Home > スポンサー広告 > ナイトミュージアム



Home > スポンサー広告 > ナイトミュージアム

Home > movie > ナイトミュージアム

ナイトミュージアム

nm.jpg
公式サイト



夜の博物館は不思議と秘密が・・・・

昨日は1日でしたので、レジャー代わりに観てまいりました。

やー子供たちが見たいと騒いでいたので見に行ったが
テレビスポットで、ネタ全開でしたので・・・どうかな?と思っていたのに


めーーーっちゃ


面白い!!



お話しは・・・
失業中で住んでいる部屋も追い出されそうな、バツイチのラリー
息子は元妻の元で暮らし、妻の仕事も出来てやさしい再婚相手(婚約者?)にもなついてしまっている
その息子は何度も転職を繰り返し、引っ越す父に幻滅気味で・・・
そして元妻も同じくあきれ気味、引っ越すなら今後息子との面会は控えてほしいと言われてしまう。
このままでは、息子にあえなくなる・・・・
一発奮起で職業紹介所に、必死に職探しを訴え紹介された先は
「自然史博物館」の警備員。
神経質な館長、そして警備室で待っていたのは
年老いた男たち・・・リストラと年齢のためリタイヤするにあたって
ラリーへ夜警の仕事をOKし、夕方から来るように・・と言い渡す。

そして仕事を任されたラリーは見たものは、博物館の展示物たちが
生きているかのごとく好き勝手に動いている姿
パニックになるラリーは、手渡されたマニュアルを見ながら奮闘するも
あちらこちらで、てこずり果ては悪戯好きのサルにマニュアルを破かれ
・・・
そんな中でも助けてくれた、蝋人形ルーズベルトに博物館の秘密を教えてもらい驚愕するラリーは
仕事を辞めようと飛び出すも、博物館の前で登校途中の息子に出会い
ラリーが就職したことを喜ぶ姿に、あともう少しだけ・・・・と思い始め
展示品たちと付き合うために、歴史について学び始めてみるが
上手くいきそうでいかないまま朝を迎え、散らかった館内を館長から咎められクビを言い渡されるが
あと一晩だけの約束で、夜警をすることになったラリーの行く末に待つものは・・・


典型的なダメとーちゃんが、離れて暮らす息子の為に奮起していく!!
話しなんですが、その中に夜の博物館で動き回る展示物たちを
ラリーは上手く扱うことが出来るのか??
そして、なぜ老警備員たちはラリーを見込んだのか?
そんなラリーに、アドヴァイスを送り続けるルーズベルトとのからみやナドナド
笑いあり涙あり・・・はらはらしながらも話に引き込まれてしまいまして
あっというまー!な時間でしたよ。



余談ですが・・・冒頭ラリーが元妻をたずねてゆき、ドアが開いた瞬間・・・
あれ?ワタシナニミテル??と戸惑った
元妻役はキム・レイヴァー


そう


24のシーズンⅣ シーズンⅤでジャックの恋人、オードリーを演じた方ですね。
あぁつくづく24中毒だと思った昼下がり(^▽^;)

Home > movie > ナイトミュージアム

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

