Home > スポンサー広告 > どうしても・・・

スポンサーサイト


Comments:-

maman URL 2007-09-25 (火) 14:47

オヒサシブリデゴザイマス○┓ペコ
おねえちゃま…ガマンしてたんですね。
時がたたないとね、そういうことって
言えないものなのかもしれません。
クラス全体に対してそうだったからこそ
おねえちゃまも黙っていられたのかも。
もしこれが、個人的に云々モードだったらば
Pは黙っちゃいないですもん!
食べ物の大事さを教えようとする姿勢はわかるけれど
限度っちゅーものもありますよね…
次元が違うだろうって(;^ω^)
食育の意味もはきちがえてたり??

海音 URL 2007-09-25 (火) 19:10

ねぇさん こんばんわ♪
ねぇさんお察しのとおり、あの子なりに我慢していたのでしょうね。
なんかそう思うと切なくて・・・

そして元担任の考え、ねぇさんの察するとおり
食育を吐き違えている面もありつつ
自分の担当するクラスは完璧じゃないと気が済まないんだと思います。
給食落とす→食べない場合は食缶にもどす→食缶が空で返せない
・・・・ってな具合に、クラスごとに残食率を調べているので・・・多分。
食事以外も、授業に関しては全てにおいてこの調子でした。
今年はとても素晴らしい先生に恵まれたものの
来年チビ子があたる可能性を考えると・・・ウチュでし(涙

mube URL 2007-09-25 (火) 20:51

えッ!! こんなことってあり・・・??

落ちた物を元担任は食べれるのでしょうか・・・?
尋ねてみたいです。
ねぇやんを含めてこのクラス、精神的に参らずに1年間、よく間頑張ったわね。

海音 URL 2007-09-25 (火) 21:43

mubeさま、こんばんわ~

>>落ちた物を元担任は・・・・
想像ですが、話しをした雰囲気や性分から
「自分はこぼさないから、そんな事する必要がない」
という答えが返ってきそうです(苦笑)
ホント去年のあのクラスの子達
本当によく頑張ったと思います・・・・。

下手すると新聞もんですよね・・・小心者なんで訴える事は出来そうにないので
今日は学校だったんで・・・こっそりいろんな人に、愚痴ってみましたw

Comment Form

Home > スポンサー広告 > どうしても・・・

Home > child > どうしても・・・

どうしても・・・

解せない事がひとつ。
ねぇやんの体調不良の時、何気な会話から分かったのが

去年のクラスでは、間違ってこぼしてしまった給食を


絶対に拾って食べろと命令されていた


・・・・正直これは、絶対に許せないレベル。
オットは憤慨するワタシに、過ぎた事だし神経質だし騒ぐ事じゃないとか言うけど

二分歩けば靴下真っ黒wな。教室の床に落ちたものを食べろってのは・・ヤダ
まいい年してこぼす方が悪いと言われれば・・・なんだけどね。

で、こどもたちの反応は当然「えー」と拒否反応すると
一言「文句あるのか?」と言われて終わりだったと・・・。

ねぇやんに対しては今になって言うなよ!という怒りと
元担任に対しては、そんな脅してまで拾って食べさせられてた怒りと・・・なんとも言えない思いなんですよ。

ちなみに食缶のナカミを残す事は絶対に許されなかったとか・・・
教育は誰の為のものですか?
担任の評価のためにあるものではない筈です

ひしひしと思いますよ
厳しくてもこどもの目線で一生懸命だと
頑張って一生懸命取り組めるんですよ・・・こども達は!!

ああ怒りが収まらん・・・@突如エントリは消すかもしれません(苦笑)

Comments:4

maman URL 2007-09-25 (火) 14:47

オヒサシブリデゴザイマス○┓ペコ
おねえちゃま…ガマンしてたんですね。
時がたたないとね、そういうことって
言えないものなのかもしれません。
クラス全体に対してそうだったからこそ
おねえちゃまも黙っていられたのかも。
もしこれが、個人的に云々モードだったらば
Pは黙っちゃいないですもん!
食べ物の大事さを教えようとする姿勢はわかるけれど
限度っちゅーものもありますよね…
次元が違うだろうって(;^ω^)
食育の意味もはきちがえてたり??

海音 URL 2007-09-25 (火) 19:10

ねぇさん こんばんわ♪
ねぇさんお察しのとおり、あの子なりに我慢していたのでしょうね。
なんかそう思うと切なくて・・・

そして元担任の考え、ねぇさんの察するとおり
食育を吐き違えている面もありつつ
自分の担当するクラスは完璧じゃないと気が済まないんだと思います。
給食落とす→食べない場合は食缶にもどす→食缶が空で返せない
・・・・ってな具合に、クラスごとに残食率を調べているので・・・多分。
食事以外も、授業に関しては全てにおいてこの調子でした。
今年はとても素晴らしい先生に恵まれたものの
来年チビ子があたる可能性を考えると・・・ウチュでし(涙

mube URL 2007-09-25 (火) 20:51

えッ!! こんなことってあり・・・??

落ちた物を元担任は食べれるのでしょうか・・・?
尋ねてみたいです。
ねぇやんを含めてこのクラス、精神的に参らずに1年間、よく間頑張ったわね。

海音 URL 2007-09-25 (火) 21:43

mubeさま、こんばんわ~

>>落ちた物を元担任は・・・・
想像ですが、話しをした雰囲気や性分から
「自分はこぼさないから、そんな事する必要がない」
という答えが返ってきそうです(苦笑)
ホント去年のあのクラスの子達
本当によく頑張ったと思います・・・・。

下手すると新聞もんですよね・・・小心者なんで訴える事は出来そうにないので
今日は学校だったんで・・・こっそりいろんな人に、愚痴ってみましたw

Comment Form

Home > child > どうしても・・・

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

