Home > 2009年01月

2009年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

のあぁぁぁぁぁぁ!

以前言っていた県名テスト中なチビ子
二回目は18点も点数が上がったんよと、威張って言われて脱力(涙

先週末塾に自習に行くときに、絶対県名テスト暗記をしてくるように言ったんで
真面目に(っていうか、多分ワタシが怖かった)暗記やってたところに
塾の先生が、こうやって覚えるといいよ~と語呂合わせで教えてくれたらしい。

なもんで、月曜にあった県名テスト全部出来て自信があるの!!と
珍しくやる気満々で語ってくれてた訳です

 

 

 

今日テスト結果が返ってきました

 

結果は

 

 

 

98点

 

 

!Σ( ̄□ ̄;)ほぼパーフェクチ

しかし満点以外は合格NGなんで、また持ち越しな訳だけど

間違えたのはいっこだけ

 

何を間違えたの?と聞いたところ



をね

 

 

って書いちゃったのーーーーー(妙に嬉しそう)

 

 

_| ̄|○

 

 

あぁぁぁ!なんて骨体!!

たった一本線を忘れて再テスト
ちなみに次はちゃんとできる?と聞いたら

 

 

できないかもーー♪(・∀・)

 

と明るく言われた

 

・・・・・なんか先は長そうな予感_| ̄|○


マンマ・ミーア!

mammamia

マンマ・ミーア!

エーゲ海に浮かぶギリシャの小さな島で、リゾートホテルを経営する
シングルマザーのドナの娘、ソフィーの夢は
「結婚式にパパと一緒にヴァージンロードを歩くこと」。
挙式を控えて父親探しを思い立った彼女は、母の日記をこっそり読み
父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を送った。
物語はその3人がやって来る所からはじまる。
20年間音信不通だった元彼たちの出現に、ドナは大パニック。
一方ソフィーも、実際に会えば本当の父親を見分ける事が出来ることが出来ず大混乱に陥る。
果たしてソフィーは少女の頃からの、一途な夢を叶えてウエディングベルを鳴らすことが出来るのか・・・・・

(パンフレットより)
---------------------

物語はソフィーの結婚式前日~当日のドタバタを描いていますが
やーーとにかくテンションの高い事w
見終わった後、妙によし!!と気合が入るような気分になりました。
主役はハタチで結婚を目の前に、パパを探そうとするソフィーなんでしょうが
何しろ母親役のメリル・ストリープをはじめ、男女共に熟年組みの元気な事
思わずにんまりしてしまうほど、歌ってはじけて・・・・大騒ぎ(笑)
ワタクシなんてまだまだヒヨッコ年齢ですからね、見習わないと(何を?

ベッドの上だって飛んじゃうよー

でもねテンション高いばっかりでなく、花嫁さんの仕度をドナのセリフ(歌)やしぐさに
正直ウルウルっと来てしまったのは、自分に娘がいるからでしょうかね。
ドタバタコメディーなんですが子離れの時
自分もいつか来るのかしらね?とふと考えちゃったりと
親目線にやたらとなっちまってましたよっと。

ちなみに俳優さんたちの歌も楽しめたのですが
元ボンドの中の人の歌いっぷりが・・・・(;´▽`A``でございましたけど、まいっかw

あ!!それと・・・・映画はね、やっぱり最後まで見なきゃダメですおー
エンドロールまで、何が起こるか分からなーい(・∀・)


ひしひしと近づいてる

のだねぇ~と思うのは、ねぇやんの中学進学。

昨日中学の制服採寸のお知らせの手紙を持ち帰ってきた。
ちなみにそれより前にある、入学説明会の手紙は
10日も自分の机の上に放置してあったのを見つけ

「キミは中学行かなくてもいいのか?」

・・・・と説教食らわせたので、採寸お知らせの手紙は慌てて提出した模様w

夏冬合わせて幾らぐらい?と、先輩ママンに聞いていたブラウスの枚数で計算
ま、公立なんで安いっちゃ安いけど・・・・やっぱ太い金額飛ぶなぁ~
これ以外に、指定の通学カバンに体操服だなんだと来たら
きっと入門機なデジイチがゲットできそうな予感(^▽^;)

っていうかさ、回りは中受して私立に・・・て人多いんだけど
そんなに超裕福な層が住んでる地域じゃないのに、皆すごいな~とおもふ今日この頃。


やっぱり変

ねぇやんの担任の先生、とてもいい先生なんですけど
ちょーっと変ってるというか、自分の失敗談も平気でこどもたちに語ったり
こどもと同じレベルで、ムキになってみたり・・・・・な方なんだけど

 

さっきねぇやんがぼそっと

 

先生ね、校長先生から年賀状が来たんだけど
赤字で

机の上を整理整頓してください

・・・と、書かれていたとこども達に告白してるんだよ( ̄▽ ̄;)
確かに前校長からも叱られていたと、春先に言っていたけどさ

机どんだけ汚いのか、ちょっと見てみたい気もするけど(笑)
先生そこまで笑いを取らなくても、生徒はついて来てるから大丈夫なのにw


さーんかんび

本日参観日なり
しかし低学年・高学年の二分割なくくりになると
2人とも同じ時間になっちゃうので、個人的には忙しくてあまり好きじゃありません。
そこにもって、昨夜・・・というか今週ずっと朝晩の態度で
ねぇやんと揉めて居たところに、今朝大喧嘩に発展してしまい

「ぜってぇぇ参観日イカネ!!」

・・・と宣言出して、チビ子のみ(コヤツも珍しく朝の仕度が間に合ったので)行って来た。
喧嘩の事もあったけど、それ以外に今年は二分割な参観日が多くて
チビ子の方を真面目に見て無い事が多かったんで、一度ぐらいゆっくり見たかったのもあった訳で・・・・

んで、チビ子の学年の授業は保健
入学以来の身長と体重の伸びを、グラフに表して
4年間の間に一番伸びた時期を探り、人それぞれの成長の違いを知る授業でした。

なかなか面白いなーと見ていたんだけど
なんせいっつもやる気の片鱗も見えないチビ子
案の定45分間一度も手を上げずに終わった_| ̄|○

っていうか、ちゃんと授業が理解できていたのかどうかすら・・・不安(;・∀・)


すなお

宿題中に突如チビ子が聞いてきた

「ママは小学生の時好きな子とかいた?」

・・・・うーん、転校ばっかしてたからなぁ記憶が・・・^^;

と回答したら、突如

「チビ子ね、好きな人いるんだー○○クン!!」

と、宣言された。

オオーw(*゜o゜*)w すごいなぁ・・・・
ねぇやんは絶対言わないと言ってるぐらい嫌がるんだけど
チビ子はちーとも気にならないようです。

ちなみに去年好きだった子とは、違う子なんです(爆)
でもね、なんとなーく似たタイプの子だったりしてるのは不思議(´m`*)


ぶら~り

思いたって娘達が卒園した幼稚園の作品展に行った。

実はレッスンバッグが痛んでいて、どうせ買うならバザー販売の物を買おうかな・・・とか思った訳で。

娘達と歩く幼稚園までの道のり
昔は「あるけなーい!!」とか泣きじゃくってたヤツもいたな(苦笑)


そして幼稚園に到着後、いの一番にチビ子が

「あっT先生だーーー!!」

・・・と、二階に向かって手をブンブン。
T先生はねぇやんもチビ子も、年長の時にお世話になった先生
T先生も覚えてくださってるようで、二階に上がり逢いにいったらとても喜んでくださって・・・・こっちが嬉しかったよ^^

そして、その後物品を見に行ったんだけど
お目当ての物は、少し遅かった事もあり売り切れ^^;
・・・ま、仕方ないなーとか言いつつブラブラしていたら
チビ子の同級生のお母さんに遭遇、園庭で話していたら
ねぇやんに誰か駆け寄ってきた・・・・ふと顔を見ると

 


Continue reading

全然違うし・・・

我が家のむすめっ子達は、FMラジオを聞くのが好きで
平日夕方から夕食が終わるまでは、毎日聞いているんですね。

その中でも、5時からの番組のDJがお気に入りなねぇやん
○○ー(愛称)ってどんな顔してるんだろう?と言い出して
ラジオ局のサイトを開いて探したところ・・・・

似てるというか、雰囲気が上地雄輔風な方でした。

ねぇやん、妙に感激して
「上地に似てるーーー」

・・・・・と喜んでいた傍でチビ子が

「え?○○ーって塚地(ドランクドラゴン)に似てるんだーー!!」

・・・・と、ぼそっと言った。

!Σ(◎o◎;)

どうすると、そういう聞き間違いになるんですかね・・・(;・∀・)

チビ子さん、ボケだけは益々磨きがかかる齢10歳_| ̄|○


大爆発

ねぇやんの空気の読めなさに、爆発:annoy:大喧嘩して:skeleton:
そのうち児相かK察呼ばれるかもしれないとふと思ったみお。ですコンバンワ

詳しくは書く気にもなれないけど、
やっぱりね・・・やってもらって当然だけど
何かやるのは、自分の損得でしか動かないのは卑怯だと思うし
周りが急がないと困るのに、知らなかった(聞いてなかった)から関係無いなんて言うのはダメなんですよ。

そうもこうも、全部ワタシの責任ですよええ
だからこそ、ちゃんとして欲しいだけなんだけどね

目の前の楽なことに逃避する態度は、やっぱり許せない・・・
っていうか、何で普通に言ってる間に出来ないんだ:angry:

だらけすぎ

この時期になると、ただでさえ少ない睡眠時間が減ってしまう我が家の大人組
段々起きる時間が微妙に遅くなりつつも頑張ってますが
遅くても10時就寝の子ども達ときたら・・・・最近なんて7時過ぎても起きて来ないのがざらになってきてて・・・困ってます。

別に兄弟で通学してるだけならいいけどさ、友達数人と待ち合わせて行ってる訳で
いーーーーーつも待たせるのはチビ子だったりしてるんだよね
たまになら仕方ないと思うけど・・・・ここの所ほぼ毎日なんでハハ気が気じゃありませぬ。

ちなみに・・・・末っ子このタンも

ねむいんですけど・・・・

日々このとおり、だるーんとおこたで過ごす日々(笑)
ちなみにこれ、未明にやってたオバマ大統領の就任式でのスピーチが終わった後ぐらいの時刻だったりするんだけど

日中はこたつに潜ってねんねしてるから、そんなに変わらないかw


ノスタルジー

懐かしい画像が出てきたんでUP
・・・・なんだネタ切れかよ!!とか、しつこいよ!!とか、昔のHN出すのとかはナシの方向でw

こどもに見えないもの

タイトルは「こどもに見えないもの」だったハズ。
ちなみに大きい方が長女で、ちっこいのが次女ですね。
当時5歳.3歳ぐらいの時のエピソードだけど、冷蔵庫は買い換えたんで
冷凍室の位置が変わり、アイス食べ放題( ̄▽ ̄;)
お菓子は今の家の収納スペースに仕舞ってるので、時々禁止されてるハズの寝る部屋から菓子の袋が出てくる・・・(;´▽`A``
あ、でもね・・・・今もヘソが自分で見えないのは変わってません・・・いいのか?(爆)

10こぐらいしか書いてない、幻のオット作4コマ。
実はこういう風に4コマとかじゃなく、昔ノートに書かれていた日記には
オットの書いたイラストがうじゃうじゃ残ってるんだよねー
やっぱスキャナ買おうかな?とかふとおもふ。


ある日の休日


200901180905000.jpg

チビ子タンにダッコされてウトウト



溺愛

  • 2009-01-19 (Mon)
  • dog

ぶっちゃけ、このタンが可愛くて可愛くていけない今日この頃
・・・ま、今に始まった訳じゃないけど^^;

最近コタツでねんねにハマってるのも、ひとつあるんだろうけど
ワタシの溺愛っぷりがいけないのか、毎度私たちの食事中などにサークル待機してると
くぅぅぅ~んとか、カワエエ声で呼ばれて困ってる今日この頃。

しかし・・・・少しけじめつけておかないと
ただでさえ、チビ子に対しては態度がいいとはいえない、このタンですので(;´▽`A``
実はワタシ並みに可愛がってお世話してるのは、チビ子なのにね
家での序列を感じてるようで、チビ子にはつれない事が多々あるのですよ。

どうしたものだか~~と思いつつ、やっぱり素直に甘えてくるこのタンには何かと甘いハハであります・・・・。


今夜は

ねぇやんとチビ子で晩ご飯作ってるw
買い物から自分達で選んでやってくれてるんだけど

・・・・そうは言っても、監視はしなきゃいかんが・・・やっぱり楽だー(爆)

 

さ、出来上がりがどーなるかなー(・∀・)ニヤニヤ

 

//追記//


Continue reading

週末の方がパタパタ・・・

してるような気がする、今日この頃。
って、普段どんだけだらけてんだか(;´▽`A``

今日は娘通う学区のほうのとんど焼きでした。
ウチの町内は先週だったんだけど、越境して通学してるんで
やっぱ友達や知り合いのいる方がいいからね^^

カメラ持って行ったのに、全然写真も撮らずに井戸端会議してたんはワタシ(^▽^;)
実はこのタンも連れて行ったんですが、さすがに校庭に放つ訳にもいかないんで
スリングに入れてダッコ状態だったところを、皆様に発見され
このタン皆さんに触りまくられーの状態でしたw

娘達といえば、速攻ぜんざい販売の列に並んでましたけどね(笑)

とりあえず火の勢いが落ち着いて、餅焼きます~~ってアナウンスあったものの
ねぇやんは焼餅が苦手だからいらん!と言われて、じんわり退散。

帰宅後お昼食べて、一息ついたらスイミング
あ、でも今日は腰の調子がやっぱりイマイチなんで
ワタシが行ったのはお迎えだけだったんですけどねw

明日は駅伝・・・どうしよっかなーと思ってたけど
ウチからわりと近くを通るし、往復通るうちの片方は花形区なんで見に行こっかな~とか思いつつも
明日凧揚げもあるんだよ・・・・迷うところ。


おこもり中

ぎっくり腰やって以来、寒いのも手伝ってジム行きサボってます^^;
んで、昼間から映画三昧。
ロッキーはファイナル以外全部観たしw

その間、このタンはといえば

寒いからめくらないでよっ

 

・・・・・やっぱり、コタツの主w
先日パグ美に行った時、ヒンソな体してるんです~とこのタンの事言っていたんだけど
最近・・・・そうでもないかもしれなーい(;´▽`A``
丸いのカワエエけど、運動不足はダメよね。
さっ、このタン散歩いきましょーーー!

そういえばケータイのメール・・・また来てたよ・・・架空請求系
本文書くの面倒なんで、詳しくはこちらの掲示板から~
ウチに来ていたのは、(株)ニュートラストのO村さんてヒトから
ったく・・・・無駄なパケ代使わせるなーーー!


どうなんよ

ウチから至近距離のスーパーは午後10時までの営業だ
そんな今夜の午後10時ねぇやんが半泣きでぼそっと

「明日スティックのりいるんだけど、今もってるの無くなったんだ」

 

・・・・で、どうしろと?え?
あれほど、スーパーは10時までと言ってる筈
で、大体風呂にチンタラ1時間半も漬かっとらんで出てきてたら
さっさと買いにイケたのに( ̄  ̄メ)

コンビニに行って来いって親に命令ですかそうですか。。。。
行かねぇーぞ(゚Д゚#)ゴルァ!!と言ったけどさ、オットに買いにいってもらった振りして頂く予定。
何度ギリギリで準備するなと言っても分からない12歳・・・いいのか?

 

んで、チビ子と言えば
都道府県テストの一回目の結果が返ってきた

42点だってさ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

対馬とか佐渡島とか隠岐なんかもあるんで50問の問題なんで、1問2点
出来てるのが半分以下って・・・・予想はしていたけど
このままでいいのぉぉ???(大絶叫


午後の訪問者は

・・・大概飛び込みセールスとか、布教とかばっかなんだよね。

布教系は大体2人組みで来るとか、手袋してるとか・・・なオーラがあるんで
インターフォンで見るだけ見てスルーなんだけど

飛び込み訪問販売は、イマイチ分かりにくいんだよね
作業服とか着てるとね、時々家のアフターとかお願いしてる場合もあるし
・・・・でもま、大体そういう場合は絶対先に連絡あるんだけどね。

で、今日もイマイチ宅配だかなんだか分かりにくいヒトが来たんでつい出たら
Kセラの者ですーーと言われるも
ウチKセラになんも頼んでないし、予想はついていたがとりあえず
「で?何か?」と聞いてみる。

”今光熱費ゼロになる工事のことで・・・”

ふむ、それで?何?


”太陽光電池の設置に国の補助が降りて・・・”

ふむふむだから??
太陽光電池パネルを屋根に上げろと?
新築の時に屋根に別方面から設置しちゃうと、補償問題の事がぐしゃぐしゃになりそうだった事と
元々瓦だったのをカラーベスト屋根に変更したのは、地震の時少しでも被害を少なくしたいから・・・と見送ったんで

ぶっちゃけ い り ま せ ん と断ると

重さなんてたいした事ないとか、どーとか言ってたけどさ
国から出る補助は一部のお金程度の筈だし
あれ設置するのに試算してもらったら、普通にちっこい車が買えるほどの値段なのも
全く電気代がかからないなんて事は無い事も、それなりに調べてる訳で

言葉巧みにタダになるだのなんだのとか、大手メーカーの名を出せばいいぐらいに思ってる訪問販売なんか大嫌い!!

ちなみにこれ以外にも、「オール電化にしませんか?」と地場電力の名の入ったパンフを配ってる会社も多し

しかしウチオール電化なんだけど・・・ねぇ(苦笑)


そんな時だけ・・・

実は年が変わるまで、子ども達の就寝時間は9時でした
えぇ、寝るも寝ないにも関わらず9時には2階へどうぞー・・・と

しかし今月になって、ねぇやんがどうしても見たいドラマがあるからと申告に来た

メイちゃんの執事

・・・・まぁ、今までよくドラマ見ないで(どうしても見たい場合は録画)頑張ってたしね
なのでとりあえず、ドラマが始まるまでに、ちゃんと食事・風呂・宿題を済ませ
ドラマが終わり次第、寝れるようにしている事が条件にOKした訳ですが

なんと

 

 

いーーーーーっつも、宿題出来てなかったり
風呂に入らずダラダラ読書してたりしてるのに

こういう時だけ、塾もあったのにも関わらずちゃんと出来るんだよね

 

・・・・普段のダラけっぷり何なのよぉぉぉ!!!(大絶叫)

出来るなら何度も言わせずに、毎日やって欲しいと思うのは贅沢なんでしょうか・・・カアサン。

ちなみにドラマ、面白いねーあんなイケメン執事、ワタシもほぢーーいw


パグ・パグ・パグぅぅ~

むすめ達もすでにブログに書いておりますが 

ギャラリーTanemakiにて催されていた、パグ美へ出かけてました。
パグ美というタイトルにもあるように、作品のモデルはパグちゃんです♪
(下のモブログの記事は購入して帰った作品の”ちゅまらない”です)

ドキドキしながら、ギャラリーのある階へと足を進めると・・・
作家さんのパグちゃん2人がお出迎え♪
まずそこで、一家で”カワエエー"の連発
そして作品を見ては、カワイイーーの連発。

やーホントに、焼物も版画もステキな作品ばかりでしたし
何より、チビ子が以前会いたい!!と言ってた
パグちゃんファミリーさんにも来られていまして、ねぇやん・チビ子共々
パグちゃん達、愛で放題だったり、気さくな方ばかりでしたので
少しお話しもさせて頂き、ご満悦での帰宅となりましたーー

・・・最後は少し、チビ子がシツコクなっちゃってました(^▽^;)

 

やーーー親子共々ご満悦な1日となりやんした!
このみも連れて行けばよかったかなぁ・・・。


パグ美


200901111404000.jpg

行ってきました♪



パパの携帯から


2009011023150000.jpg

モブログテスト。



1年

  • 2009-01-07 (Wed)
  • dog

このみちゃんが我が家にやってきて1年経ちました。

去年の今日も、やはり授業開始の日だったんで
落ち着き無く帰宅してきた娘達を連れてショップに迎えに行った。

落ち着きが無いのは分かっていたけど
いきなりリビング爆走しはじめて、捕獲するのが大変だったなぁ(笑)

おーいこっち向いて~~

これ、去年アニコムに提出する為に撮影したものなんですが
今見るとほっそーい!
カメラの方なんか向く訳も無く、じっとしてる方が至難の業だった頃。

そして今年の提出用写真

ちょっとおすまし

あれ?これどっかで見たぞ!!とかいう話しは置いておいて
やはりふっくらしたのもあるんでしょうが、顔の感じ変わったなぁ・・・
そして少しだけだけど、落ち着いてきたようで今では

あ、起きた?

このとおり、コタツの主と化してますよw

しょっちゅうコスプレさせられたり、写真撮られまくったり
チビ子の過剰な可愛がり方にも、怒る事せず
粗相が続いて、ワタシにキーー!っと叱られてもめげず
いつもぽよ~~んと明るく、そのペチャなお顔で見つめてくれてるこのみちゃん。
なかなか長距離のお出かけには一緒に行けなかったり
お留守番も、オリコウにサークルでお留守番できるようになったんだよね。


時にはねぇやんと大喧嘩になってしまった、私の膝にちょこんと乗って
一生懸命なだめてくれたり・・・・・
我が家にとって居なくてはならない、大切な存在になったよね。

まだ1年・・・、信頼関係が上手く出来てる自身はないんで
これから時間かけて築いていこうね♪


情報

ジョン・トラヴォルタの息子さんが不慮の事故で亡くなられたと、ネットのニュースで知った。
バスルームで倒れたことによる頭部強打・・・とのことですが
原因ではないかという理由に、幼少時代の川崎病罹患暦があげられていた

事実はどうなのか分からない
川崎病ってひとくちに言っても、予後を含め色々だからね

でもやっぱり不安・不安・不安

チビ子には2度の罹患暦があるから・・・・

情報に振り回されてはダメなのは分かってる
だけどやっぱり揺れる親心・・・・・


初ボケ

年明けに、何気にねぇやんと外出中の話し・・・

 

ねぇやんがおもむろに叫ぶ

 

あっ、車に門松下げてるーーー!

・・・・・門松??

違うそれは

注連縄!!

 

ねぇやん今年の春から中学生なんですが、大丈夫・・・・じゃなさそうです(涙


どたばた年末旅行3

これで最後でゴザイマス駄文長文うざくて失礼<(_ _)>

あっという間に最終日・・・今日の予定はUSJで遊び
午後から我が家に帰宅でございます。

朝チビ子が赤ちゃんみたいにバンザイして熟睡してて笑ったけど
とりあえず開園時間にはUSJに着いていたいので、昨日より少し早く朝食を頂きホテルを後に・・・・
荷物はコインロッカーに預け(朝早いんで空いてた)JRでいざUSJ!!

でっかいツリーだー

滞在時間に限りがあるため、とりあえず事前に伺ってたリクエストをば・・・

二年前のディズニー・シーに大晦日の昼間に遊んだ時
駐車場に長蛇の列?と思ったら、皆さんカウントダウン待ちにて
すごいガラガラで短い時間でしたが、前日の激混みランドとは対照的にて楽しんだ記憶がありUSJもカウントダウンの方がヒトが多いかも・・・と空いてるのを期待してたんですけどね
混んでる訳じゃなかったんでしょうが、それなりに待ち時間が長かった・・・
ちなみに、ハリウッドドリーム・ザ・ライドにはねぇやんの激しい拒否(あれは怖すぎだからイヤーだって)にあい乗れませんでした(´・ェ・`)

少し町並みをば

で、とりあえず手前でE.Tアドベンチャーに並ぶ@45分待ち
・・・テーマパークだから仕方ないよね~とモノの10分もしないうちに長蛇の列
そしてその後バックトゥー・ザ・フューチャーへと行くと、すでに65分待ち
先月映画を見ていてデロリアン乗る!!と意気込み満々のねぇやんとチビ子
次に順番が近づいてきた所で、トイレ・・・とか言い出したものの終わるまで我慢してねんと伝えたのが後で心配の種になるとは・・・・

ばすー

バックトゥー・ザ・フューチャーって、ある種乗り物系な訳ですよ
乗車人数は8人乗り、一家6人に若いおねえさん2人と乗る事となりました。
用は昔遊園地にあった、びっくりハウスが派手になったような乗り物(違うかも^^;)
で・・・始まって数分後左右に揺さぶられ派手に映像が上下する中
後ろから(ワタクシ前列に乗っておりましたの)

うぎゃわーーーーー

 

あ゛ーーあー゛ あーーーあ゛


・・・・・と、絶叫の声が聞こえる。お姉さんたちかと思ったがよく聞けばそれはねぇやんの叫び声(苦笑)

そのうちエスカレートしてきて

ぐあーーぐおぉぉいやーぎゃーごわい~~~

シクシクシクシクシクシク・・・・・

・・・・・と、とにかく賑やか( ̄▽ ̄;)
先に話した通り、ビックリハウス状態なんで目をつぶると揺れのみなのでソコソコ耐えられるハズなんで(これワタシ)
感覚の鋭いねぇやんには刺激が強かったか?と目をつぶるように言うも
目の前の映像に合わせて、叫び声もエキサイティング(苦笑)

・・・・この時点で、隣のおねえさん達がねぇやんを心配そうに見つつも小笑が^^;
っていうか、カーチャンもさアトラクションを楽しもうにもねぇやんの声に釘づけw
最後の数分は、おかしくて涙がでるぐらい笑っちゃって朝なのにアイライン取れまくりでしたしね・・・
しかし問題は、先に書いたけど直前にトイレがどーのと言っていた事
冷静に終わった時マジで漏らしてないか心配したほど、ねぇやんの絶叫具合でしたからねぇ・・・
終わってすぐ、ねぇやんの隣に座ってたお姉さんたちには
ありえんぐらい騒いだ事を、お詫びしてその場を後にしましたが・・・・
いやーーーねぇやんってば、ある意味あんたがテーマパークみたいなもんなのねぇぇ・・・と感心しきり。
ある意味一番楽しんだのは、ねぇやんであるのは間違いない訳ですからねww
ちなみにチビ子は、全くといっていいほど大人しく
曰く楽しかったーーーとのことなんで、以外に絶叫系に強そうなことが判明しましたよっと。


ここで少し早めに昼食を取りにレストランに・・・
ヒトイキ入れ、あとひとつぐらいかな?ということで4D映画?ってのシュレックの
3D映画に映像からの感覚を伝える仕掛けがされていて、結構楽しかった(・∀・)
そしてここからお土産お買い物タイム・ゲート付近に出てきていたキャラクターさんと写真を撮り
時間より少し早いかな?と思いつつも大阪駅に向けて戻る事に・・・・

 


Continue reading

どたばた年末旅行2

とりあえずこの日先に決めていた予定は

昼にかに道楽でカニーー



夕方なんばグランド花月に行く

・・・だけ(苦笑)

昼までの時間、大阪に来たら通天閣行かねば!と言う事で

やってきましたー

行ってきた・・・や、通天閣に行くまでがすごいよね新世界!!
あの雰囲気はすげぇぇーーのヒトコト。
ここだけで1日遊べるんじゃね?とか話してたぐらい・・・
ちなみに天王寺動物園は休園だった。残念

その後ちゃんと通天閣の上にのあがり、ビリケンさんの足の裏こちょこちょして
お土産にビリケンさんぬいぐるみ買わされましたよっとw
しかしこの日朝10時頃の話しなんですが、自分達が展望所から降りてきたら
5Fにあがるエレベーター待ちの列にビックリ・・・していたんだけど
出入り口前のエレベーターも行列しててさらにビックリ・・・早めの行動って大事だ・・・

そして、かにを目指して道頓堀へ

道頓堀

や・・・やっぱり大阪の繁華街ど真ん中
ヒトの波の凄い事!パワーのある街じゃーーーと感心しきり
有名なグリコの看板とか、その他諸々を撮影しつつ・・・現地待ち合わせてた
大阪に住んでる義妹ちゃんも一緒に、カニ三昧・・・ウマかったよーーかにっ(しつこい)

食後に時間があるなら・・・と、義妹ちゃんが案内してくれたのは

法善寺横町

歌にもなってる法善寺横町
横丁を抜け、水かけ不動さんにお参り~
そういえばN○Kのラジオ取材の準備中してた・・・っす
さらに不動さんのすぐ横にある、夫婦善哉をしっかり一家で食す

ふたつで一人前なんだよね

さっきカニがっつりだったのに・・・別腹は確実に存在しますねw

そしてこの後義妹ちゃんとは地下街でお別れして、リバークルーズでもいっちょ行くか!と向かうも
最終時間が過ぎている事に気付いたのは、現地についてから( ̄▽ ̄;)
ま、でもこういう所もあるんだーーって見られたんで次回に期待しましょ♪

そしてなんばグランド花月のこの日の最終公演を見るために、再び難波へ
狙った訳でも何でも無いんだが、この日は
M-1で優勝した、NON STYLE が出演の日だったんで喜んだのはこども達
JTBの企画モノのため、お弁当つきで、席もかなり前の方だったし♪
その他には、中田なおき、ティーアップ、宮川花子、オール阪神・巨人、Wコミック、桂文珍、そして吉本新喜劇と盛りだくさんな3時間弱、楽しかったっすーー。
大物と呼ばれる方への拍手もさながら、この日が凱旋公演だったNON STYLEは
一番の若手だったからかこの日一番最初でしたが、やんやの拍手でございました^^

しかしまた見てみたいと思わせるパワーがあるよねぇ(感心

で、この日はさすがにこれにておしまい
翌日はいよいよUSJ♪


どたばた年末旅行

毎度のことですが、ほとんど思いつきに近い状態でJTBさんへ駆け込んだのは11月の初め。

年末大阪へ大人4人子ども2人計6名、年末30.31日での2連泊でホテルの空きはありますか?

・・・・・連泊では難しいとの返事に、オットがぼそっと

じゃ、1日ずらして29.30日での連泊取れる??

残り少ないものの、空きの確認が取れた所で現場から実家に電話(笑)
フツー実家のスケジュール確認が先だよねぇ・・・(;´▽`A``
実家の父母も大丈夫との事なので、とりあえず新幹線のチケット・宿泊場所・USJのチケット(31日分)を押え
後は行ってから考える”行きあたりばったり旅行”となりました。

とりあえず初日。
我が家の最寄の新幹線のある駅で合流して、昼過ぎに大阪に到着

おっきな砂時計

とりあえず荷物をコインロッカーにでも・・・と思うものの、空いて無い_| ̄|○
結局ホテルに電話してみた所、預かって下さるとの事でホテルへ一度出向く
駅から至近距離なのに、無駄に迷う出だしですよ( ̄▽ ̄;)

んで、とりあえず昼食を済ませて、海遊館に行く事に・・・

いきなりヒトヒトヒト!

・・・・ま、2時過ぎに来ればこうなるわな(;´▽`A``
しかし人の多さがハンパなく、軽くパニック餅のワタシはまっすぐ歩くのが大変だった( ̄▽ ̄;)
しかしおっきな水族館ですよねぇーー何より感動したのが

ジンベイザメ

小さな魚達を連れて泳ぐ姿は、壮大ですねーーー!ちゃんと下にもくっついて泳いでる魚とかも居るしw

こどもたちも楽しかったようで、ひとりデジカメのバッテリーを海遊館出るときには消耗させてしまった子もいたw
そして来る時に見えていた観覧車へGO!

でっかいよー

一周15分ある観覧車からの眺めは絶景♪丁度夕暮れ時だったのでしずむ夕日を眺めつつ海遊館の方を見下ろすと・・・・

おっライトアップの明かりがともってる

丁度ライトアップの点灯時間だったらしく

出戻ってまいりました

結局戻ってきてwしばし撮影タイム・・・気の済んだところでホテルへ戻り
ホテル内の和食の店で、夕食後クッタリと予定終了・・・・はこども達だけ

 


Continue reading

初本買い

結局揃いも揃って、本は借りるより買う派にて新年初本買い。
・・・あぁ、本当は年末旅行の様子を書こうと思ってたんだけけど
写真の準備がまだなんですお_| ̄|○

とりあえず今日から娘達は、スイミング初泳ぎ。
その後クラブの入ってるモール内でのお買い物でした

 

娘に買ったのは

にっぽん地図絵本
とだ こうしろう
4924710342

こどもがはじめてであう せかいちず絵本
とだ こうしろう
4924710377

実はチビ子の冬休みの宿題に、都道府県を覚えるテストを予習してくる物があるんだけど
チビ子はあんまし、文字が頭に入るタイプで無いので悩んでた所に、雑貨やさんにあったこの絵本なら少しは頭に入るかも・・・と購入
あなどるなかれ、結構面白いんですw 6年のねぇやんが以外にもかぶりついてますもん(笑)

その他は

あたしンち 14巻
けらえいこ
4840124442

・・・・ウチ読売なんで、ほぼ連載読んでるってーのに毎度誰かが購入してる訳で
今回はチビ子リクエスト

若おかみは小学生!PART12 花の湯温泉ストーリー (講談社青い鳥文庫)
亜沙美
4062850346

ねぇやんリクエスト@図書室での争奪戦に参加すら出来ないため、今回はおねだり( ̄▽ ̄;)

そしてもう一冊

そばネコ
亀久
4863210736

この間からオットが購入しようと探していた、人気ブログが書籍化された作品。
スイミング待ちの間に、同じモール内の本屋さんで見つけ購入♪
今は亡き愛猫ちゃんへの愛な目線や、作者さんの日々も面白い一冊。

・・・で、明日(今日か)こそは聞きたくも読みたくもないでしょうが(;´▽`A``
旅行レポしたいかな・・・とか思ってる、新年早々行きあたりばったりの状態ですスミマセンm(。_。;))m ペコペコ…


一緒に


200901021255000.jpg

初詣



Home > 2009年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

