Home > 2009年12月

2009年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ここまでとは・・・

日曜日出かけた先で、サーティーワンのアイスを食す

オットとチビ子はカップに入った普通の

ワタシとねぇやんは、シングルサンデーを・・・

並んで待って、いざ品を受け取り席待ちしてた、チビ子とダンナの元へ

さーて食べるぞ!と、スプーンですくった瞬間

チビ子は、ワタシのシングルサンデーを指さして一言

ねぇママ~この上に乗ってるのはトマト

トマトぉぉぉ?

クリームの上にトマトって乗らないんじゃないかと・・・

普通缶詰のさくらんぼではないかと・・・・^^;

天然ボケちんだとは思っておったが、正直ここまでとは。・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみにかれこれ10年近く前に、これに近いエピソードがいっこあるんですけど

それは、またイラスト探してからにします・・・。


今年もあと数日

少し早いですが、今年の〆をば・・・

まだ遊びにいって足跡のこしたいサイトさんがあるんですけど

とりあえず・・・・恒例の今年の10大にゅーすをば

10: ねぇやん小学校卒業&中学進学
小学校生活を終わり、新しい環境へとステップアップしました
現在トラブルを抱えつつも、なんとか頑張ってます。

9: パソコンが7年ぶりに新しくなる
容量の多さにも、動作の速さにも感動ですお(〃 ̄ー ̄〃)

8: 車買い替える
帰省途中の暑いなか、エアコンが壊れたのが事の発端にて・・・
16年ぶりの新車のハイテクっぷりに、現在も戸惑い中(苦笑)

7:その新車納車4カ月で事故っちまって、ドアに穴が開く(涙)
つい最近の事なんですが(; ̄ー ̄A
警察関係とやり取りも終わり、ビアンテくんの修理も終わり
保険関係もほとんど詰めてる状態なので・・・の告白(;´∀`)
詳しいことは書きませんが、もしあの日雨でなければ
ねぇやんが、事故に巻き込まれていたのかもしれなかったと思う事にしてます。

6:揃って新型インフルの流行りをキャッチ
早い段階で、豚フルに感染しちゃいましたよ・・・しかし!
添い寝や同室してたのに、ワタシは感染せず^^;夫もだけど
なんでーーー??

5:チビ子さん、今年はお肌の調子悪し&ぜんそくの発作が久しぶりにでる
肌のほうは仕方ないと思いつつ・・でしたが、ここの所調子がよく
もしかしたら、オノンと手が切れるかな?と思ってたのでちょっと母が凹んだ^^;

4:このタンドッグランでびゅー@ぶひちゃんまみれ
誘っていただいて本当にうれしかったんだよ・・・うん(〃 ̄ー ̄〃)

3:ハハまた今年も役員に当たる
なんかあるんですかねぇ(涙)やりたかねぇぇぇんだけど^^;
ちなみに町内の役員も回ってきてましたっすよ(;´∀`)

2:ピアスホールを増やしてみた@ハハ
なんか四十路にはいる記念っつーかなんつーか^^;
ちなみに最初にホール開けたのは17の時で・・・・何年ぶりだっけ?(#^∀^)
こどもには、痛いからするなと言いつつもういっこぐらい開けたいんだけどねw

1:とりあえず、皆揃って元気に年を越せる
当たり前のようでとても大事な事だもんね^^

ちなみに・・・実は来年で、ネットで日記を書き始めて10年目に入ります

人づきあいへたっぴだし、くだらん事しか書き続けてないけど(苦笑)

余力があれば、昔の日記をブログを公開する・・・かも←未定で終わる公算大^^:

じゃあ誰に向かってやってるんかい?って感じですが

ぼちぼちーっとお付き合いしてくださった皆様、今年1年も本当にありがとうございました

来年もまぁ、地味の地味のじみーーな今のままでしょうけど

適当にいじっていただけると、めっちゃ喜びますんでどうぞ来年もよろしゅうに・・・

それでは少し早ようございますが、よいお年を!!

あ、ちなみ今回はこのタンも帰省予定なんで

モブログ更新はつなびぃか、ここにする予定っす^^


クリスマス・・・

 

※只今データベースのバージョンアップのトライアル中につき

不都合があったらスミマセン・・・・

 

ねぇやん中学一年生の13歳

 

まだ

 

サンタクロースはいると信じているそうです(苦笑)

 

ふぅぅぅーーーんって言ったら

 

目が飛び出る勢いで、ムキになられましたよ(;´∀`)

 

そんな彼女のお願いは

 


Continue reading

イヴの夜に

 

ふと思い出して見たくなった・・・・

本当のシアワセとはなんだろう?とふと思ったり

人生には”たられば”はないんだなぁ・・・と思ったり


すでにギブアップ

冬休み二日目ですが

もう駄目・・・・ワタシ血管切れて死ぬかも(苦笑)

いちいち言わないと、いつまでもダラダラし続ける二人組

なにがプレゼントだぁ?

自分のものやら、やってほしい要求だけはしておいて

脱いだパジャマすら片づけられないようなヤツらに

プレゼントあると思ってんのか?・・・・って感じだよ #  -=・=- -=・=-

さっきTwitterでも書いちゃったけど

今朝もだれかさんの朝練に行くまでの態度の悪さに

朝からひじょーーーに不愉快な状態のまま、車のエンジンかけたら

カーナビに”merry Christmas” と声掛けられて(笑)

ちょっとだけ・・・や、その時だけなごんだけどさ

やっぱり長期休みなんて大嫌い!!

っていうか、うちの子なんでこうも手がかかるのよ・・・


クリスマスイブらしく?

P1010625

写真は使いまわし気味だけど、クリスマスっぽくって事でイルミ(単純)

・・・・今日ここ人が多いんだろなー...( = =)

で、デジイチ片手に絶叫してる人いたりして(なぞw

この時遭遇した方は強烈だったなぁ(苦笑)

んな事はさておき、もう一枚

P1010649

ヒマラヤ杉をツリーに見立てたもの、でかいんで反対側から・・・

で、もちろん

P1010637

このタンも一緒に行ったんだけど
意にそぐわない方向にばかり連れまわされるし
人は増えてきて、歩きにくいし・・・でちょっと不安?(不満)顔ぎみ(苦笑)
しかし・・・中学生@ねぇやんは今夜は塾なんで
クリスマスだってのに、バラバラに食べるゴハン・・・ちょいと寂しくもある
それでも、クリスマスっぽいゴハンがいい!!ってつ作らされたのが
めざましどようびのコーナーで紹介されてたこれ
まぁ割と簡単だからいーんだけどね。
さて・・・後はねぇやんの帰りをサンタ追跡を見つつ待って
夜中の業務を残すのみ・・・か
あ、うちの中学生サンタさん信じてるって言い張るんですよ(苦笑)


ピグ

こそこそ登録して遊んでみた。

ぽつん

殺風景な部屋w

お出かけしてみる

やっぱりポツン

人見知りなんで、誰と話すわけじゃなく”おひとりさま”してみる。

今日はここで終了。

自分のコミュニケーション能力の低さを露呈しただけだった(苦笑)


もう終わりましたか・・・

年賀状作成??

我が家?

毎度毎年ですが、まだですよーw

このためにプリンター買い替えたのに

まだなーーーーーんにもしてない手際の悪さ

これで、こどもに早めに宿題しなさい!!

・・・・・と怒鳴る叱るの自体が、無駄なのが透けて見える訳ですが(苦笑)

チビ子さんは来年年女なんで、モデルにしたいところだし

今日の今日、このタンに虎柄のお洋服をげっとしたんでモデルにしたいし

ねぇやんハネにしちゃ可愛そうだし・・・で、とりあえず明日撮影会な予定(;´∀`)

ちなみにチビ子は、プリンターの手書き機能を使うと言ってやまないし

ねぇやんもどうするのか意味不明だし、親の分もあるし・・・で

ぐっちゃぐちゃなんですけどーー ヽ(`д´;)/ うおおおお

そんな我が家と年賀状のやり取りしてみたい、奇特なアナタ

めるふぉからメールくだちいぃペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


おもちゃワンサカウィーク

クリスマス前ですが、チビ子さん18日に11歳になりました~~

チビ子あこがれの、Zuluさんちのneroちゃんも同日にお誕生日♪

有名人だと、安藤美姫ちゃんとか絢香も一緒の日

皆みんな( -。-)スーーー・・・(ノ゜ο゜)ノ オメデトォォォーーー

 

で、本題に戻りますが誕生日プレゼントの要求はこれ

おじいちゃん・おばあちゃんからは、図書券

で、叔父ことマイ弟からも

 

で、サンタさんにおねがいしてるのは

 

全部ゲームかよっ!!

そんなに遊ぶ暇なんてないのに

この時とばかりに・・・・

まぁそれもありなのか・・・しらねぇ^^;

ちなみにねぇやんはサンタさんに、ラジオをお願いと

ちょっと毛色が変わった模様。

しかしここぞとばかり・・・なお願いばっかだなぁ(涙


中一ギャップ

中一ギャップatぐーぐる

要は小一プロブレムに似てる気もするが・・・・

ねぇやんのクラスがこれに該当しちゃってまして

この間の参観日の時は、半学級崩壊状態だった模様。

それ以外も、毎日毎日飽きもせずに愚痴られてたんで

状況はある程度把握してて、こうすればーああしてみるー?と言えども

目立つ事はしたくないのか、長いものには巻かれてるのか・・・・

彼女自身が何をしたとは聞けてなかった。

んで今日の懇談会、なんつーか・・・おおごとですよ

校長・教頭・学年主任の先生も揃っての懇談会なんて

そうそう目にするもんじゃーございませんです(;´∀`)

色んな方の色んな意見を目にし、耳にし・・・・・

大体の意見には、そうなんだよな・・・・と同意できるものだった

こうなってくると、学校だけの責任じゃない訳だもん

まずは家庭ありき・・・・だと、私は思っている

ただそれをワタシ自身ちゃんとできてるかどうかは不安だが(苦笑)

でさ、やっぱり学校側も抱え込まずに風通しはよくして欲しい所。

傷口が酷くなってからってのは、良くなかったと思うんだよね・・・・。

ま、今日こういう会がもたれたからって

劇的に何かが変わらないとは思ってるけど

少しでも変化していけば・・・・とは思ってる。

しっかし疲れたわい(;-_-) =3 フゥ


今日もどたばた・・・

 

落ち着きのない、うるさいゴハンコールごめんなさい<(_ _)>

ゴハンとおやつという言葉には、とてもよく反応するこのタンですw

---------- ☆ -----------

今日はチビ子の学年のPTCで、しめ縄作りがありました。

田植えにはじまり、稲刈りにいきとれたお米で、おむすびパーチーして

残ったお米は来年の調理実習で使うように保管

そして残った藁で、しめ縄を作るのが今年の総合学習の〆なんです。

で、お手伝いしつつ皆でしめ縄作ってた訳ですが

お手伝いする班は、チビ子と別の班・・・・

後半になって、役員さんがぼそりと

チビ子ちゃん足がつったって泣いてるよー

Σ(゚Д゚)ガーン

足がつったって正座して?

っていうか、足がつったぐらいで泣くなぁぁぁ(絶叫

見ていた班の子たちは、他の保護者さんもいたし

ほぼ出来上がっていたんで、チビ子の所へ・・・・

あともう少しだから、泣かないで作ろうよ・・・と言っても泣くばかり

手が動かなくなったんで、仕上げの部分だけ仕方なく作って

元の班に逃げてきたけど・・・・

気づいた方たちから大丈夫?と聞かれっぱなしで変な汗かいちゃったよ・・・

そういえば、二年前もPTCの時は、盲導犬ユーザーさんのお話を聞いてる途中

腹痛に見舞われて、トイレまで付き添ったよな...( = =) トオイメ

カーチャンはしょーもない事で目立ちたくねぇぇーー!

できあがりはこんなんです。

※テーブルがきちゃないとか、なんかポケモンシールが見えてるとかは
無かったことにしてくだちいw


てんやわんや

チビ子さん今度はぜんそくで絶不調・・・・

なんか週に一度は小児科に行ってる気分がしていけん (((´・ω・`)

余りにしんどがったんで、午後から早退・・・・・

発作自体は吸入して、落ち着く程度だったんだけど

また飲む薬の量が、どっかり増えました^^;

ねぇやんはねぇやんで、ワケワカランちんになってて

書こうかなーと思ってたネタすら、書く気になれないし

そんなワタシ自身も、ちょっと色々・・・・で

すっきりはっきししてくれYO!!な連絡待ち状態

ったく、ゆとりはいけん(イミフ

で・・・このタンはそんなドタバタを横目に、今日もコタツ守w

でも、めっちゃ空気読める事がわかった・・・・お子たちよりもすごいかも(苦笑)


16年

何にもないし大喧嘩するし、その割には義理の行事には連れてかれるし

・・・・・人生そんなもん。


あそんでみた。

この間チビ子画伯がモニターで指で書いてたソフト

Corel Paint It! Touchってんだけど、写真の加工が面白かったんで・・・

P1010655_p

水彩画

 

P1010655_p3

色鉛筆画

楽ちんなもんよ・・・ボタン押して、描写されるの待つだけw

面白いんでまたあそぼー♪


おどる

Send your own ElfYourself eCards

 

Zuluさんの所でみかけて、遊んでみた・・・面白いーw

ちなみに、歌うバージョンはさらに面白いw


東へ・・・・

イルミネーションを目にする季節になりましたよねぇ・・・

 イルミネーションってきれいだよね

先月の終わりに、ちょこっとだけ楽しんできたんだけど

この後ねぇやんは、練習に連れて行かれて(っていうか、元々行くと約束してた曜日)

すっげぇ機嫌が悪くなったけど

やっぱり変わり者姉妹w

相変わらず、こんな人様が気づかないような所で盛り上がったりしてるおバカ姉妹w

そのおバカ姉妹の長女ねぇやんは、本日試合に行ってきた。

中学から出場する試合は、まぁ部活なんで出ていたけど

クラブから出るのは初めて・・・・

で、本当は明日から試験なんで棄権しようと思ってたらしいけど

それは自分でコーチに言いなさいと、金曜日の練習に行かせたら

言いそびれたのか、言いにくかったんか結局試合に出ることに

行先はここから約100キロ以上離れた、県の東側だったりして

行くのはクラブのバスで連れて行ってくれるけど、集合6時・・・・

カーチャンうっかり寝坊して、ギリギリに連れて行くはめになる波乱の一日のスタート

 


Continue reading

プリンターが来た&昔はこんなんでした~

 

新しくするなら、複合機・・・と考えていたんですね。

電話を買い替えた時、Faxつきじゃないのにしたので

Faxつきの複合機・・・

まだ送受信テストはしてないんですけど、スキャナをお試し・・・・

眠くてどうしようもないのよ

タイトルは「寝る前のパニック姿」@ねぇやん2歳半。
あ、余計な世話ですがクリックするとでかくなります^^;

絵の作者はダンナ・・・あの頃は、海ばっかり行って遊び呆けていたけど

同じぐらい、子育てというかこどもに関わってたよなぁ(遠い目)

元々ワタシが大学ノートに、日々の事を細々書いていたものの余白に

ダンナがイラスト描き始めたものだったりしてて

今読み変えすと、ひじょーーに懐かしく面白いし、忘れてた記憶がよみがえる~(ボケとんかい)

その後チビが生まれて、二歳過ぎたころにはネットでの日記に移行したんだけど

なんかそっちの日記も読み返してみるかなぁ・・・とかふと思ってみたり・・・


おカラダチェック

今年は少し遅くなったけど、年に一度の人間ドッグへ行って参った。

去年えずきまくった胃カメラ(鎮静剤つかってるのに)

めっちゃ楽に終わったんだけど・・・・・鎮静剤打った痕があざになってて痛かった^^;

なんか知らんけど、針が入りにくいらしくて

何度も痛い思いしてるけど、やっぱり腕を見ると凹む

あーあと痛いといえばマンモグラフィーだよね

上からは耐えられたけど、横はね・・・痛いよ(涙

で、今年のかるーい結果(最終結果は二週間後ぐらいにやってくる)は

いの一番に

 

体重・・・・・増えましたねぇ

 

・・・・と、ものすごい物腰の柔らかい話し方をする先生に突っ込まれる。

 

うぅ・・・ドカーンと言われるよりも、ダメージキツイ(涙

 

そう・・・

 

去年は真面目にジムに通ってて

○キロ落としていた体重

ぎっくり腰やって以来、なんとなくジムから足が遠のき・・・

気づけば・・・・もとどぉりぃ~~(´▽`*)アハハ

先生からは、できるだけジムに通うのを再開してくださいねぇ~とやんわり

そのせいなのか、下がってた肝臓の数値がまた上がってて(T▽T)

脂肪肝じゃない所を見ると・・・やっぱり痩せましょうね!と念押しされましたよ。

昼間のジムってさ、オバ「サマ達のサロン化してるんで

黙々とやりたい自分はストレスなんだけど
(終わってるのにマシンを陣取ってしゃべってりまくってるんだよ)

そうも言ってられないし、月謝だけは払ったままだし・・・・再開するかなぁ・・・


昼下がりのパグまみれ・・・

  • 2009-12-03 (Thu)
  • dog

只今このタン同様テンションあがってるみお。です

このタンなんて、テンションあがりすぎて帰りの車中

マイケルの歌に合わせて吠えていた(苦笑)普段ほとんど吠えないのに^^;

---------- (*´∇`*) -----------

このタンのドッグランでびゅーは、いきなりこのタン含めて10パグ+1フレブルという

ちょーーー素敵な状態♪

迷わずに一発で到着できたのは、カーナビ様のおかげ・・・

緊張の面持ち

この素敵な状況 しっかり写真撮らねば!!と意気込んだものの

舞い上がってるのと、ひたすら一人でプラプラしてるこのタンの追跡してて

プラプラウロウロ

いい写真が一枚もないという、悲しい事態(涙)←言い訳

ってことで、ご一緒させていただいた わんこさんたち・・・

近寄ってきてくれてるのは

3姉妹パグちゃんちの二女もかちゃんみうちゃん

だれかなあ・・・

慣れてきたようで、クンクンしたりしてみる

このタンの後ろにいるのは、三姉妹パグちゃんちの三女のあんちゃん

前にいるのは 三郎クン その三郎クンの後ろにいるのがすばるクン

クンクン

マイペースなお姉さんパグちゃんは、neroちゃん

まったりさんなの 

三姉妹パグちゃん長女にこちゃんと、只今婚活中@お嫁さん募集中の石松クン

石松クン&にこちゃん

三郎クンの後をおいかけてるのは、ちっちゃいのにパワフルなむーちゃん

むーちゃん・・・仔犬ちゃんじゃなくれっきとしたオトナなのです^^

さぶちゃん&むーちゃん

ずーーーと交わることをほとんどせず、うろうろしていたこのタンですが

途中みうちゃんと、突如走り回ってみたり

そっと近付いちゃ、クンクンしてみたりしてるのを見てるのが楽しくて

カメラ首からぶら下げてるのに、まったく写してない^^;

で、最後に撮ったのはアジリティーに並んだパグちゃんず

なかなか揃いませんねぇ^^;

このタンじっとしろー!

この後、ビビりのこのタンがこの高さから飛び降りたのにはビックリ・・・

しかしこのタンってやっぱりちょいと変わりもんだわ

なじめてるんだか、なじめてないんだかはよく分らんやったけど

楽しかったに違いない!!

なんでって?だって、私が楽しかったから(  ̄ー ̄)

現地でお会いした皆様、今日は本当にありがとうございましたぁ~

ワンも主も愛想のあんまりない奴でしたが(ひっ人見知りなの)

また何かの機会があれば遊んでやってくだちぃぃ~(*' 3`)爻( 'ε`*)


にゅうパソ覚書

あ、書きそびれてましたが

病人二人とも、結局なんてことなく元気になりましたぁ

何だったんでしょうか・・・・(;´∀`)

で、こっからはパソの話

やってきた新しいパソコン君を見て第一声

でかっ

旧マシンのXP君も、17インチで大き目だなぁ・・・とか思ってたのに

さらに大きくなってしまった(;´∀`)

こんな感じ

後ろきちゃないんで、モザイクで失礼^^;

・・・・圧迫感があるけど、まいっかw

でもって、自分が使いいいようにあれこれインストール

テキストエディータは、Tera Padがお気に入りなんすけど

関連付けどうやってすんの?とか、悩んでたらいいソフトあるのねぇ...( = =)

FileTypesMan ちゃんと日本語化ファイルもあったりして♪助かった^^

あと・・・・ほほぉ~と思ったのは、画面にタッチできるので

チビ子画伯が試す

こんなことができたりします♪

出来上がりはこちら

Santa

・・・・親ばかですみませんねぇ'`,、('∀`) '`,、

ちなみにカーチャンも書いてみた

へたでごめんちょーー

・・・・なかなか、たのしゅうございました♪

しかしタッチで遊びまくるので、モニターは指紋だらけだったりしてるんだけどねぇ^^;

あとはまだ何か面白いもんあるんだろうけど

ぼちぼちーーっと、探せたらいいなぁ・・・


こたつブヒな生活

  • 2009-12-01 (Tue)
  • dog

だって寒いんだもーん

 

どうもおひさしゅうごじゃいます

一日中おこたの主と化している、このタンです・・・

いつもは潜り込んでるんだけど、ちょっと暑くなったんで顔出したら

なにやら激写されちゃったんで、この後ちゃんとオヤツの催促したのw

でもその後は、またもぐってネンネ・・・・

こたつってやめられないわぁ~(〃 ̄ー ̄〃)

でもさ、時々パパもママもねえたんズも皆入ってる来ると

狭くて手足を伸ばしてゴロン(通称コブタ)ができないのはちょっと・・・とか思いつつも

誰かの足を枕にして寝るのもまたよろし・・・

---------------------

夕方のお散歩は、近所のわんこちゃんちの前で遊ぶのが楽しみだったりしてまつ。

お散歩って楽しいんだけど・・・・時々、帰ると足ふきじゃなくお風呂に連れてかれるのはちょっと (((´・ω・`)ショボン

実は今日もみお。ががさつにガシガシ洗ってくれて・・・ちょとふてくされちう。

でも明日はお出かけに連れて行ってくれるって♪ウキウキ

・・・・・・って、びょういんじゃないよね?( ; ゚Д゚)


Home > 2009年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

