Home > 2009年04月

2009年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

4月も終わりだねぇ・・・

毎年春先放置気味(年中か・・・)にて、もうヤメチマオウと、妙な気分になる季節だわ。

ネットしてない訳じゃないけど、なんとなく書く気になれない日が続いていました。
理由は色々だけど、少し前に報道されていたあるニュースを見ていて
自分の中のトラウマが蘇ってきて、人間って運で生きてるものなんだろうな・・と改めて思っていたり・・・

あとは某SNSのゲームしてみてたり
生活パターンの変って忙しいのに、ダラダラしまくりんんぐな娘達に
キーーー!!となってたりしてたかなw

 


Continue reading

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

春休みにキレイに片付ける・・・って約束


ちーーーーとも守られないどころか


足の踏み場どこ?状態になってきたので


晴天で気持ちの良い日曜日、どーーーこにも行かず大掃除開始
終わったのは夕方でしたよっと(苦笑)
そして出来上がったのは・・・・

 


Continue reading

チビ子劇場

ヒマと余白さえあれば、絵を書いてるチビ子
昨日面白い絵を見つけたので、本人の承諾をもらって掲載。
(このタンブログに載せる予定だったものを重複(予定))
鉛筆で書いた物を、デジカメ撮影したので見づらいですスミマセン。

お題は
「ゴハン前~ゴハン後のこのタン」

あぁぁゴハンまだぁぁぁ!!
メシー!

 

マテって言われてるのに・・・うっかり食べるw
うっかり食べちゃう

 

しかし・・・結局マテをされて涙目のこのタン
マテしないとダメ?

 

ヨシのコマンドを聞いてがっつくこのタンw
みっついっしょでゴメンねゴメンね 
お腹いっぱい~満足して、ベッドにゴロンしてトイレでチッチ

・・・と最後は分割できずにデジカメで撮影してしまいました。
ちなみにチビ子の愛読書は、亀久さんの著書そばネコ でして
本破けるんじゃね?ってぐらい読み返してて
お気に入りのシーンを口頭で再現してくれてます・・・はい。


送迎

塾は2人ともチャリで行って帰って来るんでいいんだけど

ねぇやんのスイミングの日と、チビ子の体操・スイミングの日が
思いっきりかぶってまして・・・・
時間はかぶらないのでいいじゃん!と言われればそれまでだけど
何せ場所がね・・・ウチを中心にあっちとこっちなんだもーん

めっちゃ大雑把ですが何か?

 

すげぇぇ大雑把な図ですがwこんな感じでして
チビ子の通ってるクラブから、ねえゃんの通ってるクラブまでノンストップで15分弱
ウチからはまぁ半々といった感じの距離なんだけど

チビ子送迎→家に戻る→夕食作ってねぇやんに軽く食べさせる→ねぇやん送迎→チビ子お迎え→チビ子に食事出す→ねぇやんお迎え
・・・・・・って感じの流れになる訳だけど
どうも落ち着けないので、チビ子は行きだけバスに乗ってもらう事にしてみた。

すこしだけ余裕が出来たものの、やっぱり気ぜわしさに変りないので
結構ストレス・・・・だったりしてる今日この頃。


挫折

ねぇやんは中1・チビ子は小5と、進学・進級してもうすぐ10日
チビ子は相変わらず、のほほーんと過ごしていますが

ねぇやんがね・・・・色々とあるのよ(苦笑)
中学校は楽しいらしく、楽しすぎるのか・・・まぁ毎日帰りの遅い事^^;
まだ部活も始まってないのに、何してるんだか~な毎日です。

塾の方も、メンバー変らずだし小人数なんで和気藹々としているみたいです。

しかし・・・スイミングの方がですね
今月クラブを変った訳ですが、どうにもついていくのが精一杯のようで
泳ぎに行って3回目で「もうやめる、無理だし!!」と、怒って行かないと騒ぐ始末^^;
っていうか、たった3回で無理とか決めるのどーーなんよ?って感じだし
何より、今までの所での練習が短くて体力ついてなかったか・・・って事だよね。
カーチャンはある程度へこたれる予想していたし、前のクラブのコーチにも「夏まではキツイと思うけど頑張れよ」と言われてたのに・・・ね。

前のクラブでは、自分は上の方だったので・・・やっぱ軽く考えてたようだし
世の中上には上が居ると、ようやく気付いた模様。
ま、これぐらいでくじけてどーするっ!と言う事で
黙々と送迎し続ける日々が、暫く続きそう・・・です。
・・・・同じ日に別々の所に送り迎えって、結構面倒なのよ(ぼそ


あたりました

くじ引きで大当たり・・・・


Continue reading

ねぇやん・・・

夜7時前に、塾から電話が・・・・
ねぇやん7時から塾なんだけど、どうかしたのか?と電話に出た

「もしもし・・・」と声の主はねぇやん

何事?と心配して声をかけた所
ねぇやんの第一声は

ねぇママ


Continue reading

キセキ

歌ではございません、チビ子の話です(苦笑)

昨日中学に進学する記念に、写真を撮りに行きました
さて・・・どこで撮る?となった時に、ねぇやんが今月から通っているスイミングの
すぐ近所に写真屋さんを見つけたので、ダメ元で聞いてみた所
予定が空いていたので・・・予約して昨日の撮影となった訳ですが

実はとーーーっても、心配していた事がありました。

 

主役であるねぇやんは、外面のいい事もあり安心していたもの

問題はチビ子・・・・

実は元々照れ屋で、写真撮るときは変顔が多い子な所に

 

5年前の、七五三の写真を撮った際

 

あれこれポーズを指示されるのが嫌になっちまったようで

一枚たりとも笑顔の写真は存在せず・・・・

写真から

 

 

絶対笑わないもん!

 

 

 

・・・・オーラを発しているふくれっ面の写真になりました( ̄▽ ̄;)

 

またああなる・・・かも~と、一応覚悟はしていたのですが
今回行った先のカメラマンさん、それはとても楽しい方でして
ねぇやんなんて、笑いすぎて目が細くなってるよーーなんてハナシになったし
チビ子もノリノリで、いい顔になってくれたし
仕舞いには、ねぇやんひとりで撮影してる時に
「ねぇやんを笑わせる助手」と化しておりました(笑)

何はともあれ、乗せ上手な方の元で撮った写真
サンプルは明日見に行く予定なのですが・・・どんな写真になってるんだろう?
っていうか、あれだけいい写真撮ってもらうと選ぶのに悩みそう(苦笑)


入学式・始業式

ねぇやんは入学式、チビ子は始業式でした。
チビ子の担任の先生も気にかかるけど
それ以上に、新しい環境に飛び込むねぇやんも気になる訳でw

とりあえず本人たちを送り出し、オカンも入学式へと出かける
クラス分けが貼り出してあるので、我が子のクラスをちぇっく
今年は受験組が少なかったのと、最近マンションが増えてるのも影響してか
説明会の時の予定していたクラスより、ひとクラス多いスタートでした。
式がとどこおりなく終わり、一年生を担当する全ての先生が紹介されましたが
ねぇやんのクラスの担任の先生・・・・若っ(゚Д゚;)

見た目幼稚園の先生を髣髴とさせる、可愛らしい方なのよ
一生懸命なのは、こちらにも痛いほど伝わって来るので
見守って行きたいとは思っているけど・・・・・
見てるこちらが、ドキドキの状態だよーーー^^;

 

で、チビ子の方ですが
ねぇやんの6年の時の担任の先生になればいいな~~
・・・・などと、密かな願望を抱いておりましたが

そうは問屋が・・・・でございまして

同じ学年にはいらっしゃるものの、別の先生にて・・・残念!
でもねぇやんに聞く限り、チビ子の今度の先生も良さそうだし
とりあえずは、最初の参観懇談にて感触を見たい所ですぞ。


成長中?

  • 2009-04-05 (Sun)
  • dog

にぱっ

ねぇちゃんずと出かける散歩も、結構楽しいな・・・と思うこのタンです。

花見の時の追加な様子、ちょっとだけ更新しました~

写真・・・使い回しでごめんなちゃい<(_ _)>

さて本題
あたちね、この間久しぶりに病院に行ったの・・・・
待ち合いしている時、隣に座ってた人が何かさすってる~と思ったら
本当に今生まれたばかりの仔犬ちゃんだったらしく
みお。もチビ子タンも妙に感動していたよ。
・・・・って、またハナシがそれちゃったけど(苦笑)
あたちはフィラリアのお薬を貰いに行ったんだけど
いつものように体重計測したらね

なんと7.5キロもあったの!!

せんせいも、みお。も驚いていた・・・

あたちね、いっつもパパさんに

「太れ~丸くなれ~~パグは丸い方がカワイイぞー」

・・・なんて、呪文唱えられているけどね
みお。もねぇちゃんずも、食べさせてくれてるご飯の量はずーーっと変ってないのよ
・・・・やっぱり冬場にゴロゴロしていたからかしら??

だってオコタって気持ちいいし

でもね、パパさんはそんな報告を受けても

「まだまだ・・・・オレの中では細いぞー」

・・・なんて言ってるの^^;

あたち・・・パパさんの呪文どおり、まだまだ成長するのかしら?( ̄▽ ̄;)

でもね


Continue reading

お花見3

今回はくどいですw

そして翌日、朝遅くまで眠っていたいねぇやんの尻を叩きまくり出発。


Continue reading

お花見2

お花見の続き。
午後からもぽかぽかでして、久しぶりにチビ子も散歩にお付き合い

ねこもウトウト・・・

マッタリねこちゃんに出会ったり

ここも咲いてます~

グランドの桜の咲き具合チェックしながら歩いていくと・・・

P1010261

こんな可愛らしい”さくら”の文字にであったりしているうちに
ふと思う

うむ・・・明日も違う場所に桜見に行くか!!
翌日編に続く。

睡蓮鉢に桜


お花見

  • 2009-04-03 (Fri)
  • dog

さくら

前日花冷えで花散らしの雨が降ったので、どうなったかな・・と思いつつ
我が家から車で10分?ぐらいの高台の神社に出かける。

何かある時はここに来てる

勿論

うひょーい

このタンも一緒♪ このタンの様子は別にアップします^^

平日の昼前なので、当然神社がガラガラ

だーれもいない

石柱の向こう側から市街地を・・・

市街地を望む   少し場所移動してみた。

川沿いの隅っこにひっそりと住んでる我が家と違い、日当たりも眺望もよくて
ちょっと羨ましくなってみたり・・・・

で、ここだけでは何なので上の写真の看板にある「奥宮」の方へと歩く

らんらん♪

さらにすぐ脇にあった、某私学の脇の道をどんどん下る二人について行き・・・
果ては竹薮の中の小道を探検する!!なんぞとはしゃいでいましたが
チビ子がふとある事に気がつき、急遽中止。
・・・理由?車のある方向へ戻る距離を再び歩いて帰るのが
これ以上遠くなると・・・って事にw どこまでも面倒くさがりのチビ子でしたw


形からかよっ

ねぇやんに水着を買いに行く
今まではスクール指定のものだったが、今度行くクラブでは選手は水着自由なんだって。
スポーツショップに行って、探すのはsppedの水着ばかりなり(苦笑)
そうこうしてるウチに、これにする!!と手にしたのは

スピード ウイメンズFS-PROスーツ
B001IZYXHM

・・・・いい値段するよねーと思ったら、去年のオリンピックで話題だった素材の水着じゃございませんか^^;
スポンサーのじーちゃん・ばーちゃんに感謝<(_ _)>

なんつーか、形から入って大丈夫なのw

しかし練習の時にこの水着・・・ってのもなんなので、やっぱり練習用も必要だわ(^▽^;)


チビ子

ここの所ねぇやんの行事ないし、準備でバタバタしてる影で
かなりすね気味のチビ子ですが

しかし

 

記録会で、ベストタイム&目標クリアして
ようやくねぇやんと同じ色の帽子になれましたヽ(´ー`)ノ

・・・って、今日書くと嘘っぽいですが本当ですw

調子に乗ったのか、時間に余裕があるからと
ねぇやん達と平泳ぎを測ったんだけど、ビリになったのが悔しくて泣いていた
・・・・だったら泳いで頑張れよ!!と声をかけても
悔しいね、悲しかったね・・・なんて、絶対に声をかけないオニハハでありますw

ま、とりあえず一番上の帽子になったのオメ!!
今月から学年上がるんで、また10秒早くなる目標タイム、今の帽子の色キープ出来るようにガンバレ!


Home > 2009年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

