Home > スポンサー広告 > 歯のその後

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > 歯のその後

Home > talk to oneself > 歯のその後

歯のその後

日曜日矯正歯科へ行ってきました
そうチビ子の歯並びの件で

なにやら写真撮ったりして、待つ事数十分
先生はチビ子の顔写真を見せてくれつつ
噛みあわせをチェックしつつ、ワタシにも質問しつつ

一言


今出来る事はないですね~


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


まぢですか?でも歯出てるけど・・・って顔に書いてあるであろう私に先生の話しは続く


あのですね、確かに上顎はいわゆる6歳臼歯間を計測すると狭い
それなのに、歯は大きめ
歯は収まろうとして、重なるか前向きに生えるか・・なんですよ
チビ子さんはやや前向きに生えています
ですが、下顎は歯が足りないですよね?今抜けてる歯、多分永久歯も癒合歯ですので
2本分の所1.5本しか生えて来ません・・・よって隙間が出来ます
かみ合わせってねびんの口と蓋なんです。
どっちが大きすぎても小さすぎてもいけない分かりますか?
上顎だけ矯正という訳にいかないのです。
それに矯正するとしても、出来る限り短期間でやるほうがいいんです(きっぱり)



・・・・分かりました( ̄▽ ̄;)

まだ生え揃って居ない段階で触れないらしく
相談料のみで帰宅・・・・
よかったんだか悪かったんだか^^;

Home > talk to oneself > 歯のその後

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

