Home > スポンサー広告 > うーんどうなんでしょうかね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > うーんどうなんでしょうかね?

Home > talk to oneself > うーんどうなんでしょうかね?

うーんどうなんでしょうかね?

民主、子ども手当法案を提出
民主党は26日午前、中学卒業まで子ども1人当たり月2万6000円を支給する「子ども手当法案」を参院に提出した。子どもを養育している世帯への所得制限は設けず、支給全額を国庫で負担する。必要な費用は約5兆6000億円を見込んでいる。

 提出後に記者会見した直嶋正行政調会長は「未来を担う子どもたちを社会全体で応援するとのメッセージだ」と強調。財源は(1)現行の児童手当廃止で1兆円(2)配偶者控除、扶養控除廃止など所得税制見直しで1兆8000億円(3)「税金の無駄遣い一掃」で2兆8000億円―を確保すると説明した。手当創設は民主党の参院選公約。 ?


そりゃ頂けるのなら有難いですよ。
我が家に当てはめると習い事の月謝と給食費払ってもお釣りがある訳だし・・・だけどさ
財源の出元本当にあるの??なんかばら撒くだけばら撒いて
結局我が子達の世代へ借金って形にならないって言い切れるのしら?
そんな事になりうる可能性があるならいらないな。
私たちの親世代は、現行の特別児童手当も乳幼児医療もなかったけど
ちゃんと自分たち育ってきてるわけじゃない?なんでもお金で・・・ってのはどーなんだ??
しかしガソリン税もなくして・・なんて言ってるし
なんか目先の事ばっかりな気がしてね・・民主党の案って。
ぶっちゃけ先々の生活面で不安になりそうな気がしてね・・・ま、受け止め方は人それぞれなのでしょけど。

Comments:0

Comment Form

Home > talk to oneself > うーんどうなんでしょうかね?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。