Home > 2008年07月

2008年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

そして次はテスト・・・

実は下のレッスンの後、ギリギリのスケジュールで待っていたのは
スイミングの強化練習最終日のテストです。
実はレッスンを受けに行った場所(主催テレビ局)から、スイミングのある場所までの移動時間
かなーーり厳しくてですね、コーチには少し遅れるかもしれないと断りを入れていたものの
結局レッスンの方が早く終わったので、フツーに余裕でスイミングへつきました(´▽`) ホッ

しかしホッとしたのもつかの間、テストの結果がやっぱり気になるところ
先週の土曜に通常のテスト受けたばっかりだけどさ
やっぱ気になるんだもーんw
結果はねぇやんは目標(これは学年的なモノの最低条件)クリア
チビ子は・・・タイム上げたものの目標はおろか、ベストも出ず_| ̄|○
やっぱチビ子たるんでるんだろうなぁ・・・
もうすぐ唯一チビ子より遅い子がいるんだが、抜かれそうなんです(^▽^;)
ちったぁやる気出してくれよぉぉ!

しかし、今日はよう動いた・・・・( ´ー`)フゥー...


はつ 練習

てぇへんだっの続きです
一緒にステージに立つ予定の子達とはじめての顔合わせと練習をしてまいりました。

自己紹介の後、練習開始~でございます。
振りつけなんてもの、入り始めて体は硬いしリズム感の怪しげなねぇやんに出来るのか?と心配になったものの
ぎこちないロボット状態ながらwも、一生懸命やっておりましたぞ(・∀・)
そして予定時間より早めに練習は終了したものの、指導してくれた先生から
ライヴ時に近い音源を皆手渡され、練習の宿題出ました・・・・ねぇやん大丈夫かな^^;


次の練習は来週、アーティストさん本人もやって来ての練習っすよ
ええミーハーですけど、カーチャンの方が今から楽しみですわっ♪


成長

このタンがトリミングに行き
ねぇやん・チビ子は、ねぇやんの塾でやってる脳トレに行った午前中
これは!!と鬼のように掃除洗濯・・・・普段からもっと手抜きしなけりゃ楽なのに(^▽^;)
リビングのラグまで洗い終わったのは、ねぇやん・チビ子の帰宅したお昼前でした。
昼食後、ワタシは二週間ぶりにジムに行くね・・・とこどもたちに留守番をお願いして出かけた1時過ぎ
3時過ぎにはこのタンを迎えに行き、4時過ぎたらねぇやん・チビ子はスイミングの強化なんで送迎があるので
かるーーく めぬーをこなして、帰る予定ではいた訳ですが

バイクの後ウェイトやって・・・思ったより時間あったので、もう少し・・・・とトレッドミルでウォーキング。
しかし段々外の雲行きが怪しくなりはじめたので、予定していた時間より少なめに終わらせようとした時

ゴロゴロ!!と激しい雷の音( ; ゚Д゚)

ヤバい!洗濯物がぁぁ!普段の洗濯物だけじゃなく
今日に限ってラグ二枚とも干してある・・・マズイ!
焦ってデータ入力済ませて、速攻着替えて帰宅しよう!とジムを飛び出した瞬間


・・・ポツ・・・・ポツポツ・・・・・・

_| ̄|○ 降り始めた・・・・
でも少しでも早く帰宅を!!と、チャリぶっ飛ばして帰宅したら
ベランダに干してあった洗濯物がないじゃない!Σ( ̄□ ̄;)



Continue reading

スッキリ?


200807301542000.jpg

サマーカットされた。
ちょっと痩せたかしら??



//追記//
↓の記事に、カット後の写真追加してます・・・

変化を写真にしてみる。

  • 2008-07-29 (Tue)
  • dog

cono2

この間増量ドーン!なんて記事書いたので
同じ服を着せて、比較写真にしてみました。
・・・・服着せてなくても、顔の丸さがちがーーーうw

どうりで重いハズ・・・だわな(苦笑)
でもどっちもカワイイからいいんだけどね♪(親バカですスミマセヌ)



Continue reading

節約なのか?

夏休みに入って、毎日夜も暑い日が続いてる訳ですが
夜眠るとき、エコと称して一人ひとやわらかアイス枕が支給されておりますw
それにホラ、エアコンが夜中に切れると逆に眠れないし~~
(用はエアコン何台も付けたくない)

しかしですね、オール電化の家に住んでいると
11時以降の電気代は、安いんだよね・・・なので本当に節約やエコになってるかはイマイチ不明。

それに昼間留守にする時や、午後になるとこのタンのガハガハが酷くなるので
結局リビングのエアコンがスイッチオンになる訳で・・・・何か矛盾してるよね^^;
(昼間の電気代は高いんですぅぅ)

//結論//

結局無駄が多い_| ̄|○

あ、でも一応エアコンの設定温度は28度ですっ(言い訳)


親として・・・・

先日弟が、ワタシのひとつ下の妹(弟からみると姉になる)に逢いに行っってきたって


Continue reading

ちょっと!!

  • 2008-07-28 (Mon)
  • dog

20080522

 

・・・・まったくもぉぉ(`´メ)
すぐにこうやって、なんでもかぶせるみお。のヤツ・・・
タオルはイイヨ別に・・・カワイイカワイイって褒められるし、オヤツ貰えるから。
でもさ、写真に撮るならせめてカワイイタオル使ってよっ!
よりによって、この間クリーンウォークで貰ったタオル使うなんてぇぇ~~

で、もう一回かぶりもの

P1000161

・・・・これさ
桃のにおひが顔の周りから漂って、かぶってるの辛いのよっっ!
ま、この後ひとくち桃貰ったから許してやるけどね・・・


怒られる

月末恒例のスイミングのテスト日、ここ数ヶ月・・・というか
実は土曜のコーチが変わってから、ウチの子も一緒に泳いでいる子みーんなタイム落としまくってたのよ。

なんつーか、つかみ所の無いコーチでね
前日のいっつ体育会系なコーチとは全くちがうタイプなので、こども達も微妙に態度が悪かったりしてる事もあるだよね^^;

しかし今日、測り始めも遅かった(アップに随分時間を割いていた)事もあるんだが
なかなか出てこないのは何で?と思っていたら
なんとプールサイドで、いつもは寡黙なコーチにグダグダグダグダお小言を言われていた(^▽^;)

出てきたねぇやんやチビ子に理由を聞いてみた
コーチ曰く


キミたちはタイムを測りに来てるんだよね?その為に練習してるんだろ?
これだけ毎月タイム落とすのってどうなんだ?やる気がないなら来るなっ!!

・・・・ま、確かにそうだわなw
ガンガン言うコーチの時は、バリバリタイム伸びてた訳だし
少し煩くされないとか、ガツンと言われないからって・・・落ちてばっかじゃねぇ(苦笑)
ちなみに計測ラスト2人は、ウチの姉妹だった訳ですが
それまで測った子が余りに酷くて立腹していたらしいコーチが
ねぇやんが泳ぐ前に

「自己ベスト更新出来なかったら全員居残り練習ね」

チビ子には

「遅かったらゴハンナシね」

と、言い渡され必死だった模様で本当に自己ベスト更新しましたがな^^;

 

・・・・ベスト更新はすごいけど、なんかフクザツな気持ちだったのはワタシだけじゃない筈_| ̄|○


ブログ通信簿



このブログは可もなく不可もなく・・・・と言ったところでしょうか?
平凡というか、地味なブログですからねぇ・・・ええ、勿論私自身も地味な人ですしw

ブログ通信簿はこちらから

増量ドーン

  • 2008-07-24 (Thu)
  • dog


コンバンワこのタンでし
今日は目やにが気になったのと、フィラリアのお薬を貰いに病院に行ったの
フィラリアの薬、このタンは成長期だから毎月体重測りがてらみたい・・・
で、体重がね前回は二ヶ月変わらずだったのに

増えてたよ

プラス400グラム!Σ( ̄□ ̄;)

7キロ超え・・・・半年できっちり3キロ増えました^^;

「どうりで重いはずだ」って、みお。も言ってたし^^;

でもね、パパはいっつも痩せてる痩せてる太れ!って言うの
パグはコロコロしてるほうがカワイイからって
このタンは痩せてるし、特に顔に肉ついてないから太れーーって呪文のように言うんだけど
だけどね、今日せんせいからこのタン小顔だねぇ~と言われたの
用は体は結構ムチってきてるのに、顔は小さいからぷくっとはしないかも・・・だって
パパ残念!
あ、あとね診察台に上がると大人しくなるから、褒められたの♪いい子だねって(  ̄ー ̄)
でもそれは勿論よそ行きの顔・・・・家では暴走チャンなんですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
そういえばトリミングでマイクロバブルしてる時も大人しいんだ・・・証拠も残ってるしねww

見張り

今日は学校で開放されている、図書室の見張りに行って来た。
先生もついてらっしゃるので、本当に見てるだけ・・・・とは行かないモノである
だって低学年の子向けの第二図書室なんだもの、ゆっくりなんて出来きないっす( ̄▽ ̄;)

しかしちゃんと皆宿題持参でやって来て、ちゃんとお母さんに言われただけのノルマをこなしてる!
・・・ったく、なのにウチの6年と4年のお嬢さんたちと来たら_| ̄|○

それはさておき、やはり低学年なので
ある程度の時間になると飽きてしまいます・・・が、先生が読み聞かせしてくれたり
休憩時間とらせて、遊ばせてみたり・・・となかなか上手に動かしてたなー
で、ワタシはとりあえず付近の子の宿題の分かんない所をちょっかい出してみたりしていたw
やっぱまだ幼いからね、皆どーのこーの言っても素直だし
見てあげてるこっちが結構楽しかったっす♪

しかし・・・一人だけ、猛烈なノルマの子がいたんだけど
ちょっと可愛そうだったかな・・・1Pの問題が多い訳じゃないけど
だからって2時間でヒト教科20ページ以上やって帰るように・・・ってのは・・・ねぇ^^;
めちゃ頑張ってたけど、結局出来ずにタイムOutしちゃったあの子
・・・・家で怒られてなければいいんだけど(^▽^;)

個人懇談

二学期制になってから、個人懇談は休みになってから・・・で、本日行って参りました。
まずは長女ねぇやんから・・・
最近参観少ないんで、我が子の教室どこだっけ状態^^;ながらも、到着すると
待ちナシ状況で、懇談突入~!
ねぇやんは、本当に今年になってから良くも悪くも活発になりました
んで、毎日のように先生やクラスの様子を話してくれるようになったんで
まーーーーったく心配してない状態でのにこやかな懇談。
生活態度も学習態度も問題なく、学力も見直しさえキチンと出来れば・・・と褒められたが
しかしやはり。。。言葉遣いが乱れてきてるとの事、気になっていたのでワタシ共々注意しなきゃ(^▽^;)
やー、こどもって先生でこんなに変わるのね・・・・と思ったよ。
2年前のアレは何だったんでしょうね(苦笑)
そんな調子なんで、懇談も要点ついて手短に終了!次はチビ子のクラスへ・・・





しかし!何故かチビ子の方はヒトが待ってる待ってる^^;
待つ事数十分、自分の番になりまして先生とお話し・・・
チビ子には申し訳無いんですが、参観・懇談がねぇやんと重なると、どうしても上の子優先になってて
実は家庭訪問以来、久しぶりに先生と話しまして(^▽^;)
チビ子も生活態度・学習態度共に問題は無いものの
理解力がね・・・理解する回路が人様の倍以上かかるチビ子の、算数のテストの悲惨な事_| ̄|○
もう少し繰り返し見てあげる時間を作らないと(反省)
ま、でも先生がおっとりしてるのに随分救われてるのは確かだな・・・
んで、何故かクロールのフォームをめっちゃ褒められた(泳ぐと遅いのよ!!)
スイミング習ってる子なんて、かなりの割合でいる筈なんですけどね^^;
ま、のぼーっとした子でも何かひとついい所があると言う事でw

おぉ(* ̄0 ̄)/

午後から


ねぇやんは塾の夏期講習で出かけた

チビ子は友達とスポセンのプールに出かけた

・・・・って事はワタシ一人の時間がキタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

しかし今日は電気やさんが修理に来るんだよな・・・三時から_| ̄|○
ま、そんなもんだろうねぇ(苦笑)

てぇへんだっ!

今年は文句たれてる夫を振り切って、夏フェス行きを決めた訳ですが・・・・
なんと


Continue reading

オオチャクモノ

  • 2008-07-18 (Fri)
  • dog
梅雨も明けて暑い毎日・・・



このタン、新しいガムに夢中です・・・・



しかし暑いのでそのうち



ゴロゴロしながら、カミカミを始めた!Σ( ̄□ ̄;)
そして



寝っころがってカミカミかいっ!・・・・・・オオチャクなんだから( ̄▽ ̄;)
しかしこのタンは落ち着きが無い(苦笑)
リビングに出している限り、延々動き回ってハーハーガハガハ言ってるんだもん
ある程度で、サークルに戻してカーテンかけてないと昼ねなんてしないし・・・・ったく
なんかウチにもう一人いたよな・・・落ち着き無くてしょーがないヒトが・・・・ね-(  ̄ー ̄)ねぇやん!!ww

だから・・・

P1000146

先日は、このタンと入れ替わってサークルに入っていたのはねぇやんでしたが
その写真を見て、猛抗議してきたチビ子


「ねぇやんだけズルイ

 

・・・・だそうで( ̄▽ ̄;)

 

何か違う気がするんですが、本人がサークルに入ってお願いされ、こうなりました^^;

しかし・・・・ウチの子って、おバカすぎる_| ̄|○

ところでココでクイズです。どっちが風船?



Continue reading

過保護です・・・

夏休みも目前に迫ってきた今日この頃ですが
以前から帰省した際の滞在に不満があり、毎回といっていいほど

「えーーーもう帰るの?ヤダァァ!!」

・・などと、言っている訳ですが、残して帰宅すると迎えに行かなければならぬので
今年は、帰省数日前に2人を新幹線に押し込んで乗せて、オットの実家に行かせてみようかと思い
本人達はとーーっても乗り気ですし、今朝義母からもOKを頂いたので
後は新幹線のチケットを押さえるのみな訳ですが

ですが

 

問題はオットですよ(^▽^;)
ねぇやんなんて来年中学生な訳ですよ、チビ子だって抜けてるけどw4年生
移動もめっちゃ長距離ってな距離じゃないし・・・・なのにヒトコト

「だって、危なくね? それにチビ子途中で寝たらどうするの?」

・・・・・チビ子の居眠りはちょいと心配だが、あんまり信用してやらないのも
子ども達が聞いたら凹むと思うんだけどねぇ。

果ては

「そっと付いて行こうかの?」

などと抜かす始末_| ̄|○
・・・頼むから少し子離れしてくれよ(苦笑)


や、なんとなくだけど

この曲いい歌なんだよなぁ・・・

暑い・・・

暑いですねぇ・・・しかもむしーっとしてるし_| ̄|○

余りの暑さに、このタンもダルダルのおまけにクチャイ(苦笑)
元々におひやすい犬種とはいえ、暑さでサイクルが早くなってるみたいで洗うサイクルが早くなる今日この頃。
そんな中朝洗濯物を干すために、洗濯機の中から洗い終わったブツを出していた際
二重構造になってる蓋の中側の蓋が、上蓋の取ってにひっかかった際に、何か分からんちっこい部品が出てきた・・・
まだ1年しか使って無いのに、こんな些細な事で部品が飛び出すんかよぉぉ!
とりあえず蓋は閉まるものの、なんだか微妙に甘いので気持ち悪いので
メーカーの修理依頼センターに電話・・・・の前に、保証書を探し始める

 

が、しかし!

何故か洗濯機の保証書だけ見当たらない・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
保証書と説明書は決まった場所に一括で保管してあるのに・・・
ウチそこのメーカーの家電率が非常に高く、ひとまとめに置いてあるのに・・・
何で洗濯機のだけ見当たらんのよぉぉ!と焦って探す事小一時間
もし置くならここかな?な場所がキレイになる中、結局出てこなかった(涙)
でもしかし、それでもやはり電話だけはしておこう!と依頼センターに電話して
有料でもなんでもエエから、とりあえず見に来てクレ!とお願いするも
どうも依頼が多いらしく、結局来週まで待つハメに_| ̄|○


・・・週の始めからなんかイヤンな雰囲気。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あと一週間・・・・

一週間ぶりに書くのにボヤキですよ・・・・スミマセン
あと一週間学校に行けばお子達は夏休みに突入ですよ・・・・あぁぁ早い!
チビ子の方なんてすでに、「夏休みの1日のすごしかた」を決めてくるってのが宿題だったしね。
ねぇやんの方は・・・・計画云々は無いけれど、今年は夏休み最初の週にある補習への招待は免れたらしいw
なんかそういうハナシ聞かされるたびに、毎日昼ゴハン何?と聞かれる生活が始まるんだな・・・と
ちょっと憂鬱だったりする今日この頃・・・ジムにも行きにくくなるしな・・・_| ̄|○

ちなみにワタシ的に勇気をだしてエイッ!は

Continue reading

Birthday!

  • 2008-07-05 (Sat)
  • dog
今日はあたちのお誕生日、んでもってみお。んちの家族になって半年経ちました~~
みお。んちに、馴染んでるんだかないんだか・・・・ビミョーなんだけどねw
半年前は結構ちびっこかったのに




今ではコロっとはしてないものの、けっこうガッシリになりましたよ♪


ねんねもこぢんまりじゃなくどかーんとごろ寝だしw



今日の夜ゴハンはいつものカリカリだけじゃないといいんだけどなー(・∀・)ニヤニヤ
でもお誕生来ても、普通に落ち着きは無かったりするしねw
これからもみお。んちのみんな、あたちのことヨロシクねぇぇ▼・【∧】・▼

痛いものは痛いといって何が悪い

自分で食べる事の出来ないゴハン作るのも悲しい
もうカロリーメイト缶秋田。

たかがドラマ・・・

昨日から始まったモンスター・ペアレントを見た。
や、人事じゃないんですよね・・・ああいうハナシ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
木村佳乃が演じてた母親みたいな人っているんだもん^^;
昨日のストーリーで、最後に先生教師を辞めちゃいましたが
数年前にウチの学校でも途中で辞められた先生の件が脳裏をかすめた・・・
あの時の先生、本当にかわいそうだったんだもん。

親がモンスターになる否かなんて、多分紙一重なんだろうと思う
ウチのコたちも今でこそ、子どもと相性のいい先生なので安心だけど
一時期色々ありましたからね・・・一歩間違えばワタシもモンスター化していたかも( ̄▽ ̄;)
番組見ながらわが身を振り返って反省してみたり・・・・。



ダメージ酷し

朝ゴハンの時、奥の歯の詰めモノが取れた・・・・
意を決して歯医者に駆け込んだ、実はもう一本放置していた歯があったから^^;
勿論当たり前のように怒られた・・・・んで放置してた歯は、抜歯されて午後からダメージで寝込むハメに_| ̄|○
・・・自業自得なんだが、麻酔が切れた後の痛さを
やわらかアイス枕抱えて、一人シクシク泣いておりました(半分本当)

で、帰宅後虫歯ゼロの2人の娘に懇々と歯の大切さを語ってみた。
ねぇやんは、歯の質が柔らかいら注意が必要みたいだし
チビ子は先々だけど歯の矯正する可能性が高いので、虫歯はご法度だし

や、ホント説得力無いけど歯は大事・・・(´・ェ・`)

Home > 2008年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

