Home > スポンサー広告 > 年末は夢の国?その4



Home > スポンサー広告 > 年末は夢の国?その4

Home > travel > 年末は夢の国?その4

年末は夢の国?その4

大晦日早朝、昨日のランドでの混雑に学ばず(笑)
同じ時間帯にシーに向けて出発した我が家
キットナランデルハズ・・・とびくつきつつ目指すはディズニーシー
リゾートライナーから見えたその風景は
・・・・ぇぇぇ?シート引いてお泊り??
ってかゲート前はさほど行列じゃないのになじぇ?

答えが分かるのにやっぱり時間のかかる田舎モン
本日大晦日、通常営業は18時まで
後の特別営業@カウントダウンの為に皆さん並んでた模様・・・寝袋持参で^^:

びっくりしつつも、いざ中に・・・入って見れば


予想外にガラガラ!Σ( ̄□ ̄;)


ふーんそっかーとのったりしていたが我に帰り、ふと思うは
タワー・オブ・テラーのファストパス押さえ
昨夜ホテルの公衆電話みたいなパソから調べていたんだが(別用事のついでよ)
TOTはファストパスも激混みゆえに、通常営業だと10時過ぎにはファストパスも無くなってしまう・・・とかいう話らしく
慌てて発券場へ・・・・並んでるし_| ̄|○
でもって、昨日のように発券失敗したくないのでオットを連れて行ったものの
オットはオットで昼食の場所を押さえたくて、途中退席・・・アァァ!取れるのか?ファストパス!
や、取れなきゃ取れないでも別にいいんだけど♪(ホンネ)
絶叫系が大の苦手でして、本気で嫌なんですぅぅ
ムスメがどうしても乗りたいって言うから、仕方なく・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・・で取れましたよ11時45分からの奴
思ったより並ばないで取れちゃったのであった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(ちなみにこの日はアサイチで普通に並んでも30分前後ぐらいで乗れたと思われ)

さて、時間のある間何に乗る?と考えていた通り道で
チップとデールや昨日とは多分中のヒトが違うと思われしマックスに出会い
余裕で握手にむぎゅーに写真に・・・と満喫しているムスメタチ
そこでふと目についたのがストームライダー・・・・ナニやらよく分からんが
待たずに乗れそうだったので行ってみた



・・・・・・何気に怖いじゃん!でも面白いけどさ
デモデモ ハントシハ ヒコウキニノレナイカモシレナイ ショウシンモノw


さてその後はフランダーのジェットコースターに乗りたいと、のたまうねぇやん
・・・・だからさ、ワタシは絶対にジェットコースターダメなんだから
乗りたいならパパと乗っておいで!と突き放したのだが
何を思ったのか以前某所で「じぇったい乗らないもん!」と怒ってたチビ子がランランと列についていき・・・
人数足りなくなるやろボケ!とオットからキツイツッコミを食らい
仕方なく着いてゆくハメに・・・嫌なのに(涙
ええ乗りましたよ仕方なく・・・で思いっきりキモチ悪かったわよ!!(大号泣)
そして凹みまくるワタシの目に飛び込んできたのは、大きな口を開け大爆笑のねぇやん( ̄  ̄メ)
だから好きな奴だけで乗れって言ってるのにぃ!!

具合の悪さと腹の立つ思いを押さえつつ
次に向かった先は、ランプシアター・・・っとその前にメリーゴーランド^^
昨日のランドではめっさ並んでいたのが、今日のシーではガラガラ&木馬選び放題♪
若干機嫌が戻りつつ、ランプシアターへ~
・・・・本日一番のツボかもしれない!な楽しさ
なんたってジニーのあの歌が聞けたのは、非常にウレシ・楽しかったし
あのエリア全体がアラジンの映画のヒトコマのようで
アラジンのファンな海音的には、帰宅後アラジン観なくっちゃ!!とおもったぐらい
PC310143.jpg


ってなわけで、とりあえず機嫌も直り(単純)
アクアトピアに乗りたいと今日のチビ子のリクエストで乗るが動きが面白かったよw
そして今日も電車に乗ってみる。シーの電車ってランドと違って一週するんじゃないのねぇ~~
そしてTOTまでまだ時間があったので次は蒸気船に~
こちらはシーの中を一周するのですが、水辺から見る園内もなかなか
何よりすいているってのがイイし(とことん混んでるの嫌い)
で・・・オットたちの喫煙タイムを挟み
ついにやってきたよ・・・・時間が((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

PC310157.jpg


園内すいてはいるが、それなりに並んでいるのに
ファストパスなんでさっさと中に進まされ・・・・ハイタワー三世の書斎に通され前段階で雰囲気を作られ
さらに館内の階段を上がるわけですが、ここでやっぱり待つのですが
待ってるだけで雰囲気作りばっちりやん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
相当吐きそうなワタシの横は、お腹が痛くなってきたチビ子
乗るのは3人ずつ・・・との事でしたので
オット・ねぇやん・義母とチビ子・義父・ワタシの組に別れ誘導された番号の前に並び
・・・・・あぁぁぁ来ちゃったよ乗るの

で、どうだったかって?



コワイのコワクないのってあーた







怖いに決まってるじゃん!!








真っ暗な中落ちてく速度も高さも定かじゃないのでコワイよママン状態

しかしですね、怖かったけどですね

意外とジェットコースターよりもイケるかもしれない♪と思う自分を発見してしまった(苦笑)
だけど・・・出口で売られてたラスト落ち寸前の写真
ワタシもチビ子もねぇやんもオットも・・・揃って顔伏せてるショウシンモノ家族(爆)
ちなみにオットの両親は、シッカリ前向いててすげぇーと思った直後に義母が
「最後にドアが開いた時の景色の良かった事♪見た?」と聞かれて
思わずネ申だと思ったのはワタシだけではなかった筈w

そしてコドモ達ですが・・・それはねぇ
チビ子はワタシの横だったんですが、もう必死で手をにぎってひぃぃとなってたが
終わった後正気に返ってから泣き出したチビ子とねぇやん
しかもか弱く「ひぃぃ~ん」と来た日には、降りる時に大爆笑
これで二度とフリーフォール系に乗りたいといわないな(一安心w)

そしてここで昼食~本日はブッフェスタイルのお店でしたが
ナニやら楽しげなお兄さん・お姉さんが来るじゃない
PC310158.jpg


その日が記念日や誕生日の人たちにお祝いをしてくれるのだが
お誕生日のひとー!と言っているお兄さんになーーんと・・・
いつもは消極的なチビ子が手を挙げた!@ちなみに12月だが誕生日は終了してる^^;
そこで名前を聞かれ、おめでとー!!をしてもらい暫し音楽で楽しみましたわん♪タイミングよかったんだろうねー。

その後はね・・・今日中に都内へ異動なので少し早いけど
また来る時の楽しみにーと言う事で2時過ぎにはバイバイ
しかーーし!出口付近でミッキー&ミニーやグーフィー、ドナルドナドナドに遭遇し
当然のように少しだけ厚かましくなった、我が子達早速ミッキーの側に・・・
当然回りは追っかけ状態のギャル(死語)達がまぶりついてるが
我が子達が側に行ったら・・・ミッキーはお姉ちゃん達の間から、さり気に娘達を連れ、花壇側(後に立たれないように?)に寄って行き
赤の他人の入っていないスリーショットを撮影させてくれて


オカンのほうがカンゲキ!!

でもって、最後にむぎゅーっと抱きしめてくれたミッキー
やっぱりミッキーだぁぁと1人遠くからカンゲキしていたのであった
(ちなみにやっぱりミッキーとのショットが一番いい顔してた)

そして後ろ髪引かれつつ本日宿泊ホテルへと向かい
その日のイベントは終了しました
あ、ちゃんと紅白観て、12時ちょっきりに下の写真の方向遠くで打ちあがった花火を見て年越ししましたよ。

PC310176.jpg

Home > travel > 年末は夢の国?その4

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

