Home > スポンサー広告 > ざけんんな!名簿業者



Home > スポンサー広告 > ざけんんな!名簿業者

Home > talk to oneself > ざけんんな!名簿業者

ざけんんな!名簿業者

昨日から写真探しに奔走していたみお。です
何せ少ない写真から、さらに写りのエエものをとなると・・・なかなかなくてね(笑)

丁度チビ子が3歳ぐらいのときに、我が家はデジタル化してるんで
3つまでは普通にネガから選別して
3つ以降は乱雑に外付けHDDに放り込んでる画像探し
ややグッタリしつつ、デジタル画像分だけ現像を出しにチビ子と出かけた。
ねぇやんは宿題たんまりなんで留守番、しかしこれが裏目に出る事に・・・

帰宅直後ねぇやんが喋り始める

市役所のヤマダってヒトから電話があってね
今不審者が多いから、確認のために連絡網を見せてくださいって言われたの



・・・・・それって明らかに、何年も前から言われてる
留守番の子から電話番号や、名前を聞き出す奴やん( ̄  ̄メ)


ねぇやん取次ぎがちょーー下手なんで、ヤナ予感はしたんだが
一応その後どうしたのか聞いてみた


・・・・実はさっきの写真の件で、連絡網入れたファイルをアルバムの下敷きにしてたので(ようは片してなかった^^;)見つけきれなかったらしく
電話のヤマダとやら女性に見つからない趣旨を伝えて切ったらしい



がしかし、マテ

もしこれが普通に見られる状態だったら、べらべらと言っちゃってた可能性もあるんだよね・・・ったく


学校から 連絡網は子どもが使うなって言われてるのに
電話ってだけで舞い上がってすっかり忘れてるし( ̄  ̄メ)

役所に電話してやろうか?と思いつつもナンバーお知らせチェックしたんだが

非通知デスヨ!オクサン

・・・・業者決定

その後別用事で、役員ママと話していたんだが
どうも昨日やはりねぇやんと同じ学年で、似たような事があったらしい
ったく、人を疑う事をしないコドモ達使って金儲けの算段なんてフザケンナ!!


ちなみにウチにかかってきた手口の詳細

まず電話にでたねぇやん、しっかり名字を名乗っちまった
相手は市役所のヤマダだと名乗り、学校名と学年クラスを尋ねる
でもって、電話番号も聞かれ
その後不審者情報流したく、転校生の確認もしたいので連絡網を出して来いと言ったんだってさ。



小学生をお持ちの親御さん、留守番させる際はご注意あれーー
暫く我が子は留守時の電話、工夫が必要ですよ。
っつかND導入しなきゃダメかなぁ←せこっ

Home > talk to oneself > ざけんんな!名簿業者

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

