Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

病院フィーバーぁぁぁ。・゚・(ノд`)・゚・。

チビ子が復活したと思ったら

次はねぇやんが・・・・

日曜の朝、ここ数年ありえないことが起きました

なんと・・・・

 

朝早くに起きてきて(笑)

 

 

開口一番

 

熱があるみたい・・・・

 

と、測ると朝っぱらから38度( ゚Д゚)

とりあえず・・・・自分のベッドで寝ときなよ~と言ったのに

一人が嫌だとか訳の分らん事言い出して

こたつのど真ん中を陣取って寝こけていたけど

それは邪魔なんで、とりあえずソファーに横になってもらい

病院に行こうかな・・・とふと頭を過ったけど

前日季節性のインフルの予防接種を受けに、小児科へ行ったら鬼のように混んでいた。

こりゃ・・・休日やってる某病院など何時間待つかわからないので家で様子見してたけど

昨日からあった頭痛や腹痛が治まらないんで、今日も小児科行き

やっぱり激混みで、待ってるだけで疲れちったよ~(涙

とりあえず熱は下がったんで、快方に向かってるとおもひたい・・・


グーの惑星

  • 2009-11-30 (Mon)
  • game

 

グーの惑星

なんかキモい生き物なんだけど・・・・ハマってしまいましたw

wiiウエアのお試しで遊んでいたんだけど

単純操作と、あの微妙なキモさに親子でどーっぷりハマり

じっくりと、遊んでみたくなって・・・

ついついついついついつい・・・・(;´∀`)

お試し版を脱出してしまいました・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

パズル好きのチビ子なんて、すっげぇムキになってやってる始末w

っていうか、あの子はゲームならなんでも美味しく頂くクチだからねぇ^^;


今度はハライタ??

昨日からチビ子が、腹が痛いとぶつぶつ・・しかも登校直前^^;

彼女オーバーリアクションの気があるので

とりあえず学校には行き、どうしても痛かったら保健室に行きなさいと言って出した

結局一日学校で過ごして、帰宅してきたものの

最近よく食べるチビ子さんが、ご飯は毎回半分以上残すし

今日の学校での様子を聞いてみたら、かなり我慢していたらしい

ほら…チビ子、先生からはよく思われてない子なんで

訴えても、聞いてもらえないらしいんだよねぇ・・・

これに関しては、チビ子にも悪いところがあるので

今更どうこう言う気はない

 

しかし、今朝になっても食事が口に入らず

痛がって動かなくなった・・・痛い個所は右の下腹部

押さえると痛がるし、学校でまた痛くなったら怖いから・・と本人もいうので

念のためにお休みして、小児科へ。

診てもらったところ、今のところは虫垂炎の痛みではなさそうなんだけど

痛い個所が痛い個所だから・・・白血球の数と炎症反応調べてもらった所

白血球の数も上がってるし、炎症反応も少し出ている Σ(゚Д゚)

でも腸炎でもこのぐらいの反応はあるので、数日様子見となりましたが

もし右下腹部が、歩いたり少し動いてもうずくまるほど痛む場合は

○○病院(毎度入院でお世話になってる)へ、すぐに行きなさい・・との事

言われた本人もビビってる・・・・・

しかしもっとビビってるのは

 

 

それを聞かされたワタシ!!

 

 

来週はね

 

来週はね

 

ぜぇぇぇぇぇったいに外したくない用事があるんだもん

 

もちろんチビ子の体が一番心配ですお^^:

 

でもね・・・でもね・・たまの事だし・・・さ

ここはカミサマホトケサマ・・・・どうぞ、腸炎でしたで終わらせてくだちぃ(涙


メン・イン・ブラック

 

29日に放送があるみたいですけど

ふらっと借りて観た・・・・・

目当てはエージェントFことフランクタン・・・そう、真ん中にいるパグタンw

フランクたん・・・

もうね・・・なんつーか、可愛すぎて・・・・(*´Д`)

学校休んでいたチビ子と見ていたんですが

チビ子もどっぷりと、エージェントFの魅力に取りつかれつつ

大笑いして楽しく観られました♪

っていうか、実はMIBのほうはまだ見てないんで

次は逆走ですがMIBをば・・・パグタン目当てでw


キター

 

今朝の9時に、やってきました・・・・にゅうPC

やーー今のPCはすごいね!!設定ごと引っ越しさせるツールついてて

これ書いてるLive Writerってソフトも、インストールして起動したら

さっくりと使える仕様になってたんで試し書き中w

後は顔文字入れたり、細々ソフト入れなおしたり・・・・しなくちゃですわ

何分すぐに横にそれるんで、なかなか終わりません~^^;

しかしで・・・・浮かれてばっかりもいられないのは

プリンターがWindows7に対応してない事が発覚

年賀状作成シーズンゆえに・・出費がまた増えることになるみたいです(涙


なんだかなぁ・・とは思っていたけど

ねぇやんのクラス、まとまりが無いし

妙に浮ついてる子数人いて、参観日に行くと気になってはいたんだけど

来月クラス懇談が急遽開かれる事となった

この間の参観の日にちょっと色々あったらしいからね←この時だけ行ってない^^;

ねぇやんも、日々ぼやいてるぐらいなんで

あまり状況としてはよろしくないみたいだね

チビ子はチビ子で、なんだかなぁ・・・な状態らしく

愚痴言った事のない子が、何度も涙目で愚痴ってくるのには参っている

どっちも自分の子は、清く正しい子達じゃないけどさ

それを差し引いても・・・・の状況って○| ̄|_

はぁぁぁ・・・・アタマガイタイ

ついでに

連絡網最後の一人が捕まらない~~(涙


それぞれの再診

チビ子さんの足の具合ですが、まだ痛みはあるものの

悪いほうの所見は無いため、少しずつ動かして行きましょう・・・との事

もしそれで痛みが出れば再受診との事ですが、まぁ・・・このまま収まる予感

そして、ねぇやんの赤いイポちゃんの結果ですが

予見どおり、拡張性血管肉芽腫にて悪性所見なしとの事でした~

後は傷の具合を最後まで見守りたいとの事で、来週も再受診はあります。

しかし・・・皮膚科の先生いわく

 

お風呂では患部から血が出るぐらいゴシゴシしてくれたほうがいいんです

 

 

・・とか言ってるんだけど

見てるこっちも、痛いし

勿論本人も痛そうなんですけど(´ヘ`;)


チェンジリング

ある日愛する息子が誘拐された

そして5ヵ月後に息子として帰ってきた子は別人だった・・・

1920年代のロスであった実話がベースとの事ですが

アンジー演じる母親のひたむきさと、強さが光っていた

でも・・・本当に重たく切ない作品だった。

ようやく息子探しへの道が見えてきた途端

警察は自分達の面子を守るために

クリスティーナを精神病院に閉じ込めてしまうシーンや

カナダからの不法入国の子が告白するシーン

犯人の最後

・・・・など他にも色々あるけど

どれも、色々と考えさせられたりしていた。

アンジェリーナ・ジョリーって、アクション系の映画が多いけど

こういう風な役柄を演じてる姿もいいですね・・・


原因判明?

川崎病、複数最近原因か

ずっと原因不明だと言われていた病の治療に、いい兆しになるといいですよね

二度もなった子を持つ親としては、今後が気になるところ


懐かしいねぇ・・・

(仮)ドォーモ ~おかげさまで20周年~DVD
B002UNEE7A

福岡の深夜ローカル番組ドォーモ

かつて福岡の放送を視聴できる環境にありまして

(決して福岡に住んでいた訳ではないのがミソ)

夜中見てたんだよねぇ・・・...( = =) トオイメ

今メインの司会やってる人が、レポーターだったりしてたよね・・・ウンウン

すごいローカルな話ですが、なんか若い頃の自分をふと思い出したので書いてみたり

ちなみに「やけぼっくいに火をつけろ」と「トワイライトゾーン」が好きでした~。


ははははは・・・・(TT▽TT)

お勉強がからっきし弱いチビ子さん

毎週土曜は補習でお呼び出しされてるわけですが

今日は午後から出かけたものの

いつまでたっても帰ってこない

果てはねぇやんから電話で、もう少しかかりそうだ・・・と伝言が来る始末

そして真っ暗になってからの帰宅後

先生からねぇやんへの伝言は

 

チビ子さんの面倒みるのは

これ以上は無理です・・・

 

ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン

何をやったのかを聞いて納得

分からない問題にだんまり決め込む事数時間

そんなもん親でもキレるわ!!

・・・でも、あの先生に見切られるのは非常に悲しい

マジでいい先生なのに・・・見切られるチビ子って(涙


普通にできませんか?

実はチビ子さん、月曜日の体操中に

跳び箱と踏み切り板の間に、足を突っ込んだらしく

今週は、ずっと足が痛い痛いとウダウダしておりました

珍しく懇願するほど痛がるので、学校の体育の授業もお休みしてきましたが

余りに痛い痛いと変な歩き方するので

重い腰を上げて(おいおい)整形外科へと参りました

先生足を診た途端、腫れがあるのでレントゲンを・・・・という事になったんですが

そのレントゲン室へは診察室を出てに・・・と言われたチビ子さん

いきなりワタシに向かい

「ねーねーってどっち?」

・・・・・あなたがお茶碗を持つ方の手ですOTL

で、ようやく理解したのを見て、爆笑する看護士さんたち

そしてレントゲン室へと行ったら行ったで

台のに上がって仰向けに・・・と言われた所で、チビ子さん

あのー靴って脱ぐんですか?

・・・・あんた、足のレントゲン撮るんじゃろうがぁぁ!!な発言

勿論看護士さんはだいばくs(ry

しょうもないおバカっぷりに、カーチャンすでにグッタリですお

結局疑われていた骨折はなかったものの

数日経ってのこの腫れ具合は、やはりかなり強く捻挫したものと思われるので

とりあえず火曜日までは、安静に・・・との事で今週のスイミングはお休みです。

しかし・・・普通の受け答えって、わが子達には無理なんでしょうか?(涙


どんぐり


P1000133.jpg

このタンの散歩ちゅうに立ち寄った公園で

ガツガツ落ちてたものを持ち帰っていたんですが

どんぐりの帽子が外れてたものが幾つかあった

それを見つけたねぇやん・・・・・

なんと、どんぐりの帽子をアタマに乗せ

「にあう?」

・・・・とかいう、おバカっぷりを披露してくれた_| ̄|○

しかもその後

突如そのブツを額にもっていきヒトコト

 

 

大塚さん!!

 

(・Θ・;)メガテン

 

どんだけおバカなんだか・・・・

 

面白いの通り越して、なんか虚しいんですけど?


きゃわゆいんですけど・・・

犬が不明児童を発見 出動から3分で

活躍が認められ、表彰された時の写真らしいんですが

県警嘱託犬のクヴィレット号ちゃん・・・・

飼い主さんの手をしっかりと取ってて・・・かわいすぎっ(〃∇〃)

チビ子と思わず見入ってしまいましたわいw


きょうのできごと

チビ子さんの今日の宿題は日記

なぜか今日の事でなく、昨日行った映画の事を書いていた

ちらっと日記を眺めたら

「映画を見ながらママのほうを見たら、泣いていました」

・・・と書かれていたOTL

ま、ほんとうの事だから仕方ないか~

すらすらと日記が書けてるだけよしとしますw

(普段は泣きながら書いてるもんで^^;)

ねぇやんはと言えば・・・・

実はふたつき前、ふとももにできた赤いおできが

ぶくーーっと大きくなってしまったんで、皮膚科へ行ったところ

拡張性血管肉芽腫ではないかという事で

その場で局所麻酔の上、ちちちーっと焼いて取り

一応念のために組織検査に出されました

しかし・・・やっぱりここは長女

局所麻酔も最初は痛いはずなのに、静かにしていたし

切除も最初まだ麻酔が効ききらず少し痛かったようだけ

淡々と

「あ、ちょっと痛いです」

と、伝えるだけで

どっかの誰かさんみたく、暴れたりしないしないんだよー!

・・・って、当たり前か(苦笑)

そして・・・このタンはと言えば

昼前から雨が降り始め、夕方の散歩どうするのかな。。。と

一応準備をして連れて出てみましたが

玄関ポーチからみえた光景に、くるっと踵を返して散歩終了(笑)

どんだけ雨嫌いなんだか・・・^^;


This Is It

Ths Is It

 

改めて・・・やっぱりすごい人だったんだなぁ

上手い事書けないけど

晩年はスキャンダルや奇行などマイナスイメージばかりが先行していたし

ライブ自体も本当にできるのか?なんて揶揄されてたけど

リハーサル映像なのに・・・声にもダンスにも、思わず背筋を伸ばして観てしまう迫力

実は・・・チビ子も一緒に観に行ったんだけど(学校は代休)

あの飽きっぽく理解が遅い^^;チビ子が

食い入るように最後まで観ていた事を思うと

やっぱり人を惹きつけるものを、持ち合わせた方だったんだなぁ・・・と思った。

できれば、ライブとしての完全版が観たかった・・・

もうこういう形でしか見られないって事が、悲しく寂しい思いで泣けてね・・・。

って、実はI'll Be Thereぐらいから、何度も泣いてたんだけどね^^;


ぎゃぁぁぁ!!

P1010613

 

夏に機種変したばかりなのに・・・・

 

P1010614

 

前面が、こげな事になっっとるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

理由?

 

えっとね

 

あのね

 

 

 

実はね

 

 

 

昨日の夕方このタンの散歩中、このタンとダッシュして遊んでたら

その日に限って、服のポケットに入れてた携帯がぽとりと落ち

慌てて拾うとしたら、ナイスな事に携帯の上に

足が乗っかっちゃってさ

ずるーーーーっと横滑りしたのさ(T▽T)アハハ!

・・・って、どんだけ自分どんくさいんじゃぁぁ~~~!!!

本日ドコモショップに修理依頼して参りまして

ただ今貸し出し中の携帯触って遊び中ですけどねw

でも、モバミクできないのは寂しい所・・・

本当は冬モデル出たら、即効機種変してやろうかと思ったけど

教育上・・・よろしくないので、ガマンしまつ(´・ω・`)ショボーン

しかし、携帯って案外丈夫なのねぇ・・・

実は踏み潰したと思ってたんだよね・・・重たいんで^^;


ハロウィンの夜に・・・

  • 2009-11-04 (Wed)
  • game

RUU_0131

鳩の巣でくつろぐのは、チビ子さんのキャラ・・・・

ハロウィンの夜なのに・・・・

みんなに追いかけられるのに・・・・

RUU_0132 

そして転んだw

ずっと転びながら、森中を駆け回っていたチビ子さんでしたw

ちなみにねえやんは、とある村で一人はしゃいでおりました・・^^;

しかし・・・面白いイベントがあるもんだよね・・・・


疑惑

ようやく録画していたものを観た・・・・

疑惑

昔映画で観たんだけど

疑惑 [DVD]
野村芳太郎
B000RG9LZM

やっぱり観て観たくてね・・・

 

沢口靖子の悪女役って、以外や以外新鮮だったりもしたんですが

おおまかに流れは一緒にしても、やっぱり映画版の疑惑のほうが面白かった

ぶっちゃけ人情ストーリーもんじゃないもんな・・・この物語って

ラストの二人のバトルは、すげぇぇインパクトだもんなぁ。

実はダンナこの作品知らないらしいんで、再見しようと思ってます・・・


Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

