Home > 2008年10月

2008年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

熱望

チビ子から明日ある参観日の招待状をもらった

字が・・・

字が汚いのは見なかった事にしてくだちい_| ̄|○
んで、問題は書いてある絵
左の黒パグは、我が家にご縁のなかった同じショップ出身のパグちゃん
右は我が家のこのタンなのだが・・・右上に三匹パグちゃんが書かれているでしょ?
なんで三匹も??と思ったものの、ふと思ったのは
ブログランキングでも上位にいらっしゃる、3パグちゃんのようです
多分なのですが、同じ市内でそれもかなり近い所に住んでおられるのは
ブログを拝見していて薄々・・・なのですが
人見知りなオカンは、そっとお邪魔ことすれ話しかけるなぞ・・・なんですが

しかしチビ子はどーーしても3パグちゃんに逢いたいらしく
ブログに「何処に行ったら逢えますか?って書いてもいい?」などと言う始末
・・・・おいおい、いきなりあいたいって怖いじゃん( ̄▽ ̄;)と諭してみたものの
妄想暴走はとどまりそうに無いんですよねぇ・・・・カーチャン頑張らないとダメ?


ネタをありがとう(笑)

昨日から喉が痛いハナが出る・・・とウダウダ言っていた所
朝から37度超えの為(大体朝の7度ちょいの場合は高熱が出たりするので)学校お休みしておりました。

来週修学旅行ですからね、今無理して楽しみが台無しになるのは可愛そうだし・・・

しかし予想に反して、ねぇやんの熱は微熱のまま・・・・でもとりあえず小児科へ連れて行き、ハナと喉のお薬のみもらって帰宅。

しかし薬飲んだらソコソコ元気があるようで
リビングでウダウダと転がっていたのですが、それが非常に邪魔な位置に居たため
軽い気持ちでうつ伏せに転がってるねぇやんのお尻を、足で押してみた(行儀の悪い親でスミマセン)ら
ぼふっ!という音と共に足の裏に衝撃波が・・・・(爆)
ものすごいタイミングでおならo(`^´*)o.。o○ぷーが出てしまったようで^^;
私もビックリだが、ねぇやんも驚いたようで二人揃ってそのまま大爆笑。
や、マジでブーブークッション踏んだのかと思うような音だったんで・・・
ねぇやんネタの提供ありがとうございやんすw

 

さて、そんな中安売りで買ったタマゴを使い切りたくて
昨日はタマゴボーロ、今日はオバケメレンゲちゃんなんぞを作り
天変地異の前触れか?と言われてますが(爆)
思った以上に簡単でウマーな出来に、みお。カンゲキ!でした。
そこでトイデジの写りぐあいをかねて撮影
ちなみにマクロ撮影には別に、クローズアップレンズを使用

タマゴボーロはvivicam5399のみ。向かって右はクローズアップレンズなし

ブチャイクをアップでごまかす ちょっと引くとブチャイク加減がよく分かる

オバケメレンゲちゃん。左が5399、右は5050

本当は真っ白のハズのメレンゲちゃんが・・・ おおざっぱな焼き加減で茶色っす

散歩時の夕暮れの空。左が5399、右は5050

だいたい17時ごろの空もよう 時間差ほとんどナシ。ノーマルモードにて

5399の方はホワイトバランスがデイライトになってますが、5050のほうはカラーノーマル・ホワイトバランスオートにて撮影なので
少しばらつきがあるものの、色みの違いの比較がまた楽しい♪

夕方某所でパグ連れて、複数台トイデジもってうろついているのは間違いなくワタシっすw


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

オットよスマン

 

 

 

 

 

やっぱりワタシはこらえ性のないダメ主婦です

 

 

 

 

 

 

 

許してたもれ(何故上から物を言う・・・)

あのぉぉ・・・・

 

 

 

 

右からTZ-5・Vivicam5050・Vivicam5399・下はケータイ

 

あれ?一台多い・・・・
そう、Vivitar ViviCam 5399 がやって来ました

えぇ結局さこの間の記事書いた直後にぽちっと・・・しちゃったんですね。
スミマセンスミマセンスッマセン・・・・・ダメ人間ですな_| ̄|○

 

・・・・それはさておき(反省してんのかオマイ)
撮ってみた感じはこんなかんじ

勿論もでるはあたち♪

確かに少し色合いが違うかな・・・・もう少し色々撮ってからじゃなんとも言えないかな^^;


限定柿の種

以前BBさんのブログで柿の種の事がエントリーされていまして
限定柿の種のハナシも出ていたんですが
先日某所で見つけましたよ~~地方限定柿の種

 

瀬戸内限定だって

 

・・・・食してみた所、ベタにオタフクソース味の柿の種でした( ̄▽ ̄;)
これはわさび柿ピー@ワタシはダイスキ!より好き嫌いがありそうな予感・・・・・


届いてません

ねんきん特別便。。。。
2年前の年金番号調査の時に、加入状況の記憶があいまいだったんで
管轄の社会保険事務所に状況問い合わせていて、加入もれウンぬんは無いのは分かってるんだけどさ

オットのは会社通して来たって言うし・・・・10月も残す所後もう少し
きっと来ないんじゃないかと思ったのは
年金番号調査の際の手紙類の住所確認したら、前の家の住所になってるのよ
っつーか、住所変更ってワタシの場合三号被保険者なんで
配偶者の会社を通して届けるんじゃなかったっけ・・・?

とりあえずねんきん特別便専用ダイヤルにお問い合わせだね。

まいった

ねぇやんが持ち帰ってきた作品

 結構いい感じなんだけどねぇ(親バカ

 

実は来年の最後の参観の時に使う茶器なのですが
よく見ると底がひび割れていて、焼きに回せない失敗作なんです。
それを本日お持ち帰りした訳ですが、家で割るなり好きに処分しろと言われてもねぇ・・・・
こどもが一生懸命作ったブツを壊すのも捨てるのも・・・躊躇してしまう親バカでございます(苦笑)
しかし・・・どうリサイクルして使うかなぁ・・・(;´▽`A``


禁断のご意見書

・・・みなきゃいいのに、ついついジムのロッカーにて目に止まる

 



Continue reading

あーーー!

 

 ギズモショップ 楽天市場店 さんで、vivicam5399入荷されてるーー
あぁぁ殺生な(苦笑)物欲ムラムラじゃないっ

   

夕方見た時は、vivicam5050のパールホワイト@ワタシも持ってるがまだあったものの今すでに売り切れ中・・・
5399は5050とはまた違う色合いみたいですし、やっぱ売りきれる前に買いかなぁ??
あーダンナよゴメン!!ネト道楽にジム道楽に写真道楽に・・・・ま、大事な娘もトイデジで遊んでるし・・・ねぇ(グラグラ)ブルーカワエエよねぇ・・・ドキドキ

 

しかしトイデジって面白い♪
普通の国産のコンデジは、先日あった音楽会の時にメッチャ役立つ高性能なんだけど
普段外で撮るときは・・・最近コンデジじゃなくもっぱらトイデジなんだもん
ねぇやんもトイデジでの写る色合いとか好きみたいで、撮りたくて仕方ないのだ。

間違って日付入れちゃったのさ(゚Д゚;) 散歩道


厚かましいお願い

時々書いてるこどものブログですが、チビ子がコメントクレクレ乞食化しております(´ヘ`;)
(ねぇやんに飛び込みでコメントがきたのに、自分にはこないとふて腐れておりまして^^;)

ねぇやん共々、すげーーーヒマがあれば、愛の手を・・・m(。_。;))m ペコペコ…@結局親バカかよっ(;´▽`A``


おまつりの後に・・・

”まつり”と名の付くモノを目にしたら、行かずにおれぬねぇやんが
ウチから橋ひとつ渡った先の某所に、某おまつりに行きたいとせがまれまして行って来ました~。
ぐずついてるお天気の中、駐車場は満車だったりしていたので
お隣の某ショッピングモールの駐車場に止めて、会場入り

・・・・スミマセン、ちょっとばかりなめてました(^▽^;)
まさかこんなに盛況だとは・・・・と思うほど、賑やかで活気付いてましたよ~
丁度時間も時間なので、ゴハン食べて行きましょ♪と言う事で
色んな出店のいろんな食べ物を物色・・・・ねぇやんいの一番に唐揚げに食いつき
本腰入れて食べる物を探していた所目に付いたのは・・・異動のハンバーガー屋さん。
ファーストフード店のハンバーガーには、あまり見向きもしない夫が
その場でひとつづつパテを焼いて作る、そのハンバーガーに、激しく反応し
これまた並ぶのなんてぜってぇぇ嫌だな人なのに、並んでゲットしましたよw
や、かーなり長い時間待ちましたが
待った甲斐のあるウマさに、チビ子の顔ほどの大きさのバーガーを
娘2人ともぺロッと完食さ~!Σ(◎o◎;)

ま、待ってる間にあちらこちらへと移動して
色んな所を散策していた我が子達、最後に高所作業車体験に参加して
作業車が上に上がった所で、ぐるっと回転するときにわーきゃー言ってみたりとしっかり堪能していたようです^^

その後、車を止めていたショッピングモールへと戻り
ねぇやんもチビ子も何やら珍しく、お小遣いを持ってきて買い物がしたかったらしくお付き合いする事に。
端から端までチェックなねぇやんの目に、飛び込んできたのはペットショップ・・・

出先のあちらこちらで、見るだけの約束で立ち寄るのですが
危うく先日なんて・・な目にあったりもするんですが、そこはストッパーのオットがいるのでね(苦笑)
しかしどこのショップに立ち寄っても・・というか、本当に滅多に批判なんてしないねぇやんがヒトコト



Continue reading

朝から気分悪っ

今しがた勧誘の電話がかかってきた。
最近勧誘電話で多いのは、家庭教師でもいんちき臭い教材屋でもなく
ネット回線関連の多い事多い事

ウチはN社の光に加入してる訳ですが、何故かN●●マーケティングから光加入のお誘いがちょくちょく来るw
はっきり

「お た く で 契 約 し て ま す が 何 か ?」

のヒトコトで、終了になるのでまあ痛くも痒くも無い訳だが

今日は
「Y社のからの連絡です」
とFマーケティングって会社からの電話があった。

ふーんと思いつつ、断るタイミングを見計らっていたが
一向に相手の喋りはとまらない、無料になろうがどうしようが
「ウチはN社から替える気はさらさらないんですけど?」

と言ったら、今の契約どうなってるかしつこく聞き初めてきたのだが面倒なんで

「主人が契約したんで、詳しくは知りませーんでは!」

・・・と、電話終了の方向に持って行こうとしたら
まずオットの帰宅時間はいつかと来やがり、お茶を濁すも
また話しをぶり返して、1000円以上お得になるこんな機会を逃すなんて・・・とウダウダ。

このしつこさ、むかーーしまだ家の購入も考えてなく
ショールームにも、モデルハウスにも通ってなかった時期に
何故か某デベ(今は存在しない)から非常識だろ?ってほどしつこーい勧誘電話かかってきた時の話し方の手口が似てる
”兎に角電話を切らせない”かったり、”夫の帰る時間を聞きだす”とかね。
でもさ、いっくら家に居るからってそんなにヒマじゃ無い訳で。
出かけるのでもういいですか?と断りを入れ電話は切ったが
ああもしつこいのって、本当に不愉快なんですけど??

ネットで検索したら、結構トラブル多いみたいですね。
無料だのお得だの甘い言葉でしつこい勧誘って、人によっては断りきれずに・・・とかありそうで((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そりゃ仕事してる以上は成果をあげないといけないんだろうけどさ
しつこい洗脳まがいや、半分脅しまがいの勧誘ってどーなの?


こんやのめぬー

ごぼうときのこの春巻き←昨日テレビで見かけて見よう見まねでテケトー
レンコンのハンバーグ←タウン誌に載ってたレシピで作るレンコンのみのハンバーグ
大根ととにんじんのみそあえ←同じくタウン誌に載ってたレシピ
豆腐のおすまし←味噌が足りなかったの(;・∀・)


・・・・これに玄米ゴハンだったらなんちゃってマクロビっぽかったのにね~(意味不明)

ちなみに写真はありません。
自分料理ベタの自覚あるんで(^▽^;)


歩く

昨日実はねぇやんと2人でこのタンの散歩に出かけていた
チビ子は塾だったので、その間にね・・・。

ついてきた理由は、最近出会った黒パグちゃん(♂)に逢いたいため
結構このあたりパグタン見かけないので、楽しみにしていたんですが
一生懸命散歩したものの、出会えずじまいだったんだけど
いつもの散歩で出会う、レトリバーとシーズーちゃんに出会い
このタンもですが、そのシーズーちゃんの大ファンのねぇやんは大喜びしておりました。

そんでもって、ちょっと収穫だな~と思ったのは
普段陸の上歩くのはダルいとか
徒競走の距離が水の中なら楽なのに
・・・・とかのたまう、本当に歩くの嫌いなねぇやんなんですが

以外に歩く事が楽しいと言い出した。
トイデジ貸してやったのもよかったようで、普段ならダルイキツイと煩いのに
とても機嫌よく帰宅した事にこっちが驚いたほど。

そして今日、お天気がよくなかったので行きは修学旅行の足りない物を買いに
某激安衣料店へと出向いていたので、近くの塾へも車で送ったので
塾帰りどうする?と話した所、ねぇやんが

「歩いて帰るよ♪」

・・・・・とにこやかに言うじゃない!チビ子は不満そうでしたが(苦笑)
ま、1日でこんな変化があるもんなんだ~とちょっと関心してしまった次第。

ねぇやん撮影。クンクンするこのタン



//追記//
塾へ送った事をスッポ抜かしたので、少し加筆してまつ@10/24

だいえっと話

みんなのフィットネスにくじけてしまってるみお。です(^▽^;)
しかし!この数ヶ月このタンの散歩と言う名のウォーキングと、ジム通いでの消費カロリーを記録してみっかな・・と思ってるところに見つけたのが

カラダカラ

健康ポータルサイトとなっておりますが
各種記録がつけられるのに惹かれてね・・・
私が記録しているのは、ウォーキング・ジム・消費カロリー比較・食べたものの記録なのですが

食べたものの記録が、カロリーが出ちゃうし
消費カロリーと摂取カロリーの比較が出るので、今の所(ってまだ三日目なんだが)やっぱ食べるもの気を付けちゃってます。

今ジムの体脂肪減らしませうキャンペーンにエントリーしてるので
これを機に・・・・もう少しダイエットに励みたいところ。
これで体脂肪downしちゃえば、お買い物券げとできるしねw(せこっ)

ちなみにグラフは非公開です・・・w


色々おもふ

最近ねぇやんの反抗期というか、思春期の入り口的な批判に
ちょっとヘトヘト気味だったりしています。
自分自身もそういう時期があったんで、通る道とはいえやっぱキツイっす。

チビ子は相変わらず天然発言を繰り返してくれて
それはそれで悩みの種だったりしてまして^^;

要は人間(親)って欲深い生き物なんだよな・・と思う瞬間なんですけどね(苦笑)

 

それはさておき、本日チビ子の学年参観日でした
バリアフリーについての授業でしたが、バリアを除いていこうという視点での授業はとてもいい事なんですけどね
ちょっと・・・どうなんだろ?と思った点があっる。
大変さに気付いて貰えないのが心のバリアだ!というのも分かるんだけど
一方で、特別視されるのが嫌という話しをされるとね・・・なんていうのか
どっちなんよ??と思ってしまうのは、ワタシの根性曲がってるからかもしれませんが(苦笑)察するのって難しいと思うのよ。
んでもって、チビ子の担任悪い人じゃないんだけど
なーんか淡々としてて、聞いてる親も疲れちまって懇談パスして帰宅
ほら・・・ねぇやんの担任正反対のメリハリはある人でさ、親が聞いていても授業が楽しいからついつい^^;


それ以外にもね、授業中すぐそばの保護者が絶え間なく喋り続けていて、非常に不愉快だった
気持ちは分からなくないけど、なんだかなぁ・・・と思った次第。

いろんな意味で今日は(;´ρ`)チカレタヨ・・・


天然なんだろうけど

チビ子のおバカっぷりに、もう立ち上がれそうにないほど脱力中です。

・・・・と言うのも、来月初めにある全国統一テストを、チビ子受けてみることにしたんですね
会場がねぇやんの通っている塾も該当してるので・・・・
んで、その受ける科目ですが4.5年生は4教科・3教科・2教科と選択可能でして
チビ子は3教科(国・算・理)を受ける申し込みをしたのですが
試験に要する時間が、国語と算数は40分、理科・社会は20分と書いてある表を見てチビ子が

「えーーー全部で一時間もテストすんのぉぉ?」と言い出した

・・・・えっと、チビ子は国語・算数・理科を受けるので
40分・40分・20分のトータル1時間40分なのですが
チビ子の計算式によると
40たす20は60でしょ?あと40で一時間!!と言い張られた_| ̄|○

その後一時間って何分だっけ?から問いただすまで間違えに気付かなかったチビ子・・・・獣医さんへの道は果てしなく遠いよ・・・(T▽T)アハハ


お祭りだいすき

下のエントリーなんだかよく分からない写真になってますが
土曜日は、学区の神社の秋祭りの前夜祭がありまして
スイミングの後に軽く食事をさせ、このタンを連れて出かけてみました。

実は初めてだったんですが、道路止めて舞台作っちゃってたり
露店も来ていたりと、我が町内(実は小学校区が別)より賑やかで、人もすげぇぇー!な状態。
でもよく考えたら小学校区の町内が一斉に集まる訳だから、多い訳なんだけどね。
余りの人ごみに、このはスリングに入れてダッコしていたものの
連れて入るのは・・・と躊躇した結果、2人でここまでは使っていいよ~な金額のお金を持たせて子どもだけで人ごみの中に生かせてみる。
ま、とりあえずどーにかなるっしょ♪という事で、じっと待つ事かなりの時間
このタンは途中数人の方に、ヨシヨシされれ嬉しそうだったが
途中で眠たくなったようで、重さ倍増( ̄▽ ̄;)

スリング姿に知り合いのママさんに笑われ(赤ちゃん連れに見えたらしく)色んな意味で汗をかき・・・な夜でした。
結局目の前で焼かれていた焼き鳥も、ビールも手を出す事が出来ずただ待ち続けるオカン
ようやくご満悦な顔して、2人とも戻ってきたのでこのタンを再び下に降ろして家路へ・・・・・このタンも焼き鳥のにおひにやられたのか
いじょーーーに帰る足取りの速い事!!実はハラヘリだった訳でして^^;

その後キッチリお笑い番組見終えてから子ども達は就寝。翌日は珍しく寝坊してましたよw
ちなみに、このタンに休日はなく。。。。朝から散歩っす

とまれって言うから止まったよ! 10月の花はコスモスなんだね

・・・・えぇ、しっかりトイデジ抱えて行きましたw
ちなみに昨夜お祭りやってた神社まで行ってみたんですが
昨日のあの賑やかさはどこへやら・・・の元通りにビックリ!露店さんもいないんだもーん^^;
ただ近隣のお家の方は掃除大変そうにしておりました。
・・・・開放的になるからって、汚しちゃダメだよね・・・・・


今週は


200810181955000.jpg

学区の秋祭りに来てます。
スリングでダッコしているこのみが重い(;´д`)



あの・・・


200810162207000.jpg

いびきかく程熟睡しますか??
重いんです@7キロ



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ひどいっ

  • 2008-10-16 (Thu)
  • dog

ねぇやんのお下がりのバンダナ

農家のオバサンだー!と大笑いされた・・・・ねぇやん酷い_| ̄|○

 

//追記//

この写真をYahooペット広場のフォトコンテスト”ブサかわ”にエントリーしてみました・・・


最近のお散歩

  • 2008-10-15 (Wed)
  • dog

夕方のお散歩は、トイデジ首からぶらさげて写真撮りながらだったりしてます。

歩きながら・・・難しい^^;


時々立ち止まるものの、相変わらずの早足程度の速度で
歩く事一時間弱・・・涼しいのに汗ばんで帰宅する毎日。
痩せるといいんだけどねぇ(最近若干リバウンド中(´-ω-`))

でも、普段習い事の帰り道に車で通る道を歩いてると
目線が変わって面白い

戦前の建物らしく味がある長屋

あと、ちょっと花を撮るのにも挑戦

ボケた・・・マクロ難しい 今度は上手くいったぞw

このタンもモデルさん♪

ガハガハ・・・って道路にピントが^^; どあっぷ。やっぱりボケてる_| ̄|○

全てVivicam5050にて撮影。しっかり写るコンデジもいいけど味があって面白いっす(  ̄ー ̄)

夕方の月

しかしウロウロとカメラ振り回してる訳で、不審者と思われて無い事を祈るのみだわ(^▽^;)


4連休終了・・・

実は娘達の学校は、1日速く夏休みが明けたため
木曜日に前期終了して、金曜から昨日まで4連休だったりしてました。
ぶっちゃけようやく連休明けたーーーな気分ですよ(苦笑)

その間の出来事

金曜は午前中塾に自習に行き(宿題済ませるためねw)双方友達連れてきて、遊び呆け。あ、スイミングにはちゃんと行きましたよ^^

土曜は、午前中だらけまくって午後からやっぱり友達と遊んで、危うくスイミングに遅刻しそうになる^^;

日曜は秋祭りに出かける。目当てはくじw(チビ子は以前、特等の自転車を当てた)
今年の特等は羽毛布団だったが、ウチ全員羽毛使ってるので却下(爆)
米がいいなーーとか言ってたら、オットが二等の米5キロ当てたヽ(´ー`)ノ

月曜はなーーーーんにもしなかったなぁ(苦笑)ウチのオットは仕事ハードなんで、家庭人としてはちょっと・・・な状況なんだけど
仕方ない事だ・・・と子どもも察しているので、こういうダラな日も意外と楽しんでるんだけどね。

しかし・・・・連休長いと朝昼晩とゴハン面倒だねぇぇ
小さい頃はそれこそ毎日だっハズなのにね、すっかり楽に慣れててイヤンw

で、実は自分もPTAの宿題抱えてたんだけど
結局連休中にできず、今日になって泣き泣きやってまつ_| ̄|○


お手紙


200810142007000.jpg

携帯置いたまま買い物行ってたんだけど
帰って来たら玄関に携帯と一緒に置いてあった(*´∇`*)



さすが


200810141914000.jpg

お膝元ですな?
つい買っちゃったよ(笑)



秋祭り


200810121913000.jpg

と言えば神楽です('ー ' *)



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

おバカ

今朝朝食を食べながらの会話の中で、テレビのニュースでやっていた
株安の話題にねぇやんが、夫に質問しはじめた

「株ってかぶけん(株券)のことでしょ?で、何で高くなったり安くなったりするの?」

夫がそれに対して、ねぇやんに分かるようにハナシをしていた中
チビ子が横から質問する。

「ねーねー”かぶけん”ってどんな犬?」

・・・・・_| ̄|○

チビ子の頭の中では、”かぶけん”って言葉の響きが、パグ犬と一緒に思えたようです。
そんな理解力のおバカのままでいいのか・・・チビ子。・゚・(ノ∀`)・゚・。


おぉぉ!

毎日晩ご飯の献立に悩んだ時もネットで調べてる、重度のネト依存のみお。です(爆)

今日は高野豆腐のからあげ をつくってみた

そんでもって、( ゚Д゚)ウマーに驚いた~~~!
手でちぎって揚げたものは、食感も肉っぽいしね♪
ちなみに、娘達はまだ塾から帰宅してません・・・えぇつまみ食い実況でしたがが何か?w


映画ネタ続いちゃうけど

今朝発見したニュースに、ちょっと複雑な気分・・・・
クレしんのアッパレ!戦国大合戦の実写化な訳だけど
あれ実写化って・・・どうなのかなぁ??
キャストも・・ね、ゲフンゲフン


PS.アイラヴユー

ps.iloveyou

 

PS.アイラヴユー公式サイト

来週封切予定の作品ですが、試写会行って来ましたー

目当てはそう

Gerryのkaraoke

この男(〃▽〃) あちこち応募した甲斐がありましたww
(これカラオケのシーンなんだけど、ローマ字でKARAOKEってあるんだよー)


号泣する訳ではないですが、ストーリーの端々のセリフにじんわりとやられました。
どちらかと言うと、カップル向けかな~?
ちなみに、一昨日予告で半泣きになったのを長女に指摘されましたし(苦笑)


お話しは・・・・ホリーは夫ジェリーと、豊かではないつつましい生活の中
ぶつかり合いながらも、互いに寄り添う幸せな生活が続くと思っていた矢先
夫を病で失い失意の底へ・・・・・
生きる希望すら失っているホリーに、悲しみの余り忘れていた自分の誕生日に亡き夫からのメッセージを受けとる。
夫は自らの命の期限の中、残される妻の為にある「計画」をたてていました。
亡き夫からのさまざまな形で送られる手紙中にある指示が、どん底のホリーが立ち上がるきっかけとなってゆく・・・・

ラストは少し「始まり」を予感させるのかな?な終わり方なのでしたね^^

しかし・・・作品中の少し長く暮らす倦怠期にさしかかった夫婦のやり取りや
相手に伝えるべきことは、その時に・・・って大切さ
夫婦愛・親子愛・大切な友人・・・ナドナド、思うところは色々~でしたっすよ。
冒頭の夫婦喧嘩のシーンでのやり取りに、長く暮らす男と女の意識の差みたいなものがあったりしたしね・・・・
あ、でもあの情熱的な言い回しは日本人の男には出来ねぇよなぁ・・とか思っちゃうけどねw
個人的には、カラオケのシーンをはじめGerryの歌声を聞けたのは嬉しかったっす~♪


いい作品を観させてもらったのに、とても残念だったのは
後ろのオババが、ひたすら家でテレビドラマ観てるみたいな反応して
大声で笑ったり突っ込んだりの上、連れと喋るのがあったんが残念。
何でああ雰囲気を大事に出来ないのに、映画館来るのかね??
・・・と言う事で、レディースデイ以外にリベンジを果たしたい所です~~。


ヘアスプレー 再び

hairspray 

 

現在、ワンコイン上映やっているので観に行きましたー
トラヴォルタ扮するエドナの迫力を、スクリーンで体感したかったんだもーんw

トレーシー役の、まりみたく弾んでいるえニッキーもとてもキュートなんだけどね
エドナママがさ、それ以上にキュートでカワエエの^^
んで、ぐわっとハートを鷲掴みにされちまったのは、リンク役の兄ちゃんじゃなく
コーニー・コリンズ役のジェームズ・マースデンの笑顔と歌(〃▽〃)
家で観たときには気付かなかった、細かい音やスクリーンで観る迫力ってやっぱりいいねぇ(・∀・)

何よりこの作品見ると、Happyな気分になるから好きーー♪


Home > 2008年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。