Home > スポンサー広告 > 次々と



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 次々と

Home > talk to oneself > 次々と

次々と

成績表&成績表もどきを持ち帰ってきたわが子達

ねぇやんは昨日の三社面談で、成績表を渡された訳ですが

・・・・ねぇやんよ、今のアレじゃ~志望校には手が・・・・届かんぞ(涙

最近の入試って、内申点(3年間の成績)重視なんだってね

ま~そうは言っても、ねぇやん最近自分でそれなりに組み立ててやってるんで

ねぇやんのこれからに期待ですかねぇ・・・・

 

そして

 

 

問題は・・・チビ子さんですよぉ(涙

 

彼女は枠にはまりきれないというか、なんというか・・・・

成績はなんとかかんとか・・・でしたが

生活面の評価の酷さに、悲しくなった・・・・


 

今年の担任は、きっちりしてない子は本当に嫌いらしく

かなりダメフィルター入ってしまっちゃってるようですね。

最近はみんなの前で、罵倒に近い事をされてて悲しいと家で泣いていたり

昨日なんて、休み明けの時間割と宿題は口頭のみだったらしく

給食最後まで食べてたチビ子は、途中で時間割を書く事は禁じられた挙句

教えてすらもらえなかったから・・・と、友達に電話して聞いていた。

確かに忘れ物が多いのも、給食食べるの非常に遅いのも悪いのはチビ子だ

だけどさ・・・・人前で罵倒だとか、時間割書くのもだめだとか・・・ってのは

正直どうなのよ?と、思ってはいるものの

今年の担任に、個人懇談で意見するのは躊躇する

決してよい方に転ばない気がして・・・・

ぶっちゃけ・・・・一歩間違えばこどもは人質みたいなもん

信用の出来る相手なら、ある程度の本音は言えるけど

そうでない場合は・・・・怖い。 一度痛い目にあってるしね・・・・

そうなると、言って相手が変わる事を期待するよりも

わが子をどうにか動かすことを考えなければ・・・なんだよね。

でもね、とろいしおバカなチビ子ですが

とってもいい所もあるんだよね

ふとそれを端々で目にするたびに

人に合わせなさいって、キツく言ってる自分が情けなくなる。

親って本当に面倒な家業だ・・・・


Comments:0

Comment Form

Home > talk to oneself > 次々と

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

