Home > スポンサー広告 > 習い事と勉強の兼ね合い



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 習い事と勉強の兼ね合い

Home > child > 習い事と勉強の兼ね合い

習い事と勉強の兼ね合い

ぶっちゃけ時間にめちゃくちゃルーズなお子たち
週に2度のスイミングと週に1度の体操で、四苦八苦してるなんて
正直な話しどんだけ時間の使い方ヘタクソなんだ?と思わざるを得ないんだよね



スイミングなんてそれを見越し半分・担当コーチの事も半分なのだが・・・
しかし、この程度で宿題するのすら苦痛だって事事態変なんですよ
真面目にたいした量をこなしてない状況だし

ねぇやんも来年は6年生、中学に上がるまでに最低限の基礎だけは理解して欲しい
しかしすでに算数はアヤシイし、他の教科も「見直し」と言う事をしないのね
とりあえず、某ゼミをやっているものの・・・・やはり親としては人対人で分からないとこを
キチンと質問に行ったり、説明を受けるような形式でやって欲しいので
学習塾(進学系じゃないよ)に行かないかと勧めたら、火がついたようにキレられて手におえないし・・・・^^;

どのみち公立に進学する事になるんですが
ねぇやんが中学になる頃に、ゆとりの見直しがあるらしいじゃない
見直し後のカリキュラムだと、小学生時代に習ってないのに習った事にさせられちゃう
”空白”もありうる訳で・・・だからこそ、キチンと吸収して欲しいんだけど
・・・・・・・・・ダレの子なんですかねぇ(苦笑)

Comments:0

Comment Form

Home > child > 習い事と勉強の兼ね合い

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

