Home > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

浮かれてます・・・

お祓い直後・・・

 

どうのこうの言っても、やっぱり浮かれてるみお。家です^^;

とりあえず納車直後に、交通祈願に行きました。
場所は初詣や、花見に行ってる某神社。
祈願で訪れるのは、ねぇやん・チビ子の七五三のお参り以来
本殿での祈願を受け、その後車をお祓いしてもらいました。

その後、ウィンドサーフィンのリグケースを買いたくて
(ルーフボックスは、駐車場の高さ制限の都合で諦めたらしい)
某サーフショップへ出向くも、留守番の方ではイマイチだったらしくボツ
次はカーショップへ・・・ルームミラーと後部座席のゴミ箱(こども専用ともいう)だけ
買って帰るつもりが、結局ダンナはサーフボードアタッチメント買ってたよ^^;
ってな感じで、とりあえずチョロチョロと運転してみた。
早いうちに一度ガツンとエンジン回しておきたいんだけど・・・いつにすっかねぇ?

んで・・・本題の乗りごこちですが
前の車の感覚が染み付いてるので、もうそれはおっかなビクビク運転ですよ(苦笑)
なんかこう・・・まだ他人さまのパンツはいてるような違和感ありありなんだけど
こればっかりは慣れるしかないんで、ただ今修行中でございます。
そして・・・長い間ローテク(?)な車に乗っていたんで
もの珍しい機能に、何か動かすたびにおぉ!っと感動ですよw
ビアンテ君の目玉?機能の、i-stopも信号待ちでしゅるっとエンジンが止まるたびに
おぉ!止まったぁぁ!とか何度も言ってる、おバカ一家ですがナニカ?

ちなみに・・・今回初めて車の説明書っての読んだ・・・
やっぱりトシなんかねぇ(涙


お別れの日


2009083010420000.jpg

嬉しいより、寂しい気持ち。



再度


2009083012040000.jpg

次男クンです。よろしく



今日もバタバタ

夏休みの日記風?w

午前中はやり残しの宿題汁!と二人のシリを叩く
・・・・これは、昼食を挟んでなお続き(;´▽`A``

ようやく一息ついたのは、オヤツの時間を過ぎたあたり

そして夕方は二人ともスイミング(別方向)
普段ならチビ子が先に一人でバスで向かい、ねぇやんを送迎した後に
チビ子のお迎えに行きご飯を食べさせて、一息ついたらねぇやんのお迎え・・・なんだけねねぇやんは、技術の宿題を終わらせてないんで
Yダ電器へパンフをとりに行くという仕事があったんで、あえてチビ子の送迎時に連れて行った。

パンフはPCコーナーだけのつもりが、ついつい母はデジカメコーナーや
デジカムコーナーで足を止め、ねぇやんから冷ややかな目で見られていた(苦笑)

そして一度チビ子のクラブへ荷物をとりに行き、ひと休憩後に
ねぇやんの通うクラブへ行かせるため、近隣の駅まで送るため一緒に向かっていた

 

ところ

 

ふと動く歩道ではないスペースで、パグちゃん発見!!

親子二人で、あえて動く歩道には行かず、ずっとパグちゃんの後をつけていき・・

あまりのかわいさに、いきなり連れていたお兄さんに声をかける始末^^;

一才の女の子の黒パグちゃん・・・カワエエのよ(〃∇〃)
イイコイイコさせてもらいニンマリしつつ、飼い主さんにお礼を言って駅へと向かいました
いつもなら駅についた時点で、微妙にウツっぽいねぇやんも
この日はパグタンに会えたのがうれしかったらしく、機嫌よくクラブに向かいました

 

がしかし!

 

お迎え行ったらさ

いつもならまぁ、10分も待てば出てくるのに

 

30分経っても出てこない

 

なんで?

 

もしかしてサボって逃走?

 

・・・なんて、思いつつも車中で待っていたら


Continue reading

貯金箱


2009082720040000.jpg

チビ子さんなんとか無事に帰宅してきました・・・

しかし!彼女も宿題が終わってないんで^^;あわてて製作中です。

この貯金箱何になるのかは、着色してからのお楽しみ^^

※どらみちゃんじゃありません!!


宿題追い込み中です

っていうか、中学になってもかよ!!って感じですが

今年は塾の夏期講習もやってるし、部活もあるし・・・と目をつぶってきたけど

いよいよ日にちが迫ってきて、慌ててなんかやってるよw

しかし最近は面白い宿題があるのね

家庭科の宿題は、俵むすびを作る・ウサギりんごを作る・家族が助かる家事を二週間

技術なんて、パソコンのスペック調べて来なさいって

このパソコンのスペックだったら、すぐに分かるけど?って言ったら

プリントにはカタログ云々って書いてあったんで、カタログもらいにYダ電器に行こう!!と言い出した。

っていうかさ、Yダならさチビ子の習い事のたんびに近くまで行ってるのに

なぜ早く言わない!!と突っ込んだら、宿題の意味が分からなかったから・・・だって

・・・・・・分からない事は、聞けっ!! (;´д`)トホホ

 


子離れできてないっす

チビ子さんはただ今、野外活動に行っていまして
木曜日まで戻ってこないんです
いつもぼぉぉぉ~っとしてる子とはいえ、ひとり居ないと静かな事・・・
ま、そうは言ってもこちらは学校で出払ってるんで安心してるけど

ねぇやんといえば・・・今日は部活がなかったんで
部活andクラブの先輩の所へ、朝から遊びに出かけて行って
そのまま夕方はスイミングへ皆で行くんで、夜まで帰って来なかった・・・

スイミングが終わる時間を、逆算しつつ待っているものの
なかなか帰ってこないねぇやんに、ヤキモキしてしまったYO
信じて帰ってくるの待ってりゃいいんじゃんバーカ!と言われればそうだけど
子離れ出来てないカーチャンは、やっぱり気になって仕方ないんだぁぁぁ!


マラソン

日本勢は佐藤が6位入賞

メダル取らなきゃ意味がないって意見もあるだろうけど

でもさ、北京五輪最下位からの今回の走り

素直に感動したよ。

何よりご本人さんの思いは、あのゴールの雄叫びに表れていたじゃない?

何度かレース見ているけど、ゴール直後にあんなに感情をむき出しにしてるって

自分の中で何かを乗り越えたからこそなのかな?と思ったりしてみたり・・・・

ちなみに・・・中国電力の陸上部の方たち陸上ばっかじゃなくて

普段は普通にお仕事されてるらしいですね。

だから・・・って思う方もいるだろうけど、私は両立してるってすごいと素直に思ってます。


バイバイ

まだ原車とは本当に決別する訳ではないけど・・・

さっきメールチェックしていたら、義母が送ってくれていたメールの写真。

 myN23WG

ジェットバッグがやたら特殊だったりしてるんで
あれ?オマイアイツカ?なんて気づいた方、スルーでお願いします(o*。_。)oペコッ

結婚した翌年来たこの車、山に海にと酷使しつつ
ねぇやんが産まれ、そしてチビ子も産まれ・・・・
二人ともこの車に乗りながら成長して来た訳で
オットなんて、本当は二人がお嫁に行くまで乗り続けると意気込んでいたんだよね。

ある意味私たち夫婦が家庭を持ってきた歴史そのものだった訳で・・・・

とりあえず荷物をとりに、もう一度見に行くとは思いつつ
キャリアカーに載せられた姿に、寂しさをちょっと感じてしまった次第。

次は別のメーカーの車に乗る事が決まってます・・・でもね
三菱さん、いつかRVR復活してよね
ダメならシャリオ・・もしくはグランディスの名で、スライドand3シーターでさ。
元は義理があるからの三菱の車だったけど、それ以上に今は愛着があるんだよ。
実は今回・・・・デリカは大きすぎて候補から外れたんだもん。

これ以上はあれこれ書かないけど、変わり者と言われても三菱嫌いじゃないんです!


チビ子晩御飯を作る。

来週に迫った野活の練習のため、チビ子さん今晩のゴハンの支度してます。

・・・・・しかし、取り掛かりが遅い所に、やれ玉ねぎ目にしみるーーとか

じゃがいも切るのすべるーーとか、のんびりと野菜を切ってて

いつ出来るんだ??と見てるこっちが、ヤキモキ

あぁ、ダメダメ!ここで手を出すのは、チビ子さんの為にならないんで

ぐっと我慢・・・・っていうか、こういう我慢をしないから

ウチは手伝いしてくれない子に育っちまったんだろうね

・・・・特に上のお姉さんなんて...( = =)

何かお願いするじゃない?それが自分の気に入らない事だと、ブチ切れですよ・・・えぇ(涙

・・・おっと、話しが反れましたが

とりあえず・・・・野活バージョンレシピのカレーどうなる事やら~でございます。


モヤモヤ


P1000028.jpg

最近出番の少ない、このタンです…

今週に入って、ようやく皆普段どおりっぽい生活スタイルになったんだけどね

あたちのお役目である、ねぇやんのスイミングの送り迎え・・・

なぜか今日から、家に置いてけぼりなんだもんウワァァァンヽ(`Д´)ノ

ねぇやんもだけど、あたちも行く気満々でさ
連れてってぇぇ~とおねだりキュン鳴きしても。。。置いていかれたorz

何でも・・・今は借りてる車だからダメっていうの

その理由がね、あたちの毛抜けだって言うじゃない!!失礼よねプン(゚∈゚*)

でもね、みお。曰くあたちの抜け毛は最強で
シートに刺さって、掃除してもなかなか落ちないんだって・・・ちょっとショックだわ(涙

そうも落ち込んでいられないし・・・じゃあさ!
何でもいいから 早く、あたちのお役目果たせる環境にしてちょーーだいよ!!


華麗な?車歴・・・・

納車までに間があるんで、ちょっとコネタ

実はですね。。。。夫婦して乗ってた歴代の車たち

消えてる車が結構あったりしてますよ(苦笑)

 

オットの車歴

はるか昔、高級車の代名詞だった車種の中古→現存

昭和の若者wに人気だった(?)車種→一度消え、名を変えてる

バブル時期流行ったクーペ系の車種→見事に消える

で、この間壊れたのは、SUVのさきがけと言われた車種→二代目で消失

 

ワタシの車歴

親から譲ってもらった、走りの・・・とかいう大衆車→すでに無い

5万で買った重ステ軽四→現在もあり

通勤用に買い換えた、パワステ・エアコンつきの中古の軽→現在もあり

最後の軽を後に、車を一台にしたんで、オットと共有で某SUVに乗り続けること十数年でしてねぇ・・・

で・・・・実はさ

今度決めちゃった車もね

 

 

ちょいとレアな気が・・・・・・・・(;・∀・)

 

暫く大丈夫だとは思うけど、長くモデルが続いて欲しいと思う今日この頃^^;


勢いでGO・・・・

昨日は夏フェスではしゃぎすぎて、軽くダルイみお。です

さて・・・・車・・・・・ですが

 

 

ちょっと見に行くつもりが

 

 

 

 

 

決めちゃいました(゚Д゚;)

 

 

 

しかも・・・最初に希望していた車じゃなく・・・・別の車(苦笑)

 

 

巷では色々言われてるけど

 

 

ねぇやんが、ネットで調べてる間から熱望してたし

 

ディーラーさんの、元の車の引き取り、代車も手配してくれた熱意に負けました@とりあえず今日から代車生活ちう

 

他にもさ

 

偶然にも希望の車の在庫があったりしちゃったし

 

営業のお姉ちゃんだったし(byダンナ)

 

 

って・・・即日即決で車決めちゃうって・・・いいのか?^^;

 

ま・・・・・決めちゃったし。。。。。いっかw

 

しかし・・・・政府の制度に乗っかりまくりの年だわ~

 

あとは家電エコポイントだけかも(笑)

ま、こっちは4年前にざっくり買ってるんで・・・ないけどねw


プリズン・ブレイク ファイナルシーズン

 

とりあえず今日現在までに、まだようやく3話ですが
これまでのシーズンとは違い、ファイナルシーズンは動きが多ような・・・
でもって、私的には一番面白いかもー!とか思ってるしだい。
ただマイケルの気になるあれは何なの??とか、ラストへの不安を感じつつも
サラへのぐっと来るせりふに、メロメロしつ続きに突き進みますわっ。


あぢぃ?


P1000044.jpg

今日は某所の花火大会
現地へ行くと、帰り道の修羅場が想像できるので、家で中継見てます。
でも、一度は行ってみたいねぇ…



ナイトミュージアム2

Night at the Museum: Battle of the Smithsonian

 

夏休みなのに、映画観てなーーいのブーイングに答える形で?行ってきました~
やーーー前作同様、遊園地かドリフのコントか・・・の勢いで面白かったっ。

今回の舞台は、スミソニアン博物館、前回のストーリーから二年後
夜警だったラリーはアイデア商品の会社の社長になっていた。
自然史博物館の展示物たちは、改装のため行き場を失う事となり
保管場所として、スミソニアン博物館へと送られて行ったその夜
ジオラマ人形からラリーに電話がかかり助けを求める電話が入り
助けに応じる形で、ラリーはスミソニアン博物館へと向かう・・・・

おなじみキャラに加え、悪役からうっすら恋いのにおひのするお相手
前回にはなかった「動くもの」の出現などなど・・・・
どう考えても「ありえねぇ」モノだらけなんだけど、面白いからいいとしましょうw
あ、あと前作でも受けたあのシーンの「お約束」もワロタよw
でもね、やっぱり1の衝撃を越えられなかったのは
期待して観ちゃったからかもしれません・・・・・
超個人的な意見としては、ラリーのこひの話しは・・・・ちょっと・・・だったもんで^^;

でもね、子供連れて観に行ってゲラゲラ笑って頭からっぽーになるのもいいもんです^^

ラストもあぁその後そう来ますか~敵な
小話もあったりしたよ・・・もちろん架空だろうけど(´m`*)

で・・・・ここからは、作品の気になるーー??(ネタばれ含む)


Continue reading

とことん・・・・

この間修理に出したDSが、今しがた電源入らなくなりましたよ・・・
充電は出来るようで、赤ランプつくんだけどね オレンジランプでした
そのまま電源触ってもうんともすんとも状態。

wiiのほうも、今日になって街森でうわさのDimentio Msk HDLCを
チビ子が「どうけしのかめんいいでしょ~~♪」と見せてくれて
ハハが通信で遊び始めるずいぶん前から、どうやら所持していた事が発覚。
とりあえず削除させて、ひらがな表示以外のアイテムは買っちゃだめ!!と言い聞かせ。
・・・・・そういえば以前一度、wiiがフリーズして電源ぶち抜きしたんだけど
その時遊んでたのもチビ子だったなぁ...( = =)
とりあえず我が家から某アイテム配信に、加担してるのは確実だしちょっと申し訳ない気分になる・・・・。

ちなみにDSの電源おかしくしたのもチビ子・・・・あいつ扱いが悪いのか??

しかし・・・wiiの方は個人的にはスルーなんですが(絶対ダメ派の方ごめんなさい)
修理後のDS・・・・どうすっかなぁ・・・・DSiは、まだ行方不明だしー(棒読み


チビ

うちの娘たちは小さい

学校で背の順にならぶと、大体前から1~3番目ぐらいにいるw

チビ子は今年は一番前なんだけど

「やったー一番になったいちばん!!」

・・・と、何でも一番になってみたいチビ子らしい発言で気にしてないようだが

最近ねぇやんは、ちぃと気になるらしい

そりゃそうだろな・・・・オシャレはしたいが
まだ子供服サイズな身長なので、ほしい服が・・・・とかなるんで

前置きが長くなりましたが

日曜日に、帰省していた子どもたちは夜の水族館に行ったそうだ

ねぇやんの後ろに、小柄な女性(ねぇやんと同じぐらいの身長)がいたようで
横にいた彼氏らしき人が、その女性に

 

ほら・・・やっぱりお前の身長って

 

前にいる小学生と同じぐらいの背丈やん

 

 

・・・・・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

 

KYねぇやんが、よくまぁその場で反論しなかったもんだとは思ったけど

 

家に帰ってきてから

 

 

私・・・・中学生なのにーーーー!!

 

・・・と、ご立腹w

 

 

確かになぁ・・・・大きな声で聞かされたら腹立つかもね。

 

しかし・・・小学生と言われたねぇやんも腹たったみたいだけど
小学生と同じぐらいやんけ・・・とからかわれた、彼女のその後・・・どうなったんだろ?
私なら(背的にありえんけど)人前で揶揄する言い方されたら、怒ってるだろうし~。
・・・ま、余計なお世話なんだけどねww


急展開

・・・・・・というか、予想通りというか・・・・

えぇ、我が家の愛車の事です。

昨日の時点で、エアコン修理10万ちょいの見積もりがでていて
他の箇所は、どうなのか?と聞いたけど
とりあえずエアコン直さないことには・・・って話しだったんで
エアコン修理に関してはGOサイン出した。

ちなみに車検も迫ってて、ついでにと言っては・・・・だが
もしエンジン関係と一緒に見積もれるなら、出してくれと頼んでおいた。

そして今日になって、トータル40万越えの修理になりそうだと連絡
・・・・・車検はどう見ても、15万前後でエアコンの修理が10万

って事は、エンジン修理に15万って・・・・相当壊れようが予想される
とりあえず保留のお願いをしておき、あちらの営業再開日に連絡することにしたが

オットはこの時点で、まだ修理にこだわってるし
果ては現時点で、200キロ動かせるかと聞く始末
・・・・・車がかわいいのは分かるが
向こうも走らないことはないけど保障は・・・・と言ってる状態で
点検も嫁に丸投げど素人が、無茶するな(゚Д゚ )ゴルァ!!と喧嘩です
だって・・・・これだけは譲れません!下手すると命取りですからね。
って事で、ただいま我が家では車購入に関して、多々激しく揉め中です^^;


花火大会

  • 2009-08-10 (Mon)
  • game

昨夜は街森の花火大会
先週は子供と、入れ替わり立ち代りの奪い合いでしたが

ビバ(☆∀☆)ひ・と・り

済ませる用事はチャッチャと自分のペースで済ませて

エアコンとwiiの電源ONですよ~♪

とりあえず最初は、手持ち花火のっげっとから・・・

役場前にもらった花火を、放置しまくりながらもてるだけ集め

お出かけにちゃれーんじ!!

行き先はらぶび村、あっという間に大入りになり、皆で灯台のぼり

そして灯台の上で、打ち上げ花火をバックに手持ち花火をやってみる。

一番うまくとれたショット^^

 

これはきれいに出来たほうで、向きが悪いと隣の人に向けて
花火を噴射しちゃってしまったりw
灯台のぼり以上に(ワタシだけか・・・ノボベタ(;・∀・))楽しかったっす。

らぶび村のびーチャン、舞い上がってすっかり掲載許可もらい忘れたRチャンとBクン
楽しいヒトトキをありがとう~~でございましたっ☆


あちぃ?ねぇ


P1000040.jpg

みお。は中身、あたちは缶についたちめたいの…
なんか不公平!!



壊れyear?

実はワタクシ今日から、このタンとふたりっきりなんですが

さっき帰省先に着いた娘から電話が・・・・

 

ママ~~~あのね

 

 

 


Continue reading

きろーーくかい

チビ子が学校の代表(自推)にて、記録会へ参加してまいりました。


レースなんて出たことのない子なんで、泳ぎ切れればOKよ!!とは思っていたけど・・・

 

やっぱりそこはチビ子、ちゃーんとやってくれましたよ・・・スタートでw

ってことで、参考までにようつべから探してきました・・・スタート

 

こんな感じなんですが

 

チビ子のスタート・・・・

 

最初の構えた姿勢のまま着水(;・∀・)

 

 

当然のように、ドンケツを泳いでいた訳ですが

 

なんと

 

15メータ過ぎから間を詰め始め

 

25メーター過ぎたころには

なんと3番手

そしてラスト10メーター時に、二番手まで追い上げそのままゴール

初めての長水路でしたが、頑張りましたよ^^

・・・って、すげぇぇぇぇレベルのひくーーーい話で申し訳ないんですけど
ま、親ばかという事でw

しかし・・・・折角スタート練習に参加したり
今週のスイミングでも、スタート練習に力入れてもらってて
かなりキレイに飛んでいたのに・・・本番であがったのかドボチョン(苦笑)

ま、来年はきれいなスタート見せてくれる・・・ハズ(タブンネ


ジェイムスの逆襲

 

久しぶりにげっとしたCDでーす。

以前、”おっさんのブルース”のPVを、youtubeから貼りましたが
あの曲に親子でやられて、ほかの曲も聴いてみたくなったのだ!

や、ジェイムスいいよいいよ^^ どの曲も、愛だねぇ・・・あ・い♪

思わず携帯からも聴けるようにした・・・
しばらくジェイムス三昧だ・・・。


8月6日


My Avatar Editor

pugpug

Wiiで遊ぶときに作るアバターを再現できるサイト
My Abatar Editor

ブックマークしていたのを思い出して、ちょっと遊んでみた・・・
娘に教えてもらったパグたん風?


とりあえず一週間が終わった・・・

日曜は完全にオフで早起きしないでいいので、かーーなりウレシかったりしてるw

でも、クラブのほかの子たちは日曜も試合に出るんだけど・・・ねぇやんは拒否ですよ^^;

とりあえずねぇやんは、前回と同じくすごーーく惜しい状態で
県大会への出場できず・・・・残念。
でも悔しさや、それなりの充実感があったみたいなんで
ぼちぼちーっと、練習&クラブから出られそうな試合に出てくれるようになるとうれしいな~と思いつつ様子見です。

チビ子は・・・・今週5日間ねぇやんの行ってるクラブの短期に行ったものの
変わるのはもう少し後がいいなぁ・・・ということで先延ばしみたいです。
ぶっちゃけ続ける気があるのなら、移籍してくれたほうがいいような気がするけど・・・

で、来週はじめからは
学校から出させてもらう記録会の練習に出る予定なんだけど
4人中2人は走召速い子なわけで、へこまずに練習に参加してくれて
ちゃんと当日行ってくれればいいかな?

で、再びねぇやんですが
週明けは、特錬に部活に通常練習と一日三度泳ぐ日が数日ある訳で・・・・
また行きたくねぇ病再発しなけりゃいいんだけどね~とビビり中〈苦笑


Home > 2009年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

