Home > 2009年09月

2009年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ワガママ

すっかりオフシーズンになり、部活もなく早くかえって来るねぇやん

とにかく家にいると、あれこれ鬱陶しい

オヤツの品定めにはじまり

晩御飯のおかず(知る人ぞ知る偏食女王)

送迎の有無

そのうち、チビ子がドラマのいいところでしゃべってウザイ!だもんな

暴君か王様か・・・・のレベル

今日は今日とて

学校が暑くて、イライラするとうるさいが

暑いって・・・真夏の暑さじゃあるまいし、あの子達の学校はこの時期のみの我慢のはず

だってクーラーついてるんだもーーん・・・公立なのにーー:

ぜぇたくもんめぇぇぇ!!と思うのは、親だけなんだよね

まぁ・・ほかの環境知らない子に、ボヤイテも・・・・分からないだろうしね^^;

さっきもまた、取りおきお願いしてるスニーカーの入荷が遅いけどどーなのよっ!!と

ブツブツうるさいねぇやんに、ウヘーっとなってる根気のない母です・・・・・。


えぇぇぇぇ~~

「パイレーツ4」からジョニー・デップ降板?

理由はディズニーの会長辞任のショック?らしいですが

もしジョニー・デップの出演のない場合、新キャラでパイレーツって話・・・

パイレーツ=ジャック・スパロウ=ジョニー・デップじゃないの??

ジャックのいないパイレーツ・・・・観る気になれないじゃない~~


多いんだよね・・・・

不審者情報

なーーんか最近多い

昨日も出たらしい・・・変な奴ヽ(`Д´)ノ

中学生の子が付きまとわれた事例は

ひじょーーーに腹立つ事例だったところに

ウチのおねーさん・・・今日その辺りを通って塾に行かねばならん訳で

もうそうなると、親の方が心配で・・・送迎予定

えぇ分かってます過保護だよね・・・でもね

余計な事して文句言われるほうが

何かあってから公開するよしマシだと思ってる。

 

っていうものさ、実は昨日ねぇやんのスイミングのお迎えに行った時

駐車場で待っていたら、何処からかオッサンがやって来たと思ったら

車に近づいてきて、覗き込まれるわ車の周りうろつかれて・・・・

思わずドアロックに手が伸びた。

ロックの音が聞こえたのか、少し離れた場所で暗いのに線路眺めて

また車の前うろついて・・・・オッサンはどっかに消えてった。

ちなみにここのスイミングの駐車場、抜け道になってて

チャリで通る人が多いのは分かってるけど

あのオッサンの行動って、不気味以外の何者でもなかったんだもん。

そんな奴はオバちゃんでも怖いっすよ・・・

昔から不審者なんていたっちゃいたけど、でもやっぱり今のご時世何があるか分からないからね心配なんだよーーー!


初ちゃぶちゃぶ

  • 2009-09-28 (Mon)
  • dog

どっか連れてけコールが酷くなり

隣県の某水族館に行きたい!!と言い出したのが昼前

ぶっちゃけそんな中途半端な時間から、水族館には行きたくない

やっぱりアサイチで行くほうが、ゆっくりできるじゃない・・・・

でも、ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!と、うるさい子達をかわす為に

海に行こう海!!と、無理やりドライブ(苦笑)

行き先は、前回行ったら設備撤去のため、閉鎖になってたビーチ

シーズンオフは、ウインドサーフィンの方を見かける場所でもある。

んで、もうひとつの目的は・・・・

 

このタンの海初体験

 

 

シーズン中はペット禁止ですからね

この時期逃してなるもんか~~~w

 

って事で、海には一年中入りたいwねぇやんが誘導

もちろん手にはオヤツw

苦手な水と波の音にビビリンチョですが、オヤツの魔力に吸い寄せられ・・・

チビ子も登場 

おっ!波打ち際まで歩いて行ったぞ^^・・・そして

おぉ!

ちょっとだけちゃぶっと・・・入れた!!

その後少し深いところまで誘導されて、オヤツもらいまくってたこのタンですが

 

もっ!!もういいでしょ!!

どことなくへっぴり腰だなとは思っていたけど

オヤツがなくなると、とっとと退散w

 

慣れるのはまだまだ修行が必要なようで・・・・(笑)

この後も、何度か同じように海においで~~と、ねぇちゃんずからオヤツもらいまくったけど

そのうち飽きちゃったのか、てくてく砂浜お散歩

ここのビーチ、人工海浜なんだけど浜が増えたので歩くだけある~~

テクテク歩きつつ、のんびりウィンドしてる方達を眺めつつ

ぼーっとすごす時間も悪くない・・・

そうこうしてるうちに、ご近所のワンコさんとコンニチワ

いつもの散歩途中では、鼻息ぶーぶーが不評で

小さい子達には、ちょっと嫌われ者気味なこのタン

かといって、大型の子にはそばに行きたいけどビビリンチョ・・・・なんだけど

今日は自分より一回り以上大きな子に、このタン自分から寄ってって

それなりに遊び始めた・・・・んでびっくり

・・・・やっぱ、こどもはこども同士・ワンコさんはワンコさん同士に興味あるんだねぇ。

これからお出かけしやすい季節、また遊びに行こう!!と思ってみた。

ところで、ねぇちゃんずですが

このタンが遊んでる間に、やっぱり海に足付けてぎゃーぎゃーやっていた

っていうか、君達さあれだけ水には入ってるのに、やっぱり水に入るのよねぇ・・・・

どっちの子だったっけ?水着持ってて泳ぐとか抜かしてたし^^:

前世は魚か河童か?って感じよw


気合で・・・

  • 2009-09-27 (Sun)
  • dog

沢庵みたいだけど

 

部屋がキチャナイのは見ないことにしてくだちい(;・∀・)

くわえてるのはサツマイモ・・・
目で「ヨシ」を待ってる、以外に根気強いこのタンであった^^;


すっかり連休も明けて・・・

しまいましたねぇ...( = =) トオイメ

連休中だらけまくってた我が家

こんな風にねw

だらーーとしてる間に終わっちゃった感じです。

でもって、カーチャンは連休明けから中学の役員のお仕事ぽつぽつ

今日は、お祭りの見回りとやらに行ってきました

秋まつりシーズン、お子達もゆるむ時期ですんで・・・ねぇ

しかし私服で暗がりにいると、誰が中学生だか分かんない(;・∀・)

ウチみたいに幼稚な子は・・・少ないからねぇ・・・・最近の子^^;

で、ウチの子達?

ねぇやんはダルっとか行って、家でゴロゴロ

チビ子はどうしてもお祭りに行きたくてついて来たものの

見回りに途中で飽きてしまい、あれこれ出費されられましたよ(;´д`)トホホ

そんな感じでまだまだ幼いわが子達・・・いつまでこんな調子なんだろうねぇ~。

 

しかし・・・・


Continue reading

どーたばーた

シルバーウィーク突入ですが

すっかり落ち着かない日々にちょっと辟易なダラみお。です・・・・

今年は町内のくみちょーとやらでして、秋祭りの打ち合わせのための集合かけられたり

学校でやってるのんびりとしてるはずのボラが、年に一度の大仕事があったり

その他ボロボロチマチマと用事に振り回されてます・・・・はい。

で、肝心の大型連休ですが

初日は塾の宿題が間に合ってないチビ子の尻を叩き、補習に向かわせ
午後はいつもどおりのスイミング送迎

二日目は多分双方に宿題せんかい(#゚Д゚)ゴルァ!!デイ(苦笑)

三日目はおねーさんの試合があるんで、一日某所に拘束

そして四日目から、ようやくゆるーっと・・・・出来る・・はず。宿題終わってたらね^^;

で、連休明けたら今度は中学の役員のお仕事があったり・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


ぢょしってマンドクサ

まま友さんからメールが来た。

昼間小学校でも会ったんだけど、話す暇なくって・・・って

話のねたは、中学の部活の事

双方上の子が同じ部活にいるんだけど(学年は違う)

どうも女子どうしでいざこざになってるらしく・・・あちらのお姉ちゃんの言い分が余りに過激だったんで

ウチのおねーさんの言い分も。。。って話になった。

で、あまり事情をしゃべらないねぇやんに塾帰りに事情徴収したところ

あれこれ出てきたのだが。。。

どうしても優劣のつく個人競技ゆえに、もじゃもじじゃあり

それを見ていた、まま友さんちの姉ちゃんは無性に腹が立ったらしい

繰り返すけど、個人の資質に左右されるだけに

かばってくれる子には感謝だけど、やっぱ女子ゆえに難しい感情も渦巻いてるんだ・・・というのを垣間見た気がした。

ホントじょしって面倒だ


(`-´メ) プンッ

節目の年にケーキどころか、オメ!!の言葉もないって

 

おめぇら家族かぁぁぁ(怒号


ちゃれんじ

チビ子さん、実はスイミングをねぇやんと同じところに移籍させようと思ってる中

今のクラブで最初で最後になるかも?と思い、記録会に出してみる事にした

試合じゃないってーのがミソなんだけどねw

エントリーした種目は

 

50free 100free 200IM

 

・・・・・とメドレーリレーに出ます。

上限記録以下っていう条件の記録会なんですが

 

それでも、チビ子は下のほう・・・であるのは間違いない訳ですが

 

意外と図太いというか、やれば出来る子なんだと


夏の記録会で思ったんで(レベル低いけど)今回もベストを狙えるといいな・・・と^^

 

これに刺激されて、ねぇやんもクラブから試合に出てくれるといいんだけどねぇ...( = =)


あぁ・・・いけずぅ

 

 

 

Wii フィット新シリーズが、10月1日に出るんですねぇ。
どうやら前作のトレーニングも収録しつつ、カロリー計算も出来るようになってうし
Babyちゃんや、ペットの体重測定も出来る・・・みたいで
Babyちゃんはイナイけど、ペットの体重測定が出来るってのに
ひじょうーーに興味をそそられるなぁ・・・。

ソフト単体だと手ごろな値段だし、買っちゃう・・・と思う@無駄遣いばっかですなぁ^^;

ま、二度目のDS修理無償で修理されて戻ってきてるし
そんなこんなで、ちっちゃい金額をちまちま貢いでますねぇ(苦笑)


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


この時のライブさ・・・大阪or福岡のライブなら、行っていけない距離じゃなく
もっっのすごく行きたいとお願いしていたんですが
予想通り却下されて行けずじまいだったので・・・DVD発売はウレシイぞ
って訳で、さくっと予約しちゃったわ!イヒヒ


うみ

今年はじめての・・・・うみかもしれない(;・∀・)
本当はここではなく、とあるビーチへ行こうと思って出かけたんだけど
本命ビーチは夏モードの設備撤去モードにて、閉鎖でして・・・
折角来たんだからと言う事で、もう少し東に走って・・・みました。
ちなみに、行くまでに都市高速に乗ったんだけど
ETCカード挿入忘れで、ゲートで大恥かきました(;・∀・)

ひさしぶりのvivicam5050

 

水没ショック以来、放置していたトイデジでの一枚
とにかくあおーーーって感じで撮りたくて

カラー:ヴィヴィッド
ホワイトバランス:タングステン

で、あおーーな写真をば、、、、

ちょっとだけ、PhotoScapeで修正してるけどねw

散歩も気持ちよく出来るシーズンに入ってきたし
トイデジ忘れずに・・・・持ち歩いてみるかなぁ(出来れば^^;)


マテ!!

  • 2009-09-03 (Thu)
  • dog

 

このタン・・・・根気強いっす。


Home > 2009年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

