Home > スポンサー広告 > しつけとか食育とか



Home > スポンサー広告 > しつけとか食育とか

Home > child > しつけとか食育とか

しつけとか食育とか

実は恥ずかしい話しですが
ねぇやんもチビ子も食べ方が非常に汚いんですよ・・・
これが低学年までならね、許せる範囲じゃないってくらい
とりあえず基本の?食べこぼし
これはね、食いこぼした挙句の果てに逃げてくんですよ・・・
とりあえず自分のこぼしたもんぐらい拾えと言い続けてますけど
逆切れ返答に最近ちょっとノイローゼ気味だったりもしてます・・ハイ

そしてよりたちが悪いのは
朝寝坊のせいもあるとは言え、ねぇやんの朝食時の態度です。
兎に角彼女は食が細いので、食べられるものを模索し続ける毎日なんですが
その日食べたと思えど、翌日には突如この世の終わりみたいな顔で食べない事も多々・・・
ぶっちゃけ用意するものとしては、かなり苦痛な毎日・・・
昨日の話しですが、野菜とハムのサンドイッチを作りました
しかし何度起こしても起きてこなかったねぇやんは
当然ですが寝起きの悪さから、食事に手がつきません
少しでも食べなさいと言った所、彼女の残したものは
数個あったサンドイッチの上部のパンだけ食べて
中身と残りは皿の中で、グッチャグチャに混ぜてあった

それってワタシ的にはですね、スーパーとかコンビニの前に座り込み
食い散らかした挙句の果て、まるで野良犬がぶちまけたんかい?
というぐらいその場を汚してる人と変わらないと思うのよ。

オットは「食事に目くじら立てるな」って言うけど
でもね、そういう事を知らずに育って恥ずかしいのは本人の事
食育は食べ物をバランスよく摂るもの大事
でも行儀躾も大事だと思うんですけどね。

しかし言ったところで聞いてくれないってのが一番厄介
それでも言い続けないといけないのが親の仕事なんだろうね・・

Home > child > しつけとか食育とか

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

