Home > 2010年02月

2010年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

信用と心配のハザマで

メガトン級のカミナリを落としましたよっと(苦笑)

落とされたのはチビ子で

理由は7時近くになっても、帰宅してこなかったから。

暗くなっても帰ってこないってのは、あんなヘチャコでも心配ですからね・・

元々今日は塾の日なんで、終わって帰ってくるのは6時前後ですが

帰り道で友達に出くわして、話をした等の若干の振れ幅は仕方ないと思っているんだけど

さすがに塾の退出メールから一時間近く経つとね・・・・

ある程度までは我慢したものの、行くと言ってた仲のいい子の家に連絡するも留守

ちょっとそこまで・・・見に行くも、いないんで

また帰宅して、もう一軒寄りそうな先へ連絡してみようかと思ってる所に

近所のもう一人の子と、タラタラとこっちに向かって走ってくるじゃない・・・

この時点でなにしてんじゃ( ゚Д゚)ゴルァーーーーーーーーーーーーーーとカミナリ一発

家に入ってから、さらに・・・・ごr(ry

( ゚Д゚)ゴルァ!!以下の内容は

    • 何故この時間に帰宅しておいて、ごめんなさいの一言もないの?
    • 塾の帰り道、一時間以上帰宅しないって心配しないと思ってるのか?
    • ○○さんちに電話して分らなかったら、警察に連絡しようと思ってたんだけど?
    • っていうか、これ担任の先生に報告してもいい?
    • 曲がりなりにも女の子が、暗い夜道歩くのは危ないって分ってる?
    • 目の前の楽しい事に負けて遊んだばっかりに、最悪家に二度と戻れなくてもいいのか?
    ・・・・等、かなり感情的かつ脅しまくりで、悪い例の見本ですなぁ(苦笑)
    本当に警察に連絡か・・・と思うほど心配していたんだもん。
    その後、仲のいいNちゃんのママ(最初に電話したおうち)から電話があり
    事の顛末を聞いて、あぁやっぱりね・・・と納得。
    一緒に帰ってきてたSちゃんから、引きとめられて断れなかったらしい・・・との事
    Sちゃんちのママ帰りが遅いとかで、家に帰っても
    お兄ちゃんしかいなくて寂しいからしいけど
    (※決して働いてる方を責める気はないです、ちゃんとしてるお家のほうが多いし)
    Sちゃん自身の、なし崩し的な居座りや引きとめ、おもちゃを取って逃げる等で
    出入り禁止の家もあったるするんだよね。
    Nちゃんも何度も真っ暗になるまで、引きとめられて帰れずに
    帰ったらママから注意されて・・・・って事が何度もあったらしい。
    色んなお家の事情があるのは、仕方ないとはいえ
    放置系の子とのお付き合い・・・・ちょっと考えさせられた。
    その後遊びに行ってた先の、おうちの人にも謝りの電話を入れて
    今後遅い時間に遊びによってきたら、遠慮なく追い返して下さいとお願いした。

カエレーって追い返すの・・・言い出しにくいもんだしね(;´∀`)

しかし・・・手がからなくなる分、心痛が増えてくるもんなんだねぇトホホ

ちなみに・・・


Continue reading

楽しみだけど

 

・・・・泣くんだろうな

っていうか、予告でボロボロ泣いちゃったんですけど(苦笑)


さらに小話

このタンにおもちゃを頂きました・・・・

ココナツジュース家のパパ&ママさんありがとうございました<(_ _)>

このTボーンをこのタンにあげる前に、事件?は起こりました

ねぇやんが突如

 

 

 

 


Continue reading

れっつ大会

珍しく二人とも試合に出ておりました・・・・

というか、元々年に限られた数の試合しか出られないチビ子のほうが

このたびの試合をコーチが予定されたので、それなら腰の重いねぇやんのほうも

引きずりだす格好で(まぁチビ子の応援で行くって恥ずかしい訳だし)

揃って同じ種目に参加させてみました。

朝7時からのアップのため、朝とはいえくらーい道が明るんでく中現地へ送り届け

一度帰宅後オットを起こして、最初の種目の時間に合わせてさて再度現地へ

結果はですね・・・・


Continue reading

こぼれ話・・・・・

実はワタクシ高速道路を運転したのは、10年ぶりぐらいだったりしてました(;´∀`)

オットはワタシの事信用してないんでしょうねぇ(苦笑)

普段の帰省時は、絶対に運転させてくれませんもん。

でもって、ビアンテ君では初のやや長距離

乗って半年、ドアに穴は開けたけど( ; ゚Д゚)

送迎街乗りばっかなんで、何気にまだ違和感があるなかの高速運転

行きは慣れるまで、ちょいとドキドキでしたが

やっぱ車なんて運転してなんぼやね

ねぇやん生まれるまで、中国道のぐねぐね道を

仕事で車乗りまくってた頃が妙になつかすぃ・・・・。

そして、ちょっとだけビアンテ君での運転ちょいとだけ慣れた気がしなくもない・・・・かもw

次は下関海響館のペンギン村行くぞツアーだな

勿論オット抜きでw

・・・塾の春季講習の隙間ぬって行きたい所なんで(・∀・)


昼も夜も♪

ある日メールを頂きました

東京からお客様が来るのですが、ご一緒しませんか・・・と

誘っていただいたのは、ルリさん

東京から遊びに来られていたのは、ココナツジュースパパさん&ママさん

昼の部はいざ岩国へ♪・・・・・実は翌日試合を控えてる娘たち

これさえなければ、スイミングサボるんだけど(いい加減な親)

試合に出ることが少ないチビ子が出る試合だし

ねぇやんもそれに引きずって出してる訳でw棄権するのもまずいんで(;´∀`)

お昼の部はゴケンナチャイかな?と思っていたのだけど

ねぇやんがどーーーしても行きたいの!!との事だし

まぁ私がバタバタしてんのは、いつもの事なんでw

慌ただしく合流して、慌ただしく途中退散したのち

ちゃっかり夜の部も参加してまいりました♪

まずは昼の部

にこもかあんちゃん家&ココナツジュースちゃん家&むむちゃん家と現地でお会いしたぱうぅちゃん家と我が家

総勢9ぱぐず&オトナ9人コドモふたり&パグタン9匹

錦帯橋は8ぱぐちゃんで歩いたんですが、まぁそれは気持ちのよいパグ行列w

記念撮影をば・・・と思えど

みんなでパチリ1

 

パグちゃんたちは、それぞれの向きでw

みんなでパチリ2

 

・・・やっぱり皆って難しいっす(;´∀`)

 

でもって、この後は舞い上がって相変わらず写真なしの方向でw

そうこうしてるうちに、チビ子を送り届けないといけない時間になったんで

ごそごそと退場・・・・のはずが、途中でソフトクリーム買えと駄々こねられ

買ったはいいけど、錦帯橋って食べ歩き禁止なんですね(;´∀`)

焦って食べるのは無理なブツなんで、困ってたら買ったお店で袋を貰えばOKとのことで

引き返して袋をもらい、無事に橋を渡れましたぁ^^;

チビ子を送り届け一度自宅へ戻り、このタンのゴハン&チッコを済ませ(家じゃないとチッコしない)

ねぇやんをスイミング(別)に送り込み、再び帰宅して明日の買い物済ませて

チビ子を拾いに、クラブへ・・・で、今度はプチ留守番してたこのタンを連れて

ねぇやんを迎えに行き、その足で途中ダンナを拾っい夜の部へ・・・・


Continue reading

駆け足


2010021315580000.jpg

錦帯橋



空気読む?

  • 2010-02-12 (Fri)
  • dog

インディゴの夜にハマり気味のみお。ですコンバンワ

やーー昼どらにしては爽やかというか、人情ものだしコメディーだし

祭日にテレビがついてても、慌てて消さないでいいかも・・・と思ったのは

慣太ですっ!以来かな?あれも好きだったんだよなぁ~。

それはさておき、(おいおい)最近のこのタン

昼間はずーーーとコタツにお籠りして、大いびきでございます。

しかし元々は少しの物音も気になるタイプのようで

私が何気に化粧をはじめたり(出かけないときはすっぴんであることをバラしてみる)

あれこれ動き始めると

ごそごそウルチャイわよ!!

にょきりと顔を出してきます・・・

ずーーーっとワタシを目で追い続けてるこのタンに

出かけるのでハウスに入ってもらおうと、コマンドを掛けようと口を開いたら

自分からすっ飛んで、サークルに入っていくんですね。

えらい!!すごいー!空気読めるんだーーー♪

・・・・なんて、親ばかンになりつつ、このタンのハウスのドアを閉めようと近づいたら

明らかに手元しかみてない

そう、このタンはサークルに入るのが好きなのでもなんでもなく

ここ(サークル)に入る=留守番の時は、オヤツがもらえる!!

・・・と、インプットされてるだけなんだな(苦笑)

まぁそれで留守番してくれるなら、オヤツぐらいなんてことないさ♪

・…最近なんかまるっこくなってきたけどw

まぁまるっこい方が可愛いからいっか(結局親バカン)


男と女の不都合な真実

THE UGLY TRUTH

 

ラブコメディー・・・じゃなく、エ○コメディーだお!!

さすがR15+(苦笑)

Oh!! Gerry・・・・・・すげぇぇおげふぃん(涙)

のっけからシモトーク満載なんだけど

のっけからラストがなんとなく見える展開だけど

なかなか面白かったのでよしよしませう( ' 3`)/

しっかしおぱんつのシーンはやりすぎ…だよなぁ(;´∀`)


苦行ウィーク

義理チョコとやらが下火になった早数年

3月のお返しに頭を悩ますことがなくなったと思ったら

昨今は友チョコ・・・・ってあるじゃない

あれ・・・ちょいと勘弁して欲しいところよ

買ってきて云々なら、まだしも(それでもモニョモニョだけど)

最近のお子ちゃまは、手作りにこだわるんだよ・・・ねぇ

これがさ・・・・親の手を取るったらありゃしない_| ̄|○

去年はまだなんとかなったものの

今年の二人の必要数聞いたら、もうやる気なんて失せ去ったわよっ。

それでも騙して説得して、チビ子はデコのみになったけど

頑固中学生は・・・手作りじゃないとだめなんだってさ。

チョコレートだと、冷蔵庫の場所取って非常に困るんで

今年はクッキーかスコーン焼く方向に修正中。

・・・・・・・・・・・にしても、やっぱり手を取ることには変わりなく

メンドクサガリのずぼらカーチャンにとっては苦行でしかなーーーい(苦笑)


Dr.パルナサスの鏡

the-imaginarium-of-doctor-parnassus

 

ヒースレンジャーの遺作になった

ブラザーズ・グリムの

テリー・ギリアム監督の作品

撮影途中でヒースが急逝した為、急きょ鏡の中のトニーを

Heath Ledger

ジョニー・デップ

Johnny Depp

ジュード・ロウ

Jude Law

コリン・ファレル

Colin  Farrell

が演じたもの

しかし・・・主役はトニーでなく、パルサナス博士なんですけどね(苦笑)

ギリアムワールド全開!なオトナ向けファンタジーですね・・・はい

たぶん半分も内容理解してない可能性がありますが

感じたままに・・・

鏡の中の世界は、人間の奥底にある欲望を表現している不思議ワールド

トニーは入るたびに、顔が変わっていくわけですが

ジョニデとジュードはなんとなくな雰囲気だったんだけど

最後・・・コリン・ファレルになるかーー!!・・・と、突っ込みたくなりましたが(笑)

まぁ濃い雰囲気は、トニーの本性が出てるシーンにはあってたのかも(´m`*)

で、主役はくどいけど博士ですが、苦悩してる面がちょいと薄い気もしなかったかな

それとあの悪魔、本当に悪魔なの?

自分自身に重荷を科したパルサナス自信と、パルサナスによって束縛された娘を

解放し解き放った?的ないいヤツっぽくなっちゃってた気が・・・・

さっぱりハッピーエンド・・・でないのも、ギリアムマジックなのでしょうか?

着信音は耳に残ったし^^;


受験シーズンにおもふ

まだ中一なのに・・・ではない、高校受験事情

塾の先生なんかも「中学入学と共に受験ははじまってる」と言われてるだけの事はある

入試の点数のみならず、3年間の成績表からはじき出される内申点の重さもあるんだよね・・・

前期の成績表の数字を3年間の平均と仮定して、はじき出された数は・・・・

ぶっちゃけ彼女の希望してる高校には足りないんだよな(涙

テストの点はそんなに悪くなかったんだけど

結局提出物を忘れたりしてる事が多いと、成績表悪くなるばっかりなんだよね。

普段はあんまり思いもしないんだけどさ

知り合いの先輩が公立のトップ校に、一次選抜で合格したんだって・・・とか聞くとね

ふっと思うんだよなぁ・・・・で、君どうすんの?って(苦笑)

同じ部活で同じクラブで、ちなみに塾も同じところだったりしてる訳だが

まぁ。。。中身が違うから仕方ないかぁ(T▽T)アハハ

なんでそういう所はパパに似ないんだぁぁ!!心配の種がつきないじないかーー!

とりあえず先輩の合格に触発されて、頑張ることに期待してみたり・・・・(人頼みかよっ)


出べそと人見知り

ねぇやんは出べそ・・・・と言ってもお臍でなく性格

何処でもなんでもやりたくて、仕方ないらしい

でもやっぱり最近、変な時にはカッコつけて別に興味ないし!!とクチで言ってはいるけど

後で激しく後悔するらしく、落ち込んでることもあったりしてるw

そんな出べそな娘の父親であるオットは・・・・

なんか知らん激しい人見知りというか、なんつーか・・・・

年々人とかかわるのが苦手になってきてるんだよねぇ

ぶっちゃけこっちに来て10年、会社の人以外に知ってる人って

近所の食堂のおじちゃんおばちゃんだけじゃない?ってぐらい(苦笑)

親子なのに真逆・・・・面白いよなぁ~(´m`*)


エチカの鏡

宣伝の内容をみて、避けてたけど

詳しく書いてあるブログを見て、あぁやっぱり・・・と思った

シアワセなお産って何?

自然じゃなきゃシアワセじゃないの?

こういう○○力の・・・とか、自然バンザイなイベント系お産を見聞きすると

十年以上たってもやっぱり、心のどっかの傷が痛むんだよね

帝王切開腹の真中に残った傷より、心の傷の治りは遅いもんです・・・

後悔してないつもりなんですよ、わが子の為の決断だった訳だし

でもどっかで、チクチクすんだよね・・


ラベンダー アール グレイ ティー ラテ

ラベンダー アール グレイ ティー ラテ

 

スイミング待ち中に、時々スタバでお茶できるのは

複合施設のスクールのいいところ♪

いっつもコーヒー@ブラックなんだけど、昨日はこれ

ラベンダーのいい香りに、癒されつつ( ゚Д゚)ウマー

370円のぜーたく、ゴチソウサマでした(*´∇`*)


私的メモメモ

FFFTPに注意! 作者がGumblar対策を喚起

FFFTP

気づいたのがロリポからのFTPS対応のソフトへの推奨メールが来たから^^;

とりあえず ftps ソフト ぐぐって、自分に使いやすいソフト探ちう・・・

ちなみにFFFTPにも対策版があるらしい・・・

にょろぷにらん FFFTPパスワード漏れ対策版作ってみた

 

・・・・なーーんて、対策をメモしてLive Writerでアップしようと思ったら

サーバーが500エラー・・・って何よ!!と思ったら、メンテちうだったらしいが

終了時間になっても500エラー・・・・なんでや!!と

あちこちいじくってると、どうやらデータベースの修復って何よ?と途方に暮れてたけど

なんとか復活・・・・中途半端にしか理解してないからこんなことになるんだろうねぇ(;´∀`)

とりあえず、バックアップを慌ててとりましたw


節分

  • 2010-02-03 (Wed)
  • dog

おにでち

 

今日は節分でちね・・・コンバンワ

意味もなくトラ柄でちよ

前はちなみにこんな感じ♪

あれ??

 

・・・・どっかで見たことある?使いまわし・・・でゴメンネ^^;

何故鬼の役をあたちに??と思ったら、お写真だけでオヤツもらえらんでヨシとします

豆まきの時は・・・誰が鬼するんでしょうねぇ(・∀・)ニヤニヤ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

チビ子が新たな習い事をしたいと言い出した

 

今度は楽器

 

エレキギター

 

・・・ふりょうだ!!(いつの時代の話じゃ・・・)

 

理由??

 

金曜日にめざましテレビにオリアンティ出てるの見て

 

土曜にThis Is Itを家で見て

やっぱりギター弾けるってかっこeeee!!

とか言い出して。。。。の事、めっちゃミーハー(苦笑)

 

でも一応

一応

 

習えるのか??と、ねっとでぽちぽち調べたら

 

 

あるもんだねぇ・・・(感心)

 

しかしですね

 

いったい

 

いつ習いに行く時間を割くのか・・・って感じなんですが??

 

今あいてるのは、水曜と日曜のみ

土日はごく稀に試合が入る可能性があるんでNGだし

水曜つぶしたら、塾の宿題いつするの?って感じだし

かて、やめるなら体操なんだけど、やめたくないらしいし・・・

しばらく様子みて、飽きるのを待ってみるか・・・とか思う卑怯モノカーチャンであります^^;


Home > 2010年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

