Home > 2008年09月

2008年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ベタベタ

  • 2008-09-30 (Tue)
  • dog

QP衆 真ん中のマフラーしてる子は通称よんさま

QP1:「ねぇ最近のこのタンって、すげぇアマチャンだよね」
QP2:「ホントホント!みお。が動けばついて歩いて、座れば体当たりしつつゴロゴロだし」
QP3:「最近みお。がPCしてると膝の上で寝てるよね・・・あれ重くて足がしびれるってハナシよ」

QP皆: 「このタン最近アカンボみたいよねぇ・・・・」

お? 

このタン:「そぉ?でも、ベタベタするの楽しいんだもーん」

みお。:「( ゚Д゚)」

真面目にこんな調子でちょと困ってる今日この頃・・・・_| ̄|○


極端

こんにゃくゼリー販売禁止要請を検討 との事ですが

元は今朝報道されていた、こんにゃくゼリーでの事故

食べさせたのは祖母との事ですが・・・・
チャイルドシートが可愛そう!!とか、離乳食前の子にこんな美味しい物が食べられないなんて可愛そう!!とお菓子食べさせようとするタイプか?と妄想してしまったよ。

あれだけこんにゃくゼリーは危険だと報道され、かつ今回事故の元になった商品には小さいお子さんとお年よりは食べないで下さいとの記載があったよね?
しかも凍らせてって・・・・

しかし販売禁止にってのは極端じゃない?事故が起こるから禁止ってどうなんだろ
公園の遊具がほとんど消え去ってしまったのに似てる・・・・
本当に危険なものを、親が見極めて行く事は必要だと思うんですけどね
少しでも危ないからって全て取り除いた結果、逆に危なさの分からない子に育っていく気がしていけないんだけど・・・・

なんだかねぇ。。。


神経質なんすかね?

週末はあたふたしていたみお。家ですが
娘達は先月に続き記録会に出席しておりました
しかし急に冷え込んできたのが響いたのか、タイムは_| ̄|○だった訳ですが^^;

今回は泳げる子だけでなく、基礎級の子たちも参加していたのですが
まだまだ小さな子が、板キックしてるのってカワイくて和みました^^

しかし今回その小さな子の付き添いに、お父さんが連れ添ってる方がいた。
別にそれをどうこう言うつもりは無いのですが
そのお父さん、ウチのねぇやんを筆頭に小学校高学年の子が沢山着替えてる真っ最中のロッカーに平然と入り
我が子の着替えた服とかたたんだり、かいがいしく世話を始めました。
・・・・ぶっっちゃけ着替えが出来無いなら、仕方ないか?とも思ったんですが
(それでもずらすなりの気遣いがあってもいいのではないかと思っているが)
着替えが出来る子のサポートに、どっかり居座っているって・・・・

ねぇやんもいくら精神年齢幼いとはいえ、やはり大人の男性のいる中着替える事に嫌悪感示してたのですが
自分の子しか見えて無く悪気が無いのか何なのか、結局平然と・・・のまま

終了後の着替えの時も誰よりも早くロッカーで待ち構えている始末

・・・・正直小さい子ばかりなら、まだ・・・とも思わなくも無いけど
小学生がいるのは、ずっと見学してて分かってるハズなんですけど
さすがにねぇやんだけでなく、私ですら非常に不快だった。

オットに帰宅後愚痴っていたら、やはりそれはマズイというか自分は女子ロッカー通るのも(ロッカー通り抜けないと見学ゾーンに行け無いので)はばかるんだけど・・・とぼやいていた。

そりゃアナタには異性の子がいないから分からないだけ!!と言われればそれまでだ
だけど大人であり、親であるなら、我が子もいずれ大きくなる訳だし想像力は働かせて欲しいと切に思った。

ヤタ


200809272044000.jpg

勝った\(^-^)/



うはー


200809271940000.jpg

気持ちよく勝ってます
んで、横浜もちっとガンガレ



ようやく


200809271856000.jpg

到着。
歓声すげー



そうなんだよね・・・

テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエットは健康にいいのか

ある日突然、まだ明るい夕方の時点でバナナが売り切れてた日があった。
ウチのオットさ、朝食が口に入らないのでバナナぐらいしか食べないのよ
なので貴重なエネルギー源なんだけどなぁ・・・と困り気味だったんだが

こういう訳だったのね・・朝バナナダイエット
件のタレントさん、7キロ減だって話しだけどね。。。どうなんだろ?
なんか納豆騒動を思い出すわ・・・

ちなみに朝バナナな夫は、食べ初めて体重増えたんですけどねぇ(苦笑)
(ガリなんでもうちっと太れ!なんだが)


プレゼント


200809251801000.jpg

お隣のハルちゃんから('ー ' *)



崖の上のポニョ

  • 2008-09-24 (Wed)
  • dog

ponyo 

崖の上のポニョ公式サイト

ぽーにょぽーにょぽにょ魚のこ・・・・・

ようやく見に行きましたーーー

公式サイトのストーリー紹介に

海に棲むさかなの子ポニョが、人間の宗介と一緒に生きたいと我儘をつらぬき通す物語。
同時に、5歳の宗介が約束を守りぬく物語でもある。

・・・・全く、ホントにそうでした(笑)
しかしのっけから、ぽにょを見て笑いをこらえるのに必死だったのは
ぽにょが、姿も性格も我が家のねぇやんにそっくり過ぎて・・・ねぇw
勿論まんまるお腹の・・体型もw

でも、大人でも食い入るように見入ってしまうほど楽しかったなぁ・・・
環境の事にも何気に触れられていますが
物語の中での色んな「愛」の形が出てきます
宗助と宗助の母親リサとのやり取りは、何度か目がうるんだし
あれもダメ!これもダメ!!な、ポニョの父の気持ちも分からなくはないし
不思議で単純に見えつつも、とても深いな・・・と感心してしまいました。

何が凄かったって、隣に父親に連れられた幼稚園くらいの男の子2人がいたんだけど
予告の間中、大声であれこれしゃべっていて今日はある程度覚悟がいるな・・と思っていたのに
ポニョが始まった途端、すごーーーい静かになってしまった事(爆)




Continue reading

頑張れ!!

ここの所ねぇやんが、毎朝野球の試合結果を気にしている
ねぇやんは、カープファンなのです。

 



Continue reading

(;´д`)


200809201207000.jpg

体が痛い(>_<)



チビ子が落ち着いたら

次はこの子が・・・

ん? 

今朝から粗相がはじまった・・・自分のベッドにチッコ_| ̄|○
あぁぁぁぁ(絶叫


会話

  • 2008-09-17 (Wed)
  • dog

休日の朝の会話。

P1000594

チビ子の”ごちそうさま”のヒトコトを、必死に毎日待ってるのは
このタンだもんねぇ・・・(苦笑)


ぶらりと出かけてみた。

カメラ三台使ってまつ・・・二台はトイデジっす

   Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1005 Vivitar ViviCam 5050 パナソニック LUMIX DMC-TZ5


連休中の話しですお・・・

3連休だってのに、オットは仕事。
土曜は午前中塾に自習と言う名目で宿題しに行くし、午後からスイミングなので別にいいのだが
残りの二日・・・どっこにも行かないってのはどーーなんだ!と
日曜の朝、夫を車で送りながら(といっても、行きは夫が運転してる)思う

VQ1005で撮影

天気もいいしな・・・お昼食べたら出かけてみよっかな~~
・・・と、昼食後までこども達にには何処に行くかを伏せ、最寄の駅まで歩いて行き電車に飛び乗った。

 



Continue reading

はぁ・・_| ̄|○

楽しい事を書こうかと、貧しいネタと写真を溜め込んでいるものの
我が家の季節の変わり目&台風センサーちゃんが
非常に不安定な体調にて、カーチャン_| ̄|○っと来てますぅぅ

●とりあえず今日の忘れ書き

うっかりチビ子の学年の行事を忘れて、別の場所に出かけていた
あぁ・・・今までこんな事なかったのに・・・ボケてんのかしらねぇ(涙


鹿


200809141601000.jpg



写真

Vivistaer5050にて撮ってみる。
ほとんどビビットモードのハズ


突然ですが

使っていなかったブログが、バージョンアップしたっていうんで
ついつい遊んでいたら、こども達がブログ書きたーいと言い出しまして
どこまで続くか見物ですが(一度やめた事あり)、とりあえずはじめてみました。

ちなみに4年前にブログ書かせていた時は、それぞれのブログでしたが
親の都合上今回はカテゴリーに、それぞれの子の名入で書いてます・・・ハイ


今日のいちまい

  • 2008-09-11 (Thu)
  • dog

IMG_0048 

VQ1005でぱしゃっと
このタン落ち着きないから、マテしてる僅かな隙にぱしゃ・・・
しかし上手く撮るのは難しい^^;


かれこれ5年以上薬と縁の切れないチビ子
先日常備の薬が切れたので受診に行った際に、珍しくチビ子が先生に話しかけた・・・

「ねぇ、せんせい いつになったらお薬飲まなくてよくなるの?」


・・・いくら薬ダイスキとはいえ、やはりずっと飲み続ける手間と
受診の手間(受診する日は遊べなくなるから)がおっくうな様子。

すかさず先生カルテ見ながら一言
「発作が出なくなるまで飲まんといけないの!今年も6月に発作起こしたでしょう?」

3年発作が出なければ寛解、5年出なければ回復とみなす・・・って事を聞いたのはあの子がまだ幼稚園児の頃。
毎年、年に1.2回軽いとはいえ発作起こしてる訳で、まだまだ先は長いんだろうな・・・とボヤいているのは
さっき突如咳き込みはじめて、発作出たっぽいチビ子に
メプチン吸入してきた所でして・・・

そりゃ我が子は非常に軽い症状の方だとは理解しているけど
やっぱり発作の度に、落ち込む自分がいる。


イマドキの子たち

地域限定かもしれないが、今後のこどもたちの進学に関して
同級生のお母さんたちと話しをしてました。

ちなみにねぇやんもチビ子も、中学受験の予定はなく
高校も公立を・・とか思っている訳ですが
自分の頃と違い、3年間の授業態度と成績、クラブ活動・提出物等の普段の生活態度までを含めての評価が内申書になるらしい。
用はコツコツ真面目にやってないとダメって事なんだよね
それダメじゃん!とは言わないけど、なんだかな・・と思うところ少々。

自分たちの時は、派手な悪い子でもとりあえず受験時での一発逆転があった訳ですが(そうは言っても鑑別送りとか院送りとかは・・・だけど)
今の状況では、受ける高校すら中学の先生にコントロールされるんだって
ま、確かに現行システムじゃそうなるのも仕方ない訳だけど・・

入学と共に受験準備・・ってのも、ハードやなぁ~というのが素直な感想。


その感覚は変です

チビ子は喘息のため、常時飲んでいる薬がある訳ですが
3歳からずっと、小児用の甘い粉薬を処方してもらっていたのに
去年突然、「たまのお薬(錠剤)がいいのぉぉ~!」と、ダダをこね
同じ薬のカプセルタイプのものに変更したんですが
先ほど夜の薬を飲むため、ゴソゴソと出している時にぼそっと

あーあ何でたまのお薬にしてって言っちゃったんだろう・・・
お薬モグモグ(粉薬を味わってから飲む)したいなぁ~~

モグモグ飽きただの、ねぇやんは錠剤なのに、自分は粉なんだ!!
・・・・・と先生に猛烈に自分で頼み込んだんじゃないのっ~~~!

って、突っ込んでみたら

あ~そうだった、何でそんなこと言っちゃったんだろう

・・・と(´・ェ・`) な顔してたんで、なだめるつもりで

もう体重からいうと大量の粉薬になるから
粉薬のほう卒業するタイミングだったのよ~
ホラ大量の粉薬だとむせちゃいけないしね。

なんて話してたら、チビ子が

えーーお口の中でモソモソするのがまたいいのに

!Σ( ̄□ ̄;)
やっぱその感覚は変だと思うんですが・・・・キミってやっぱりよく分かんない子だわ。


バンテージ・ポイント

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
デニス・クエイド, マシュー・フォックス, フォレスト・ウィッテカー, ピート・トラヴィス
B001AE6HFM

8つの視点から、アメリカ大統領を狙撃した犯人を探る・・・・

スペインで開催された首脳会議に出席中のアメリカ合衆国大統領
一年前大統領狙撃を身を挺して救ったバーンズも、警護に加わっていた。
そんな中、広場での大衆の前でのスピーチ中に大統領が狙撃されてしまう
現場に居合わせたり、見ていた人達の異なる視点から
どうして事件がおきたのか・・・を描いている訳ですが

何せ8つの視点・・・ですのでね
余裕がある状態で見ないと、途中で挫折しちゃうかも(苦笑)
っていう、自分も昨日ちょっと酔っ払った状態で見てて挫折したので
足痛めてて、ジムどころじゃないから・・・見直した所だったりする
ま、最初のえぇぇ~~を抜けたら、結構見ごたえあって面白かったですよ。
バーンズが、24のジャックばりにやたら元気なのには(車も脅して取っちゃったし)ワロタ。

しかしDVDもいいんだが、行きたい映画もあるんだよね・・・・
えぇ・・・・俳優観たさの不純な動機ですけどw
1日30時間ぐらいあえればいいのになー(ボソ


乗り遅れ気味ですが


200809061112000.jpg

VQ1005買っちゃった。



トイデジで遊んでみる。

下のエントリーの写真は、トイ・デジタルカメラ
VISTA QUEST VQ1005


気付くのが遅いので、ちょっと遅れてる感はありますが遊んでみる。

P1000576
大きさはこんな感じ。ちっちゃくてカワエエの

IMG_0006 IMG_0019

部屋の中でこのタン マイカー車中

IMG_0020 IMG_0032

おバカ姉妹 夜の散歩帰りに

 

IMG_0027

薄暮の公園

・・・・なかなか、味のある雰囲気でたのしーー
優秀なコンデジ慣れしてしまってる私には、PCに落とすまで出来の分からないスリルもまた楽しい(笑)


アメリカン・ギャングスター

アメリカン・ギャングスター
デンゼル・ワシントン, ラッセル・クロウ, キウェテル・イジョフォー, キューバ・グッディングJr, リドリー・スコット
B0019R0XIC

70年代麻薬王として名を馳せた男の自伝に基づく物語。

60年代に。ハーレムを仕切る男の運転手として使えていた男フランク・ルーカス
彼の突然の死後、彼のいい点を見習いつつも
彼の忌み嫌った面を取り入つつ、東南アジアでの麻薬の「取引先を見つけ
純度の高く易い麻薬を売る事で、冨を築いていく・・・
しかし私生活は紳士そのの・・
一方、汚職にまみれた警察に所属しながらも、賄賂を受け取る事をせず
仲間からは忌み嫌われ、私生活では品行方正とは遠い生活を送る男リッチーが、ある時麻薬捜査官として選ばれた事により
彼らの道はある日交差する事となる。

一人の男の繁栄と逮捕による衰退
そして私生活不真面目なのに職務には誠実な警察官
その男たちが交差した時、物語はクライマックスへと・・・・
リドリー・スコット監督らしい、キレイな描写がまたこのストーリーに合っていてよかった。

個人的には、デンゼル・ワシントンは良キャラぽいイメージだったんですが
今回の紳士的なのに冷酷なギャングの役、結構ステキだったな。。。


ヘアスプレー

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ザック・エフロン, ニッキー・ブロンスキー, クィーン・ラティファ, クリストファー・ウォーケン, アダム・シャンクマン
B0012EGLLA

人種差別の色濃い60年代のボルチモアが舞台の
同名ミュージカルの映画化作品。

体型も性格もおおらかなヒロイントレイシーが、色んな意味で奮起する物語
兎に角彼女の笑顔がステキ・・・

ストーリー中に色んな差別が端々に出てきますが、それを乗り越え踏み出す勇気の大切さ
何よりアメリカの映画特有の、HappyEndのスカッとする結末は最後まで楽しかったっす。
途中から見ていた娘達が、最初から日本語で見せてくださいぃぃ~とお願いされた。
それと。。。。トレイシーのママ役のジョン・トラヴォルタがいろんな意味で凄かった(笑)
娘達に、「あの人って本当はこんな人よ~」と女装してないトラヴォルタの姿見せたら驚いてた^^;


続けてはみるもんだ

ここ数年の恒例の人間ドックの日
オットに引きずられ、初めて行った年にある腫瘍マーカー値が高い数値を示し
そのまま検査に行った所、卵巣の腫瘍が見つかり・・・ってな事あったんで
(ちなみに良性で、今は取っ払ってなーんともない)
毎年夏の終わりから、秋にかけてオットが勝手に申し込んでる訳ですが

 



Continue reading

クレクレさんからメールが来たよ

*.******..**@docomo.ne.jp
お客様がご使用中の携帯電話(端末IPアドレス 192.168.725)より以前同時登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理が取れおりません。

このまま放置しますとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先へ回収業者による料金回収、又は裁判による少額訴訟を行う可能性があります。
調査前段階の現状にて処理を希望であれば早急にご連絡下さい。

受付時間
午前9時~午後8時
TEL 03********
オリエンタル探偵社

尚、連絡の無い場合は、手続き開始致しますのでご了承下さい。

・・・ですってよっオクサン!!
これが架空請求ってヤツですか~~~
ついIPまで調べちゃったヒマな私w
ちなみに、これ滅多にメールも来ない夫の携帯に来たモノです。

オリエンタル探偵社でぐぐってみると、全く同じ文面で送りまくってる模様。
今更ながら、皆さん気を付けませう・・・・ 


まいったなぁ・・・

今朝ゴミ捨てに出た時に、お隣さんからちょっと・・・と声をかけられる
最近猫がウロウロしてるのは知ってた訳だが

なんと



Continue reading

Home > 2008年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

