Home > 2008年04月

2008年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ちょっと真面目に

どうしても想いがあって書いてみる

Continue reading

遠足

  • 2008-04-28 (Mon)
  • dog
飛び石な平日の月曜日、今日は遠足でした
最高学年のねぇやんは、一年生のつきそいで至近距離の公園へ・・・・
チビ子のほうは、いつも通ってるスイミング近くの公園へ。
でもマテ、チビ子たち去年行った某山の方が遠いような気がするのは気のせい??(苦笑)

で、学校からねぇやん達が行く公園の中間地点に我が家がありまして
ちょっと見て見たいかも・・・とこのタンを連れてウォッチングと行きたかったんですが
このタン・・・先日ワタシに粗相を絶叫されて以来、コマンドがじぇんじぇん通らなくなりまして(iдi)
コマンド諦めて本人が行きたくなるまで待ち続けて気付けば、一時過ぎ
それいけ~~と公園に向かうが・・・いなかった_| ̄|○
あーどんな風にお世話したのか見たかったのに残念。
ちなみにねぇやんの担当の子は、とても人懐っこくていい子だったらしく楽しかったそうですよ。
そしてチビ子ですが、あの面倒くさがりの子が無事に行きかえりちゃんと歩いたので十分(笑)
そして楽しかったらしく、すぐに宿題の日記にとりかかっていました~。

んで、さらっと書いたけどこのタンの躾・・・振り出しにモドールでございます
何事も忍耐ですね(涙)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

オニハハデスガナニカ?

月末恒例のスイミングのテストの日だってーのに
なーんかしまりの無いお2人さん、ギリギリまで友達と遊び呆けて時間も気にしてない様子。
もうこれ以上待つと遅刻?な時点で「今何時?」と聞けば「知らないしw」とヒトコト
・・・・ここでハハは何かがキレまして、その後スイミングに行く仕度を始めた二人に

いい?今自分たちの持ってるベストタイムを一秒でも落としたら
今かぶってるキャップでなく、来月はひとつ下の級のキャップにしてもらうね(`´メ)

(用はいまかぶってるキャップ没収って事で)

と、かなり厳しい注文を出した。
そりゃ毎月タイム更新なんて、出来ないときは出来ないだろう
だが、今日の出掛けるまでの態度はやる気の無さ全開ですからね
やる気が無いなら、いつでも辞めればいいんですよ。
四泳法泳げる訳だし、選手じゃなしソコソコ学校で困らない訳だし
そんな風に怒ってる母を鼻で笑い、ギリギリでスイミングに行きつき受けたテストの結果は

揃いも揃って、タイム落としまくり・・・_| ̄|○

そりゃそうだろう、心がけってああいう時出ると思うんだよね
今月から土曜のコーチが変わって、今までのコーチのようにあまり五月蝿く言われないから
練習態度もアレだったし、行くまでの態度も・・・で、今日の結果
ハハは即刻キャップの没収を言い渡すと、ねぇやんが激しく抗議というかヘリクツを並べ始める
ママは泳げない癖に?ハァ?泳ぎたい続けたいって言ったのは自分でしょ?
だって頑張ったのに?ハァ?だからさ、行きつくまでの緊張感の無さを怒ってるんですけど?
結局帰り着くまで車の中でビービー泣き喚いてウルサイ事( ´Д`)
悪いけど絶対折れる気は無い、タイムに態度や心がけが出てるとしか思えないからね。

・・・・・で、チビ子といえば一連のやり取りを見ていて泣くのは得策じゃないと踏んだ様子で
あっさりと白旗降参( ̄▽ ̄;)キャップをさくっと手渡してきた・・・・下の子ってこういう所ずる賢いよねぇ^^;

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

そんな訳で

  • 2008-04-25 (Fri)
  • dog
とばっちり・・というか、滅多にしない長時間留守番に不貞腐れたのは

あたちです

確かに午後は学校にびったりで
それから一時間もお散歩しないうちに、スイミングへ付き添いで留守にした。
だからっーて食後のチッコを
その今寝ているベッドの中にするこったーないでしょうに(iдi)
しかもコマンドでチッコしてる最中に
トイレトレの鉄則に粗相をしても騒がない叱らない、見られないように片付けるって言うけど
忍耐力のないワタシは、また目の前で絶叫してしまった・・・・主失格。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

初参観日

今年度初の参観日でございました。
そう、毎年恒例の役員決めの季節
今年から参観→懇談・役員決め→総会まで一気にやったので、ぶっちゃけ帰宅したら5時過ぎて疲れた。

しかし全学年参観日ってキライ
双方どんな先生か気になる時に、じっくり見てられない~~~
ちなみに最初は上の子の方から、と焦って教室に入ったら微妙な顔してる子が・・・
ふと見れば隣のクラスだった( ̄▽ ̄;)
ねぇやんの先生、本人の話しには聞いていたが明るい先生で
授業内容の説明も上手いし、惹きつけ上手。

そしてチビ子の先生は・・・・と言いたいんだけど
書き取りをやるのがメインの授業の上に、ワタシ途中から入ったんで
本当に静かなまま終わってしまい、どんな風だか分からずじまい_| ̄|○
ちなみに懇談の順番もウッカリ上の子の方に顔出したので(苦笑)
下の子の所に言った時は、すっかり終わった後だった_| ̄|○

だから全学年参観ってキライなんだぁぁぁ!!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

追記

Continue reading

甘いね

洗濯を干す時子供部屋からベランダへ行く訳ですが
ふと見渡せば、びみょーーにキチャナイ汚部屋・・・

本格的な汚部屋って訳じゃないんだけど
でも奇麗じゃない・・・なんていうのか、床にモノは落ちてないが棚とか机の上とか
整理整頓ってのがされてない。

家庭訪問で子供部屋見られるかもって・・・ってハナシだから
今日は余裕あるし片付けたら?とねぇやんに軽く行ったら

だって先生部屋見ないって(友達談)言ってたからしない( ̄  ̄メ)

ってキレられたよ。
・・・・なんかさ、見られないって分かったら片付けないってどーなんよ
友達んちが部屋チェックされなかったのも、たまたまかもしれないとか思わないのかね?
なーーんか甘いんだよ、そしてそのツメの甘さに後悔するのが預言者のようにハハには見えるんですけど(苦笑)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

すでに昔の人

・・・と感じる今日この頃。
っていうのも、今日オットの会社の後輩クンから「引っ越しました」お手紙が参りました。

この後輩クンが新人の時オットが指導係りだった子でして・・・
オットも入社時どーなんよ?だったってのは、風の便りに他の方から聞きましたけどw
その斜め上を行く勢いだったらしく、スーツにレゲェなヘアスタイルで出勤して来たりと
周りの人からも噂に聞く我が道を行く個性的な人。
しかしそんな彼も、フシギな雰囲気を残しつつも
ちゃんと家庭を築いて落ち着いてるようでして、複数のお子さんの父親
しかし・・・お子さんが増えるたびに、その子の名前の読みに??(苦笑)
今日一番下の子の名前・・・・読めなかった_| ̄|○
多分男の子?と思うけど、個性的過ぎて読めねぇぇぇぇぇ!

・・・・と、ぼやく自分に
すでに育児に関しては昔の人間なんだな・・・と思う今日この頃。
我が子もちょっと当て字入ってるのに^^;(でも読める範囲)



呪われてる??

  • 2008-04-22 (Tue)
  • dog
どうも。このみでち 奇蹟の一枚ですおw

コンバンワこのタンでし、このタンの夕方お散歩は、日によってまちまちだけど
出来るだけ近所のワンチャンたちの集まる時間帯に、みお。が連れてってくれてるんだけどさ

月曜はねぇやんもチビ子タンも体操だからいなくて
火曜はねぇやんが塾なんでチビ子タンも一緒
水曜は2人とも家に居るんだけど・・・ここんとこ必ず雨
木曜はまたねぇやんが塾で
金曜は2人ともスイミングなので、遠くまでお散歩に行けなく・・・
土日は時々遠出したり、庭で目一杯遊んだり、ねぇやんとチビ子タンだけでの短距離お散歩・・・なんだけど

実はねぇやんもチビ子タンも、他のワンチャンたちと触れ合えるのも楽しみにしてるの
だけどね
だけどね
二人揃っていつもの社交場へ行けるのって水曜のみなんだ
それってさ・・・さっきも書いたけど、ここんとこ毎週水曜は雨でさ
ねぇやんは、なかなか他のワンコタンと触れ合ってないんだ・・・
チビ子タンから今日はこの子とあの子・・・なんてハナシばっかり聞かされているねぇやんは、結構凹んでいる

・・・ねぇやんってば、なんか呪われてる??( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

( ゚Д゚)ヒョエー

春先は家庭訪問の季節でございます
今年もちゃーーんとGWの中日に割り当てられてる家庭訪問
何故か今年は2人一緒じゃない・・・・_| ̄|○
二日に分けてあるってだけで、ちょっと気が重いのにさ

ねぇやんの担任の先生は、「子供部屋」の訪問もするってハナシ

・・・・片付けしなくっちゃ(汁

そこにチビ子が今日ヒトコト

「チビ子の先生もね、お部屋(自分たちの)奇麗なら見せてねって、あ、それとこのタンに逢いたいって♪」


・・・・・えーーーそれって、リビングも大掃除になるじゃんかぁぁぁ

何年って、玄関先だけで話して居たのに慣れてる母は動揺してるんですけど_| ̄|○

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

頑張る


チビ子タン、いっつもゴチソウサマが遅いんだ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

変更後の


200804061349000.jpg

モブログてすと



りらっくす

  • 2008-04-17 (Thu)
  • dog

p4170255.jpg


ゴロゴロ・・・・


あ、そういえばちょっと設定をいじって、トップの

http://cocoro.pupu.jp/

からブログを見られるようにしてみました。

タブン見えてるハズ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

Guest Book

  • 2008-04-17 (Thu)
また戻してみました・・・
コメント以外の他愛もないお話しナドナド・・・どーぞ♪
以前のBBSはこちら





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Fitness

ジム通いが週に2・3回だし、行って無い日のフォロー気になっていたんですよ。

でも

WiiもWiiフィットも買う許可がもらえないので(ちょっといい訳)
みんなのフィットネスに登録してみた。
SNS&ネットでエクササーイズ♪(某マーケット風味で)って事らしい
家の事ひととおり終わったら遊んでみよーっと :razz

Continue reading

ガソリン

・・・確かに安くなったよね。
そりゃ一回いれるのに千円チョイ安くなるのは嬉しいんだけどさ
ウチの弟は土木関係の仕事してるんんで
多分今から煽りくらう可能性高い訳で・・・正直安くなったって手放しで喜べない。

税金払わない事ばっか言ってるけどさ・・・それでいいのか?
言いだしっぺも、庶民の味方だとか言ってただ引っ掻き回してるだけじゃん
結局世間は皆自分の事だけなんだなーと・・・。

やっぱりフシギ系

週末ねぇやんの、スイミング目標タイム達成のご褒美の焼肉を食べに行った。
しかもお店指定の上・・・・( ̄▽ ̄;)
で、最初に生キャベツが出て来たところで、チビ子がおもむろにキャベツをバクバク食べ始める。
ねぇやんは生キャベツがキライだが、チビ子は注文を待つ間(肉はタンしか食べない)バクバクと・・・・
そりに引き換えねぇやんは、カルビだハラミだガツガツ食べてましたが
やっぱり肉ばっかりってのも・・・・と、網の上でキャベツ焼いてみ?と進めた所
意外とツボだったらしく、途中からキャベツ争奪戦が始まり・・・・・
最後の一枚をねぇやんが奪って網で焼き始めたら、チビ子が猛烈に怒り始めた。
それが滅多にない勢いでしつこく文句言われ、さすがのねぇやんが譲るハメに(苦笑)

争いの元が肉でなくキャベツってw

んでもって、幸せそうにキャベツ齧ってるチビ子って・・・・よく分からん(;´д`)

ちょっとだけ遠出

  • 2008-04-11 (Fri)
  • dog
隣の区にある大きな公園へ行ってみた。たまには砂浜で走るのもいいかな・・と
だーれもいないうみ

・・・・なんか水があるし・・・と困った顔のこのタン@シャンプーが苦手チャン

超ロングリードにして、あちこちウロウロしてるうちに
ふたりのあいをたしかめたくてぇぇ・・・おろしてよみお。

降りられなくて困ってみたり

慣れてきたら
とりあえず走っとけ!!ってバックキチャナイヨ・・・・カメラマン!!

爆走してみたりと大はしゃぎでしたが、お天気いいので暑くてギブしちゃったこのタン
このぐらいでへばってると、夏になったらどーすんだぁぁぁ!!と思いつつも帰宅。

オヤスミなーさい
アーウルチャイ、とりあえずこのは寝るよ・・・とただ今爆睡中。

Zzz


200804110837000.jpg

そしてオネム



あら


200804110826000.jpg

寂しくなると、こうやって潜ってる事多いな



軽くもやっと

現校長になって登下校時の指導文書が来た
詳しい事はここではゲフンゲフン・・・なんですが、用はこの辺りの子は遠回りして学校に来い(゚Д゚#)ゴルァ!!だって
って言われてもね・・・・そういえば、その遠回りが原因で
ねぇやんはチクリちゃんと当時の担任から責め上げられてなかったっけなー...( = =)
さらに夏休みの登校日にも責められ、ウチに担任が勝利宣言してきやがった記憶があるんだよなー

なーーんか今更ってカンジでモヤモヤ・・・



異年齢交流

  • 2008-04-08 (Tue)
  • dog
このみの散歩、以前はいつ出てもあまりワンコに逢わず
このみ自体の性格もあり、ちょーー内弁慶だったんですよ。
もう外で人でもワンでも逢えば逃げるか吼える・・・ってカンジで

色んなことに慣れて欲しいから、出来るだけワンの散歩時間を探っていたある日
大きな公園へ抜ける散歩道がを散歩していたところ
散歩途中のワンちゃま&飼い主さんの社交場を見つけまして・・・・
オカンは大喜びしたものの、このみは尻尾お尻に引っ付けて後ずさり_| ̄|○
どんなに優しいワンちゃまが来ても、なじむ事すら出来ないくせにワンちゃんには興味深々・・・と矛盾した行動(苦笑)
それでも懲りずに出来る限り同じ時間帯にその場所へ通ってみた所
ようやく先週あたりから、いつも逢う子や好きな子には寄って行けるようになった^^
まだまだ、体格の大きい子やちょっと元気な子は苦手のようだが
そうやって仲良しワンコ増やして欲しい今日この頃。

んでもって、オマケは色んな年齢の飼い主さん達と話す機会がもてた事
母としての知り合いがメインだった訳ですが
別の方面での知り合いもなかなか話していて面白いんだもーん(  ̄ー ̄)


新生活

いよいよ今日から新しい学年・・・
ねぇやんは6年生、チビ子は4年生になりました。

しっかし時の経つのははえぇぇぇ・・・などと言いつつ気になるのは
クラス編成と担任の先生が誰になるか?
ねぇやんは小学校最後の年ですからね、出来るだけいい先生に当たって欲しい
チビ子もいい先生に当たったに越した事は無いけど、あの子は逞しいしどうにかなりそうですが

どーーしても当たって欲しくない先生も居る訳で・・・・
そう、ねぇやんの2年前の担任
こういう事書くとモンスター・ペアレンツっぽくなりますが
実は当時嫌な思いや立腹していたのは私だけでなく、他の親から学校へかなりの苦情が殺到し
校長に呼ばれて絞られてたらしく、それが原因で5年に持ち上がらなかったってハナシw

いっくら逞しいチビ子でも、ああいう無理強いとえこひいきする教師に当たっては欲しくなかったのですが
まったく心配無用で、別の先生&嫌な教師は別学年で(´▽`) ホッ

そして、ねぇやんですが・・・・
本人が「あの先生のクラスになりたい」と言っていた先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
となりまして、本人すこぶる明るい顔のスタートとなりました♪
やーーー春先からいい感じのスタートみたいで、カーチャンもウレシイぞ :lol

眺めも


200804061416000.jpg

いいし♪



あたちも


200804061418000.jpg

一緒♪




200804061415000.jpg

満開です



季節柄・・なのかなぁ

ズルズルダラダラと続いてるネット生活ももうすぐ8年目に突入しちまう訳ですが
始めた頃に親しくしていた方たちの大半は、閉鎖されてしまっている
それぞれに色々あっての事だと分かっているが、たかがオンライン・・・されど・・でして
やはり去ってゆくのを見送るのは寂しいものです

そしてまた一人・・・・ある方が去って行かれた事を今日知りました。
というか、知ったのが遅すぎて後悔するばかり
どなたとでも親しく出来るので、サイトも某SNSでもとてもお友達の多い方で
実生活でもネットでも狭く生きてるワタシには眩しいヒトでした。
季節柄けじめとして、、、、って方多いよね

そんな風に去る姿を見ていると、自分ってこのままでいいのかな?とか毎年思ってしまう
丁度契約更新催促のメールが来てるってのもあるんだけどね。

・・・・・なんかマイナスオーラ全開です。夜書くから余計に(苦笑)





イメチェン


200804021922000.jpg

5年ぶりに前髪カットした二人。



Home > 2008年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

