Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ヨタバナシ・・・・

ねぇやん今日から試合に出ております・・・・
昼すぎに、試合会場に立ち寄ったところ、丁度ねぇやんの出番でした。
また惜しくもコンマいくつ足りず・・・でしたが、前回のタイムを上回ったのは
ねぇやんなりの努力の結果だと思ってます・・・はい。

そんな今週の我が家は、某所で暴露wしたとおり
早朝3往復からはじまる、スイミング漬けの一週間だたりしてる訳でしたが

朝と夕方別所に通った、チビ子もそれなりの結果である自己ベストを出したし

ねぇやんも、まだ明日があるとはいえそれなりの達成感を得て姿が見られただけで
ぶっちゃけ、心痛やら苦労やら吹き飛ぶ気分だったわけで・・・・

鳶は鷹をなにがし・・・・・とは良く言ったもんで
このワタシの娘たちですからね、運動神経なんて無縁のはずなのに
結果はともかく頑張ってる姿が嬉しいわけで・・・

特に誰かさん、この数ヶ月とんでもなく苦悩した日々が嘘のような
彼女の態度に、なきそうになりつつ・・・・本人の前でそれはまずいので(態度さらにでかくなるんで)眠こけた後に、しみじみとかみ締めたいと思ってます@○太郎早よ終われ!!


DS復活

こんな画像を、モブログしていたんだけど

初代DSを修理に出してみた
ってのも、酷使したからか折りたたみ部分のヒンジが半分折れてたり

階段から落としたおバカさんのお陰でこんな事になったり

ガッツリ基盤見えてます

裏返せばスロット2の所も

あーあ・・・

 

バックリ割れてるし・・・・^^;

で、この状態だからと買ったDSiは、

なぜか行方不明 だしね・・・・(なぞ&苦笑)

Web受付でDSの発送キットを受け取り
組み立て後に本体と必要なものを入れてコンビニから発送@600円

一応ある程度の金額を超える場合は、見積もりを希望してあったんだけど

修理受付できました!メールの数日後、着払いの黒猫さんがやってきた。
送料込みの2100円・・・って事で、修理代1500円のトータル2700円で

ぴっかぴか

ハウジング上下を交換していただき・・・・

本体の番号は変わってなかったよ

スロット2部分も直ってる♪・・・でも、電池カバー部分は前のものらしく色が違いますw

なにやら液晶も交換されていたのか

写りこむほど

ぴっかぴかーーーのほぼ新品状態( ゚Д゚)

部品500円って・・・原価??任天堂さんすげぇ・・・・
今までもこれからも、ついて行く所存でございます(・∀・)


二度目

ついこの間リカバリしたこのパソコン
昨日にっちもさっちも行かなくなって、結局再度リカバリ・・・

リカバリ前のバックアップは、スムーズにできたが
とあるソフトの、シリアルナンバー数が決まってるものがね・・・
ちゃんと登録して、アップデートまでかけたのに
度重なるエラーで、壊れていたのか消えていて(涙
リカバリ前の登録解除ができずじまい・・・・でなみだ目

リカバリ後も、やっぱりおかしくて・・・・嫌になるっ!っと
とりあえず調子のいいうち&Windows Live Writerの
チェックをかねて投稿( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←ヤケクソ


およぐ(げ?)

昨日ウッカリ歯医者の予約を忘れて・・・・凹んでるみお。です^^;

 

 

学校に出向いていた、ボラの作業もひと段落・・・・デス

そのボラの仲間さんと、昨日ランチをしてた時の話しが発端で・・・

 


Continue reading

日食

日本で46年ぶりの日食だっていうからさ

部分日食とはいえ、とりあえず見なくては!!と思いつつも、今日はボラで学校行き

チビ子は塾の日食観察ツアーに参加に行っちゃってちょっとウラヤマ

ワタシとねぇやんは・・・とりあえず学校へ

しかし・・・9時半過ぎて気になり、遮光板持ってた人に借りて観察

おぉ・・・・太陽欠けてきてる・・・と感動しつつ作業再開

低学年は補習日だったんだけど、ほとんどのクラスの先生も生徒も落ち着かないようで

それぞれのクラスの先生共々、教室と外を行ったり来たりw

・・・・って、それはワタシ達も同じだったのは言うまでもなく(笑)

最大の時間の時は、曇ってきてくれたおかげで雲がフィルター状態で見えちゃってました

で、雲の隙間からピカーンと見えると遮光板使って見る~状態でした

や~しかし、すごいよねちゃんと三日月みたいになるし

曇ってるから・・・なのか?部分でも日食だったからか陰ってきてて面白かった

とりあえず・・・次は26年後ってことだけど

生きてるかどうかの保障なんてないからね・・・・

見られてよかったよw

ちなみに、携帯のカメラに遮光板かけて写真とったものが
→の所に出ていたり・・・してまつ。ぶれてるけどw


ソラミミ

朝宿題をしていたムスメ二人
テレビがついてないときは、FMラジオが流れてることが多いんだけど

何気に山下達郎のFOREVER MINEが流れていた

ちなみに参考までに歌詞 

何気に聞き流していた二人ですが、チビ子が突如

僕と
本当の愛の静寂(しじま)に

 

・・・の所で、反応してくれて一言

 

この人ひどいねぇ~~

 

 

 

あいの

 

 

 

しんじまえ

 

 

 

 

 

って言ってるってるよ・・・・o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラと受けてる。

 

 

 

 

 

 

・・・・・Σ(゚Д゚)

 

いえだから・・・・しじまって言ってるよ・・・と教えたけど

どうにも一度そういう話を聞くと

 

 

ねぇやんすら

 

 

しんじまえ

 

 

に聞こえるようで

 

 

笑い転げて曲が終わるまで勉強にならず_| ̄|○

 

 

・・・・・・ラジオも考え物です(苦笑)


吹いたビール返して!!

 

24のCM・・・・毎度笑わせてくれてるけど
シーズン5の時の、俺はジャック・バウアー♪シリーズ以来の受けっぷりでしたw

ジャック・バウアーきーれーたーーー♪

( ゚д゚)ハッ Season7見なくては!!


バッタ

個人懇談ふろむ小学校での出来事

だいたいの事は想像出来て、胃の痛い思いで学校へ向かう

 

母の想像通り・・・・を突き抜けた状況が

 

 

先生の目には映っているようで

 

 

母はコメツキバッタのごとく

 

 

 

スミマセンスミマセンの連発

 

 

・・・だけどさ

 

 

わるい所が、彼女の長所をかすんで見えてしまったのか

ほぼいい話もなく帰宅すると、やっぱり凹む

 

何より凹んだのは、忘れ物のこと

 

忘れ物の多いのを注意されたのは仕方ないけど

 

 

これが男子なら仕方ないけど

 

 

女子ですからねぇ・・・とぼやかれた事

 

 

確かに男の子は、中学にあがるぐらいまで女の子に比べて幼いけどさ

 

そういう事って男女関係ないんじゃないの??と思うのはバカ親だからでしょうか?

 

 

でもやはり、チビ子が悪いのに変わりはないので

 

 

夏の間に少しでも改善できればいいんだけど・・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━


あーあぁぁ

[tegaki]今年のお盆は、ひきこもり決定[/tegaki]

とりあえず明日から夏休みなわけで

ねぇやんが部活の予定表を持ち帰った

塾の夏期講習の予定からはぶかれていた
唯一の何も無い一週間の半分が部活(それでも少ない)
ねぇやん1人置いて帰るわけにもいかないし
その週の週末はねぇやんと二人で夏フェスに行く予定で、チケット購入済みだしねぇ
ちょっとだけ、やっぱり中学生って忙しいのねぇ・・と思った次第。


最近の中学校って

いわゆる発表会があったんだけど・・・・
学校の体育館とかじゃなくて、ホール借りてするんだよ~ビックリ。

って事で、隣の市にある、とあるホールまで朝早くから出かけて参りました。
学年順のため、出番が早いんで遅刻は出来ませんし(苦笑)

普段なかなか電車での移動
あぁ・・・ちょっと遅かったかねぇ?とか思ってたのに
結構皆さん駅にいらっしゃって・・・助かった(場所イマイチ分かってなかったんでw)

で・・・肝心の発表ですが
クラスごとの発表と歌な訳ですが、実はねぇやん発表の原稿を考えてた人でして
どうなることやら・・・・とビクビクしつつ、ビデオスタンバイ
なんつーか・・・・親ばかで申し訳ないけど


Continue reading

密会

  • 2009-07-16 (Thu)
  • game

[tegaki]午後のヒトトキ・・・・・まみぃぃぃはワタシですw[/tegaki]

ふふふ・・・

 

スピークでちと迷惑かけちゃったけど・・・・初通信楽しかった(*' 3`)爻( 'ε`*)


力関係ときゅうり

  • 2009-07-14 (Tue)
  • dog

 

最後は言うこと聞けないんだよねぇ(苦笑)
でもカワイイからいいのだw


カーネル・サンダース

出先でお昼を食べたケンタッキーでの出来事

カーネル・サンダースといえば、ケンタッキーの入り口に
にこやかに突っ立ってるあのおじさんですが

お昼を食べ終わり、お店を出たところでチビ子が1人悶絶している

 

 

何々?と理由を聞くと

 

 

あのおじさん(カーネル・サンダース人形)に

 

 

 

パパと間違えて声かけそうになったよ( ^∀^)ゲラッゲラ

 

 

・・・・と笑ってた(;・∀・)

 

実はそこのお店、ケンタッキーおじさんの人形の横に灰皿があって
夫は一服タイム中だった訳ですね

で、おじさんと夫を取り違えていた模様(笑)

っていうか、パパとおじさんの共通点って眼鏡ぐらいなんだけどねぇ(´ヘ`;)

チビ子の変なのは今に始まった事じゃないから・・・・仕方ないかw


インナースペース

さえない空軍のパイロットタックが、配置転換で与えられた任務は
潜航艇ごとミクロ化し、ウサギの体内に注入される・・・筈だったんですが
産業スパイの横槍により実験はグダグダ
何とかミクロ化したタックを注射器ごと持ち出した研究員は
追い詰められ入っていったスーパーの中で
店員ジャックの尻に注射してしまう。
タックはジャックの体内で、目と耳にセンサーを設置し
交信をとりながら元に戻るために
ジャックとタックは協力することに・・・・

偶然つけたテレビでやってたんで・・・・ついつい見入ってしまう親子でw

えっと87年の作品でして、メグ・ライアン若くてカワエエよ!っと思いつつ

彼女の着ているジャケットの肩パッドのでかさにノスタルジーw

メグちゃんの役どころは、パイロットのタックの彼女
実験直前に大喧嘩して別れてしまった新聞記者さん

でも、後半ジャックが彼女をたずね3人で力を合わせて
タック救出作戦が繰り広げられます。

結局気になって最後まで見ちゃって
昼ごはんは遅くなっちったよ(苦笑)

しかし・・・20年以上前の作品だけど、面白かった~~。


ヨレヨレなんです

最近妙にコドモの話題を避けてるのって
心底クタクタで、ぜーーんぶ放り投げて逃げたい気分に陥る事多いのです。

こういう時って、実親生きてたらなぁ・・・とか思うんだけど
言っても仕方ない事だし、想像すれば自分の親は教育ママだったんで
教育方針で(ワタシで失敗してるからw)大喧嘩になってたと思うので
やっぱり考えちゃだめだと気づく(苦笑)

ワタシの親の話はさておき・・・・

先週チビ子が友達と遊んでるときに、古い壊れたDSでばっかり遊んでるので
ねぇやんが自分のベッドに、DSiを持ち込んでたのを発見した
まぁ多分・・・この一ヶ月のあの朝の起きっぷりの悪さと不機嫌さを見てる限り
夜中に遊んでるんだろうねぇ・・・って事で、今回は黙って没収後に隠してますよ。

んでもって、不機嫌は朝だけってー訳でなく
とにかくしょうもない事でキレる事が多すぎて
地雷埋まってる場所を避けるように歩いてる気分で、疲れるんだよねぇ


Continue reading

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

 

タイタニックのコンビが演じた、重く深い物語・・・・
夫婦で・・・そして家族であり続ける事の難しさが出てましたね
情熱的な恋愛時代を経て、結婚・出産と家族が増え傍から見ると幸せそのもの
しかし内情は・・・・少しずつかみ合わない考えかた
女優の夢が捨てられず市民劇団で演じるも上手くいかない妻
生活のため、好きでもない仕事にヘトヘトの夫
気づけば罵りあいになってしまったり、挑発してしまったり・・・
慣れって怖いよな・・・と思うというか、反省する場面が多々^^;

妻の苛立ちはね、共感できる部分も多々あった
自分も専業主婦になって10年超えてて
世間との接点がとても狭い範囲になっちゃってるしね
でもやはりあそこまで、自己実現に固執してないっていうか理想が高くないからなぁ・・・
エイプリルは・・・・理想が高すぎそして固執してしまったが為に
とうとう現実の域を飛び出し、そして壊れてゆく姿は痛々しかった・・・
でもね、そういう思いって多分現実でも紙一重なんだろうな~とふと思ったり。
ただ・・・やっぱり夫婦は本音であんましぶつかり合わない方がいいのかもね。
ラストの不動産屋夫婦の会話が、それを表してる気がしました。
あの不動産屋さん、夫婦そして息子が物語のスパイスでしたよね
特に息子・・・・KYで痛々しかったけど、ラスト近くで最後に語った言葉は鋭すぎ^^;


まじめに・・・

中学で保護司さんとの座談会があった

保護司さんって・・・ボランティアなんですね

人生の先輩である年齢の方ばかりでして

その中の数人の方の話しを聞かせてもらったんですが

本当に頭が下がります

自分なら・・・出来るか?といわれたら考えてしまうと思うもん。

痛感したのは、家族というか親がしっかりあるべきだって事

ある子との関わりを話されていましたが

親自身が、しっかりとしたモノを持ってないとダメなんだ・・・と思わせるような話しだった。

これから子ども達とどう向き合っていくかを、少し真面目に考えないといけないなと痛感。

しかし・・・・学校のクーラーって冷えがきつくて寒かった{{(T-T)}}ブルブル


再読:不信のとき

 

昼間に不信のとき~ウーマンウォーズ~をやってて、ついつい観てしまっていた

今日最終回だったんだけど・・・・やっぱり不信な終わり方だったよ^^;

で、ついつい原作引っ張り出して読み直す・・・暇ですなぁ(苦笑)
ドラマも面白かったんだけど、コテンパンにって意味では時代のことを考えても
原作の終わり方は悲惨だよね・・・地位も名誉も引っ剥がされた男二人( ・∀・)

まぁ・・ドラマのラストもある意味、可愛そうっちゃ可愛そうだよね
愛されていたと思ったままの世を去るも・・・・二人の女の様子・・・微妙だった^^;
夫はこのドラマを観てて、男の純情だ・・・・カワイソウといたく浅井に肩入れしてて
純情??浮気は男のカイショウ?愛されてると思うからただ頑張っただけ?
・・・・ってな、フザケた感想を抜かす男の浮気は容認派のおバカ。
やっぱり男と女は何年一緒に居ても分かり合えないのかもね(苦笑)


MW

  • 2009-07-09 (Thu)
  • book

 

沖縄近くの小さな島で、ある日とある国の毒ガスが漏れ
島民は全滅してしまうが
島民の遺体はおろか事件は無かったことになっていた。
しかし二人だけ生き残った人物がいた。
島外からそれぞれ訪れていた結城と加来
偶然助かった二人が目にしたものは、とても酷い光景だった・・・
その16年後結城の表の顔は、エリート銀行員だが
16年前の毒ガスの影響で、悪魔のような心を持ち
誘拐や殺人に手を染め残酷の限りを尽くし続けている。

加来は神父となったものの、16年前のトラウマや
結城との関係・結城の犯し続ける罪に悩み続けて・・・

映画を見に行ったときの予告で気になって・・・・とりあえず原作購入して読む。
えぇ・・・・手塚治虫って鉄腕アトムのイメージ強かったもんで
人間のどろどろした業を描いてるのに、正直引きつつも一気読みしてしまった。

結城なんてさ、もうやりたい放題で恐ろしいんだけど
どこかしら中性的で、男も女も魅入ってしまう・・・不思議な男。
加来はごつくて男性的というか・・・見た目は結城と対照的だよね。
読み終わって、後味悪いったらない作品だ
ラストの表情・・・・怖すぎでしたよ^^;

ちなみに・・・映画はどうしようか悩んでる
レビュー見かけたら、主役二人の関係が省かれたりしてるらしいですね。
あの二人の関係はああだから、あの物語成り立ってる気がするし・・・

でも、玉木宏の結城役は・・・似てるっていうかあってるんだよなぁ・・・悩ましい。


懇談会

チビ子の学年の懇談会だった

少ないかな・・・・・と思ってたけど、結構人数が居たおw

ねぇやんの時は役員さんいれて、6~7人だったのに倍はいた。

ぶっちゃけいろんな意味で熱心な親御さんが多いと思ってたけど

その影響もあるのかもね~。

結構知ってる人とか、チビ子の今の仲良しさんのママが居たりして

楽しく過ごせた(・∀・)ニヤニヤ

やっぱどこかで下の子って理由で力が抜けてるからなのか・・・な

でも、ねぇやんのクラスの懇談会も面白かったんだけどねw

・・・・結局しゃべるの大好きって事で(笑)


七夕

昼間は天気がよかったんで、今年は天の川が・・・と思っていたんだけど
夕方小雨も降ったりして、やっぱり・・・・な七夕。

で、毎年に近い勢いで書いてる気がするけど(苦笑)
七夕といえば・・・・この映画観たくなる。
ブレイク前の上野樹里ちゃん、福士誠治くんも出ていたり
(樹里ちゃんは着替えシーンがあったりもするし、この二人、役中でカップルなんだよね)
物語の舞台下関出身の山本譲二が、いい味出してますw

2003年の作品なんだけど、何度観てもいいんだもん
昭和のにおい・差別・文通・純愛・当時の流行・・・・などもよく描かれていると思うし
国を超えた純愛・・・・・観ていて心地がいいの。
ケータイ小説慣れしてると、ちゃんちゃらおかしいかもしれないけど
なんとも言えない作品の雰囲気が大好き。

ちなみにチャンネルNECOで放送があるみたいですよー@観ます!

そして観終わったら、イルカのなごり雪を口ずさんでいる・・・・と思われw


Birthday

  • 2009-07-06 (Mon)
  • dog

にさいになったよ

 

一日遅れになりましたが、このタン5日で2歳になり、我が家に来て約1年半となりました
相変わらず起きてる間中駆けずり周って、フローリングの床の傷を増やしてるし
なんかこう・・・・・マッタリって言葉が似合わない子だし

今でも出身のペットショップが大好きで、トリミングや買い物に行くと
お店のおねえさん達1人1人に見かけると、身悶えして喜んで・・・ちょっと複雑な気持ちになるけど(苦笑)

我が家にやってきてくれてありがとう・・・・です。

もし今このタンが居なかったら・・・なんて考えられないぐらい
悩んでるときも落ち込んでるときも、このタンに救われてるんだもん

どあっぷ

さて・・・そんなこのタンへの誕生日プレゼントはおもちゃ
その中のひとつに、パグのパペットを購入したんですが
実はパグパペット、二代目です・・・ぬいぐるみ破壊マンのこのタンによって
初代パグちゃんは、綿が飛び出てお陀仏になったんだ^^;

でさ

二代目ちゃんに喜んでブンブン振り回したり、ちゅーちゅーしたりしていた所

そっとのぞいてるのはこのタンw

もう壊れた・・・・ま、それだけ気に入ってるって事にしておこうw


スイミング

チビ子のスイミングを見学中、突如コーチの怒鳴り声が・・・・
普段何考えてるのか分かんない、物静かなコーチなのに
プール中に響き渡る声出すなんて・・・・何事?で、誰が怒られたんかい?
・・・と、よく見れば 目線はチビ子に向いていた(苦笑)

とりあえず事情聴衆したら、チビ子の不真面目な態度に激怒した模様。
詳しい理由をほかの子から聞いても、どーー考えてもチビ子が悪い^^;
でもまぁ・・・・腹立ったからって「謝れ( ゚Д゚)ゴルァ!!」は、やりすぎだとは思うけど
夫に言わせれば、大人をそこまで怒らせるチビ子の態度が悪い!!とお説教食らって
さらにふて腐れてた・・・けど、そういう態度が問題なんだけど
親の育て方が悪さがにじみ出ててるような気がして・・・・ちょっと 凹んでます。

で、スイミングと言えば ここ数ヶ月問題児化してるねぇやん・・・・


Continue reading

sweet memory

50パーセント復帰?のみお。ですコンバンワ

いろいろと自分仕様にPCいじくってる最中にふと思い出したのは
昔使ってたレンタル日記・・・そういえば閉鎖されるってアナウンス出てたよ!!

・・・と慌ててアクセスすると、先月いっぱいといいつつまだ残っていた
なので、一応昔バックアップとった記憶があるけど
再バックアップ・・・少しだけ日記に目を通しつつ・・・だったんだけど

懐かしい事柄が並んでいて、ついつい読みふける(苦笑)

一番古い日記は2002年の春・・・・チビ子は年少さんでねぇやんは年長さんだもん

稚児さんした写真が出てきて、ついつい目を細める親ばかですけどナニカ?w

稚児さんだよん

 

・・・二人ともちっちぇぇぇぇぇぇ!!
あ、ちなみに今もチビってのがミソだけどね^^;

ほかにもカワエエ写真沢山あったけどさ・・・・まぁ、いろいろあるんで^^;

今思えばこの頃の悩みなんて・・・・とか思うのは、その時を通り越したからなんだろうね。
んでもって、今の悩みもそうやって思える日が来ることを切に願いたい
・・・・と思う、マジで病む(病んでる)母の願い・・・。


あぁぁぁ…


動きの悪いパソコンを、勢いでリカバリーしました。
バックアップはばっちりと思っていたのに
肝心なOSのバージョンごとの、インストールファイルを落として保存していないばっかりに
今まで使ってたネット環境に接続すら出来なくなった。
仕方なくダイアルアップで、アップデートしていたけど時間がかかり過ぎて…挫折。
これからどうしましょう?状態です( ノД`)…
暫くこうやってメールからしか更新しか出来ない予感。



Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

