Home > スポンサー広告 > 今日も運動会

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 今日も運動会

Home > dailylife > 今日も運動会

今日も運動会

昨日は今日ほど、お弁当の手間がなかったとはいえ

連日となると・・・というか、小学校の運動会は一日仕事・・・疲れました^^;

でもこううやって、朝から席の確保に向かい

お弁当4人分持ってって一緒に食べるのも、来年でおしまい。

そう思うと、なんだか寂しい気もするっすねぇ・・・

快晴!!ってコトバがぴったりのお天気でしたが、やっぱり暑かった(;・∀・)

・・・さて、本題の運動会ですが

今年はチビ子だけなんで、何年ぶりかのひと学年だけを見る(撮影する)だった訳ですが

去年までのバタバタ感が残っていたみたいで

やや暇をもてあます^^;

ほかの学年も見に行ったりしてるんだけど

基本応援スペースは、ゆずり合いで成り立ってるんで

全て見るってのはね・・・ちょと無理っぽいんです

なによりテントがございませんので・・・暑いし^^;

日陰でだらーっと話し込んだりしてるうちに、チビ子の出番

最初は学年競技、トラック中央においてある色んなものを

紅白両側から走ってって、先に陣地に持って帰った数を競うもの

チビ子といえばご存知のとおり^^;面倒くさがりちゃんですからねぇ

ちゃんとやってくれるのか心配だったんですが

これがなかなか・・・うまい事あれこれお持ち帰り。

・・・おぉ!やれば出来るんじゃ~ん♪

ふむふむ・・・と、次の演技まで日陰で待機(苦笑)

その間に低学年の演技を見たりしていたんですが

低学年ってカワエエよねぇ・・・なんかこう・・・大きな子と違う雰囲気の一生懸命で^^

わが子じゃないのに釘付けになって見てましたよ~w

そしてそうこうしてるうちに、チビ子の学年の演技

ここの学校4.5.6年は毎年決まった演目を、それぞれの年でアレンジでやります。

5年生はソーラン節・・・・練習して足がいたいと毎日ワーワー言って帰ってきてたヤツだ。

学校に用事があって、クラスを覗いたら昼休みなのに全員で踊りやらされてたり(苦笑)

どうもちょっと苦手意識があったようなんで・・・

ちゃんと踊るかなぁ・・・と、これまた心配していたのをヨソに

すばらしくキリっとしたチビ子に、カーちゃんちょっとカンドウしちゃったよ(゜ーÅ) ホロリ

とりあえず午前中の出番終了・・・・で、お弁当タイム

今年はちょっと多く入れすぎてねぇ・・・

何年もやってるのに、まだ量が把握出来てないバカかーちゃんです・・はい(;・∀・)

お腹がいっぱいになると、眠くなるのは世の常ですがw

チビ子さん、午後の部はすぐに徒競走で出てまいりました。

・・・・・実は、ウチのお嬢さんたち、走るという行為が苦手でして(苦笑)

ねぇやんなんて、徒競走の度に「これ(トラック)が水だったらいいのに!!」とマジ顔で言うほど( ; ゚Д゚)

とりあえず、「びりでもいいの!だけど一生懸命走ってビリになるならいいけど

どうせ・・・とか思って、手ぇ抜いたら・・・・怒るからね!!」と気合を入れて送り出す。

順番は背が低いのですぐにまわって来て。。。いざヨーイドン

・・・・・やっぱり今年もドベでしたw

気合の度合い?とりあえず頑張った模様なんで^^;よしとしましょー^^

そして午後は運動会のめだか、6年生の組体操・・・・

去年は、しとしと降る雨の中泥まみれになってやった・・・んだけど

今年は快晴!青い空の下とても素晴らしい、演技を見せてもらって

これまた感動しちゃいましたよーー。

実は、3日前の練習姿、ヤボ用で学校に出向いていて見ていたんだけど

その時の何倍も素晴らしい出来だったんだよ~さすがっ!

来年はチビ子もこれやるんだよね・・・・どうなるのかな~と思いつつ、帰宅の途につきました。

しかし日にあたって疲れる度合いが、年々厳しいんですが・・・年のせいなんだろうねぇ(涙


Comments:0

Comment Form

Home > dailylife > 今日も運動会

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

