Home > スポンサー広告 > Life 天国で君に逢えたら



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://coco0810.blog27.fc2.com/tb.php/416-e23cda28
Listed below are links to weblogs that reference
from hibi-hodohodo
Trackback from 象のロケット 2007-09-05 (水) 22:56

Life 天国で君に逢えたら

38歳の若さでこの世を去ったプロウインドサーファー・飯島夏樹の半生と、サーファー時代から夫を支え続けた妻・寛子、そして子供たちと家族愛のドラマを描く。実話をベースにした感動エンターテイメント。 (more…)

Home > スポンサー広告 > Life 天国で君に逢えたら

Home > movie > Life 天国で君に逢えたら

Life 天国で君に逢えたら

Life_tenkimi2.jpg


Life 天国で君に逢えたら

ガンに生かされて ガンに生かされて
飯島 夏樹 (2005/03/30)
新潮社
この商品の詳細を見る


生き様、家族愛、命・・・
38歳の若さで亡くなった、ウィンドサーファー飯島夏樹さんの手記をベースに
限りなくノンフィクションなフィクション作品・・・と、ワタシは感じました。
ウィンドをかじってるオットと同年代、そしてウィンドに興じ始めた当時
華々しくウィンド関係の雑誌のグラビアを見ては、憧れの存在だった方です・・・




世界を股にかけるプロウィンドサーファー・・・聞こえはいいのだが
マイナースポーツゆえ、勝てない選手は実費での移動に苦慮し
さらに優勝しても賞金は安く・・・
何より世界の壁にあえぐ若い飯島夏樹とそれをサポートする寛子
今度こそ・・・と思うも何度となく玉砕してしまい、家の電気代すら止められてしまう困窮ぶり
そんな中、師と仰ぐ先輩が訪れる中ファイナルへ進出を決めた夏樹は
先輩の言葉を胸にレースへ望み優勝を果たし、そこから彼の快進撃がはじまる。
その後私生活も順風満帆、支え続けてくれた寛子と結ばれ
4人の子宝に恵まれ、大きな家を拠点にしていたハワイでプレゼントし・・充実した日々を過ごしていた。
そんな中、病気と無縁だった彼が体調異変を感じ、日本での詳しい検査の結果
とても珍しいタイプの肝臓への肉腫が原因のガンだと分かり
病の治療の為ハワイから日本への移住、長女小夏とのハワイ時代からのすれ違い・隙間
そして病の進行と共に、飯島ファミリーは・・・・

小さなひずみはあるものの、幸せな一家に起こった
大黒柱の病・・・その時の当の夏樹さんの気持ちもだけど
何より明るく支え続けた奥様の寛子さんを見ていて、本当に頭の下がる思いがした。
何より表に出ていないであろう、大きな葛藤はあっただろうけど
お互いに信頼しあう夫婦の姿、そして家族への愛
まだまだ成長が楽しみな子どもたちを残してゆく事への思い
しかし大きな何かを乗り越え、前向きに病と過ごした夏樹さん
そして・・・主演の大沢たかお氏に、夏樹さんが乗り移ったんじゃ?と思うほどソックリで涙・涙で・・・・


ああ支離滅裂(いつもですが)なんですが
丁度夫妻とも同年代、お子さんも同年代・・・色んな事に想いを巡らせた作品でした。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://coco0810.blog27.fc2.com/tb.php/416-e23cda28
Listed below are links to weblogs that reference
Life 天国で君に逢えたら from hibi-hodohodo
Trackback from 象のロケット 2007-09-05 (水) 22:56

Life 天国で君に逢えたら

38歳の若さでこの世を去ったプロウインドサーファー・飯島夏樹の半生と、サーファー時代から夫を支え続けた妻・寛子、そして子供たちと家族愛のドラマを描く。実話をベースにした感動エンターテイメント。 (more…)

Home > movie > Life 天国で君に逢えたら

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

