Home > スポンサー広告 > オトナゲないとです

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > オトナゲないとです

Home > child > オトナゲないとです

オトナゲないとです

恒例化しつつあるねぇやんとの宿題バトル
情けない事に公立の大した事無い宿題するものようやっとなんですね。
そこに週末、金・土・日・月曜日の宿題を実は持ち帰ってきていた
実は月曜は社会見学のため、先に出されていたわけですね。
しかし、本当にたいした事ない量な訳で
上手にこなせば、日曜に発表会に出ていても片付くハズなのに
土曜日の午前中のらりくらり・・・・で、午後はスイミング
それでもちょぼっとはやったようだが、もっと宿題の少ない妹とおちゃらけ三昧 :mad

知らないよ?大丈夫なの?と聞けども逆切れ風味で出来るの一点ばり
そして日曜は朝から学校経由で会場入り、帰宅は4時過ぎ
・・・・ここでも声をかけるも、エンジンのかかりは超遅くて
やり始めたのが夕食寸前・・・この辺りでややハハは切れ気味
彼女のやり方尊重していたら、夕食なんて何時に食べられるか分かったもんじゃない
さすがに8時前になったので、切り上げなさいとは言いましたよ
我が家は土日だけですからね、家族揃って食事っての・・・・

そんでもって、昨日
案の定社会見学後で疲れ、やり残した宿題にイライラしてるねぇやん
なのにやらない!!ここまで来ると、宿題忘れようが本人の事ですからいいのよ
遅い時間の食事って体に良くないし、寝る時間は遅くなるし・・・嫌なのよ
で、とうとうハハは阿修羅のごとく怒り小言が炸裂するハメに・・・
そこで慌てて音読カードを持ってきたねぇやんが、すっげいい訳をしながら・・・

ママが昨日切り上げろって言ったから終わらなかった
ママのせいだ!遅くなったのは私のせいじゃない

はぁぁぁぁ


このヒトコトに返した言葉は

宿題出来なかったのはあんたの無計画さのせい、人のせいにするなら音読聞かない
大体あんたが宿題してなくても、ママはちっとも恥ずかしくないし
ダレの為の宿題だと思ってんの??



・・・・・・ハイ分かってますよやりすぎです
でもやっぱり自分は楽なほうに逃げて、あと上手く行かないのは人のせいってのは私にはダメ
今から楽なほうに逃げててどーすんの?って感じなんだもん。

ちなみに音読は今朝オットに聞いてもらいました
・・・・ま、そうは言っても宿題するな!は教育上よろしくないからね(苦笑)

Comments:0

Comment Form

Home > child > オトナゲないとです

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

