Home > 2008年08月

2008年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

似てる?

  • 2008-08-30 (Sat)
  • dog

最近留守番が多くて、ちょっとすね気味なこのタンでち・・・
P3070173

ちっと写真が古くてゴメンなちい。

この間ね、パパが珍しく遊んでくれたの・・・・
で、その時にヒトコト


オマエヨーダソックリやのう~~~

と言われたが、・・・ヨーダ?ヨーダって
ヨーダ

Σ(゚Д゚)

・・・パパさん、似てないとは言わないけど
なんかこのタン、ちょっと複雑な気持ち。


チビ子のその後

ダラを通り越して、オマエこのままだとダメ人間になるぞ!!と
オットにまでお説教されたチビ子。
年齢的なこともあるのかなぁ(第二次反抗期だっけ?)と思いながらも
昨日もノーブレ拒否ってる最中に、出くわしちゃって。
情けなくて泣けてしまい、監視していた若いコーチさんに慰められてしまった(^▽^;)

しかしですね!出来るのにやらないのは何故なのかと聞けば
終わったとしんどいからって言うじゃない。
それは、他の子も同じ訳で・・・・やらないで10分近くゴネ倒してるほうが
失敗するより何十倍もカッコワルイんじゃーーー!と夫にも言われ
とうとう来月からオマエはプールに入るな!とまで叱られてしまっていたのですが

今日別用で、コーチと電話で話す機会があり
昨日・一昨日のチビ子の事を謝り、コーチにはワタシ達は不快感がある訳じゃなく
我が子のあふぉっぷりに、情けないので暫くプールから遠ざけようと思っていると伝えたところ



Continue reading

ダメだ

結局チビ子は昨日中に宿題が終わりませんでした_| ̄|○
スイミングでも、ノーブレ拒否って号泣して逃げてたし・・・
今朝も今朝、今日はクラブの朝練の日なのに
友達が呼びに来てから準備して、結局持って行かなきゃいけない
理科の教材が行方不明だって言うし

ちっと探してたら、ねぇやんの机の中から
オットが時々買ってた週刊誌が出て来ましたよ_| ̄|○
・・・活字中毒なのはいいけど、黙って持ち出すのはいけないと
何十回も言った筈なのにね。
以前も勝手に親の部屋の本持ち出して隠してたり
果ては大事にしてる、奴らの小さい頃の日記(ノート記述のアナログなのね)
勝手に持ち出し、大事にしてりゃ笑い話だが
ベッドの下に無造作に押し込み、しわくちゃですもん。

これでカーッと来ない人がいたら、爪の垢分けてください(苦笑)

もう何してんだか分からなくなってきましたよ
折角の夏休み、最後のこの態度でワタシ的には気分最悪ですよ
宿題やった、準備したって言うの信じてたのにね。
一生懸命やりたいスケジュール入れてあげて
自分のことは後回しにしてきたのに・・・アホ草


ワンコのトイレ

  • 2008-08-29 (Fri)
  • dog

買い物の帰り、細い路地から家に向かおうとしていたとき
後ろから散歩のワンコがいた。

ウチも犬がいるし、多分ダッコしてる私から匂いもするのか
リードぐいぐい引っ張っているのは、気配で分かったんだけど。
そのまま自宅へ入った直後、飼い主のオバサンが大きな声で

○○ちゃぁ~んダメよここでオシッコしちゃ~~
ここの家の人に怒られちゃうわよぉぉ~~~

このセリフに、カチンと来たので振り返ると
マジで我が家の敷地にシッコしてる最中・・・
飼い主?そそくさとそのまま小走りで行っちゃいましたよ( ̄  ̄メ)
オープン外溝って嫌だと思った瞬間。

ワンコたて、小型犬ならまだしも
ゴールデンレトリバーですよ・・・シッコの量も匂いも半端無い訳で
水流しにいって、やりたくなかったけど猫用に置いてある忌避剤
ありえねぇほど撒いてみた。ウチにもワンコいるのに^^;

トイレの躾に関しては、人それぞれだろう。
ウチは今回に限らず、何度か同じような思いしてるので
基本はトイレが終わってから散歩=室内トイレでするようにさせてる訳だが
大きな犬ともなれば・・・・色んな考え方があるでしょうが
せめてね、ペットボトルか何かに水入れて持って歩いて
ワンコのシッコ流してくれてもいいんじゃないの??
ウ●チョもそう、散歩に行けば、大小中さまざまな大きさのウ●チョが
道端に転がってる状態・・・・昨今野良ワンコなんて見かけないのに( ̄  ̄メ)

自分の家さえきれいなら、それでいいんですかね?


燃え尽きてた訳じゃなくて

明日から授業再会だと言うのに、まったく宿題の出来て無い子に
夕立のカミナリの如く毎日怒ってます・・・

あれだけ、帰省前に8割終わらせとけと言ったのに
毎日やったの?と聞けば、ばっちり!もう今日の分は終わった楽勝♪

などと、抜かしてたヒマそうだったチビ子!!オマエのことだあぁぁ!!

ねぇやんは、ああは言っても塾の夏期講習の勉強もしてたし
まぁ合格ラインかな?と思うんだけど
たるみまくってるのは、チビ子!!

大体帰省後に、漢字ドリル(任意だがひとつはやるようになってる)だけは
頑張っておこうと言っておいたのに・・・・本人曰く

やらなくてもいいんでしょ?

・・・・って、お気楽ノー天気杉_| ̄|○

ええ、今しがた習い事に行くギリギリまで漢字ドリルですよ( ̄  ̄メ)

しかしあの子、本当にたるんでる・・・・

 



Continue reading

夢からさめて・・・

いろんな意味で昨日は待ちに待った日。
ねぇやんがイベントに参加する為に、朝早くから支度
オットとチビ子とは、現地で合流なので交通手段の手配も済ませ
私とねぇやんは、集合場所へ・・・・



Continue reading

盛り上がりっ


200808231705000.jpg

楽しい?



どうすると


200808231547000.jpg

正座したまま熟睡できるのかしら(笑)



水族館に行く

・・・・ってこれで何度目なんでしょうかね( ̄▽ ̄;)
しものせき海響館へアサイチでGO!
同じようにお盆で帰省してる方や、ここ数年唐戸地区の整備や、観光PRが上手くなった事もあり人多かったなぁ・・・

こども達のお目当ては、イルカショー

カルフォルニアアシカのももたろうクン イルカジャーンプ!

座りたいがために、毎度かなり前から席とりしてたりするんだが
ちっとも上手い写真撮れねぇぇ_| ̄|○

その後水槽をひととおり見て回り

マンボー! いつ見ても大きい骨格標本

 

今日はもうひとつお目当てが・・・

なんだ? 赤バス青バス

そう、春から走っているロンドンバスへの乗車。
とりあえず一度は乗っておかなくては!!と、昼食後唐戸のバス停で時刻表見てΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
・・・今出たばかりじゃあーーりませんか_| ̄|○
どうする?次は二時間もあるじゃん・・と、思っていた所
オットはこの日夕方から友人と会う約束していたものの、携帯電話の電源が今にも・・・の瀕死状態。
しかもコードはもって来てない所に、彼の携帯は未だmovaですからね( ̄▽ ̄;)
とりあえず駅前のショッピングモール内にある、docomoショップへ行こうと在来バスに乗り下関駅へ異動。(ちなみに写真はその時撮影したもの)

お茶のみつつ、バッテリー充電して待っていたら丁度唐戸へ向けての出発時間に・・・なカンジとなりそうなので
しっかり乗車券購入して、整理券もちゃんと貰い(整理券の番号順に乗車なんで)
お茶タイム突入・・・って、さっきゴハン食べたばっかなんだけどねw

そして時間となりまして、ワクワクしながらバスへ・・・勿論狙いは二階席っ

駅前にて  車内の扇風機

・・・・何故か扇風機?あぁそうだ!このバスって40年以上前のバスなんだぁぁ
って事で、エアコンなんてございません^^;
このまま待つこと、十数分出発してからは窓からかすかに風が入るものの

暑い!!

下関駅から唐戸までのわずかな時間だから、耐えられたかも^^;
これ長府まで行くんだよね・・・(^▽^;)
しかし普段と違う目線で国道を見て見るのも面白かったし
何よりこの日結構気温高かったのにも関わらず、バスを降りた瞬間一同

わー涼しい!!

・・・と言ってしまってましてね、次に乗るために並んでた方がちょっと引いてました^^;

ばいばーい

あーしかし暑かった( ̄▽ ̄;)次乗る事があるなら、少し季節選ばなくては・・・



Continue reading

結局ヒマにならない事決定

お盆明け、ちょっと数日のんびりと言う名のダラな生活を過ごしたみお。です

 

が、しかし!!



いよいよ明日はねぇやんが、某ステージで歌う日な訳でして
朝っぱらから、お呼び出しされてます・・・。
その後はステージを楽しみたいのでお残り決定(・∀・)

翌日は朝から強化練に、午後から花火イベント・・・
強化練はその後も続き、振り替え分も含み通常のスイミングもあり
果ては記録会もありまして・・・@頭数に入ってるみたいだし( ̄▽ ̄;)
その他にも塾だのなんだのと・・・・用事多彩にて
結局まる1日Offは、水曜だけの夏休みラスト一週間となる予定。
オカン送迎・付き添いでグッタリ決定じゃないっ・・・結局夏休み中こんな調子かよっ( ̄  ̄メ)

当のお子達ときたら、実は今日の午前中まで、オカンに怒られながら
帰省前に終わった筈の宿題を泣きながらやるハメになっておりました。
今度こそ終わったんだろうな?恥かくのは自分だぞ~~~!!


そしてこの日は

娘達のじーちゃんである、義父さんの誕生日でした。
そして何を思ったのか誕生祝に・・・と送ったのがこれ( ̄▽ ̄;)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
B000NWDXLS

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
B000WN67L6

・・・・一番、喜んでいたのは娘達だったりもしましたが(^▽^;)
結構wiiフィットって、有酸素運動系は燃えましたよっw
娘たちはもっぱらバランス系で、大盛り上がりしておりましたが
マテ、私たちが盛り上がってどーする?と言う事で
義母さん・義父さんに頑張ってムリなく運動していただければ・・・いいなっと^^

しかし・・・ホントああいうゲームってハマるように出来てるよね
ちなみに娘達は、DSのソフトを買って貰っていたんだけど
チビ子が買っていた

リズム天国ゴールド
B001ADSQMA

・・・・これ、今も毎晩タッチスクリーン壊れませんように(笑)な勢いでハハ遊んでますもん(^▽^;)


みすゞ潮彩号に乗る

最近観光に力の入っているオットの地元
なんと山陰本線が、新下関ー長門市駅間に「みすゞ潮彩号」って列車が走ってるって言うじゃない。

みすず潮彩号

これは・・・乗らなければ!!と最初に思い経ったのはGW直前のある日
どうせ乗るならゆったりと乗りたいし・・・と、最寄の駅で指定席が取れるか聞いてみるが・・・やはり直前に取る事は出来なくて
今回お盆の帰省に合わせてぜーーったい乗りたくて、ひとつき前の発売日・発売時間に合わせて買いましたもんw

そして当日、オットの実家の最寄の駅から総勢6人でウキウキと乗車するも

車中



Continue reading

本日


200808221330000.jpg

最後の練習。
でも、来るの早すぎた(笑)



投稿テスツ

20080522

これで何度目?


200808170941000.jpg

海響館



久しぶり


200808171435000.jpg

下関で運転です。
ドキドキ



到着


200808171400000.jpg

外のほうが涼しい(^-^;



只今


200808161237000.jpg

長門市駅停車ちう。



はまゆうの種


200808161216000.jpg



はがき


200808161207000.jpg

もらったお♪



みすず潮彩号に乗車ちう。


200808161055000.jpg

ガタゴト汽車でのんびり♪



アッという間に


200808161502000.jpg

帰る時間?。帰りは普通の汽車で?す



金子みすず記念館


200808161410000.jpg

今日は写真だけ



夏なのに


200808141917000.jpg

もつ鍋



甘え


200808132137000.jpg

だって寂しいんだもん



静かな休日の過ごし方

賑やか過ぎる娘たちがいない訳で・・・・
オットと何して過ごす?と相談の上、朝は朝○ッ○(やや不健康)
昼はかーるく食して、そのままいつものジムへ@お盆は同伴者優待あり
ガッツリ体動かしつつ、オリンピックをテレビで観戦しつつ
しっかりジムのお風呂も堪能して帰宅後
Chikorinさん教えて頂いた、お魚の美味しい店へGO・・・と
普段なら出来ないスケジュールで動いてみるw

静かゆえに何かしら物足りなさも感じるけど(普段どんだけ賑やかなんだ?)
美味しいお魚に、ワタシの地元の焼酎も堪能しつつご満悦ですわ(・∀・)

明日は朝から、学校近くの喫茶店@学校仕事後によく行くお店で
モーニング食す予定&午後はジム行きのスケジュールは決まってるが
夕食何すっかな~だったりしてる(決して作る気持ちはナシw)


あぢぃ?


200808121100000.jpg

只今駅です。階下の待合なんだけど、暑いっす。



ちいさい冒険

下のモブログで、駅にいます・・・となっておりましたが
そのまま新幹線に乗ったのは、ねぇやんとチビ子の2人だけです。

実はウチでははじめての2人だけの新幹線乗車でして
ワタシ以上に、オットが心配していた今回の計画
しかしですね、もうねぇやんもチビ子もそれなりの年齢の訳だし
指定席リザープしておけば、何とかなるかな・・・と私の独断で踏み切りましたw

しかしリザーブした席は、車両真ん中
到着から出発までのスパンは一分・・・・こりゃ、ワタシが席まで連れてった日には
そのまましゅっぱーーーつなんて事になりかねないので
お出かけネットで車両の座席まで調べて、ねぇやんに座席番号の位置を
くどーーーく叩きこんでみたのだが



Continue reading

挑戦してみる

  • 2008-08-11 (Mon)
  • dog

ねぇやん達がプールプールって言うから、あたちもチャレンジしてみたの

じゃぼん

 

・・・・・・・・・えっと・・・・ねぇ、みお。~~(^▽^;)

お願いウルウル

やっぱりもういいです。出してください~~~(^▽^;)

ねぇやんやチビ子タンが、一生懸命プールの中でオヤツくれたりしてたけど
あたちやっぱり水はあまり得意じゃないわ・・・_| ̄|○

それなのに、この後このままシャンプーされたのよっプンプン!!


飽きないの?

このタンでし

コンバンワ。最近お留守番が多くて、ちょっと反抗期気味のこのタンです。
忙しそうだから仕方ないか・・・ま、涼しいお部屋でお昼寝も悪く無いけどねw
そういえばさ、昨日記録会に行ったってのに



Continue reading

Home > 2008年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

