Home > スポンサー広告 > うむ



Home > スポンサー広告 > うむ

Home > child > うむ

うむ

チビ子の帰宅を待つかのように、担任の先生から電話がありました
「あの・・・あまりよい話しではないのですが・・・」
そんな言葉で始まった
チビ子達は日直が回ってくると、その日はスピーチをしなければいけません
そのスピーチのネタにと、先週当番だったチビ子は自分の宝物の石(パワーストーン)を持って行ったそうです。

スピーチが終わった後、大事なものだからすぐにランドセルに仕舞うようにと言われたのに
そのまま机の横にひっかけてある手提げに石の入れ物を入れて忘れて帰宅
週明けその石の入れ物は、チビ子のロッカーに中身を空っぽの状態で置いてありました。
気付いたチビ子は、昨日先生には無くなった事を告げ
帰りの会でもし見つけたら教えて欲しいし、もし出来心で持ち帰っていたらそっと返してくださいと先生と話したそうです。
なにぶん拾った石じゃなく、安くても買った石ですからね・・・先生そちらを気にされてたけど
正直ワタシはそんな事で責任問題や弁償なんて言いません・・・が、人が人なら言うんでしょうね(苦笑)

管理して無いチビ子が悪い、そうやって人の心に隙を与えてしまった訳だし
だけどやはりチビ子の年齢の子が、人様の物に手をつけちゃう・・・ってのがね
相当数あった石がひとつも無くなっているって・・・やっぱりショック。

Home > child > うむ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

