Home > スポンサー広告 > 変ですよ

スポンサーサイト


Comments:-

Chikorin URL 2007-10-24 (水) 09:06

うちは、庭が某小学校のグラウンド側を望むところに住んでますが、子どもたちの声がうるさいっって思ったことはないですねぇぇ。
っていうか、学校なんだから当たり前だし。
ほんとに、子どもの頃に大声出して遊んでなかったんかい?って聞きたくなる。
子どもが子どもらしく遊べない世の中なんて、ほんと絶望的だわ。
今のおうちは、子どもたちの元気な声が、ジジババになっても聞こえてくるから…ってんで選んだんだけど、私達の方がおかしいのかなぁ??(悩)

海音 URL 2007-10-24 (水) 11:32

Chikorinさん、こんにちわ~
おうち学校のすぐ傍なんですね^^
通っているうちは何かと様子も分かるし
観ていて飽きないんですけどね~学校って。
確かに不調な時はさわるのも分かるけど
でもね・・・地下にプール作れだの、苦情言ってるほうがどうかと・・・
っていうか、昔の子のほうがはるかに賑やかだったと思うんですけどね^^;

学校も児童館も公園も静かに・・・ってホントイヤンな世の中ですが、我が子達は負けずに育って欲しいっす・・・

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 変ですよ

Home > talk to oneself > 変ですよ

変ですよ

こどもの声が五月蠅いと自治体に苦情

じゃあアンタたちはそんなに静かに遊んでいたのかと・・・聞いてみたい。
<<10/23 追記>>

確かに学校周辺に住むと、おバカな子にイタズラされたり(これはかなりある)
昨今の学校は敷地内禁煙だからと、行事の度校門付近が喫煙場所化するんだが
中には反対側の民家付近でモクモクした挙句、消えてない煙草を側溝に押し込むバカ親
運動会の場所取りに前夜から並び宴会して大騒ぎでK察呼ばれたり(実話)
・・・と、おおらかになれない理由もあるのかもしれない。

しかしですね、本当にこども達の声が聞こえない環境って
想像したら不気味ですよ?
少し前まで中学校のすぐ傍に住んでいたんだけど、音は気にならなかったけどなぁ。

ちなみにここから妄想っつか、ありがちなんだけど
こういう苦情主って、身内には甘い人が多いよね。
同じ風に騒いでも他人だけダメらしいし(苦笑)
どっちにしても、嫌な世の中だ。

Comments:2

Chikorin URL 2007-10-24 (水) 09:06

うちは、庭が某小学校のグラウンド側を望むところに住んでますが、子どもたちの声がうるさいっって思ったことはないですねぇぇ。
っていうか、学校なんだから当たり前だし。
ほんとに、子どもの頃に大声出して遊んでなかったんかい?って聞きたくなる。
子どもが子どもらしく遊べない世の中なんて、ほんと絶望的だわ。
今のおうちは、子どもたちの元気な声が、ジジババになっても聞こえてくるから…ってんで選んだんだけど、私達の方がおかしいのかなぁ??(悩)

海音 URL 2007-10-24 (水) 11:32

Chikorinさん、こんにちわ~
おうち学校のすぐ傍なんですね^^
通っているうちは何かと様子も分かるし
観ていて飽きないんですけどね~学校って。
確かに不調な時はさわるのも分かるけど
でもね・・・地下にプール作れだの、苦情言ってるほうがどうかと・・・
っていうか、昔の子のほうがはるかに賑やかだったと思うんですけどね^^;

学校も児童館も公園も静かに・・・ってホントイヤンな世の中ですが、我が子達は負けずに育って欲しいっす・・・

Comment Form

Home > talk to oneself > 変ですよ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

