るくて人あたりのいいカンジの方
何より進める時間は国語・算数二教科で60分と短めですが、プリントの単純問題を多数こなすのでなく
応用問題に取り組む力のほうに重きを置いているとの事、読解力低めのチビ子には合うかも!と
とりあえず1年間通わせて見ようかと・・・何よりあのチビ子が自分で行きたいって言い出した訳ですからね。
言い出した時にやらせてあげられるなら、させてあげようかな・・・と。
さーて春から2人とも忙しくなりますが、どうなる事やら~www


PTA改革かぁ・・・

通称”夜スペ”で、話題になった中学校では、PTAの廃止されるそうですね。
校長先生自ら改革に乗り出しての事に、PTAが反発しているようで・・・
PTAのいい分も分からなく無い気もするが、実質今の我が子たちの学校の状況に当てはめても
毎年春先に高学年になるほど揉めて揉めて・・・で
去年なんて働いてる人も働いてない人にも屈辱か?な言葉で断った奴に遭遇して
非常に気分の悪い思いもした、多分毎年どこかでこういう状況。
とりあえず1年頑張って機能させているものの
その年の役員の感性や、メンバーによっては「役員なんて最悪いい事無い」ってな悪い評判だけが走りまわり
また翌年揉める悪循環_| ̄|○
ついでに言えば学校側もどうなんよ?文書ひとつ会社の部下と上司じゃないのに
しょーもない文句や、言葉尻にクレーム入ったりと・・・やっててカチンと来る事増えたしね(なぞ)

それならいっそ、仕事の負担をがっつり減らすなり、無くしてしまうってのもありだと思うんだよね・・・・
ま、当面我が子の学校には関係ないことなんだろうけど
次回の「考える会」の議案の参考にさせてもらおう。

新居

  • 2008-03-26 (Wed)
  • dog
このたんが新居にお引越ししました。
ウチに来てから使っていたサークルはEZワゴン

でした。ほぼ使い心地としては満足いくものでしたが
幅90センチの中にトイレとベッドが入っている状況でお留守番していると、まだまだ幼いこのタンは遊んでる最中にウンピ踏んだ事が数回・・・
怒っちゃダメだと分かっていても、ワゴンもベッドもアチャーな状態に半泣きになる事数回
もう少し広いサークルが欲しいな・・・と考えていた訳です。
候補はペティオの


ナチュラルワンの


幅はほぼ同じなんですが、居住空間の広さをとってナチュラルワンのサークルに決めまして
本日到着しました・・・・で、感想ですが
広さには満足ですが、問題は匂い・・・・そう接着剤の匂いが凄くて
ぶっちゃけ新築の家でも今はこんなにクチャクないのにーーの勢いでして、数時間寝込んでしまった・・・
あとトイレスペース側のトレイにトイレトレイ

が合わなかった・・・の残念。
トレイ外すと隙間があるし、微妙なんだよね・・・・隙間をどうするか検討中。
文句ばっか書いちゃいましたが、EZワゴンより高さがあるため屋根を閉めていてもアタマごっちんしなくなったのは安心♪
このみもトイレ認識できてるようだし、長めの留守番時どうなるかしら・・・



案ずるより・・・

ねぇやん今日から春期講習開始。
ドキドキしながら少し早めに出かけて行った
終了時間近くになり雨が降り始めたので、傘を届けに塾に向かっていくと
なんと幼稚園時代からの友達Yちゃんと一緒じゃない♪
Yちゃんちから塾はとても近いんですが、5年になってから通ってるって言うじゃない
ねぇやん帰宅後ヒトコト

やっぱ早くから通えばよかったーーー

、、、、、ってあーた!だからカーチャンは言ったでしょうに(`´メ)
でも、春期講習も、春からの入塾もとても楽しみになったねぇやんです^^

で、チビ子の方ですが


Continue reading

犬ですっってば!!パグですってば!!

  • 2008-03-24 (Mon)
  • dog
雨の日曜日、このみの散歩に連れて行くのを躊躇していたのですが
やはり家の中で遊ぶだけでは面白くないようだし
このみは雨の中でも散歩はぜーんぜん平気なタイプ
レインコート着て、ねぇやん・チビ子と夕方散歩に出かけて行った
(ねぇやん・チビ子もヒマ持て余してたのでw)
そこで通りすがりなチャリンコ乗りの、若いにーちゃんグループに

「あードラ猫が散歩しよるっwwww」

と、言われたらしい

・・・・・このみは犬ですっ!!!

そういえば、通りすがりのちっちゃい子(推定3歳)にも
「あーねこちゃん?」

と言われた事あったっけな^^;
あとは

「ブルドックの子どもですか?」

とか・・・
パグってマイナーなワンコなのかちら??

パーフェクト・ストレンジャー

パーフェクト・ストレンジャー
ブルース・ウィリス ハル・ベリー ジョヴァンニ・リビシ
B001113FDG


素直にラストまで結末が分からず、あぁ!となったんですけど?ww
っつか、ワタシの予想では
犯人は・・・・あの人が、あの人の信頼の厚いあの人を金で動かして貶めようとしてたの?と思っていたんですけどね
エエ全くハズレ_| ̄|○

随分レビュー評価は悪いようですが、自分は素直に面白かったと思うんだけどねー

変化

こどもたちにせがまれて、某通信教育をこの一年半再受講しておりましたが
やはり通信教育って、提出期限が守れなかったりやらなかったり・・・なんですよね( ̄▽ ̄;)
もう限界かな?と思っていたところに、ねぇやんには塾行きを勧めていたのですが
突如通ってみたいから、止めるといって今学年限りで止めました。

塾といっても、進学塾じゃない学習塾
ねぇやんは決しておバカじゃないんです、しかし変な見栄っ張りゆえ
分かった振りしたり、聞く事が出来なかったり・・・・でして
これが親となると・・・・倍増です^^;
なので、通信教育でなく人対人で教わる・・・と言う事をさせたくて
以前ママ友に聞いていた塾へ行かないか?とずっと言い続けて一年w
とりあえず春季購入へ通わせて頂きたく、先日手続きへ出向いた
こぢんまりとした塾ですが、先生方も感じもとてもよく・・・・
手続き帰りにねぇやんがヒトコト

「あーこんな事なら、5年から行っておけばよかった~~」


、、、、あんたは、いっつもそうだ、イヤダイヤダと拒否し続け(環境変化が苦手)
いざ行って見ると、とても楽しくなるんだよねぇ(苦笑)

春から入塾予定なので、他の習い事を含めると週に4日拘束される訳で
どれも止めたくないという、彼女自身どうやってそれを乗り越えるのか見物
ちなみに勢いで一緒に通信教育を止めさせたチビ子
別の某学習塾に体験希望のメール出したんですが、返事が来ません(苦笑)

あぁぁぁショックΣΣ(゚д゚lll)

今日は先生たちの移動の発表日
気付いたのはオットのヒトコト

あ、I先生(チビ子1年の時の担任)異動だって・・・・
I先生はもう長いと聞いていたので、やはりそうか~と思いつつ
他の異動になった先生を探す
I先生をいれて三人かな?と一応転出の方もチェック


Continue reading

変化

  • 2008-03-21 (Fri)
  • dog
どうも♪洗いたてにてスッキリなこのタンでち
おひさしぶりでしコンバンワこのタンです。
昨日みお。にシャンプー嫌々されて、スッキリいいにおひでサッパリでし(・∀・)
久々にカメラを向けられて、喜びながらパシャパシャとしてもらってたんだけど(勿論あとのオヤツ狙いでねw)あたちったら・・・・

なんかムッチリしてません??(^▽^;)
ちょっちムチっとしたかちら・・・・・?? ちょっと昔の写真を振り返ってみた。

2008年2月14日さつえい

で、もうちょっと前のしゃしん

2008年2月1日さつえい

・・・・・やっぱこのタンムッチリ化してるw
多分ここの所急に来てる所を見ると、不妊手術後&嘔吐騒ぎ後に虫下しを飲んでからなんだよなぁ
ぼちぼち体格面での成長が止まる時期
パグたんはムチーっとしてるのがイイから、モット太れとパパは言うけど
どうしたもんかなぁ~と思いつつ食欲は減る勢いなんてありえないこのみでち~~~。

感じ方

先日ママともさんの送別会に参加した時の事
同級生の親なんで、学校でのこどもの様子について情報交換がなされる訳ですが
どうもチビ子の担任は評判が悪い・・・・んですが、どうもチビ子から聞く印象と違う
何が違うんだろ?と無いのーみそひねって考えたが、その場では思いつかず・・・
ふと昨夜眠れずに思い出し考えてた時ふと思ったのは、酷評に近い意見をこどもから聞いてて憤慨していたのは
みんな男の子のお母さんで、みんな長子くんばっか・・・
もしや?と思いチビ子に聞いてみたところ、チビ子のクラスの男子ははっちゃけクンが多いらしく
叱られる回数なんかも、女子の比じゃない・・・って話し( ̄▽ ̄;)
で、オマケにチビ子は叱られてもその場しゅんとしつつ、根に持たずにけろっとしてるタイプだからなぁ

しかし・・・はっちゃけて叱られるのは、男女とも関係なく当たり前だと思っていたんですが
やっぱ今の時代、それも許されないのかなぁ・・・??
個人的には理不尽な叱り方でなければ、当然だと思うんですけどね。
エスカレートすれば、モンスター・ペアレンツって言われかねない訳で・・・・

でもそうやって、はっきり意思表示しちゃ人に合わせないから友達いないんだろうね・・・・ワタシ(T▽T)アハハ~

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

ファンタスティック・フォー:銀河の危機
マイケル・チクリス ジュリアン・マクマホン ジェシカ・アルバ
B000ZINY1E

やー前作の雰囲気を壊さずに新しい話しが展開された訳ですが
オットは前作の人間関係を思い出すのに苦労してました、多分年だからですがw
それはさておき、今回はとかく銀河の危機・・というか地球消滅の危機でございます
その為に自分の結婚式を犠牲にしちゃったり、あの人が復活しちゃったり
最後はあの彼が真面目に戦っちゃったり・・・する訳ですが
ま、端々でフフフ・・・・っと笑いながら物語が進むので、子どもたちと楽しんで観られました♪

そして個人的に楽しみにしていたのは
レンタルにボーナス収録されていたBONES~骨は語る~の一話が見てみたかったんです。
24も暫く観られそうにないし、プリズンブレイクも次はいつなのかな~ですからね。
予告に惹かれて第一話、結構楽しんで観られるかな~と4月のリリースを待ち遠しくおもってみたり♪

春は

お別れの季節・・・・だなと思うのは、転勤族が多い土地柄に住んでいるからでしょうか?
今年はねぇやん・チビ子共、大事な友達とお別れする事になりました。
毎年送り出してばかりってのも寂しいものです
かつてのわが身を振り返ると寂しいのは、去ってゆく方も一緒なんですけどね。


そういえば、今回あまりに転出が多いのでチビ子たち来年度はひとつクラスが減る危機らしく
何度もしつこいぐらい転居予定の有無のお手紙が来たよ。
出来れば35人以下キープして欲しいんですけどね
それ以上だと教室めっちゃ狭苦しいし、落ち着きのない雰囲気になるしなぁ。



お任せしてみた。

  • 2008-03-16 (Sun)
  • dog
今までこのみの散歩は私が連れて行くか、私がつきそってこども達と行くか・・・・・でしたが
今朝ヒマそうな我が子とこのみ、しかしワタクシまだ散歩に付き合える時間でないので
2人でこのみの散歩をお願いしてみる。
このみがね・・・まだまだ言う事聞かない事が多いから、心配だったんだけど
日曜の朝は車どおりも人通りもまばらですので、とりあえず家の前の空き地一周からw
しかしこれが思いのほか遠めに見ても、上手い事散歩してるじゃない!
その間に姫のサークルやトイレトレー掃除していたら、すぐに帰宅してきたので
今度は道一本多く一周をお願いしてみたら、やはり上手に歩いてる
すげぇぇ感動だぁぁぁ!!と、今しがたレンタルしていたCDとDVD返却がてら親子三人でお散歩に行く


Continue reading

映画2作品

このが来てから、始めてかも・・フラストレーションたまるはずだ( ̄▽ ̄;)

昨夜BSハイビジョンでやってた

エド・ウッド
ジョニー・デップ マーティン・ランドー パトリシア・アークエット
B0009Y298I

実在の映画監督エドウッド称号は「史上最低の監督」と言われた男の半生を描いたもの
ティム・バートン監督&ジョニー・デップのコンビのやや不思議な雰囲気の作品でしたねー
冒頭の「本当の恐怖をお見せしましょう」ってのも、鳴かず飛ばずなエド・ウッドの半生そのものだったのかなぁ・・と思いつつも
ジョニデの女装が頭から離れませーんww

で、今日観たのは
ウィッカーマン
ニコラス・ケイジ ケイト・ビーハン エレン・バースティン
B000YIASSW
・・・・えぇこの作品主演がニコラス・ケイジだというだけで手に取っちゃった訳ですが
見終わった後になんとも言えない後味の悪さの残る作品。
よくよく調べると、1973年に公開された作品のリメイクだったんですねー
ウィッカーマン 特別完全版
ロビン・ハーディ クリストファー・リー エドワード・ウッドワード
B000I2IZA2
でもって、ラジー賞にノミネートされてたと後で知りました^^;
たしかに途中中だるみというか、分かりにくい所は端々にあったしね・・・
や・・・しかしある意味怖かったよーーー女ってこえぇよーーww

寝不足は心が荒むんですよねぇ・・・

すっかり更新する気がうせて、Twitter時々・・でした。
この時期は毎年寝不足なんですよ・・・で、もう止めようか?と凹んでる訳で(苦笑)
とりあえず気力がないからか( ̄▽ ̄;)こども達もあんまり怒られる事なく過ごしてましたw
他は書けくと暗いので、時間が出来たら某所に書きます(なぞ


Continue reading

ハラヘリ


200803102012000.jpg

おねえちゃまズ
早くゴチソウサマしてください(泣)



マテ

  • 2008-03-07 (Fri)
  • dog
コンバンワこのみでち

こんばんわ。このタンでち

ごほうびのためなら・・・

あたち本当はお腹みせるのイヤーーなんだけどね、ごほうびの為ならごろんも頑張るの♪
それくらい食べることダイスキなんでち・・・・


そんなあたちも

そんなあたちも、ゴハンの前は”マテ”のれんしゅうなんだけど、今日は皆が食べ始める前から・・・うぅ長いよみおぉぉ!
一生懸命間ってる間に、ねぇやんはごちそうさましてくれたけど・・・問題は

チビ子タン・・・(┳◇┳)

待っている間にめっちゃ涙が・・・・あぁチビ子タンお願いだからもう少しだけ、食べるの早くなってくださいぃぃ!

怖いんだってば・・・

元々午前中にインターフォン鳴る場合、勧誘系のオバサン連中が多いので
最近ではカメラでチェックして、見た事ないオバサンだったらシカトしてるんですが
今まで出会った最悪の勧誘系のヤツが来た・・・・
いつものようにシカトしていたんだが、カメラで動向を見ていたら
いきなり玄関のドアノブを思いっきりガチャガチャと引き始める
・・・・あんた借金取りかよ??って勢いで

「ごめんください!!」とガチャガチャされた数十秒マジで怖かった((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ちなみにその後ど~すんのかと思えば
ウチのお隣さんちに突撃・・・・同じことやってたし^^;

そりゃドア勝手に開けちゃうのってどっかの田舎か、むかーしの話しではあるのは分かってるけど
今のご時世にさ、勝手に・・・ってどーなのよ??( ̄  ̄メ)
時々こども送り出した後とか、このタンの散歩後に鍵をかけ忘れることがあるから気をつけないと(^▽^;)

ちなみに数ヶ月前はインターフォンのカメラ映像が真っ黒で壊れたのか?と焦って出たら
多分今回と同じ団体から来た奴に、手でカメラを塞いでいやがったってのあったな
なんか悪いけど狂ってるってイメージしかないんですけど?




あぁ・・・

今年のはじめにねぇやんに日記帳を買ってあげた



Continue reading

急成長

  • 2008-03-03 (Mon)
  • dog
土曜日に嘔吐したこのタンを病院へ
や、実は吐いたものの中に気になるものが混じっていたので・・・保管してお持込
合わせてその状況を話した所


Continue reading

再びステキなお手紙

訴えられたっ のその後。
特別送達でお手紙がやって来ました。

要は土地柄みの名義に関する判決が出ましたよって話しなんですが
意義もなーんも無いからスキにしてくださいな♪って事で、被告と言う名から開放されましたが


Continue reading

週末の事とか・・・

忘れないうちに書いておこうw

金曜日、まさに今からジムへ出かけようとしていた所に担任の先生から電話
熱があり保健室で横になっているんですが・・・・
何度ですかと聞けば、7度1分?
午後からそのくらい普通なのにねぇやん騒いだナ?と電話口で_| ̄|○
結局お迎えに・・・という流れになり、ジム行き中止。
で、結局熱も上がるわけで無く人眠りしたら元気だし・・・・あぁ私の貴重な時間がぁぁ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!

土曜日、昨日の今日だしやめとけと言っていたのに泳ぎたいと言っていたスイミング
結局午後から微妙に不調らしく、お休み決定。
しかし元気なチビ子は連れて行くか~と準備中に、このタンが突如嘔吐
時々吐いちゃう事があるものの、どうしたのか数度吐いてサークル内がとんでもない事に^^;
さて片付けるか~と思えば、自分のベッドの中にも・・・で洗濯の為に
チビ子一人でバス(公共の)に乗って行かせてる。
勿論本人はめっちゃ嫌がったんですけど、今日は車も無いので頑張っていただきました。
結局このは、吐くだけ吐いてブンブン元気なんです(苦笑)ちょっと気になる事があるもののやはりマイカー無いし
プールから帰宅すると、病院まで間に合わないので月曜まで様子見。

日曜日、本当は帆船でも見に行くか~と言っていたんですが
オットは仕事に行くのに車で行っちゃったし、ねぇやんもやはり微妙な感じなので・・・
結局近隣で行われていたマグロの解体ショーをやってるイベントへ
もう少し早く行けばカキなどもあったようですが、間に合わず貝好きねぇやんが凹んでいた^^;
しかし!マグロをさばくところなんて滅多に見られるもので無く
丁度二匹目を解体始めるときだったので、席の入れ替えで子ども2人は一番前でかぶりつきで見学
勿論さばいたマグロは、即売されると知り並ぶも・・・・整理券が配られていたらしく
整理券の無い場合は、余った場合に買えますとの事
並んで見るものの数の関係上微妙らしい・・・との声にもめげずお金握って並ぶねぇやんw
根気と運でマグロげっとして喜ぶねぇやん・・・・ですが実はねぇやんは魚がキライ(苦笑)
でもハハはちょっとだけ期待していた、目の前でさばかれ並んで手に入れた新鮮なマグロちゃん
もしかしたら・・・食べるかな?と、その考えが甘いと気付くのに数時間を要しましたけどねぇぇ(iдi)
ちなみにチビ子はマグロらぶ!ですからね、ガツガツと刺身を食しまだ帰宅して無いオットの分まで脅かす勢いw
なだけあり、やはり( ゚Д゚)ウマーでした^^

まぐろ


200803021324000.jpg

解体ショー



Home > 2008年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

