Home > スポンサー広告 > 明けすぎですが

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 明けすぎですが

Home > talk to oneself > 明けすぎですが

明けすぎですが

明けましておめでとうございますっ

すっかり放ったらかしの年末年始でしたが

今年も常時こんな感じのままですが

どうぞどうぞ・・・ゆるりとよろしくでし<(_ _)>

そんなわが家の年末年始は

30日に帰省したんですが、今回初めてこのタンも一緒

11057947

・・・ちなみにこれ、高速のPAで休憩中のものなので
このタンはこの後、クレートで移動しております。

で、ついた初日の夕食は外食@春帆楼茶寮

ねぇやんは春帆楼ときいて、唐戸のほうを思っていたらしく

日清講和条約記念館にいける~とウキウキしてたので、若干ショボンでしたが

ふぐですよふぐ!!あの魚嫌いのねぇやんの唯一食せる魚ですので(苦笑)

機嫌の治るのにさほどの時間を要しませんでした^^

で、食べたのは・・・・

前菜

鯛のしおからと、たこのスモークと、らっきょのワイン漬けと、栗のなんとかと、アンコウのなんとか

ふぐ刺し

 ふぐさし

おすいもの

お吸い物

煮物

ふぐのしょうゆ焼き

鍋物

ふぐ鍋 

揚げ物

ふぐのから揚げ

これは別注文♪

白子

茶碗蒸しとごはんと香の物

ふぐの炊き込みごはんと茶碗蒸しと香のもの

そしてデザート

デザートは、黒豆ときなこのアイスと手作りもなか  もなかの中身、これが上手いのだ

・・・とまぁ、ぶっちゃけコースで食したのはねぇやんの生まれる二か月前以来

別のお店でしたが、そちらもウマーなんですが

ここのお店もよがったっす(・∀・)

でもって、大晦日の翌日は海沿いに近いオットの実家でも雪が舞う中

やることはないけど、このタンのお散歩は欠かせないので

寒い中うろうろと不審者のように、ねぇやんと徘徊しつつ

近くのガソリンスタンドのわんこさん(以前新聞に載った)を見に行きつつ

がっつり散歩したけど、やっぱり寒かった(笑)

あとはおうちで過ごし、紅白を見て年越し・・・・・

・・・・続く


Comments:0

Comment Form

Home > talk to oneself > 明けすぎですが

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

