Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

やっぱり姉妹

中間テスト前なんで、土曜日だけど塾に来るようにと言われていたねぇやん

しかし昨夜のうちに、課題をこなしてなかったらしく

朝になって慌ててやってた。

国語のプリントだったんだけど

カナの部分を漢字に直しなさいってヤツで

 

くみしき” って分かる??と聞いてきた

 

分からずに、辞書もひいたけど見つからないの・・・って言われて

言葉だけじゃイマイチ分かりずらいんで

オットがプリントを見てみた所

それは

 

組シキ

と書いてあった

 

・・・・・くみしき・・・確かにねぇ

でもさ

 

 

それは

 

 

 

そしき(組織) だろっ!!

・・・・と突っ込まれてへらへらしてるねぇやん。

やっぱり姉妹だよな

マジでチビ子と。差して変りないのが分かったわ(T▽T)アハハ!

・・・中間テストが非常に心配(涙


朝からビックリ・・・

今朝オットもねぇやんも早く出かけるってんで
いつもより一時間以上早く起きてゴソゴソしてた所に
マイケル救急搬送って速報、また何やったんだ?とねぇやんと苦笑いしていた後の訃報・・・驚いたよ。

晩年は、何かとお騒がせおじさんだったけど
昔はいろんな意味で凄かったんよねぇ・・・・ご冥福をお祈りします。

欲しいんですけどねぇ

我が家用に・・・ね。
だけどさ・・秋に何やら新しいソフトが出るってハナシじゃない?
ワンコの体重も計れるとか・・・??

どの記事だったか、ボード付きとソフト単体で発売・・・って事だけど
今の買った後に、ソフト買い足せばいい訳だけど・・・
オットを説得するのが・・・ちょっとこわひ^^;


こちらも問題発生中・・・

思春期反抗期真っ盛りの、ねぇやんの言動・行動に降り回され
不調もいい所が続いてます (((´・ω・`)ショボン

朝必ずゴハン前に、大きなため息つきながら睨むのやめて欲しい
何を出しても睨まれまくり、マジ気分悪いんだけど・・・・

そんな中、目が届いてないのがチビ子のほう
普段大人しいし、周りの空気を読んでさっと見を引くので
ついつい見逃しがちなんだけど、実はこちらも問題児。
学校の忘れ物は、チャンピオンか?な勢いで増え続けてるし
宿題はかろうじてやってるものの
何故にそんなに時間かかるん?ってぐらい遅い。

そんな調子なんで、塾の宿題は・・・・大変な状態。
今日なんて、友達の家からまっすぐ塾に
絶対遅刻せずに行くからと言い張ったんで、行かせてみたけど

結局15分以上遅刻入室(メール配信されるので分かる)で
15分後に退室メールが・・・・
先生怒ってしまって、帰れって言われたんだろうな~と察したものの
今度は6時前まで帰宅しない??と思ったら
さっき遊んでた友達と再合流して遊んでたって(呆)

えっとね・・・ちゃんと出来るなら、いくら遊んでもいいのよ
だけど遅刻はする、宿題はしていかないじゃぁねぇ・・・・
親の責任と言われたらそれまでだけどさ
いつまでも付きっきりで、言われたとおりじゃないと出来ないのは
全く本人が自覚してない証拠・・・・ちょっと投げやりかもしれないけど
忘れて恥ずかしい思いをして、自分で意識してほしい・・・と思うのは投げ過ぎなんでしょうかねぇ?

どのみち、今回何度目かの怒られですからね
ちょっと可愛そうだけど・・・暫くの間習い事のある日は、遊ぶの禁止です。

現在の私の待受けですお。

このタンだけが、ワタシの癒しだわ・・・・・マジで(笑)


ターミネーター4

TerminatorSalvation 

ターミネーターシリーズに関しては、Wikipedia などでも、
T1.T2の監督だったジェームズ・キャメロンの意向(T2で終わり)やら
T2のアナザーエンディングの事やら、T3についての物議やら色々言われてる中での続編?と認識して見ました。(別物??だったら失礼)
色々言われておりますが、T3のエンディングから続いていると思われるストーリーの始まりだったり
ジョンの父親との出会いも描かれていたりと・・・楽しんで観られたっすよ。

ま、確かに審判の日からの年月がずれていたり・・・とかはあるんだけどね。


Continue reading

夏近し

空梅雨気味のこのあたり
洗濯物の乾きがいいのはとても助かるけど
水不足がちょっと心配な今日このごろ・・・・

そしてなかなか夕方涼まないので
このタンの散歩はおのずと暗くなってからです。

で、その待ちに待った散歩タイムに
ウキウキ小走りで歩く、このタンの歩調に合わせて
いそいそと歩いていたのが、八時過ぎ

住宅街ですからねぇ・・・あちこちから生活音が聞こえます
まぁ普段は気に止めない音が多いのだが

今日は何処からともなく、なにがしら数を数える声・・・

 

98...99....

あぁ、何でそこで割り算になるんねぇぇ!

・・・・・宿題をみているお母さんの声ですね^^;
割り算がどうのって事は、多分チビ子と同じぐらいの子のようです。

そしてどうもお子さん、飲み込めないままのようで・・・
さらに怒られてしまっていた。

大きな声出すの・・・・良くないのは分かってるけどさ

私そのお母さんの気持ち、イタイほど分かるんだよなぁ
今日は木曜日ですからね、いっぱい遊んで帰宅して
あの時間の宿題だったんだろうなぁ・・・と妄想。

よくさ、そんなに怒らなくても・・・とか言う人もいるけど
言わなくて出来る子ばっかりじゃないんだよ
うちなんて姉妹で、本当に同じように接してるってのに
ねぇやんはそれなりに頑張るし出来るけど、チビ子はそれはもう・・・ね
文章題なんて、一問30分以上かけて解いてる事多々あるし_| ̄|○

まぁでもやっぱり、あんまり怒らないに
越した事ないのには変りないんだけどね^^;

グダグダ書いちゃったけど
なんつーか、あぁ夏が近いなぁ・・・とふと思ったんでつい(;´▽`A``


アイシテル~海容~

 

 

かい‐よう【海容】

[名](スル)海のように広い寛容な心で、相手の過ちや無礼などを許すこと。主に手紙文で用いる。「失礼の段、ご―ください」

yahoo辞書より

 

幼い小学生の男の子がある日命を奪われた。
偶然母が不在だった10分の空白に・・・
そして後日幼い命を奪った犯人は
小学校高学年の男の子だった・・・・


ドラマ・・・見たいなと思っていながら
毎回見落としてしまって、原作を読んでみた。


Continue reading

大河ドラマ

 

11年度NHK大河ドラマは三代将軍・家光の生母・江(ごう)の生涯を描いた『江~姫たちの戦国~』に(オリコン) - Yahoo!ニュース

だそうです。

関係ないけど、そういえば以前読売新聞の連載小説もお江が主役の
戦国モノの小説で毎日読んでて面白かったんだよねー。

さっき気付いたけど、地域上総合版しなかないんで
朝刊で読んでいたのだが、夕刊の掲載だったんだ・・・^^;

あーーでも、民放ドラマばっか見てる私は
篤姫といえば、菅野美穂だし
次のお江はキャスト未定のようだけど・・・・
どうしても高島礼子が頭をかすめる、脳内大奥状態( ̄▽ ̄;)


違うの。

P-SQUAREで、待受け画像探していたら
カワエエパグタンの待受け見つけて嬉しくなり、勿論お持ち帰り
でも・・・・じゃあ、デジカメ画像でこのタンの待受け作るぞ!!と
自画自賛悦に入ってる、おバカなみお。ですコンバンワ

にぱっ!

そんな新しいケータイでは、ワンセグ放送が見られるようになったのと
前に使っていた巻取り式のイヤホン、端子が欠けて壊れたんで
ワイヤレスイヤホンを買おうと、チビ子の習い事のお迎えついでにショップへ

購入したのはこれ。
そつなく購入手続きを済ませて、帰ろうと思っているところに
さっきまで店内のデモで遊びつつ待っていたチビ子がヒトコト

 

ねぇママぁ~~お父さんは?

 

・・・・お父さん??

 

 

ちなみにチビ子は父親の事はパパと呼んでいる。

暫し考えて分かったのは

お父さんは別の会社のキャラ(^▽^;)

しつこく


「お父さん・お父さん・お父さんストラップぅー」

・・・・・とブツブツ言い続け、微妙な顔してるショップのお姉さんに
冷や汗かきつつ、チビ子を店内から引きずり出し
違う事を丁寧に説明すると

今度は

「お父さんストラップが欲しいのに
なんでその会社の携帯にしないの??」

・・・・とブチブチ

・・・・・えっとね、我が家は私も夫もドコモだし
じーちゃんもばーちゃんもドコモだし
義妹ちゃんもドコモで私の弟もドコモなんで
総勢でファミ割り組んでる訳で

ママ一人お父さんの所の会社には出来ないの!!

・・・と、説明しても納得してない様子で

再びお父さんは?と会話がループ
チビ子さん・・・キミ本当に何かタリナイように思えて来たんですけど(涙


機種変


2009061618320000.jpg

携帯三年ぶりに変えました。
docomoのP-07A…チャレンジャーですよ(笑)

マイケータイ

前のP702iDは黒でしたが、今回は白
本当は黒にしたかったんだけどねぇ・・・指紋が気になるし
かといって、私的にはピンクは違うし・・・と言う事でw

待ち受けはこちらよりw、ちなみに19時になるとゴハン食べてる・・・
それはさておき、やっぱり画面は大きくなったし
プレビューできないとはいえ、閉じたままカメラ使えたりするし
何より写りがよくなったのは、楽しいっすよ♪

まだちっとも使いこなせてないけど、まぁぼちぼち遊んでくとします~~。


うざいです・・・・

 

まーーじーーで

 

ウザッ

 

権利の主張はするけれど

義務は果たさず

失敗はすべて周りが悪いってさw

 

 

前髪まゆ上になったんだって

 

 

不器用なのに、思い付きでテケトーに

 

 

自分で切るからやろうがっ!!

 

 

で、その失敗をどうにかしろと泣きついてきて

 

前髪そろえたら

 

何でーー!!と。ギーーーーっとキレやがった(´○`;

 

キレた理由が

 

 

何で短い所に全部揃えた!!って┐(´∇`)┌

 

そんなもん右半分短くて、それに合わせて左は斜めに揃えるってのは
その髪型(前下がりボブ)で、ありえないでしょ?(苦笑)

・・・・・っていうか、原因は誰よっ!!

二週間ぐらい我慢すれば元に戻るんだからガタガタウルサイっての( ̄  ̄メ)

 

見てくればっか気にしてる癖に

 

中身はどうよ?

 

 

幼稚園児並みのダダコネや

自分の着る物すら片付け出来ない癖にさ

母親批判はヒトの何倍もやらかし・・・←必ず私だけってのがミソ

習い事に、重役出勤宜しく車で送迎されてるの誰だっけ?え??

厨2病とはよく言ったもんだわ・・・としみじみ思う今日この頃。

 

 

・・・・・いつか弁当のおかずを、ブロッコリーだらけにしてやるっ!!(なぞ

鎮痛剤のせいでちょっとハイになってて、失礼しましたぁ<(_ _)>


爆睡


2009061418040000.jpg

今日1日疲れたんだろうけど
そろそろ起きてよ?(;・∀・)



大会

今日は中学になってはじめて出場した大会だ。
・・・と言っても、相変わらずクラブ出る試合の申込書は
わざとだろ??と思うほど、持ち帰らないヘタレっぷりですが
部活の方となると・・・嫌とも言えない訳ですからねw

前日の部活は、クラスの用事で行けずじまいだったため
はじめて自分から、今日は泳ぎに行くと意欲を見せてくれたり
その日の夜に、部活に来てなかったのを心配してくれた
先輩からメールをもらって(親同士のメアドで)いたく喜んで
その日機種変したばかりのNewケータイで
親もまだなのにメールを送ったりと浮かれ気味だった

 

 

 

朝集合時間の早いんで、超早起きだったのと

緊張からか

 

朝は、超がつく不機嫌だったりしてたのさ(T▽T)アハハ

なんとか送り出し、その後用事済ませて会場へ向かう

出番までの待ち長さに、ブーブー言ってるチビ子を宥め

ようやくねぇやんの最初にでる種目・・・・

見ていると、飛び込みでフライングはまずないにしろ
ゴーグル飛ばして泳げ無いんじゃ・・・とか変な緊張でビクビクしていたが
何とか泳ぎきって、自己ベストは出したものの
レベルの低い話なんですが・・・コンマいくつ足りずに県大会には進めず^^;

その後軽く数時間の差があるため、一度会場を後にして
再び次の種目を見る事に・・・・

実はチビ子のスイミングの時間にかぶりそうだったんで
見ないつもりだったんだけどさ

やっぱり気になるんだもーん!

っていうか、電光掲示板に名前とタイムが載るなんてさ
順番とかタイムとかどうであれ、記念になるしねぇ
・・・・とか言ってる意識の低い親でスミマセン( ̄▽ ̄;)

で、こちらもやはり基準キレず・・・でしたけど

まぁ本人違反もなく泳ぎきれたんで上出来じゃないかな?と思ってます。
これで、少しは試合に出る気になってくれればいいんですけどねぇ

意欲が無いのか、自信がなさ過ぎるのか・・・・
まぁ、気長に見ていくしかないんでしょうね。


ふぅ


2009061219520000.jpg

ようやく涼んできたわ。



雨の日のお散歩

  • 2009-06-11 (Thu)
  • dog

ラコスケの流れる様に、朝から和んだみお。ですオハヨウゴザイマス

流れていく・・・・

さて・・・本題。昨日の話し

夕方雨足は弱くなったものの、まだシトシトと降っていた中
ねぇやんがこのタンの散歩に行くと言うので準備をする。

実はこのタン、こだわりが強くて(あれ?誰かさんも・・・・ダヨナ^^;)

お散歩に行く準備として、ハーネスをつけてリードを誰が手にしても
まずワタシの所に駆け寄ってくる・・・
そしてワタシが玄関で靴を履くのを待ち、ヒザの上に上がって待つの。
そしてダッコされたまま、玄関の外へ行ってから下に降りる・・・と
ちょっとした王様状態なこのタン( ̄▽ ̄;)
・・・・・・用は、ワタシと散歩に行きたいからなんだけど。

日々こんな調子の所に、雨降り・・・・どうするのかな?と思いつつも
カッパを着せて、ねぇやんに任せてみる

・・・・・家の前の道路に出た瞬間に、くるっと踵を返して走って帰宅( ̄▽ ̄;)


結局ワタシも一緒について、少しだけ散歩してみる事にする。
しかし・・・・・いつもの軽いあしどりの風でもなく
家が近づいてくると、普段絶対しないのにリード引っ張って
走りださんばかりの勢いで、家の方に一目散で帰ったこのタン( 'ω`)

やっぱり雨の日の散歩は得意じゃないらしい^^;


W委員会

本日小学校も中学校も、委員会出席してきましたみお。ですコンバンワ

小学校の方は、まぁ途中退場なのでそれほどでも・・・でしたが

中学の方は、委員ですからね・・・それなりに~でございました。

生活委員なので、担当の先生と構内見周りもあったんですが
我が子の教室しか知らなかったんで、なかなか興味深いものがありました

しかし思春期のコって今も昔も・・・・だよね
天井に何故か穴補修の跡が沢山あってワロタ。

で・・・行かなきゃ知らない、デッドスペースの多い事
なんつーか、こりゃ隠れちゃうだろ?って所が結構あるのに驚いた。

自分の通ってた学校、体育館裏ぐらいしか
隠れる場所なかったような記憶だし・・・

んで、トイレのドアがあえて見えるガラスが入ってたり
傘立てが各教室にある訳も、納得・・・・

本当に難しい年代に入って来たんだ・・・と、思った次第。


ゴマシオ

  • 2009-06-09 (Tue)
  • dog

接近してみる。

このタンの現在の背中

ツルリンになると、以外にもフォーンの毛色の中に
黒い毛が多いなぁ・・としみじみおもふ。


座して平和は守れず

  • 2009-06-09 (Tue)
  • book

 

なんとなく・・目に止まって手にとって読んでみた。

ここの所、キタの将軍様の国で核実験だ~の、ミサイルだか衛星だかの打ち上げの話が報道されてるのもあって
この国を守る機能について、妙に生々しく感じた。
結構持論の言いたい放題な訳ですが
色々おもうフシがあったり、共感したり・・・でした。
でも、あくまでもそれは、私個人の感じ方。

多分嫌な方にとっては、拒否反応が激しい本かもしれません。


早起き

街森漬けのコメントで、早起きして遊んでるハナシを書いたんですが・・

なんと今でも早起き街もりが続いてるんですね^^;

・・・・と、言っても遊んでいるのは
初日遅く起きてきて不貞腐れていた、チビ子の方( ̄▽ ̄;)

初日の悔しさからか、本当に毎日毎日5時過ぎに起きてきて
ワタシに一応何時まで遊んでいいのかを聞いて
ちゃんと時間を守って遊んでいる・・・・んです。

昨日は事情で遊べなかったので例外ですが
今朝なんて、塾の宿題が前日中に終わってなかったんで
早起きするなら宿題してからね~と言ったら
本当に早く起きて、宿題を済ませてからワタシを起しにキタ^^;

・・・・すごいよ。まちもり^^;

それはさておき、早起きすれば当然腹も空く訳で
シッカリと、朝ごはんを食べてくれるようになったりと
いいように見える訳だけど・・・

どうもオットはこの状況が気に食わないらしい

・・・きっかけはどうあれ
起きようって気持ちが芽生えただけすごいと思うンだけどねぇ。

ちなみに、この調子で
ねぇやんが誕生日もしくは、進学祝に欲しがっていたラジオを却下して
ねぇやんから激しくケチ呼ばわりされてる今日この頃・・・
忙しくて、なかなかテレビ見る暇もないねぇやんの
夜の勉強のお供に、ハヤリウタ聞くぐらい許してやればいいのにねぇ
・・・とか思うんだけどさ、甘すぎる!!ってさ(苦笑)

つくづく夫婦って他人よねぇ~と思う瞬間。
よくまぁ15年以上も続いてるもんだわw


おまつり

昨日から夏のはじまりを感じさせる、お祭りが始まってる訳ですが・・・・

今年は友達と行きたいと言い張るねぇやん

地域でやってる祭りならいざ知らず

規模の大きな祭りで大人・・というか
軽くパニック持ちなワタシは、毎度人ごみで眩暈がするほど
ヒト・ヒト・人の多い祭りにね・・・

中学生の女の子だけで行かせるのは

 

正直抵抗があるんだよ

 

ダンナにも、友達とだけはダメと言われ
折半案として、現地で分かれて時間になったら待ち合わせる

メインの夜でなく、昼間に行く!!(夕方はスイミングあるし)

・・・とか話していたけど、やっぱりチビもいる事だし

オットは会社の人の身内のお通夜に行くので、不在だし

やっぱりワタシが付きそう事が条件だーーと言ったら、渋ってる

 

まぁ・・・気持ちは分かる。


Continue reading

近場でハッケン

今の地に住んで10年

近隣の食べどころはそれなりにウロウロしていたんだけど

今の家からちょっと道1本渡った所にある

ちょっと気になる、小さな焼肉やさんには行った事がなかった

他にも全国放送でも出た事がある店もあるけど・・・

今日は小さな焼肉さんに行ってみた

・・・それがですね、結構リーズナブルな上に

超ウマーだったので、小さいながらも幸せハッケーン!の気分。

レバ刺し最高!!


サッパリ

  • 2009-06-04 (Thu)
  • dog

お口なおしに・・・・なるかちら?

見苦しいぶちまけエントリーのお口直しに・・・このタンでも・・・・

このタン、サッパリして見えません?え?見えない・・・^^;

えっと・・・とりあえず、これが数日前のこのタン

ラムボーンがマイブームです。

 

 

んで、これと一番上の写真が今日のこのタン

違いわかるかな?

 

・・・・実は今日、トリミングに行って来たんですが
シャンプーしてもらって、マイクロバブルにも入って・・・・

そして

 


マルガリータ

に、なっていただきました^^

首周りとか、こんなにすっきりしてんのねぇ・・・と皆に触りまくられて
マイペースなこのタン、少々困り気味(苦笑)

なかなかカワイイ・・・いやいや、どんな姿にしても、このタンはカワエエーー(オヤバカ


ヽ(`Д´)ノウワァン

役員なんてやるもんじゃNeeeeeeeee!と、ブチギレのみお。です

チビ子の時は逃げ切ってやろうかと思うぐらい・・・・もう嫌。


Continue reading

smile

先日ようやっと、ねぇやんの進学記念に撮った写真を受け取りに行った。

ねぇやんは表情が豊か・・・というか、すぐにコロコロ笑うコなんで
毎度いい顔してくれてるんだけど、撮影に行ったにも書いたと思われるが
チビ子が素晴らしく笑っていて、しかもいい表情(これはねぇやんも)に感激・・・というか、カメラマンさんから

 



「次のディスプレー用の候補のひとつだったりしてます~~」

 

 

 

なーーんて、言っていただいてたりして(死ぬほど親バカ)


また次もあの写真屋さんに行こう!!と思ったりしてる
乗せられやすいカーチャンでした。

 

写真屋さんは、ねぇやんが通い始めたスイミングのすぐ傍なんで
もしかしたら・・・そのうち・・・と、ちょっと送り迎えが楽しくなってたりw
・・・・まだ飾って貰えるか、どーだか分からないのにアホだわ^^;


街森漬け

ねぇやんの誕生日プレゼントに購入した街森こと

街へいこうよどうぶつの森ですが・・・・

親子3人でどっぷりハマリまくり

カーチャンは家のローン返すのに必死になってまつ

・・・だって夜の方がいい魚釣れるしさ
も少しすると、虫も・・・・だしぃw

ちょっと廃人入ってるかもしれませぬ^^;


Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

