Home > スポンサー広告 > 予防接種 その後・・・



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 予防接種 その後・・・

Home > child > 予防接種 その後・・・

予防接種 その後・・・

ええ、覚悟はしていましたけど



それはそれはもう・・・・
ハハは脱力しちゃって、帰りに車の運転出来ないかと思いましたよ( ̄▽ ̄;)

何がどうって?
毎年検温しながら脅し宥めていたんですが、診察室にまず二人して(ねぇやん予想外!)行かない

ねぇやんはそうは言っても、最近プライドのカタマリみたな所があるので
えーうーあーーと、言いつつもさっと受けてくるんですけどね

チビ子と言えば・・・

今日は診察室の隅にうずくまり
「いやだーしないー」

・・・とグダグダ、いつものように仕方ないので抱きかかえて、先生の前へ

諦めが悪いチビ子はべそかきながら診察、回りはスタンバイw

そして腕を触ると・・・隠しながら

「やーめーてぇ・・・」

と、シクシク泣き始めるが
そのシクシク泣いてるしおらしい態度とは裏腹な、すげぇ力で抵抗を始めるチビ子

この辺りから、抱きかかえてるハハに力が入らない
そこに看護師さんが

「ごめんね~チビ子ちゃん」
と言いながら上半身をホールド
チビ子の「えぇ~んやめてぇ~やめてぇ~」というか細い声がエンドレスに続く
ダメだ、ハハ限界Σ(^∀^;)笑いながら力が抜けてっちゃうぞ!

と、思った瞬間先生の
「おかーさん、しっかりこっちの手(接種しないほうの手)押さえて!!」
のヒトコトでわれに返り、腕をホールド
それでも甲虫の幼虫のように丸まり抵抗するチビ子を気付けば二人の看護師さんと私でロックして
シクシクシクシクと小さな声で泣く中、接種終了

・・・・・チビ子もうすぐ9歳、やはり今年もあばr・・・(ry

いつになったら卒業出来るのでせうか?

そして次回の予約(次は親も一緒に)をしている時、チビ子が涙いっぱいためた目で

「次は(チビ子が)しなくていいんでしょっ!!」

と、聞いてきたけど インフルエンザ二回接種なんですね・・・
クリスマス前なんで

「次泣いたらサンタさん来ないよ」


と脅すオニハハであった←効果ナシの予感

Comments:0

Comment Form

Home > child > 予防接種 その後・・・

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

