Home > スポンサー広告 > お友達



Home > スポンサー広告 > お友達

Home > child > お友達

お友達

木曜は全学年4時間の日
言えば唯一目一杯遊べる日です。

我が子達もこれここぞと、友達連れてきたり
遊びに行ったりと忙しいのですが

チビ子の同級生の子で、いつも訪ね歩きをしながら
遊ぶ相手を探してる子が、最近毎週やってくるようになった

しかしこの子俗にいう放置子でして、一度上がりこむと帰ろうとしない。
だからこちらも余裕が無い限り、あまりお家には・・・なのです
それだけなら~~なんですが、複合要因に彼女は「盗癖」があるの
人の家のおもちゃを勝手に持ち帰ったり、お金に手をかけちゃったり・・・・

いくら注意してものらりくらりで、返す事はないようです。
ちなみに同じクラスになったことがないので、親御さんの顔もしらないのよね
・・っていうか、同じクラスのこの親に聞くと学校にきてる事が無いらしい。


遊ぶなと露骨には言えないのだが
うすうす子どもたちの間でも、盗癖について噂になっちゃってて
チビ子自身ももちょっと警戒気味なんだよね

平等に、差別はいけない

そんな事は分かってるんだけどね、でもやっぱり複雑な気持ちだ。
ちなみにチビ子には、あまり外で○○ちゃんが盗癖あるって噂にはしないようにとだけ言い聞かせてるけど・・・ねぇ。

Home > child > お友達

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

