Home > スポンサー広告 > このままでいいのか?

スポンサーサイト


Comments:-

Chikorin URL 2010-01-06 (水) 16:59

明けすぎですが(笑)、あけましておめでとうございます。
一年の〆、読ませていただきました。
いろんなことがありましたね。ほんとに。
わが家もかぶる内容が多くて、画面に向かいながら「うんうん」と言ってしまいました(笑)。
実はわが家も11年ぶりに新年早々新車に変えました。
契約ほやほやの納車待ちですが。
長男坊はi-stopのどれでもええけえ乗りたかったらしいですが、今の車種とおなじメーカーのものになりましたとさ。
年末で事故なんて…と思ってたけど、新車に乗り換えるいい機会になったんで、かえってラッキーだったのかもしれませぬ。
さて、おだしですが、最近はちゃんとおだしを取ることはないですよねぇ…。
わが家では、昆布&顆粒(かつお)だしですね。
このかつおだしをみお。さんちが今お使いの袋のだしにしたこともあります。これ、おいしいですよね。
あったかごはんに中身を出して混ぜるだけでおいしいおにぎりも作れるし♪
おねえちゃん、次はぜひとも昆布&かつおぶしでだしを取ってもらいたいわ~。おいしさが全然違うから♪
…やけどしないように注意して、ね♪
さていよいよ明日から登校ですね。
チビはとりあえず宿題済んでるけれど、兄ちゃん大丈夫かな…?今日、山場を迎えるのかも…。
ああ、仕事から帰った時が怖い。
まあ、こんな感じですが、今年もいろいろとお世話になります。ふふ。

みお。 URL 2010-01-13 (水) 20:55

chikorinさんへ>>
鏡開きも終わった後に・・・でシュミマセン
こんな調子のヤツですが、今年もゆりりんちょーとお付き合いしていただけると嬉しいでし
車の件・・・ダンナ様に怪我がなかったのは不幸中の幸いでしたっす。
そして次の車が納車待ちとのことですが、今が一番ワクワク~な頃ですよね
10年超すと、壊れでもしないと・・って思いは分かるんで(うちは15年乗ったんで)
きっかけはともあれ~~ですよ^^
ちなみにi-stopですが、あれぶっちゃけよく分からんちんですお
バッテリーに負荷のかかってる間は、間違いなくアイドリング時にストップしないし
ア●パークの駐車場に出入りするときに、止まるのもエンストみたいですもん^^;
そして、もうひとつ・・・おだしですが
次はかつお&こんぶでやらせてみます~♪
ってな感じで、どたんばったーんな年の始めですが
重ね々今年もよろしくでーす( ' 3`)/

Comment Form

Home > スポンサー広告 > このままでいいのか?

Home > talk to oneself > このままでいいのか?

このままでいいのか?

冬休みも残すところあとわずか

チビ子は今頃になって、涙目になりつつ宿題追い込み中

これ以外にも塾の宿題もあるんで、ハハ頭痛いっす。

で、計画的にやってるように見えるねぇやんですが

 

 

学校の宿題の中に、家庭科の宿題があった

味噌汁を作るらしい

じゃあどんぞ♪と、作って頂いたんだけど

わが家のおだし、義母に頂いてる

 

あごだしのこちらなんで、だしパックだったりする訳で・・・・

おだしをとっていただき、味噌を入れる前に取り出してね~とねぇやんに伝えたところ

ねぇママ、取り出すの熱くない?と本気で心配顔

・・・・普通に菜箸でつまんでしまえば何てことないはずなのに

ねぇやんは、手で取り出す気満々だった模様(;´∀`)

唖然とするハハを横目に、げらげら笑い続けるねぇやん・・・・

この先どんなボケをやらかすのかと思うと

やっぱろいぼけ封じのお守りは買っておくべきだったのでは?と思うハハである。^^;


Comments:2

Chikorin URL 2010-01-06 (水) 16:59

明けすぎですが(笑)、あけましておめでとうございます。
一年の〆、読ませていただきました。
いろんなことがありましたね。ほんとに。
わが家もかぶる内容が多くて、画面に向かいながら「うんうん」と言ってしまいました(笑)。
実はわが家も11年ぶりに新年早々新車に変えました。
契約ほやほやの納車待ちですが。
長男坊はi-stopのどれでもええけえ乗りたかったらしいですが、今の車種とおなじメーカーのものになりましたとさ。
年末で事故なんて…と思ってたけど、新車に乗り換えるいい機会になったんで、かえってラッキーだったのかもしれませぬ。
さて、おだしですが、最近はちゃんとおだしを取ることはないですよねぇ…。
わが家では、昆布&顆粒(かつお)だしですね。
このかつおだしをみお。さんちが今お使いの袋のだしにしたこともあります。これ、おいしいですよね。
あったかごはんに中身を出して混ぜるだけでおいしいおにぎりも作れるし♪
おねえちゃん、次はぜひとも昆布&かつおぶしでだしを取ってもらいたいわ~。おいしさが全然違うから♪
…やけどしないように注意して、ね♪
さていよいよ明日から登校ですね。
チビはとりあえず宿題済んでるけれど、兄ちゃん大丈夫かな…?今日、山場を迎えるのかも…。
ああ、仕事から帰った時が怖い。
まあ、こんな感じですが、今年もいろいろとお世話になります。ふふ。

みお。 URL 2010-01-13 (水) 20:55

chikorinさんへ>>
鏡開きも終わった後に・・・でシュミマセン
こんな調子のヤツですが、今年もゆりりんちょーとお付き合いしていただけると嬉しいでし
車の件・・・ダンナ様に怪我がなかったのは不幸中の幸いでしたっす。
そして次の車が納車待ちとのことですが、今が一番ワクワク~な頃ですよね
10年超すと、壊れでもしないと・・って思いは分かるんで(うちは15年乗ったんで)
きっかけはともあれ~~ですよ^^
ちなみにi-stopですが、あれぶっちゃけよく分からんちんですお
バッテリーに負荷のかかってる間は、間違いなくアイドリング時にストップしないし
ア●パークの駐車場に出入りするときに、止まるのもエンストみたいですもん^^;
そして、もうひとつ・・・おだしですが
次はかつお&こんぶでやらせてみます~♪
ってな感じで、どたんばったーんな年の始めですが
重ね々今年もよろしくでーす( ' 3`)/

Comment Form

Home > talk to oneself > このままでいいのか?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

