Home > スポンサー広告 >



Comments:-

mube URL 2007-09-05 (水) 09:10

感情の乏しいmubeですが今日は思わず涙が滲みました。
お母様、キット見守ってくださってますよ。

海音 URL 2007-09-06 (木) 19:58

母親は毎日ため息をつきながら・・・かもしれません(苦笑)
とてもこどもに厳しい人でしたから^^;

でもまだ自分はいいんですよ、ハタチ過ぎてからの事ですから。
でもこの詩の作者の子の気持ちを考えると切ないです・・・

maman URL 2007-09-08 (土) 11:44

心臓撃ちぬかれるような詩だよね…
こどもって、幼いころに親と別れると
こんなことを思うんだね。

そしてみお。さんのお言葉
お空のお母様にそのまま届きますように。
わたしも日々、がんばる。
こどもたちに悲しい思いさせないように。

海音 URL 2007-09-10 (月) 09:21

下の子はまだ年齢が近いので
なんとなく姿を重ねて、朝から活字が読めなくなったもん・・・

親への思い、幾つになっても・・ですものね
お互い日々頑張りましょうね!

Comment Form

Home > スポンサー広告 >

Home > talk to oneself >

某Y新聞の我が家
家庭面のこどもの詩に朝から泣いちゃったよ・・・

おかあさんへ

げんきになって よかったね
でもほしだから
かおは合わせられないね
わたしまた あたたのかおみたいな



6歳のお嬢さんの書いた詩
お母さんは難病で亡くなったそうです
げんきに・・・のくだりは、葬儀の際安らかなお母さんの表情からきているとの事

この詩を読んで、我が母親を想い・・・そして我が子を想い
朝から泣けて仕方なかった。
この詩を書いたお嬢さんへ、きっとお母さんはみてるよ
そしてあなたは、そのまっすぐなキモチでまっすぐ育って欲しい。

我が母へ、貴女の孫はおバカだけど頑張ってます
貴女の娘も一生懸命親になろうと必死です
貴女の息子は、道をそれずに頑張っています
そして姪っ子をとても愛してくれています・・そちらから見えていますか?

Comments:4

mube URL 2007-09-05 (水) 09:10

感情の乏しいmubeですが今日は思わず涙が滲みました。
お母様、キット見守ってくださってますよ。

海音 URL 2007-09-06 (木) 19:58

母親は毎日ため息をつきながら・・・かもしれません(苦笑)
とてもこどもに厳しい人でしたから^^;

でもまだ自分はいいんですよ、ハタチ過ぎてからの事ですから。
でもこの詩の作者の子の気持ちを考えると切ないです・・・

maman URL 2007-09-08 (土) 11:44

心臓撃ちぬかれるような詩だよね…
こどもって、幼いころに親と別れると
こんなことを思うんだね。

そしてみお。さんのお言葉
お空のお母様にそのまま届きますように。
わたしも日々、がんばる。
こどもたちに悲しい思いさせないように。

海音 URL 2007-09-10 (月) 09:21

下の子はまだ年齢が近いので
なんとなく姿を重ねて、朝から活字が読めなくなったもん・・・

親への思い、幾つになっても・・ですものね
お互い日々頑張りましょうね!

Comment Form

Home > talk to oneself >

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

