Home > スポンサー広告 > 夏近し



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 夏近し

Home > talk to oneself > 夏近し

夏近し

空梅雨気味のこのあたり
洗濯物の乾きがいいのはとても助かるけど
水不足がちょっと心配な今日このごろ・・・・

そしてなかなか夕方涼まないので
このタンの散歩はおのずと暗くなってからです。

で、その待ちに待った散歩タイムに
ウキウキ小走りで歩く、このタンの歩調に合わせて
いそいそと歩いていたのが、八時過ぎ

住宅街ですからねぇ・・・あちこちから生活音が聞こえます
まぁ普段は気に止めない音が多いのだが

今日は何処からともなく、なにがしら数を数える声・・・

 

98...99....

あぁ、何でそこで割り算になるんねぇぇ!

・・・・・宿題をみているお母さんの声ですね^^;
割り算がどうのって事は、多分チビ子と同じぐらいの子のようです。

そしてどうもお子さん、飲み込めないままのようで・・・
さらに怒られてしまっていた。

大きな声出すの・・・・良くないのは分かってるけどさ

私そのお母さんの気持ち、イタイほど分かるんだよなぁ
今日は木曜日ですからね、いっぱい遊んで帰宅して
あの時間の宿題だったんだろうなぁ・・・と妄想。

よくさ、そんなに怒らなくても・・・とか言う人もいるけど
言わなくて出来る子ばっかりじゃないんだよ
うちなんて姉妹で、本当に同じように接してるってのに
ねぇやんはそれなりに頑張るし出来るけど、チビ子はそれはもう・・・ね
文章題なんて、一問30分以上かけて解いてる事多々あるし_| ̄|○

まぁでもやっぱり、あんまり怒らないに
越した事ないのには変りないんだけどね^^;

グダグダ書いちゃったけど
なんつーか、あぁ夏が近いなぁ・・・とふと思ったんでつい(;´▽`A``


Comments:0

Comment Form

Home > talk to oneself > 夏近し

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

