Home > 2009年05月

2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

へ○サゴンファミリー入りか?

wiiにかじりついてる2人が、そのうちバトルをはじめるので
非常に疲れてるみお。です・・・・コンバンワ。

そのwiiですが、wi-fi設定が終わりポイント購入して
ブラウザやその他色々DLしてた訳ですが

 

チビ子は設定中、友達の家に遊びに行っていて不在
帰宅後wiiチャンネル等が増えてるのを見てヒトコト

 

 

 

 

あ、wiiのあいだ入れたんだ~~~

 

 

 

 

 

なにそれ?・・・・・・・wiiの・・・・

 

 

 

 

 

 

あいだ??

 

・・・・・もしかして(気付いてると思いますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wiiの間(ま)だよね・・・・_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

チビ子さん、もう少し漢字読めるようになりましょう
さっき音読していた時も

 

山岳を

 

 

やまがく

 

と、思いっきり言ってたしな(T▽T)アハハ!

 

某バラエティー番組の、おバカ芸人と同じ事を素でやってるって・・・

カーチャンちょっと・・・・じゃない、めちゃトホホな気分ですぅぅ(涙


あの?


200905291823000.jpg

スイミング行く時間がせまってるんですけど…



さて


200905291536000.jpg

どうすっかな?



13歳

今朝も宅配のヒトがやってきた・・・これで三日連続^^;
そういえば、猫も飛脚も配達のヒトが変ったんだけど
元ペリカンは、いつものヒトだった。
いつものヒト~ってだけで安心なんだよね。

それはさておき、今朝届いた荷物は弟から

サイドバーのお誕生日のヤツにも出てますが
ねぇやんは、本日お誕生日でございます。
13歳になったからって、何も変らず朝は起きて来ないわ
起きてきても死ぬほど機嫌が悪いわ
やっっっっったらワタシに突っかかってくる酷い態度に

 

 

もうwii買わねぇぇぞ(゚Д゚#)ゴルァ!!

と、怒ったほど今朝は酷かった( ̄  ̄メ)

オットは、「自分もこのぐらいの時こんな感じだったから見守ってヤレ」

とか言われたけど、ワタシは人間出来て無ので無理です(苦笑)

・・・・ハナシが随分と脱線しましたが、荷物の中身は

 

・・・・の合計3セット6冊。
これでハリー・ポッターシリーズが揃っちゃった訳ですが
入学祝兼ねてるからって言ってもさ、やりすぎだって( ̄▽ ̄;)

・・・暫く、朝起きられないは続くな(苦笑)


ガハガハ

  • 2009-05-28 (Thu)
  • dog

お散歩後のガハガハで季節を知る今日この頃・・・
某SNSで貼り付けしたのに、反映されないのでこっちにもあっぷ。

背中に乗っかってるのは、チビ子が乗せた足ふき後のタオル( ̄▽ ̄;)
ポイントは、伸びた後ろ足♪


ランエボ

三菱 ランエボ 400馬力…早くも進化した最強仕様、スーパーカー並み(レスポンス) - Yahoo!ニュース

英国三菱は26日、『ランサーエボリューションX FQ-400』を発表した。徹底したエンジンチューンにより、403ps、53.5kgmを獲得。0-100km/h加速は3.8秒と、歴代ランエボ最速のパフォーマンスを発揮する。

いいなぁ・・・・
ランエボ、踏み込むときの加速がいいのよ...( = =) トオイメ

あぁ、宝くじ当たったら間違い無く自分だけ用に買っちゃいたい!
しかし、400馬力もあると公道じゃ使えないっつか、欲求不満になりそうだw

・・・・とか言いながら、ゲンジツにはグランディスのスライドドア化を
密かに願ってたのに、気付けば4月で製造中止だっていうし
我がRVRは復活しそうにもないし・・・・
次に買うとき候補の車・・・・三菱ではないんだよぉぉぉ!

まだ今の車乗るつもりなので(激しく非エコ車だが)
その間に、RVRないしクランディス(もしくはシャリオ)復活してるといいな。


ショック・・・・

このタンが出身のペットショップからハガキが来た。

セールのお知らせかな?と思いつつ目をやると・・・

閉店のお知らせだった_| ̄|○

このタンは、非常にあのお店の人達が大好きで

今でも行けば、私たちには見せないような嬉しい素振りを見せて喜ぶ
だから安心して、預かり(ホテル)もお願いしていたのに・・・

ワタシもこども達も、気さくなお姉さんたち大好きだったのにーー
この先どーすりゃいいんだぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

とりあえず7月の半ば過ぎまでは営業されるので
近いウチにトリミング連れて行こう!!@そろそろマルガリータにしたいの。

あたちもショックでち


頑張る

  • 2009-05-26 (Tue)
  • dog

もう少しホワイトバランス考えればよかった・・・暗いですね。

このタンがやってる”技”は、お手・おかわり・お顔 です。
チビ子が、オヤツ(と言う名のフード数粒)持ってるので一生懸命w

余りに必死すぎて、カワイイやら可愛そうやら・・・
ちなみにこの”技”は、ゴハン前にも行われてますが
ゴハン前はナミダメになるほど必死だったりしてまつ(笑)


わざとじゃないのよ~

我が家のアイロンがけのお供・・・

スムーザーでなく、キーピングです。

休日の朝、夫が会社のジジ様達の、懇親会のパシリとして呼ばれているため
カッターシャツにアイロンがけをしていた・・・
まだなんとなく寝ぼけたアタマで

シュッシュ!と吹き付けてアイロンガシガシ・・・・
何だかアイロンすべりがよろしくない??
このアイロンも年季入ってるからかねぇ??などと思いつつも
何度目かのシュッシュの時に、ふとミントの香に気付く

 

 

ミントのかほり?

 

あれ??

ふと手元のボトルをじーっと顔の前まで持ってきて見てみれば
(ド近眼なんで相当目の前に持ってこないと見えないのだ)

それはなんと

・・・・これだった^^;
このタンのトイレ替えの時に使ってる、消臭スプレーじゃないかぁぁ!!

その日たまたま、このタンの身の回りグッズをおいてある
ワゴンの横でアイロンかけてたもんで・・・つい間違えた^^:
慌てて今までアイロンかけた所、キーピングシュシュしてかけなおしたけど
オットには冷たい目で睨まれましたよエエ

でも、別にチッコふりかけた訳じゃないんだけどねぇ(開き直るな!!)


華麗なる賭け

99年にピアース・ブロスナン主演で
トーマス・クラウン・アフェアーとしてリメイクされた作品。

ワタシが生まれる前の作品って・・・どんな感じだ?と思っていたんですが
冒頭流れる曲のおしゃれな感じや、ブロスナン作品とは違う
ちょっと無骨なトーマス・クラウンも、ステキでございます・・・はい。
ただスティーブ・マックイーンが、68年当時37歳には見えない・・・
と思ってしまうのは、その年代特有なものなのか
私たちの世代が若作りだからか?・・・・なのかは分からないけど。
ぶっちゃけ公開当時の、ブロスナン(44歳)の方が若く見える^^;


収穫その2


200905241817000.jpg

大きいヤツは何だろう?



今日の収穫@ チビ子


200905241802000.jpg



自分で言うのか・・・

チビ子が先日学校で、歯科検診を受けてきた
有難いことに、彼女虫歯とは無縁なのですが
帰宅後検診のハナシをしている中でヒトコト

 

あのね、今日見てくれたせんせいがね

君は1本歯が足りないんですねって、やっぱり言われたよ

 

・・・・本当に彼女は、下顎の歯が1本足りないんのですが
結構歯の本数足りない方っていらっしゃるらしく
日常生活に支障はないんですが・・・・

 

問題は、その後のヒトコト

 

 

 

チビ子、アタマも足りないし“o(* ̄o ̄)o”♪

 

 

・・・・っておいおい(;´▽`A``

 

・・・・・そんな事ないって言いきれない(ぼそ)

っていうか、それを自分で言うって・・・君ねぇ^^;

そんなバカなハナシをしている最中に、荷物が届きました


Continue reading

覇王伝アッティラ

2001年に、アメリカで放映されたドラマ
一度wowowで放送された事もあるらしいんですが
ワタクシ見逃していたので、DVD化はうれしゅうございました♪

何はともあれ、Gerryがイイ(〃▽〃)
彼は、時代モノのコスプレにハマってね?・・・と思ってるのはワタシだけ?

・・・とか、言いつつ
実はエピソード2(DVD2枚組みなのね)時間がなくてまだ見てない^^;
ちょいとタイのイケメンに浮ついておりましたけどw
エピソード2、時間作って早くみてぇぇ!!

 

あ、そうそう一緒に見ていたオットが
「アッティラ・・・ナイトミュージアムではモンゴロイドやったけど
こっちのアッティラはアングロサクソンやの~~なんで?」

しらんがな!!作り手に聞け!!と思ったけど
確かにね・・・随分違うっちゃ違うw

でも、夏に封切予定のナイトミュージアム2は観に行きたいと思ってるw


おっさんのブルース

カーチャンとの掛け合いが妙に思いあたる節あるしw
オッサンオッサンオッサンオッサン・・・・って(笑)


っていうか、ビール飲みみたくなるなぁ@ねぇやんの塾送迎の為我慢中


びっくりしたんだよねぇ

 

気象庁HPに震度6強の誤報

気象庁HPに震度6強の誤報=ソフト改修ミス、訓練情報掲載-外国通信社に実害(時事通信) - Yahoo!ニュース

弟が九州に住んでるんで、HPの震度しらべようと見ていたら
自分の住んでる地域が震度4とか出てて、誤報と気付いたんだけど
あんましビックリさせないで欲しい所だわい!


ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝

第二次世界大戦中、諜報員として活動していたが
今はイギリスでのんびりと暮らしている、リックとエヴリンの元に
シャングリラの涙と呼ばれているダイヤモンドを、政府から上海に運ぶように依頼され行くが
大学で勉学に励んでいる筈の息子アレックスが発掘したミイラが、復活する事件が起こり・・・・

中国に舞台が変っても、相変わらずミイラは復活してしまい
なりゆきでミイラと対決するハメになる、オコーネル夫妻
静かな生活に飽き気味だったのか、妙にわくわくしている気配があったりw
2ではオコチャマだったアレックスの成長っぷりとか、恋などもからめつつ
毎度遊園地のアトラクションさながらのストーリー進行は、やっぱり前2作同様面白かったっすよ^^

ラストのヒトコトは、今後の予言・・・なんでしょうか(笑)
あったらあったで、楽しいかも?とか思うんですけどね~。


癒し


200905181914000.jpg

最近、このタンに随分と救われています。
私自身が疲れている時に、この顔で癒されてる・・・ってだけでなく


Continue reading

ミッション

  • 2009-05-17 (Sun)
  • dog

おはようゴザイマス このタンです。

何してると思う??

このタンは、朝の任務を遂行中です

任務とは・・・・っていうか、ドコにいるのかといえば

二段ベッドの上にいるのだ

2階に起きてちょー攻撃を遂行しに来てます!!
今朝のターゲットはねぇやんだったので
上段のベッドの穴からオハヨウゴザイマスな訳です~。

しかしあたちのボディーアタックにもめげず、寝続けてるねぇやん・・ってどうなのよっ^^;

暴れ疲れてお腹すいたよ


只今


200905171645000.jpg

チビ子タンのお迎えです



いろいろありました。

オヒサシブリでち

ひさしぶりのこのタンです・・・コンバンワ。

GW明け後何気にバタバタとしていたみお。家
このタンは留守番だったけど、お笑いのライブ見に行ったらしい。

イケメン?

イケメンwwは心が広いので、写真撮影OKだったじょ
他にもいろんな芸人さんの、生の姿見られて楽しかった(・∀・)
そんなの関係ねぇ!だけで、あれだけ盛り上がれると知ったしね♪


Continue reading

最近買った本

  • 2009-05-15 (Fri)
  • book

 

密林さん同時に頼んで一緒に送ってイイヨにしてたのに
別の便で同じ日に到着するのは・・・勘弁してくださいな(^▽^;)
・・・と言う事で、昨日届いた本二冊

 

産経新聞にコラムも書かれている、産婦人科医師Bermuda先生の
毒舌ドクターBermudaの三角形な気持ち(産婦人科残酷物語? ? ? )
の出版本ですね。
初期の頃から、こそーーーと読ませてもらっているブログですが
悲喜こもごもな先生の周りで起こる日々の様子を
時には、モニターにビールをかけそうになってしまったり
時には、とても考えさせられたり・・・なのですが
改めて本として読んでいると、ユーモアイパーイの先生の文、やっぱりビール吹きそうだったりしてましたw
でもやはり、ユーモアの隙間から見えてくる医療現場の大変さとか
自身のお産(VBAC)がかーるく終わってしまったために、甘く見ていた認識とか色々おもう所ありです。

で、もう一冊は


ねぇやんが、 幸せの1ページ を見てハマリ、原作を読みたいとの事で購入。
現在ねぇやん占領中なので、まだ未読ですが
読み中のねぇやん曰く、やっぱり少し(映画と)違うねぇ・・・ってそりゃ多少は違うよ・・・・
ちなみに次はチビ子は珍しく読みたいと言っているので、私の手元に来るのはいつになるのか・・・分かりません(涙


脱のび太クン??

実はねぇやんは只今野活に行ってまして、チビ子はひとりっこ満喫中でございます。

ねぇやんが居る時には、まず出来ない(ねぇやん極度のヤキモチ焼きなんで)
褒め褒め作戦に出てみる。

兎に角ちょっと出来たら褒める

褒めて褒めて・・・なるべく注意したり叱ったりしないようにしてみた所

毎日人の数倍かけてやってる宿題が

 

 

 

っという間に終わって(@体感上)、塾の宿題もちゃんと出来たりと

 

怖いぐらい上手く行きました

 

 

これがずっと続くとは限らないのが、不思議な生き物コドモですw

でも、チビ子自身2日もねぇやんに逢ってないと
とっても寂しいらしい・・・一緒にいると喧嘩三昧なのにねぇ(苦笑)


バンコック・デンジャラス

BANGKOK DANGEROUS

成功率100パーセントを誇るスナイパーのジョー
人らしい生き方・感情を押し殺すように自らにルールを科して
プロとして仕事をこなして来た・・・・が
そのプロとしての「引き際」を感じ始めたジョーは
バンコクでの仕事を最後の場所に選ぶ・・・・・。

バンコクで運び屋として目を付けた男との出会い
ちょっとした仕事でのミスしちゃったり
ミスで生じた怪我がきっかけで、今まで抑えていた
「人らしい感情」が芽生えてしまっちゃうジョーを、ニコラス・ケイジが上手く演じていたと思います。

ただ・・・仕事してる時の場面と、ジョーが感情に芽生えていくシーンのつながりがね
ぶつっと変っちゃうんで、ちょっと勿体無いなぁ・・・ってのが正直な所ですが
新鮮だったなぁ~と思ったのが、主役の恋愛・・・がプラトニックだった事。
個人的にぐーーーっときちゃったっす(ノ´∀`*)

ちなみにこの作品、2000年に同じ監督で「レイン」(原題は今作と同じBANGKOK DANGEROUS)の、ハリウッド進出セルフリメイクとの事
また違う話の様相だったんで、速攻DVDで借りてきたのは言うまでもないw

で、ちょっと余談


Continue reading

レイン

 

昨日観たバンコック・デンジャラスのリメイク元の作品です
えぇ・・・っとヒトコト最初に

主役のパワリット・モングコンビシット・・・・

 

惚れました(〃▽〃)

 

・・・・スミマセン。俳優さんにびびーっと来たのは2004年の
あの映画以来だーったもんで浮かれてまくりで(^▽^;)

同じ監督さんの作品なんだけど・・・話の筋もまるっととは行かなくとも
それなりの雰囲気や、同じシーンなどもありますが
正直、バンコック・デンジャラスよりこちらの方がよかった・・・
ラストのシーンなんかは間違いなくレインの方がいい。


Continue reading

アタマガイタイ

春先は毎年ネガティブなみお。ですコンニチワ

アタマガイタイ・・・・真面目な話、ここ数日偏頭痛で
今日も耐えられずに薬のお世話になりました・・・・トホホ
それ以外に・・・は、夏フェスにも行きたいけど
その夏フェスの前日って、ジュリーのコンサートがある事に
某メルマガで気付いて、どっちも行きてぇぇ!
・・・・とアタマを悩ませてたりもしてたり(ただのワガママやん^^;)

そして・・・お子達と言えば


Continue reading

モノ言う親

ここ数日・・チビ子の方のスイミングの事でモヤモヤしている。
以前も、桁外れなクレームをつけてる親の子が在籍していてウヘーだった事がありましたが
今回も・・・ねぇ、もうなんか横で聞かされるだけでうんざりしてきてる。


・・・・・・っていうのも

 


Continue reading

幸せの1ページ

映画館に行こうと思って行きそびれ
DVDが密林から届いて随分たつのに・・ようやく観ました^^;

ねぇやんは公開当時から行きたがっていたので、もちろんかぶりつき
チビ子は、なんとなく・・・だったけど、見出すとハマり
オットは最初興味なさげだったのに、面白くなって一緒になって笑いながら鑑賞。

名もない島で、学者の父親と2人で暮らす少女ニムに
ベストセラー作家にて、ヒキコモリ&不潔恐怖症のアレクサンドラが
ある出来事をきっかけに、ニムの住む島へと向かおうとする物語。

ジョディー・フォスターがコメディー・・・ってどんなだ?と思った訳だけど
やーー面白かったですよ(・∀・)
ニムの父親・アレクサンドラの相棒という名の妄想クンの二役のGerryもイイヨイイヨだし
何よりアビゲイルちゃんが、逞しくもキュートでよかった^^

どちらかと言うと・・・というか、ファミリー向けな内容でした~。


先帝祭に行く 2

続きw
やっぱり赤間神宮にも・・・と、なり唐戸まではバスで移動
かーるくお昼ご飯を食べて、歩いて赤間神宮まで・・・・

IMGP5723 


Continue reading

先帝祭に行く

オットは下関出身、ワタシも10年ほど住んでいた下関
ねぇやんの生まれた場所も下関・・・なんだけど
5月のこのお祭りは、オットもワタシも・・・勿論我が子達も
んでもって、義母もはじめて先帝祭を見に行きました。

目当ては上臈道中。道中の数箇所で行われる、外八文字の披露
朝結構早い時間から、あるポイントに向かい待っていると・・・

行列到着~ 

来た来た!!
外八文字を披露するポイントまでは、乗り物で移動なんだ~~と感心しつつ
太夫さんたちをパシャり。

振袖太夫  二番太夫

三番太夫  四番太夫

傘留太夫 

太夫さんたちの年齢なのですが
振袖太夫16歳、二番太夫21歳、三番太夫20歳、四番太夫29歳・・・と来まして
余裕の笑みの伺える傘留太夫さん、なんと50代なんだそうです。
※参考:山口新聞の連載記事より

車から降りて準備も整い、いよいよ外八文字披露


Continue reading

Home > 2009年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

