Home > 2008年06月

2008年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国



今年初の映画はこの作品だった・・・・
やーーー去年とうって変わって、映画館に行くタイミングを逃ししていた訳ですが
昨日こども達は陶芸体験に行っている間に、ひさしぶりーーに見に行きましたv
本当はぐるりのこと。を観たかったんだけど
時間がね・・・合わなくて、近いし観て見たいってオットのリクエストで観に行った・・・・


シリーズファンの方には申し訳無いのですが、実は前三作を知らないまま観た感想
やーーーーラストに賛否両論ってのは、分からない事もないけれど
ま、監督とプロデューサーが誰なんだ?と考えるとありだと思います(天津風味)
兎に角観終わるまでの二時間ちょい、attractionに乗ってるような気分にて
あちこち身を動かしながら、ゲラゲラ笑い
何気にこれが最後じゃないのか?な雰囲気を漂わせながらこれぞ娯楽!な映画でした♪

デジカメ買った

・・・・えぇ勢いで^^;
なんでって、昨日Y田電気をブラブラとしてましてね
元はパソコンの値段リサーチだったりした訳ですよ・・・XPクン常時不機嫌なんで^^;
しかし結局どのPCにするかで、意見が別れてPCコーナーから去るも
近くのデジカメ売り場に足を止めた、勿論デジイチ見るために
しかしオットに「デジイチもう少し待っとけ」と止められた所で、じゃーコンデジだったらこれが欲しいなーと
きみまろズームことPanasonicのTZ5のデモ機種をいじって遊んでみた。
元々今もってるOlympusのC-770も高倍率ズームなので購入したんだけど
レンズも出っ張ってて大きいし、持ち運びには・・・な所と、ガサツなワタシには不向きな手ぶれ補正機能ナシ
コンデジ持つなら、小さくて高倍率ズームがあって、手ぶれ補正があるのが・・・と思っていたのですよ。
やっぱ10倍ズームぐらいあると、運動会なんか便利ですからね。

で、昨日のうちにこれだったら買ってもイイヨと了承いただいたので
さっさと今日のうちにY田電気(ポイントがたまっていたのもあったんで)へ行って購入しちゃいました~。

で、早速使ってみる。勿論モデルはこのタンw

ささっと上から・・・・


ダイニングのベンチの上・・・ここはキライなの、みお。の膝が写ってるのは(・ε・)キニシナイ!!


ダッコされてどアップ、向こうのテーブルがキチャナイのも(・ε・)キニシナイ!!あたちのハナミズも(・ε・)キニシナイ!!


ピンクちゃんと格闘中よっ!


とまぁ、ダッコしてるのなんて片手だけど結構奇麗に撮れてる気がする
何よりカメラがちっちゃいのはいいね!と言う事で、やっぱワタシはデジイチ向きの人じゃないと再確認_| ̄|○

謎のカイロ

200806271322001.jpg

チビ子が描いたようです。

昨日ピーちゃんが亡くなる直前までケースの下に置いてあったカイロ
帰宅後ずっと握り締めて持ち歩いていまして
寝るときもそのままベッドへ持って行き、今朝ワタシに見せてくれました。
やっぱりチビ子なりにショックだったんだろうな・・・としんみりしている所に
ねぇやんが大きな声で
「チビ子ちゃんね、昨日の夜泣いていたんだよ・・・・何でかねぇ?」
気恥ずかしそうに、うっすら涙を浮かべていたチビ子
本当はピーちゃん死んじゃって悲しかったんだね、周りに悟られず泣いてたのに
ねぇやん・・・・ダイナシ_| ̄|○

でも、彼女にもそいういう慈しむ気持ちがある事が分かったのは嬉しくてしんみりしていた

?

・・・・・・・・・・・・んだけど

?

その30分後着替えをしていたチビ子のブラウスを見て
今日は新しいポロシャツ(数日前新品に絵の具付けて帰宅して洗うの大変だった)着ないの?と、何気なく聞いたんだけど
チビ子がヒトコト

え?ボロシャツって何?ボロなんてきたくなーーい

・・・・・や、だからボロじゃなくてポロなんですけど_| ̄|○

やっぱりチビ子はチビ子、天然チャンであった( ̄▽ ̄;)

おぉぉ

  • 2008-06-26 (Thu)
  • dog
この日和でモブログっておりますが、このタンがようつべでびゅーーしましたw

昨日シャンプーに行った際に、マイクロバブルっていうのも一緒にしてもらったんだけど
お店の方が

「あんまりにもこのタン気持ちよさそうなので、動画撮ったんで、載せてもよいですか?」

とお話しを頂きまして勿論OKでーす♪とお返事^^

昨日少し見せて貰っていたけど、改めて見ると本当にウットリした顔しててカワイイし
何よりシッポブンブン舞い上がり系のこのタンがおとなしくウットーリの姿が笑えたわ。

やはりダメでした・・・

昨夜モブログした時(水を替えてあげたとき)は、ゴソゴソと元気に動いていたピーちゃん
昨日日が明るい間は動き回りながら、チュンチュンと鳴き声も聞こえてきたので
今日このタンの検診と一緒に、病院へ連れて行き足の方をどうするか相談しようと思っていたのに

今朝起きがけにケースを覗いたら、連れて帰ったときよりグッタリしていて
一生懸命水を飲ませても水を吐き出しはじめ
子ども達が出かける直前に息を引き取ってしまいました・・・
最後を発見したのもチビ子・・あの子は動物には優しいんだよなぁ・・・ずっと気にしていたし。

初日に多分一晩持たないかもしれないから、覚悟しなさいと子ども達に言い聞かせたのに
結局☆になってしまって一番落ち込んでるのはワタシだったりする。
連れて帰った事がいけなかったんだろうか?
動き始めたとき放してあげなかったのがいけなかったんだろうか?

ゴメンねピーちゃん・・・結局助けてあげられなくて・・・・


ぴーちゃん


200806251744000.jpg

元気に動いてます?



保護


200806232008000.jpg

うずくまっていたスズメを病院に連れて行った。
弱々しいからダメかもしれないって言われた・・・・



だけど連れて帰っちゃった以上、出来る限りの事をしてあげよう。
頑張れ!!ピーちゃん(仮名)


Continue reading

添い寝


200806222123000.jpg

が、まだまだ嬉しい小学4年生(;´д`)



少しだけ真面目なハナシ

今朝珍しく(この時点でどうなんだ^^;)オットと会話していたんだけど
元は長生きしないと世間の変化が見られないから楽しくなよね・・・なんて話題から突如
オットが自分はとにかく今まで運がよかったと思う事が多かった、就職にしろ何にしろ・・・・と突如言い始めた。


Continue reading

運動会

昨日のお昼の時点で雨ジャージャーで、ぶっちゃけ今日の開催はムリかと思っていたのですが
朝とりあえず雨が上がっていたため、運動会は今にも泣きそうな空の下ドキドキしながら・・・となりました。

しかし思いのほか午前中は何とかなりひと安心・・・ですが、
午後どこでどう変わるか分からないので、昼食時間を短めに~となり
急いで後半開始したものの、ポツポツと雨が、、、、降り始めた( ; ゚Д゚)
どうかお願いだからこのまま少雨の状態で!の願いも虚しく段々大粒の雨に変わり
途中で急遽午後からのプログラムを変更、残りの学年の演技とリレーを先にやり
結局雨がやまず、残っていた学年の競技は中止・・・となりました。
気になっていたのは6年の組体操、このために随分頑張っていたのを聞いていたからね。
しかしねぇやん達の学年の皆、雨の中体操服泥だらけになりながらもとても頑張ってましたぞ^^

やーなんか押し押しの状態であっという間に終わってしまった今年の運動会
これで2人一緒の運動会は2年後までナシ・・・と思うと、ちょっと寂しい気がする・・・かも?




あ″??!


200806211603000.jpg

突然パソコンのハードがカリカリいい始めた(涙)
動くうちに外付けハードに大事なファイル移動ちう。




しかし本当に突然PCってガタが来るのね
そろそろデジイチ狙っていたのに・・・遠のきそうな予感_| ̄|○

お天気

ウチの子の学校は明日運動会が予定されている
その準備のお手伝いの為、午後から学校に行く予定
今日の準備の予定の最終判断は12時のお天気・・・って現在大雨
予報でも明け方まで雨・・・・明日は日中曇りみたいだけどこりゃ中止だな
お願いだから、日曜持ち越し程度で済みますように(願)


・・・・っていうか、梅雨のど真ん中に運動会の予定はキツイっすよぉぉ!!

いやー蒸し暑い



コンバンワこのタンでし、最近すっかり暑くて・・・短頭種のあたちは毎日こんな風にガハガハしてます。

夜もなんだか寝苦しくて・・・



ここ数日こんなカンジで寝てるの。ちなみに扇風機は独占中w
あぁ、夏になったらもっと暑い訳じゃない嫌ねぇ・・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

それはさておき、このブログ細々運営なのに最近めちゃめちゃスパムコメントが入るらしいのよ
ナントかいうプラグインで弾いてるらしんだけど、昨日からすり抜けてコメント反映されたりするし
何より1日に200件以上のスパムにビビったみたいで、またプラグイン追加したらしいよ。
なので書き込めねぇよ(゚Д゚#)ゴルァ!!な方は、こちらとかこちらに連絡くださいませ・・・だって。

あ、そうそうでさ何を思ったのか、みお。は、またモブログを別のブログで始めたんだよ・・・・バカだよねぇww
でもあたちばっかりだから、気が向いたら見てね この日和

で、どうしろと?

ウチの姉妹ふたりは顔はよく似てると言われるけど
性格は全く逆じゃね?というくらい違うんですが

ことごとく違うのは食べ物のこのみ
ねぇやんは肉ダイスキだが、チビ子は苦手
ねぇやんは魚はダメだが貝とかえびとかダイスキだけどチビ子は魚ダイスキだが貝・えび類は・・・・だったりする

一事が万事こんなカンジなので、ぶっちゃけ毎日のゴハン作るのは
元々得意じゃない事も手伝って非常に苦痛以外の何者でもない!
昨日はねぇやんが太刀魚の塩焼きにグダグダ文句をいい
共はチビ子が肉食べ終わるのに一時間かかり(ちなみにねぇやんの三分の一しかだしてない)

なんかもう・・・・


イヤーー

信用してやれよ・・・

運動会の練習の疲れがピークなのか、週明けからグダグダウルサイねぇやん
とにかく朝がダメで食べられず・・・な訳だが
本当は練習疲れ以外に”おやすみなさい”から本当に眠るまでの時間が長いからなんだけどね(苦笑)
で、余りにウルサイので昨日体操を休ませた。
余分な体力使って本番当日休まれるのも・・・・ねぇ今年は小学校最後な訳だし。
・・・・しかし煽りをくらったチビ子は納得がいかない様子だが
体操の日は送迎ナシでしょ?一人でキミは言って帰れるの?と言うと納得したように見えたが・・・・


Continue reading

Calling you

日中つけっぱなしのラジオで久しぶりに聞いた
コーリング・ユー・フロム・ジェヴェッタ
ジェベッタ・スティール
B00005G8TG



久しぶりにバグダッドカフェを観たくなった。
バグダッド・カフェ 完全版
パーシー・アドロン
B00008BOFQ


最初に観たのはいつだったっけ?まだバブルの時代だった(とおもふ)
観終わった後なんだか心に残る作品なんだよね・・・うん。




ラブベリ

女の子向けカードゲームの元祖 9月でサービス終了へ
<ラブベリ>女の子向けカードゲームの元祖 9月でサービス終了へ

以外にブームの去るのが早かった・・・かな?
このゲームにも随分とお世話になりDSのソフトもある我が家
カード盗難にあったりして痛い目もみたり
所の大会で入賞してねぇやんなんて顔写真まで掲載されてたりと色々思いでもありますが
ここの所近隣にある大型商業施設からゲームセンターが撤退したりしてまして
なかなか遊ぶ機会がなかったりもしてましたので密かに母はホッとしてました

しかし無くなるとなると寂しい気がするのはなんでだろうね(苦笑)
セガさん曰く女児向けのゲームは開発継続みたいでけど・・・それはそれでちょっとこわひ^^;

今日も


200806162152000.jpg

みお。の邪魔ちう。



ちちのひ

だったのに、ワタシが言うまでうっかり丸忘れしていた我が子達
(゚Д゚≡゚Д゚)? みたいな顔して困っていたのですがw夕食の餃子作りを頑張るように言いつつ
お昼は近所の焼肉屋さんに・・・・という話しになり、予約の連絡もせず覗いてみた
そこの店こぢんまりしたお店ながら、何度もテレビで紹介された店だったりしてかなりフンパツじゃ!と
期待に胸膨らませて行ったけど、オヤスミでした_| ̄|○電話して行かなきゃダメね・・やっぱり
じゃあ~とその足で同じ道すじにあるお好み焼きやさんに行ってみる
長い事住んでるのに始めて行ったんですが、ボリューム満点だしウマかった~(・∀・)
さすが平日いつ見かけても人の多い店な訳だ・・・とヘンに納得しつつ帰宅。

夕方は感謝の念を込めて餃子包んでね♪と2人にお任せしてみた
でも・・・・念を込めてって言ったら、ねぇやんなんて
「ネズミーランドにまた行けますように♪」と念じていた
・・・・それ微妙に違うと思うんですけど(苦笑)

ま、」いいよ気持ちが大事なんだよね気持ちが・・・
何よりあんたたちが明るく楽しそうだからそれが一番なんだけどね^^

スクープ

  • 2008-06-14 (Sat)
  • dog


朝起きたら入れ替わってたよ(嘘www


ちなみにサークルの中の方は↓の脱け殻の主だったりもする・・・

チェック


200806120041000.jpg

あたちの口調で変なこと書いてないよね?



あーあ


200806120847000.jpg

またヒトの脱け殻が放置してあるよ(苦笑)



さすがに


200806120103000.jpg

オヤスミナサイ・・Zzz



ゴイケン?

止めとけばいいのにまた見てしまった・・・
ジムのロッカールームで”会員さんの声”ってヤツを
何故か大人専用のロッカーなのに、スクール(こども)の親の声まであった
大人向けの意見なるものの、時折呆れる事があるんだけど
スクール保護者の意見って・・・驚くようなモノばかりなんだよね^^;
これはねぇやん達が通ってるクラブも同じなんだけど
やれ
「なんでウチの子は進級しないのですか?ゴネて泣くんですけど?(ほぼ原文)」←出来なければ合格できないよねぇ^^;
だの
「特定の先生が厳しいのでこどもが嫌がります外して下さい」←ちなみに注意されるのが嫌だったとか言う理由ね
とか、ぶっちゃけありえねぇぇ!な意見を見てきた

しかしやはり、何処にでもいるのね・・・
今日目にした意見は


Continue reading

生活リズム?



どもうこのタンでち
時々声かけられるとこうやってこくびをかしげると、皆が喜ぶからやってやってるのw
みお。んちに来て5ヵ月が過ぎたんだけど、最近ようやくオリコウに留守番できるようになったの
サークルで留守番しても、クレートで留守番してもちょっと前までは粗相が定番wだったんだけどね。
オヤツもらえるし、いい子の振りしてやってるのだぁ~



で、帰ってくると遊んでやるんだけど
最近のみお。はこんな事ばっかさせるのよ・・・プンプン!
この写真の後ヨシって言われたのはいいけど、フードがお口じゃなくあらぬ方向に飛んでいって焦ったわよ・・・モウ

でもね、最近気付いたの
お留守番後にコングに残ってるペーストを食べやすいように調整してもらってもぐもぐすると
最後までちゃーんと食べられることに・・・・
リビングに陣取ってもぐもぐがサイコー(・∀・)ニヤニヤ


布おむつ

「エコ」プラス「愛情」 布おむつが復活(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
「エコ」プラス「愛情」 布おむつが復活

なーんだかなぁ・・・偏ってないかい?
ねぇやんもチビ子も布と紙を併用してたんだが
特にねぇやんは手もかけられた事もあり、外出時以外は布だったと言っても過言じゃ無かったけど
・・・・おむつ外れは遅かったんですけどねぇ^^;
別に使えるほうを使えばいいだけのハナシじゃないの?
大体オムツはずれる月数の誤差なんて、人生のほんの一時期の話しであって競うもんじゃなかろう?
布だって水・洗剤・電気代を考えると全くのエコじゃない訳だしさ
確かにパンパンになるまで紙オムツ替えないのは・・・・どうなんだ?とは思うけどね。

メダカ増やしてみる

去年ママ友から白メダカを譲ってもらったんだけど
寒い時期に産卵しまくったものの、寒さがいけなかったのか仔は育たず
オスがお亡くなりになり気付けばメス二匹だけのさびしい環境だったんですが
思い立って白メダカを数匹増やし、外に睡蓮鉢を置くのに普通のメダカも数匹お迎えしちゃった^^;

白メダカは運良くオスばかりでして、今朝元いたメスが(先週辺りから無精卵産みまくリ)
卵をつけていたので早速卵捕獲し、別にしてみたv
白メダカ増えたら睡蓮鉢増やそうかなーともくろみ中(・∀・)ニヤニヤ
普通のメダカの方は雌雄の確認してないのだけど、上手く混ざってくれてる事を願いたいところ♪

・・・って、こうやって生き物ばっか増やしてる私って・・・あふぉ?(爆)

おまつり


200806072039000.jpg



最近のおきにいりの


200806042146000.jpg

ピンクちゃん♪



珍しく


200806042137000.jpg

夜更かしちう



Home > 2008年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

