Home > child > W委員会

W委員会

本日小学校も中学校も、委員会出席してきましたみお。ですコンバンワ

小学校の方は、まぁ途中退場なのでそれほどでも・・・でしたが

中学の方は、委員ですからね・・・それなりに~でございました。

生活委員なので、担当の先生と構内見周りもあったんですが
我が子の教室しか知らなかったんで、なかなか興味深いものがありました

しかし思春期のコって今も昔も・・・・だよね
天井に何故か穴補修の跡が沢山あってワロタ。

で・・・行かなきゃ知らない、デッドスペースの多い事
なんつーか、こりゃ隠れちゃうだろ?って所が結構あるのに驚いた。

自分の通ってた学校、体育館裏ぐらいしか
隠れる場所なかったような記憶だし・・・

んで、トイレのドアがあえて見えるガラスが入ってたり
傘立てが各教室にある訳も、納得・・・・

本当に難しい年代に入って来たんだ・・・と、思った次第。


Comments:4

Chikorin URL 2009-06-11 (木) 09:47

みお。さん、お久しぶりです。
両校で委員会お疲れ様でした。
わが母校は、その昔うちの兄ちゃんが通う中学校ができる前はむちゃんこ
人が多くて、校舎が足りずプレハブだったこともあるんすよ。
で、校門から入って左手にある比較的新しい校舎ができた(当時は新校舎と呼んだ)んす。
でもその翌年度からF中ができちゃったもんで、新校舎はほとんどっていい程使われず、
ヤンキーさんたちのたむろする場と化しちゃったわけで。
ああもったいない。
もうちょっと公費をうまく使ってほしいもんだわ。と中坊ながら思ったもんです。
…なんか自分が通ってたのがついこの前のような錯覚を覚えるほど、月日のたつのは早いものですね。
お互い難しい年頃の子を持つ親として気長にがんばりませう。

みお。 URL 2009-06-11 (木) 10:04

Chikorinさんへ>>
そうそう、委員長さんのだんな様が地元の方なんですが
その頃はプレハブだらけだったらしいよ・・・と聞きました。
また、あの建ち位置が、なんとも隠れ家ちっくですもんねぇ
んでもって、本校舎4Fは建て増しですと、先生が言われていたけど・・・そうなんですか??
それもまた・・・すごいなぁとふと思ったもんで。
しかし・・・難しいお年頃、お互いに上手く切り抜けたい所ですよね :face:

Chikorin URL 2009-06-12 (金) 14:03

いや~、私が1年生のときにはすでに4階までありましたから、どうなんでしょうね??
新校舎ができる前は、本校舎の南側にプレハブ、北側に北校舎(これものすごく古いものでしたよ)
がありました。
たぶん、体育館も私たちがいたときよりは新しくなってるはずだし…。
新校舎はほんとに隠れ家っすよね。
1階の理科室(今もそのまま使ってるかどうかは不明ですが)ぐらいかなぁ?
私が恩恵にあずかったのは。
新校舎で授業受けてみたかったですわ。
そうそう、昔は西飛行場が広島空港だったので、防音設備もあり、
夏はクーラーがつくこともありましたよ。それでもかなりうるさかったんですけど。
今じゃ使われてないのかなぁぁぁ?
…とにかく、子供たちが快適に過ごしてくれるといいんですけどね。
ああ、次回のテストが怖いよ~。

みお。 URL 2009-06-12 (金) 22:00

Chikorinさんへ>>
新校舎の一階の理科室>>今でも一階に理科室があったような・・・
その他はふれあい教室とか、図書室とかあと・・・PTA会議室もあります~
で、クーラーですが今も稼動してるらしいです。
見周りの時先生が、今年空気の取り入れ口を掃除しましたってハナシを聞いたんで(でもバッチかったけど^^;)
ちなみに・・・全然関係無いんですけど、小学校も来年からクーラー導入らしいデス
昨今の温暖化の影響なんでしょうねぇ・・・

Comment Form

Home > child > W委員会

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top